住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス成増 [住民板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. シティテラス成増 [住民板]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-19 22:38:43
 

シティテラス成増の契約者・入居者の情報交換用スレです。
有意義な情報交換を期待しております。

所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:
東武東上線 「成増」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.92平米~86.11平米

売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-10-26 17:58:01

現在の物件
シティテラス成増
シティテラス成増
 
所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:東武東上線 成増駅 徒歩8分
総戸数: 243戸

シティテラス成増 [住民板]

1: 匿名 
[2011-10-26 19:04:01]
本日、鍵の引き渡しを受けました。
ご入居予定の皆様、何卒よろしくお願い致します。
2: 契約済みさん 
[2011-10-26 23:29:14]
私も、本日引き渡しを受けました!

しかし…
まさかの工事中でした…

これって、債務不履行で補償してもらう事は可能ですか?
3: 匿名さん 
[2011-10-27 00:30:41]
入居できてうらやましい。
4: 匿名 
[2011-10-27 00:37:24]
第一期でもうすぐ入居します。

一斉入居の場合、自分の方が先に入ったとして、後から入居した隣人にもこちらから挨拶まわりはするものですか?
子どももいるし、隣人の顔を知っておきたいので伺う準備はしてありますが、一般常識として教えてください。

そして、もし隣が後日入居したのに気がつかず、向こうから挨拶にこられたらこちらも改めて伺うのがマナー?
その場でご挨拶を渡してしまうのはNGですか?
5: 匿名さん 
[2011-10-27 00:53:58]
一斉入居の場合は廊下で会った時などに挨拶すれば良いと思いますよ。
6: 契約済みさん 
[2011-10-27 03:13:50]
うちもそこらへんを迷ってます…(>後から入居した隣人にこちらから挨拶まわり)

第一期入居なのですが(土日のみと返答したせいか)引越日が11月後半とされてしまいました。

近隣に住んでいるので、鍵引渡以降は掃除・計測・
業者立ち会いなどで頻繁に出入りする予定です。
その際にお隣さんに出会ってしまったら。正直気まずいです…
部屋に出入りしているのは事実なので、その旨お伝えし『引越後に改めてお伺いします』と言うつもりですが。
うざったいでしょうかね…
7: 匿名 
[2011-10-27 06:40:09]
工事しているのは西側建物ですか?
8: 入居前さん 
[2011-10-27 12:36:57]
私も昨日鍵の引渡しを受けてきました。
で、家電量販店の工事業者に来てもらい、エアコン設置工事の見積りを出してもらいましたが
だいぶ高くつきました。
室内の管が長くなるのが原因だと思います。
見栄えも悪くなりますし・・・。
昨日は天気もよく、とても気持ちよくすごせました。
引越しは11月中旬の予定です。
9: 匿名です 
[2011-10-27 20:33:09]
みなさん、オプションってどうされました?
私は来年頭入居を考えています。

今のところ
玄関のミラー
カーテン
エコカラット
エアコン

をシスコンで購入しようかと考えています。

皆さんの経験を教えてください。
よろしくお願いします。
10: 契約済みさん 
[2011-10-27 20:37:02]
いくつか書き込みあるけど、エアコンをシスコンで買う理由が知りたいです
なんかメリットあるんですか?
11: 契約済みさん 
[2011-10-27 22:41:13]
エアコンをシスコンに頼む理由、大きくはこの3点でしょうか。
・上手くいけば鍵の引渡し前に工事が終わる。
・入居前に配管の敷設位置がわかる(見積もりだけでOK)
・エアコンや配管も考慮したうえでまとめて工事が頼める。

ちなみに某大手量販店にも別途見積りを頼みましたが、カバーなども同じレベルの工事を頼むと5%ほどの金額差にしかなりませんでした。
12: 契約済みさん 
[2011-10-27 23:01:23]
>No.9さん

私は鍵の引渡し後に工事することも考えましたが、
・工事が発生するものは入居前に済ませたい。
・実際に見積もりを取ったら別業者に頼んでも同程度の費用。
 →個別に調整するのは面倒だし、この程度の差額なら金で済ませたほうが時間の節約。
という状況でしたので

一通り見積もりを取った後に、↓だけ最終的にシスコンへ頼みました。
・玄関ミラー
・エコカラット
・エアコン
・カラスフィルム
・ハンガーかけ
・カーテン
13: 契約済みさん 
[2011-10-28 00:47:47]
うちは今週末、引っ越しです。
一期でも11月末入居の方もいらっしゃるようなので、
ラッキーだったんだなと思います。

うちはオプションは一切頼みませんでした。
エアコンは家電量販店の方が安かったので注文済みですが、
その他は住んでから考えようという、のんびり派です。
14: 匿名 
[2011-10-28 00:49:17]
今使ってるエアコンを持っていくつもりですが、内外カバー代、ホース取り替え、設置工事でいくらするんですか(取付・取り外し費用は除いて。通路側の部屋につけるつもりです)?
15: 入居前さん 
[2011-10-28 01:51:24]
私も近日中に入居します。みなさまよろしくお願いします。

我が家もエアコンはとりあえず先延ばしにして今後、家電量販店で購入しようと思っています。みなさんの書き込みはとても参考になります。ありがとうございます。

ところで、入居予定の方または入居前・入居された方にお伺いします。



キッチン換気扇のフードフィルターはシスコンで購入されましたか?

昨年別のマンションを購入した会社の先輩に相談したところ、引っ越し時に色んな業者がマンション近辺で売り込みしてくるし、値段も安いからシスコンで買う必要は無いと言われたので我が家は迷った末に購入を止めました。

でも本当にそういった業者が近隣に張り込んでいるのか不安です・・・。

どなたかシスコン以外でフードフィルターを購入された方がいましたら教えて下さい。
16: 引越前さん 
[2011-10-28 09:26:26]
フィルター類はネットで検索しました。住んでからゆっくり考えれば良さそうです。

引っ越しのどさくさまぎれにいろんな業者が来訪しますが高いです。

エアコンも入居してから価格.comや楽天などで検討すれば安いでしょう。
17: 入居予定さん 
[2011-10-28 19:56:38]
水廻りコーティング業者が来訪。インターフォンで即お断りしました。セコムの紹介とかなんとか言ってたような?

引越作業でオートロック全開中の今、しょうがないとはいえ…正直うざいですよね。
18: 匿名 
[2011-10-28 21:09:37]
業者の来訪情報ありがとうございます。
来るんですね、やっぱり。用心しなくては…。
セキュリティーが甘くなってる今はこういう情報の共有助かります!
19: 入居前さん 
[2011-10-29 00:43:41]
うちも今日鍵の引渡しました。
11月中旬に引越し予定です。皆さん宜しくお願いします。

シスコンに頼んだオプション見てきました。夫婦とも仕事が忙しいというのと
めんどくさがりということもあり、結構いろいろ頼みました。
入居前に完了したのでちょっと嬉しいです。

フロアコーティングやられた方いますか?うちは子供が小さいので質感的には
今のままがいいのですが、やることにしました。

もしすでにやられた方いましたら状況教えてください。
20: 入居前さん 
[2011-10-29 01:07:40]
今日鍵の引渡しを受けました。
私も11月中旬に引越し予定のため、実際に住むのはまだ先ですが、皆さんよろしくお願いします。

あと、鍵を受け取った帰りにシスコンに頼んだオプションを確認に行ったのですが、
北口通り商店街の歩道に「30分以上?立ち止まったまま、視線だけ動かして歩いている人を
物色している」業者っぽい人はいました。
本人は自然に振る舞っている心算だったのでしょうけど、あれで気が付かないのは
幼稚園か小学校低学年ぐらいまででしょう・・・

これからの引っ越しに向け業者も増えると思われるので、こういった業者の対応が苦手・面倒な人は
住民だと一目でわかるものは、あまり持ち歩かない方がいいかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる