三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-03-05 18:26:55
 

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-27 19:41:09

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2

501: 匿名さん 
[2011-12-08 17:54:39]
アーク西とブライト東、21階以上の西向きの角部屋は買う価値がある。
それ以外は、特に魅力を感じない。特に中部屋はどれも狭くて圧迫感があり、厳しい。
502: 匿名さん 
[2011-12-08 18:39:22]
津田沼ごときで贅沢?津田沼で求めてる時点で無理がある。
503: 匿名 
[2011-12-08 19:30:23]
中住戸にも90近くの間取り用意して欲しかったです。なぜに津田沼でこんな狭い間取りばかりなのか不思議です。余計に角部屋ばかり倍率が集中する羽目に…

55なんかの小さな部屋の代わりにゆとりある間取りが一列あったら上手くばらけて売れたであろうに…
504: 匿名 
[2011-12-08 19:49:42]
確かに4LDKが角にしかなかったのは残念。
55をなくして中部屋の4LDKがあってもよかった。
ただ、一番倍率の高かった6倍の部屋は60だった。しかも中部屋。
投資用か?
505: 匿名さん 
[2011-12-08 19:49:45]
なんか同じ人が必死に広さのことを書いてますね。でも勘違いをしている、ここを買いたいと思う人は立地を重視して、広さは普通でいいと思っていると思うなぁー。駅から徒歩圏で便利で座って通勤、緑も多くきれいな場所、他にありますか?
506: 匿名さん 
[2011-12-08 19:56:37]
妙典!偶然にもここもフジタが手掛けている。
507: 匿名 
[2011-12-08 20:53:42]
だからさ、「パインズ習志野駅前」ですって、、、と書いてしまう。
508: 購入検討中さん 
[2011-12-08 22:04:32]
海浜幕張付近のマンションくらいの広さが欲しかったな。地所は本当に安牌できますね。
509: 484 
[2011-12-08 22:12:21]
>486
ありがとうございます。
トヨタののぼりも無くなってますね。
結局値段はどうだったのか気になります。

スレ違い失礼しました。
510: 匿名さん 
[2011-12-08 23:44:26]
>505
何で同じ人ってわかるのかな?
狭いから買うのやめた人、たくさんいるよ。

駅近で、津田沼周辺で、大規模なら、もっと広さにバリエーションがあってもよかったと思う。
子供2人のファミリーなら、子供の成長に合わせて4LDKを希望するのも普通。
70が普通というのは、デベの論理では?


511: 匿名さん 
[2011-12-09 00:14:04]
津田沼くんだりで70なんて…
512: 匿名さん 
[2011-12-09 00:26:37]
アルコーブに子供用自転車や三輪車置いても良いって
管理規約で決まってるって本当??相当見苦しくなるけど。
513: 匿名さん 
[2011-12-09 07:42:02]
510 まさに、その質問自体が自分が書き込みしてると言ってるよ。図星の人しか気にならないからね。どうせスレするなら、他の物件で好意的なことスレしてあげれば?でも、このスレしないとおさまらないほど、この物件が気になるのでしょう。
514: 匿名さん 
[2011-12-09 10:07:31]
俺もこのマンションは余裕のある広さの部屋が少なすぎると思うよ。
≫503さん、≫510さん のいうことに完全同意。

このマンション、何で上層階に55㎡の部屋があるのか不思議でならない。
普通、高層マンションの上層階は、富裕層向けに余裕のある間取りの部屋を多めにつくるのに、ここは1階から最上階までほぼ同じつくり。
90~100㎡前後の部屋をもっと作れば、より多くの家庭のニーズを取り込めたと思うな。

俺のところにも再登録のDM来たけど、70㎡とか狭すぎて検討外。
120㎡は、高すぎる(戸建買えちゃう値段)。
例えば、ブライトに100㎡で6000万円くらいの列が一つあれば、ここの魅力もずいぶんアップしたと思うし、角部屋の倍率もずいぶん変わったと思うな。

まあ、最近の不動産市況は、「小さく安く」がトレンドだから、しょうがないのかね。
下野する理由を「余裕ある間取り」に置く人が多いのに、野村にしろ地所にしろ、「千葉で高い部屋は売れるわけない。」と思っているのかもね。
70㎡台で満足できる人がうらやましい。時流に乗ってるな。
515: 匿名 
[2011-12-09 10:15:30]
満足できる人は少ないけど、予算があるから妥協してるだけでしょ
516: 匿名さん 
[2011-12-09 10:40:47]
なんかさぁ、70㎡じゃ狭いとか言っているけど、514さんは固定資産税払っていけるの?
90㎡でいくらか計算したのか?
年に36万~40万円だから!!!
ローン、駐車場代、管理費、固定資産税などなど・・・・・。
払える人間が文句を言え!!
517: 匿名 
[2011-12-09 10:59:54]
払えるから、言うんでしょ。

周りが自分と一緒と思うのは大間違い。
518: 匿名 
[2011-12-09 11:37:38]
頭2000万用意して税金込で住居費月20万
子供2人私立で月20万
どんなに切り詰めても生活費月20万
貯蓄もしなきゃで月20万
逆算すると年収最低1200万

平成22年度国税庁給与統計
全国平均412万円
1200万円以上の給与所得者約3%

そういった人達が100㎡6000万もっと欲しいと言っているのでしょう。
超勝ち組で羨ましい限りです。
519: 匿名さん 
[2011-12-09 12:14:37]
そうですね、518さんのおっしゃる通り羨ましい限りです。そりゃ広い方がいいし、高価な造りの方がいいけど、70あれば普通に暮らす事はできますよ!
520: 匿名さん 
[2011-12-09 12:25:51]
514 お、また批判スレ書き込みしてますね。今度は文章も長くなってますし、必死さUP
521: 匿名さん 
[2011-12-09 13:03:28]
こういう書き込みを見ていると、地所の想定は結構当たっているのかもね。
小金持ちがここを狙っていると思ったけど、そうじゃないのかもしれない。
「年40万円の固定資産税払えるのか!」とか、結構新鮮だよ。

東や西のマンションもダメなんだろうか。
522: 匿名 
[2011-12-09 13:36:55]
なんか不毛な書き込み&やり取り…。みんな自分の身の丈に合ったマンションを探し、それに見合わない又は設備などに満足出来ないなら批判などせずに他の良いと思われるマンションを探す事にエネルギーを費やせば良いのでは?ここを時間を掛けて検討し購入をしようとしてる人達にとって不愉快です。
523: 購入検討中さん 
[2011-12-09 14:06:42]
522さんの言うとおりだと思います。お金があって豪華な設備を希望している人は都内にいくらでも開発物件があるし、広い部屋希望の人は「パインズ」もありますよ。
524: 匿名 
[2011-12-09 14:09:35]
518です
検討してますよ真剣に。
ただ世帯年収850万で4500万の物件買うのは相当な決断が必要なので
そういった心配が無い人は羨ましいと言っただけです。
525: 匿名 
[2011-12-09 14:12:57]
別に誰が何書こうと無視すれば良いだけで、仕方ないんじゃない?

そもそも掲示板なんだし。
526: 匿名 
[2011-12-09 15:47:25]
まだ時間ありそうだし話題のパインズ習志野駅前、日曜日に見てきます。その後に書き込みしますよ。
お楽しみに!
527: 購入検討中さん 
[2011-12-09 16:11:10]
パインズの書き込み止めましょうよ・・・
良いマンションなのかもしれませんが、ここを検討している人とは
客層が違うと思います。

ここを検討している人はJR総武線駅近、再開発地区、セキュリティー、
地所ブランド(これは微妙?)等に
魅力を感じているわけで、似たような条件ならともかくパインズは検討外です。

宣伝の書き込みなら、同価格帯の別の掲示板の方が適してると思いますよ。
528: 匿名さん 
[2011-12-09 17:10:18]
死んだ子の年を数えてみてもしょうがない。
530: 入居予定さん 
[2011-12-10 03:47:35]
引っ越しまでに、こんまりさんに、お願いして、押入れの中身をダイエットします!(笑)(^-^)/
531: 匿名さん 
[2011-12-10 05:47:47]
収納は多いほうでしょ(; ̄O ̄)
532: 申込予定さん 
[2011-12-10 08:52:51]
頭金とローン、管理費までは考えてたけど、固定資産税までは考えてなかった…。甘々ですね^^; でも、なんとかなると思ってます。
533: 匿名 
[2011-12-10 10:29:23]
>527
津田沼厨も今まで同じことをよそのマンション、地域スレでやってきたんですから仕方ない。スルーすればよい
534: 匿名さん 
[2011-12-10 11:25:47]
固定資産税は10年は住宅減税で相殺できますよ。その後は多少は安くなっているでしょう。まあ、高ければその様な高い資産を保有していると思っていれば気分は悪くはないですよ。
535: 匿名 
[2011-12-10 12:33:04]
本当色々かかるよね、自分も税金まで頭まわってなかったです
536: ご近所さん 
[2011-12-10 15:04:42]
ここの固定資産税が高いのは不動産価値が
高いからというわけじゃないですよ。

プロジェクトの成り立ち、習志野市の事情等を
しっかり調べれば、分かりますよ。
537: 匿名さん 
[2011-12-10 16:51:18]
536 だから何?
538: ご近所さん 
[2011-12-10 21:33:51]
そのままだよ。固定資産税が高いからって
資産価値が高いわけじゃないって言ってんだよ。
諸事情込みの税額なんだよ。
買いてにとってはメリットなしのつまんない
事情で高くなってんだよ。

わかる?わかんない?興味ない?
あっそ。
539: 周辺住民さん 
[2011-12-10 21:52:50]
>538
大丈夫か?
何か嫌なことでもあったのか?
540: 匿名さん 
[2011-12-10 22:06:06]
個人的意見だが…
ちまちま言っても仕方無いって…
A棟B棟の眺望考えたら新船橋は買えない…
野村不動産の営業も言っていたが住んだら眺望は気にしない
いやするだろうよ…
それで税金払えと言われたら払うしかない
嫁さん子供が一番永く使う訳だから、男なら働くしかないって覚悟きめて
やるしかないだろ!!
541: 匿名 
[2011-12-10 22:21:04]
固定資産税の評価額はそんな理由だけで高くできないでしょう。
公示価など目安の価格もあるし。
何の心配してるかわからないけど、不当に高いと思えば市役所に再考するよう問い合わせもできますよ。

さて本日説明会だった方、お疲れさまでした。
長時間でしたが、飲み物もありわりとスムーズでしたね。

二階で再登録住戸の抽選をやっていたみたいですが、残りもだいぶ販売が進んだのでしょうか?
入り口に新規訪問者への案内は年内終了とありましたし。
542: 匿名 
[2011-12-10 22:25:22]
眺望が奥さん、お子さんにとって一番重要という事なら良いんでしょうね。
543: 匿名さん 
[2011-12-10 23:47:34]
この区画整理事業自体に習志野市民の税金が補助金として投入されている
という事情から固定資産税・都市計画税が高いという理解でおりますが、
逆に、習志野市の財政状況によっては更に将来的に高くなるという事もあり得るのでしょうか?
習志野市の財政はかなりきついと聞いておりますので。
544: 匿名さん 
[2011-12-11 00:09:21]
キツいから前市長がボートピアに手を出した。
545: 購入検討中さん 
[2011-12-12 15:14:15]
再登録の部屋があと何部屋くらいあったか見られた方はいますか?
546: 購入検討中さん 
[2011-12-13 00:35:31]
担当営業に11日に確認したところ、2LDKの小さめの部屋が10部屋ほど残ってるだけで、あとは決まったそうですよ。
もう申し込みの花とかも全て取り外されていて、1期は終わりとのことでした。
547: 購入検討中さん 
[2011-12-13 07:52:28]
やはり、3LDK以上はもう完売ですか。この分だと第2期もすぐに完売してしまいますね。うちは資金的に2LDKがやっとなので、値下げにかすかな希望を持っていましたがとても無理そうです。2LDKで3人家族はきついですよね。
548: 匿名さん 
[2011-12-13 12:52:32]
55~60㎡くらいの部屋はかなり残りそうだね。
549: 購入検討中さん 
[2011-12-13 13:00:04]
夫婦2人にはちょうど良いですね。1人では贅沢だし、難しいですね。
550: 匿名 
[2011-12-13 18:38:28]
ゆっくりだけど竣工前に、小さめの部屋はディンクスや独身女性、高齢者夫婦などに完売するのでは?
値引きは基本的にないでしょう、まだ1年半あるし。
551: 匿名さん 
[2011-12-13 20:22:51]
CD棟が完成した後、それでも残ってたら値引するかもしれませんが、私も時間の問題で完売すると思ってます。
552: 匿名さん 
[2011-12-14 09:37:34]
小さい間取りの部屋は、売れ残る可能性はあると思う。
東京都心ならいざ知らず、地方では、あまり小さい間取りの部屋は需要が少ない。
小さい間取りでも大丈夫というのであれば、待つのも一つの手。ただ、希望の間取りが別にあるのであれば、早めに買った方がいい。
553: 匿名 
[2011-12-14 09:52:56]
ソコは立地・利便性で十分カバー出来ると思います。ココは早く決めないとリカバリーしようにも、その時はホールはもう存在してないかもしれない。


それ程に魅力ある物件。
(現時点の千葉県の中で)
554: 匿名さん 
[2011-12-14 10:58:46]
1月7日からの第2期販売は、AB棟の残りだけ?
555: 匿名さん 
[2011-12-14 11:45:54]
C・D棟は来年4~5月と聞いたよ。
カラーセレクト等は低層階は今年で締め切るから、
C・D棟を販売する頃は高層階以外は選べない可能性大です。
556: 匿名さん 
[2011-12-14 13:15:52]
ABCD問わず、とにかく低層階から売ればいいのに。
このままだと、CDの低中層階は売りにくくなるかもね。
557: 匿名 
[2011-12-14 18:16:26]
Cは東南向きで、Dは東向きだよね。
東向きに住んだことないからわからないけど、日当たりはどうなんだろう?
玄関への西日が酷いのかな?
558: 購入検討中さん 
[2011-12-15 01:04:40]
ABCDで日当たりが1番良いのはどこですか?また、商業施設で何か決まっているものはあるのでしょうか?
559: 匿名 
[2011-12-15 10:29:04]
敷地の目の前で子供はねられたね。
通学環境大丈夫かな?
560: 匿名さん 
[2011-12-15 11:40:58]
青信号横断中にお年寄りが信号見落とした?
でもここの近くですか?
谷津とは言っていたけれど。
561: 匿名さん 
[2011-12-15 11:56:38]
日当たりはどうなのかな。
562: 匿名さん 
[2011-12-15 12:14:36]
日当たりは、

A 中
B 上
C 中
D 中の下 かな。
563: 匿名 
[2011-12-15 12:20:23]
モデルルームの1ブロック先ですぐ近く。歩道狭いからね。まあここも徐々に整備されるでしょう。

日当たり日当たり言ってる人は図面と再開発予定地図見てないのかな?
ある程度推測できるでしょ。
ABは目の前低層またはパークビューだから日当たりはいい。
Cは10階以上なら眺望抜けて日当たりよし、Dは商業施設の高さ次第。
西日は隣にマンションたつし、そもそもCDはABの影に隠れるから無用な心配かと。
564: 匿名 
[2011-12-15 12:25:58]
Bは上、とあるけど現モデルルーム等がある沿道利用地の高さを考えてる?
Bは9階位までが中、それ以上が上だと思う。
565: 購入検討中さん 
[2011-12-15 12:28:28]
559 今はねられたからって、通学環境と関係あるの?飲酒、信号無視なら運しだいだし。これから、きれいで広い歩道とかできるのに... しかも小学校すぐそこだし。ちょっと無理があるスレだ。
566: 購入検討中さん 
[2011-12-15 12:36:55]
沿道利用地って背面の環境を考慮すると規定されているのに、そんな高い建物建つの?
567: 匿名さん 
[2011-12-15 13:05:25]
寝室に朝日が差し込むのは、BCの角部屋だけか。
568: 匿名 
[2011-12-15 14:00:23]
通学区の小学校から市立中学(都内も含め)を受験するお子さんはどの位いらっしゃるかご存知ですか?
息子が小学2年で、今後4年生頃から準備しようと考えています。
今の学校は中学受験する予定の子が結構いて、それが普通な感じで良いのですが(受験しない子ももちろん
たくさんいます)、中学受験する子が圧倒的に少ないと勉強しづらいかなと心配しています。

このエリアの情報がわからないのでお手数ですが教えて下さい。
569: 匿名 
[2011-12-15 14:01:39]
568です。
「市立」ではなく「私立中学受験」です。誤字失礼しました。
570: ご近所さん 
[2011-12-15 15:46:02]
谷津小学校側の道路はすべて歩道設置、電線地中化、桜並木通りになりますよ。
571: 匿名 
[2011-12-15 17:36:16]
565小学校正門前で事故が起きているので、歩道もそうだが
信号や標識に問題は無いのか不安に思ってね。
一度事故が起きた場所というのは又起き易いという事を耳にした事があるもんで。
572: 匿名 
[2011-12-15 17:38:46]
素晴らしい!

良い意味で津田沼らしくない街の誕生という感じでしょう。

楽しみだしワクワク感溢れるプロジェクト。
573: 購入検討中さん 
[2011-12-15 17:50:21]
やはりc棟は道路の音がうるさいですかね?販売は4月からとのことでしたが、津田沼に他のマンションの計画が出たりしないですかね
574: 匿名 
[2011-12-15 18:50:00]
このへんでは私立中学進学は多くないと思います
575: 匿名 
[2011-12-15 19:22:15]
確かに。

売出したばかりのパークハウス以外で「住」と「商」関連の発表が待ち遠しくもありますね。

まだプロジェクトの実行は始まったばかりだが、後送で来年は色々と出てくるのですかね。
576: 匿名 
[2011-12-15 19:46:47]
少なくともBC向かいと現モデルルームの沿道利用地は8~9階建程度を建てられる土地と説明があった。
あとは地主がどう建てるか次第だが。

谷津小前は、朝日がまぶしくて事故が多いと友人に聞いた。
とはいえ、旗ふりの方がいても突っ込むんだからもうどうしようもないね…
577: 匿名 
[2011-12-15 20:38:35]
谷津小から中受は一割から二割程度だと思います。
あまり多くはないけど、近年は毎年御三家や渋幕といった難関校の合格者がいます。
学区に大企業の社宅があることも影響しているのでしょう。
まあ、悪くない普通の学校ですね。
578: 匿名さん 
[2011-12-15 21:32:05]
577さんに付け足しますと、
野球やサッカーなどのスポーツや、オーケストラなどの音楽活動など、
さまざまなことに積極的に活動する学校ですから、中受する人を
あれこれ言うことはありませんよ。
ただ、学校としては、普通に行事はあります。
他県のことはわかりませんが、近隣の市と同等レベルかな。


579: 匿名さん 
[2011-12-15 21:44:08]
谷津小前の信号あたりは、あぶないです。
けっこう信号無視の車を目撃します。
歩道が広くなれば、車道に落ちる子どもは減るでしょうが
あの見にくい信号の位置はなんとかしてほしいです。
だらだら上り坂のあとに信号なしに合流する道のあとの信号、
この地域に不慣れな人には見落としがちになるのはしかたない。
市には改善してほしいですね。

それにしても、旗ふりの方、いらしたんですか!
言語道断ですね!!
580: 物件比較中さん 
[2011-12-15 21:50:30]
576 朝日がまぶしくてってまた、無理ある。Bの前は戸建エリアだしまた無理ある。
581: 匿名 
[2011-12-15 22:09:31]
確かにあの道路はスピードを出しやすいですよね。

あと何が無理あるのかわからんが、近隣住民で朝通ったことある人ならわかるはず。
8号側から行くと左手側は再開発地で遮るものないし、正面が東で戸建街だから確かにまぶしい。
今回もその方向から来た車のようだし。まあ信号無視の理由にはならんが。

あとBのベランダ側すべてが戸建街じゃない。モデルルームらへんは沿道利用地。

購入者なら色々資料もらったはず。
事実を言ってるだけだがそれでも無理あるなら、ご自由に。
582: 周辺住民さん 
[2011-12-15 22:27:18]
谷津小は無難な学校です。
自分の知る限り、受験する子を特別視する雰囲気は無いと思います。

昔は谷津小と津田沼小を選択できる時期があり(かなり大昔)、音楽芸術が好きな子は谷津小、
スポーツが好きな子は津田沼と言われてました。
(兄弟で別の学校も普通にありでした)
今でもスポーツは強くはないですね。
厳しさよりも和気あいあい。

今日の事故は報道も大挙押し寄せました。
原因は朝日もあるでしょうが、お年からくる判断力低下でしょうね。
583: 匿名さん 
[2011-12-15 23:15:18]
ということはまたあるのでしょうかねえ。
584: 匿名 
[2011-12-16 00:42:23]
数年前に殺人もあったし登下校以外も気をつけないとね…。
事件、事故はどの地域でもあるけど津田沼は少ないとは言えないからね。
そしてムクドリのフンにも気をつけて…。
2度程やられてます(笑)
585: 匿名さん 
[2011-12-16 01:34:24]
576へ 自分でBCの向かいは8〜9階建てられ土地と書いてるじゃん?
586: 物件比較中さん 
[2011-12-16 07:51:46]
B前の沿道利用地が気になります。何が建つ予定かわかる方はいませんか?7階建のマンションとかも建てれますよね、そうするとBの低層は日があたらなくなるのでしょうか?
587: 入居予定さん 
[2011-12-16 07:52:04]
谷津小と奏の間の道路まで綺麗になるのか、昨日の事故があったから心配ですね。区画整理範囲内に含まれてるかどうかご存知の方いますか?
588: 匿名さん 
[2011-12-16 10:24:11]
影響があるのは、B棟の東側3列ぐらいですかね。
現時点では建物がないため、眺望・日照の影響はわからないですね。シミュレーションもないでしょう。
ただ重説にあったように、周辺の土地は利用計画にそって所有者が自由に建てられるとあるので、
沿道利用地となっている土地は7~8階の建物が建つ可能性がありますね。
1~2階が店舗でその上が賃貸マンションのような感じかな?
そうなると、B棟低層階は厳しいかも知れません。A棟は将来の眺望・日照の心配はありませんね。
589: 匿名さん 
[2011-12-16 11:06:26]
2年前の通り魔事件?あれは北口。
ここはそれとは違う
しっかりした街作りするんだけど。安全できれいで良い街になります
590: 匿名さん 
[2011-12-16 11:32:37]
ここは、ほどほどに成功してほしい。
大成功すると、今後立つマンション価格が上がってしまう。
失敗すると、安普請のマンションが建ってしまう。
591: 匿名さん 
[2011-12-16 11:39:42]
2年前の事件は南側。ただし、ここよりもっと南側。

でも、まだ周囲に建物がない今は、奏も夜はちょっと怖い。
592: 物件比較中さん 
[2011-12-16 12:08:31]
588さん もし8階だての賃貸マンションがたった場合でも、東側3列以外は大丈夫ってことですか?
593: マンション投資家さん 
[2011-12-16 12:15:23]
なんだかここは、事故やら、殺人やらだしてきて、どうにかして悪い印象を与えたい人がいるようですね。理由はなんでしょうね?ま、どこでも起こりえることなので意味ないですが。
594: 物件比較中さん 
[2011-12-16 12:40:12]
意味なくはないかな。
日本人はそういうの気にするから。
595: 匿名さん 
[2011-12-16 12:44:03]
B棟東側3~4列は向かいがちょうど今モデルルームがあるところです。
それより西側は低層住宅エリアですので眺望の問題はないでしょう。
モデルルームから谷津小までの沿道は沿道利用地となっていますので
7~8階まで建つと仮定すると、
ちょうど今頃の冬至では正午から14時頃まで日陰ができる可能性があるでしょう。
眺望はちょうど向かいになりますのである程度の覚悟は必要です。
土地利用計画マップを見ながら一度モデルルームの周りを散策されるとよいでしょう。
596: 匿名さん 
[2011-12-16 12:44:12]
今、奏の杜周辺は、夜相当怖いよ。成人男性でも近づくのを躊躇する。
引き渡し迄に周りにもっと建物ができないと、ちょっと怖いなぁ。

最終的なここの成否は、周辺開発にかかっている。仮に商業施設や周辺建築物の情報があるなら、もっと開示してほしい。
597: 物件比較中さん 
[2011-12-16 12:58:26]
595さん、ありがとうございます。他の物件と迷っていますので。日陰の可能性があるのも、東側だけでしょうか?そもそも8階だての場合、すぐ隣の戸建てはかなり影響があると思いますが、建てられるのでしょうか。
598: 匿名 
[2011-12-16 18:19:16]
ここがあるくの怖いって今までどんなとこ住んできたの?
599: 奏の杜住民 
[2011-12-16 19:28:33]
奏の杜にすでに住んでいる者です。
今、奏の杜周辺を夜歩くのは怖いと書かれていますが、全く怖くないですよ。
津田沼駅南口は北口に比べたら静かですが、南口側は住宅街ですから。
それにしても、歩くのに怖いと思う環境ではないです。
静かさだってないと住宅街には向かないと思います。
600: 匿名 
[2011-12-16 19:32:15]
何年か前は何も無く(広大な農地でしたから)物騒だったかも知れないが、開発されて、そうで無くなる訳だから非常にポジティブな事じゃないか。


栄えてる駅周辺の外側に、それこそ何にも無い、住居すら無いような田舎じゃないんだぜ、ここは。


点(例えば駅)と点、線(例えば沿線)と線の間にブラックホールのように何にも無い田舎は避けた方が良いかも。という事を先日の通り魔事件で改めて思う。


電鉄一線一駅とは異なる利便性なので、震災時に帰宅難民になる確率も軽減出来るポジティブさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる