住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス成増 [住民板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. シティテラス成増 [住民板]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-19 22:38:43
 

シティテラス成増の契約者・入居者の情報交換用スレです。
有意義な情報交換を期待しております。

所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:
東武東上線 「成増」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.92平米~86.11平米

売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-10-26 17:58:01

現在の物件
シティテラス成増
シティテラス成増
 
所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:東武東上線 成増駅 徒歩8分
総戸数: 243戸

シティテラス成増 [住民板]

763: 入居済みさん 
[2012-06-15 22:13:20]
>自分で自分に恥ずかしくないのかな。

「わたしはルールは絶対に破りません。」って言うほうが恥ずかしいよ。
他人からどう見られているか、評価を気にして生きているほうが恥ずかしいよ。



764: 住民さんA 
[2012-06-15 22:27:58]
またルールを厳密に全部守れない人か。
誰もそんな話ししてないよ。
765: 入居済みさん 
[2012-06-15 22:32:26]
では、ベランダでの喫煙はルール違反だから止めろと言う話もなしですね。
自分に都合の良いルールは守り、そうでないルールは守らないと言うので
あれば、ベランダで喫煙している人と何も変わりませんよ。
766: マンション住民さん 
[2012-06-15 23:09:57]
ベランダ禁煙は規約に書いてあるし、入居前に承諾してるよね?
最低限守るところ守れば、後は迷惑かけない程度に自由にしたらいいんでない
767: 匿名さん 
[2012-06-15 23:14:01]
>766
誰もそんな話ししてないよ。

管理組合設立前の規約に効力はないし。
768: 住民 
[2012-06-15 23:17:45]
明日のベランダ焼肉パーティ。雨でも
決行する事になりました。トビウオの
くさやも冷蔵庫にしっかりスタンバッテます
東上線の低レベル住民同士、よろしくぅ!
769: マンション住民さん 
[2012-06-15 23:36:15]
えっ!?効力ないの?
つか、ベランダ禁煙の話じゃないなら何の話?
770: 入居済みさん 
[2012-06-15 23:39:26]
>最低限守るところ守れば、後は迷惑かけない程度に自由にしたらいいんでない

何が最低限で、何が迷惑かは人それぞれではないですか。
私はタバコくらいなら良いんじゃないかと思いますけど。
771: 匿名さん 
[2012-06-15 23:43:20]
>769

管理組合自体が存在していない時点で規約が存在することがおかしい。
規約ではないものを規約と呼んでいただけ。



772: マンション住民さん 
[2012-06-15 23:58:20]
最低限ては確かに人それぞれだけど、自分で守ると承諾したことくらい守れるよね
773: 傍観者 
[2012-06-16 00:02:23]
ここ、ちょーウケるんですけど!
♪───O(≧∇≦)O────♪
774: マンション住民さん 
[2012-06-16 00:13:56]
激論の様ですが、たばこを吸う人がベランダ以外の部屋で吸えば良いんちゃうの。
何、捻くれてるの、もう、終わりにしたら。

775: 匿名さん 
[2012-06-16 06:35:41]
最初から守るつもりもなくて形式的に承諾しただけでしょ。
そんなこと言うだけ無駄。
最低限=好き勝手 だから。
776: 入居済みさん 
[2012-06-16 10:25:58]
事前承諾していないルールは守らなくて良いなら、殺傷ざたも盗みも「アリ」ってことになりませんか?
777: マンション住民さん 
[2012-06-16 16:14:50]
 あまり人様のお宅の事を 良くも悪くも とやかく言うものではないと思いますよ。 私は、このマンションの方々が そんなに マナーが悪いとは感じません。 新居ですし 少し思い思いに生活して 楽しい一時をお互い過ごすことへの 気持ちの許容も大切では? 
778: マンション住民さん 
[2012-06-16 17:20:24]
くさやの匂いではなく、
部外者が煽っている、愉快犯の臭いがするな。
779: 入居済みさん 
[2012-06-16 19:25:12]
777さんの言うとおりです。
最初は皆あかの他人ですからね。
見ず知らずの相手に迷惑を掛けても罪悪感はあまり感じないものです。
まずは、ご近所さん同士顔見知りになって、徐々に仲良くなれれば良いと思います。
そうすれば、ルール違反、マナー違反も自然と減っていくものです。
そういう過程を経ずしていきなりルール違反だの迷惑だの言われると普通は反発しますよね。
もう少し、大らかに、寛容に。大事です。
780: マンション住民さん 
[2012-06-16 23:56:41]
とりあえず恥ずかしいから論争やめてほしい。
781: マンション住民さん 
[2012-06-17 06:01:18]
確かに最近の書き込みは部外者臭がかなりしますね。
782: 匿名 
[2012-06-17 10:11:04]
759はいつかの日曜の夜テレビでサッカー見てギャーギャー大騒ぎしてたサッカー馬鹿か?
日本が点入る度にウォー!ってみんなデカイ声で叫んでたよな
うるさくて家にいられなくて散歩にでたら商店街までお前ら家族が叫ぶのが聞こえたぞ
煙草を語るより自分が迷惑かけてることを自覚しろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる