明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 2丁目
  7. クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-07 19:30:08
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)
交通:
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
多摩モノレール 「玉川上水」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.62平米~84.70平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-27 00:37:11

現在の物件
クリオレジダンス玉川上水
クリオレジダンス玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)、東京都東大和市桜が丘2丁目222番1(住居表示)
交通:西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
総戸数: 136戸

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2012-11-28 10:15:59]
契約者板を読みましたが、もう入居が始まるようですね。
すっかり出遅れてしまいましたが、既に第4期発売中ですか。
プラン(間取り)を確認すると全18タイプの多彩な間取りプランと書いてありながら
閲覧できるのは3タイプのみ。他は全て契約が決まってしまったのでしょうか?
402: 匿名さん 
[2012-11-28 12:51:49]
駐車場希望者は急いだほうが良いかもしれませんね。
もし埋まってしまったら徒歩5分くらい離れないと駐車場が無いです。60%ってちょっと少ない?
その割に洗車スペースは用意されてるという…。
403: 匿名 
[2012-11-28 13:18:29]
もう部屋の選択肢はかなり減ってきているとは思いますが残り3タイプだけとは思えません。
購入を前向きに考えている人ならば未契約の部屋・価格の表を見せてくれるので希望の部屋を内覧させてくれると思いますよ。
404: 匿名 
[2012-11-29 11:17:33]
ここまだまだ売れないんですね。40戸はあるみたいです。入居が始まれば分かりますよ。でも空き部屋をしっかり見せない時点で信用ができないです。
405: 匿名 
[2012-11-29 12:20:58]
先日内覧に行ってきましたが空き部屋40戸なんて失礼ですよ。
そんなにありませんでした。
内覧できたのは3タイプの部屋でしたがモデルルームもありますし十分でしたよ。
入居は12月10日から始まるようですが3月までバラバラだそうです。
何も知らない人がバカにするような書き込みをするのは腹が立ちますね。きっとオハナの検討者でしょうね。
406: 匿名さん 
[2012-11-29 12:31:53]
>405
そんなあなたはクリオの営業マン
407: 匿名 
[2012-11-29 13:44:24]
違います。
クリオの購入を真剣に考えているので偽りの書き込みに不満を感じただけです。
クリオの事を誉めると営業マンと決めつけるのもオハナ派の方の特徴ですね。
408: 申込予定さん 
[2012-11-29 14:34:55]
恥ずかしいですね。クリオ派やオハナ派なんて。
409: 匿名 
[2012-11-29 15:34:04]
キャンセルは相次いでないですか?
410: 匿名さん 
[2012-11-29 18:21:10]
相次いでないです。
411: 匿名 
[2012-11-29 19:55:58]
でも出てるってことですね。そうでしょうね。
412: 匿名さん 
[2012-11-29 20:10:32]
モデルルームに行って聞いてくるのが1番早いと思います。
検討していないのに、キャンセルについて書いているなら別ですが。
413: 匿名さん 
[2012-11-29 20:29:33]
411さんは何が言いたいんでしょう?
意味不明で滑稽です(笑)
414: 匿名 
[2012-11-30 09:44:35]
オハナの方が安いからクリオのキャンセルが相次いでるとでも言いたいんですか?
クリオを選んだ人はオハナなんてまったく興味ないですよ。
クリオとオハナは別物でしょ。話にならない。
415: 匿名 
[2012-11-30 20:23:53]
正直、悩みますね。
416: 匿名さん 
[2012-11-30 20:44:15]
価格以外でオハナに劣ってるところってありますか?
417: 匿名 
[2012-11-30 21:01:24]
オハナがどうこうでなく、折角タイルを使っているのに、外観がねずみ色で、周りのマンションより古ぼけて見えますね。
機械式駐車場も残念。雨の日に濡れながらの機械操作は、数回使うと嫌になります。
418: 匿名 
[2012-11-30 21:16:16]
駐車場は土地がないんだからクリオとしても仕方なかったんでしょう。
オハナはマンションと言うより団地ですよね。
静かな生活はできなさそうです。
でも、保育園が新設されるのはいいですね。
しかしオハナの掲示板を見ると怖いです。
419: 匿名さん 
[2012-11-30 22:05:16]
100戸超えるようなマンションは皆同じ。ここも団地。
ここ280㎜ないボイドスラブでしょ。そのうち音がうるさいやら、子どもがうるさいやら始まるよ。
まさか、構造が違うから、他より音がしないとか、住む人の年齢層が高いから比較的静かに住める
なんて言われて買っちゃった人はいないよね?




420: 匿名さん 
[2012-11-30 22:57:27]
419さん
確かに。HPの構造を見てびっくり!
薄いボイドスラブにGLボンド壁ですね。
これでは防音性能は絶望的ですね。
421: 匿名さん 
[2012-11-30 23:01:41]
少し価格は高いですがある程度の設備も整ってるし、駅近で便利ですし
外観もシックで気に入っているので
うちはこちらを前向きに検討していこうと思います。
422: 匿名 
[2012-12-01 08:10:19]
418さん
保育園ができるんだ!と調べてみたら、
墓の隣接地にできるのですね…
隣接どころか囲まれてました

感受性の強い子供には過酷な環境ですね…
423: 匿名 
[2012-12-01 08:37:01]
最近は過保護になってるんですね。昔はお墓もお寺も全てが遊び場でしたが…。
424: 匿名 
[2012-12-01 11:04:30]
私は車に乗らない主婦なので駅近、買い物便利な立地が気に入っています。
友人が他のクリオに住んでいますが防音やアフターケアは問題ないと言っていました。
価格が高いのは立地がいいからでしょうしいいんじゃないんでしょうか。
425: 匿名 
[2012-12-01 11:09:43]
構造や住人の年齢層なんてどこも変わらないでしょ。
あとは価格や立地で決めれば良し。

最近嫌みな書き込みをしてくる方がいますね。
クリオが気に入らないならオハナにすればいいんじゃないですか。
426: 匿名 
[2012-12-01 11:57:28]
入居者説明会では妊婦さん、乳児が数人みられましたが幼稚園や小学生はほとんど見られませんでした。預けてきたのかもしれませんが、実際中高年の方が半数を占めていましたね。
427: 匿名 
[2012-12-01 18:28:56]
我が子がお墓で遊んでいたら叱りますけどね…

ところで、クリオは1世帯で自転車は何台置けるんですか?
428: 匿名さん 
[2012-12-01 19:09:08]
>427さん

自転車置き場には各住居の専用スペース(番号がふられています)に2台ですね。
あとは間取りにも寄りますが部屋の前のフロントコートにスペースがある場合には廊下にはみ出さなければそこにも置けるようです。
429: 匿名 
[2012-12-01 19:43:01]
駐輪場は抽選で場所が決まります。
屋根なしとありがあります。
区画で仕切られているので自分の区画内なら何台でもって感じですが3台はとめられると思います。
玄関前は三輪車はOKといわれましたが自転車はエレベーターに乗せるようになるのでダメです。
430: 匿名 
[2012-12-01 21:23:49]
ありがとうございます!
駐車場の抽選は終わったみたいですが、駐輪場はまだですか?

質問ばかりですみません
431: 匿名 
[2012-12-01 21:42:33]
もう12月10日から入居が始まります。
なので入居者説明会も終わりました。そこで駐車場、駐輪場の抽選会が行われました。
まだ空きはあると思うので大丈夫かと。
しかし駐車場は抽選会が終わった時点で残り11台だったのでもしクリオに決める気があるならば早めの決断がいいと思います。
駐車場が敷地外だと大変ですからね。
432: 匿名 
[2012-12-02 08:36:57]
431さん
車は乗らないので大丈夫です(^-^)
クリオはバルコニーが広いし、耐震性に優れているのでいいですね
433: 匿名 
[2012-12-02 10:26:52]
そうですね。
バルコニーが広いのは私も気に入ってるひとつです。
駐輪場は前輪を乗せるタイプではなく平地のスペース。
室内に段差がなかったりといいですよね!
434: 購入検討中さん 
[2012-12-02 17:35:06]
エントランスのある棟の最南の住戸の環境だけ詳しく知りたいですね。

バルコニーが西向きで垂直に位置する隣の棟のよって影にもなりそうなポジションです、西日でも日当たりは欲しいところ、採光時間が短かったりするのかなと若干心配です、他の住戸を選べば済む話ですが、もしかしたら希望叶わずここになる可能性もあります。他の物件は考えていない為かなり神経質になっている状況ですが 汗、皆さんこの位置の見解はどうでしょうか、参考にさせて頂きたいと思います。
435: 匿名 
[2012-12-02 18:58:16]
内覧には行きましたか?
私も西側の部屋を選びましたが日当たり気になりますよね。
契約前に何度か日当たりを見に内覧に行きました。問題なさそうかと。
書面でも季節別の日照図みたいなの見せてもらえますよ。
南向きとは全然違ってしまうとは思いますが東向きよりはいいと思います。
437: 匿名 
[2012-12-02 20:53:12]
他社の掲示板ではクリオの事をあれこれ言われていますが私は営業マンも物件も好きです。
それぞれ好みが違うので自分が気に入り納得した上で購入を決断すればいい買い物になるでしょう。
住人同士でも良い関係を築けたらいいですね。
438: 匿名さん 
[2012-12-03 15:14:42]
280㎜ないボイドスラブに外壁の内側にGLボンドを使っている物件なんてあったのですね。
防音性能は相当に悪そうですね。
特に外壁に面する面積が多い角部屋は要注意ですね。

コストを抑えて耐震等級2にするために、薄いボイドスラブを採用して荷重が軽くなるようにしたのでしょうか?
439: 匿名 
[2012-12-03 16:06:35]
明和さんに聞いてください。
440: 匿名 
[2012-12-03 16:14:38]
288mmないボイドスラブにこだわってケチを付ける方がいますがご心配なく。
内覧の時に隣と上の部屋で子供を騒がせどのくらい聞こえてしまうものか試しました。
問題なしです!
441: 匿名 
[2012-12-03 16:31:50]
ボイドスラブが280mmなくても他で補っているからLL-45等級相当の二重床。
フラスターボード12.5mm。
何か問題でも?
コンクリートのかぶり厚も建築基準法で定める数値より10mm多く設計。
外壁のコンクリートも180mmと充分な厚さです。いいんじゃないんでしょうか。

もし問題あるならこれらの標準値を教えてください。
442: 匿名 
[2012-12-03 16:46:54]
440さん

おおっ!説得力あります!!

基準値を超えてるかも大事ですが、自分で納得するのが一番ですよね。
内覧の時、窓を閉めたら公園の声が一切聞こえないことを確認して防音性は◎でした。
443: 匿名さん 
[2012-12-03 16:56:25]
441はもう少し勉強した方がいいよ。
音には重衝撃音と軽衝撃音がある。
重衝撃音の防音性能はほとんどスラブ厚で決まる。(ボイドスラブであれば300mmは欲しい)
LL-45等級相当の二重床が効果がるのは軽衝撃音のみ。むしろ重衝撃音については二重床はマイナス。

重衝撃音、軽衝撃音ともにGLボンドにより増長される。
444: 匿名さん 
[2012-12-03 17:05:41]
441へ
コンクリートのかぶり厚は防音性能には全く関係なく、コンクリート(建物)の耐久性に関係すもの。
今時の物件はどこでも建築基準法で定める数値より10mm多く設計だよ。
445: 匿名 
[2012-12-03 17:13:52]
難しい話はわからないけれど440さん、443さんのように実際に確認した人の意見が一番だと思います。

ボイドスラブが薄いとかなんとか言う人は薄くない所を選べばいいだけの話。

みんなそれぞれ気になる部分は自分で確かめて確認するでしょう。
数値が標準〜標準以上だとしても数字では説得力がありません。
447: 匿名 
[2012-12-03 17:17:18]
440さんの非常識な行動に驚いた。
上階、隣の方に失礼ですよ。
448: 匿名さん 
[2012-12-03 17:23:23]
446は理解力ないね。
通常スラブならここの厚さでもいいけど。
ここはボイドスラブだよ。
449: 物件比較中さん 
[2012-12-03 17:27:11]
重衝撃音とは重量衝撃音のことで良いですか?

まさに440さんのお試しになられた音がこれに該当するようで、大丈夫だったとのことなら安心ですね。

ほかに日常生活で重量衝撃音に該当する音というのは何があるでしょうか?
その音に関しても問題ないかどうかの調査をしてみたいところです。
440さんにまた期待してしまったりして(汗)
450: 匿名さん 
[2012-12-03 17:28:09]
床について本当に知りたいならMRでもっと詳しく教えてくれますよ。
匿名掲示板での情報より確かですw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる