賃貸マンション「ラ・トゥール新宿グランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. ラ・トゥール新宿グランド
 

広告を掲載

住友好き [更新日時] 2024-01-22 08:35:02
 削除依頼 投稿する

ラ・トゥール新宿グランドってどうですか?

周辺環境など詳しくご存知の方教えてください。

参考資料http://www.m-standard.co.jp/rent/%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%...


ラ・トゥール新宿グランド
所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番2号
交通:東京メトロ丸の内線「西新宿」駅徒歩3分
都営大江戸線「都庁前」駅徒歩7分、JR「新宿」駅徒歩12分
間取:Studio ~ 4LDK
専有面積:38.98m㎡~194.98㎡
総戸数:138戸(権利者住戸含む)
貸主/事業主:住友不動産
施工会社:大成建設・鴻池組建設共同企業体
URL:http://www.sumitomo-latour.jp/latour-shinjyuku-grand/

【物件情報を追加しました 2016.2.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-23 18:43:31

現在の物件
ラ・トゥール新宿グランド
ラ・トゥール新宿グランド
 
所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番2号
交通:東京メトロ丸の内線「西新宿」駅徒歩3分

ラ・トゥール新宿グランド

1: 賃貸住まいさん 
[2011-10-25 00:03:07]
2: 匿名 
[2011-10-25 02:04:18]
契約者です

記念に書き込みに来ました
3: ニャクタク 
[2011-12-02 10:15:23]
地元の者です。この再開発区域内の環境については、ウィキペディアの「住友不動産新宿グランドタワー」をご参照ください(「新宿グランドタワー」などで検索してください)。家族構成・ライフスタイルにもよるでしょうが、どんな人にとっても比較的生活しやすい環境だと思います。
レストラン関係(アルコールを含む)は、昨日オープンしたスクエアタワー2階を除いても、アイランドを始めとした高層ビル内、また近辺から始まり、7丁目などにも、入りやすい店や個性的な店がたくさんあります。目白押しです。加えて、スクエアタワー2階がオープンしました。3階は医療モールですが、今までも病院はかなりありました。
買い物(食品)は、やはり隣のスクエアタワーに「もとまちユニオン」がオープンしましたが、その「もとまちユニオン」が苦戦しているほど、競合店が多く、逆に客からすれば便利です。徒歩圏に、京王・小田急の地下、小田急ハルク、丸正(7丁目)、オリンピック(中野坂上)などがあります。少し遠い高島屋や伊勢丹には足を伸ばす必要もないほど。
他の買い物も便利です。ただし、「デパートで買うほどではない商品」が買いにくいですかね。食品スーパーでない「スーパーマーケット」が、意外に見当たらない。オリンピックの2階くらいかな。丸ノ内線で荻窪に出れば西友があるということ(!)。
治安もよいです。教育環境も普通です(これは何を期待するかにもよりますが、駅に近いので、どこにでも通えます。お受験できないのは桐朋くらいです。桐朋だけは通学時間制限に引っかかります)。高層ビル街は十分な幅の歩道が完備しており、散歩にも危険は皆無で、中央公園も近いです。
ただ、あの環境だと、今年から言われている「住人同士の絆」はないのでしょうか。これは住む人の意識の問題ですし、そういうものを嫌がる方もおられるので、それが善いか悪いかは、決めつけられませんね。
「環境」一般ではなく、どういう点を尋ねたいのか書いていただくと、お知りになりたいことにもっと焦点を絞ってお答えできます。
4: 入居予定さん 
[2011-12-14 18:10:00]
ここ、眺望とかどうですか?
5: 契約済みさん 
[2011-12-15 13:35:19]
契約者です。

眺めは隣に同じくらいの高さのスクエアタワーがあるので窓の左側はそのタワーで視界が遮られています。
共用施設などはラトゥール新宿に比べるとかなり劣るといいますか、小さなロビーと小さなフィットネスしかありませんので、そう考えるとちょっと賃料は高い気がしますね。

新築ということで入居しましたがここで本当によかったのか今後暮らしてみて判断したいです。

他のタワーマンションと比べての利点はロフトが付いていて天井が高い、各階のフロワーの部屋数が少ない、地下1階にコンビニなど店舗が入っている、などでしょうか。
でもやはり賃料はちょっと割高感があります。
ご参考までに。
6: 申込予定さん 
[2011-12-16 15:56:58]
>No.5さん
ご契約をされているんですね。
眺望について教えて頂けてありがとうございます。
自分は現在検討中です。

向きが西向きとのことですが、西日なんかはどうなんでしょうか?

賃料は確かに、近隣のマンションと比べると割高感は否めませんね。
7: 物件比較中さん 
[2012-01-09 18:33:27]
家賃が高すぎ
金持ち専用?
8: 匿名さん 
[2012-01-10 19:47:42]
ラ・トゥールはどこも金持ち専用
9: 申込予定さん 
[2012-01-15 19:39:00]
天井高いっすねー
11: 物件比較中さん 
[2012-01-16 05:54:15]
デパートで買う程でない物は ここから自転車で7~8分程で行ける東中野が便利ですよ!ライフもサミットもあります。 スーパーは本当に近隣に沢山ありすぎて利便性はバッチリ!再開発エリアなので緑も多く公園もあり歩いていて気持ちいいです。
12: 申込予定さん 
[2012-01-22 15:08:53]
部屋の設備だけならかなりよいほう?
13: 匿名 
[2012-01-23 00:58:42]
入居者です。

設備は極めて普通だと思います。
何に重きを置いて「設備がいい」とするか疑問ですが、
キッズルームやペットサービス、ゲストルーム、
ゴルフシミュレーションなど各種サービスが充実しているセントラルパークの方を基準にするなら、
ここのマンションはお世辞にも設備が整っているとは言えません。

ただし、他の入居者の方とすれ違うことも多くなってきましたが、
みなさん落ち着いた方が多いように思います。
あと、フロントのサービスはまだまだムラがある印象です。

総じて、住み心地は及第点、設備は凡庸、サービス凡庸というところでしょうか。
いずれにしても、家賃相応の設備を望む方や、
そもそも家賃や設備にそこそここだわるようなタイプの方には向かない物件かと思います。
14: 匿名 
[2012-01-23 01:12:09]
また、各部屋の設備に関してですが、
これは1ルームタイプとそれ以上のクラスの部屋では
根本的にグレードが違います。

オール電化のマンションなので、
お風呂は一般的ですし、(ミストサウナはついていません)
照明は構造上ペンダントライトしか付きません。
バスルームには部屋数に応じて1台~2台全自動洗濯機が付いています。
キッチンはIH調理器が2口~4口、
全戸床暖房完備ですが、当然ベランダのない物件なので、
24時間換気装置は切ることが禁止されています。


シャワーの水圧は低め、ディスポーザーは全室完備ですが、
1ルームにはオーブンレンジや食洗機はつきません。
壁は極めて厚く隣の音は全く聞こえません。
その代わり、廊下の音はけっこう聞こえます。

あと、ペットを飼っている方がかなり多いと思います。
動物の苦手な方は要注意です。
インターネットは無料で普通に快適に使えるスピードで、
テレビもいろいろ写りますので、その点も問題はなしですが、
当然のことながらオール電化ですので、
電気代はそこそこになります。
また、エアコンはマンションの構造上別の電気回路になっているため、
その他の電気回線と別で契約が必要です。
(つまり東京電力の請求書は2枚あります。)
そしてそのエアコンのほうの基本料金は比較的高いので、細かい家賃を気になさる方には負担が大きいものと思います。

部屋によっては和室があったり、ステージがあったりしますし、
ビューバスの部屋もありますので、
このマンションならではの設備で生活がしたい方は検討されてもいいと思います。
15: 申込予定さん 
[2012-01-25 11:33:31]
西日はどうですか?
16: 匿名 
[2012-01-26 01:35:32]
低層階は西日は正直気になりません

ただし高層階は
西日はかなり覚悟しておいたほうがいいですね
特にモデルルームの西日は半端なかったと思います

1日中ロールカーテンをしてるのなら
わざわざ同じ間取りなのに低層階より高い家賃を払って住む意味はないですしね
17: 申込予定さん 
[2012-02-03 15:10:56]
バルコニーなくて窓あかないけど、慣れますか?
ストレスたまらないかな?
18: 匿名 
[2012-02-03 22:19:41]
最近の新築の高層タワーマンションにはベランダのない物件は多くあります。

窓は開きませんが、風を取り込む設備はありますし、
そんなに息苦しくなったり、ストレスがたまったりということは
私個人はありません(笑)

ただし、バルコニーがどうしても必要な方には
このマンションは全戸バルコニー無し物件なので、向かないかと思います。

慣れるかどうか、ストレスが溜まるかどうかと問われれば、
これはもう個人の感じ方次第なので、
ご本人の決意次第かと。。。
19: 匿名 
[2012-02-11 03:56:33]
搬入用の方のエレベーターを除き
ついに養生が取れてましたね

エレベーターが美しすぎる
20: 契約済みさん 
[2012-02-12 17:06:51]
エレベーターキレイですね。

グランドはやはり設備の点で迷われる方が多いと思います。
数ヶ月住んでみて感じたことがいくつかありますので書かせて頂きます。

まず、タワーマンションの中でも入居者の総数がかなり少ないので「特別感」というか、少数で大きなタワーに住んでいる、というような、そんな印象があります。
上にも書いてありますが、入居者もマナーが良いスマートな生活をしている方が多いように思います。

立地条件は個人的には抜群に良いと思います。
まわりは再開発で緑も多いですし、歩いていて気持ちいいです。

また上で既に述べられていますが壁が厚いのか、または一つ一つの部屋の天井が高いのもあってか隣の部屋の音や、上下の部屋の音がほとんどしません。
これはかなり住み心地良いです。
グランドではないラトゥール新宿は内見した時に上の部屋などから少し音が漏れていたのが気になりましたが、グランドはそのような心配はいらないように思います。


ここからは不満点。

1つ目。
夜間のフロントの対応が悪過ぎる。(対応が素人と言いますか、小回りが利かない印象があります。)
昼間のフロントはあまり不快感はありません。

2つ目。
家賃の割に共用設備が普通である。

3つ目。
電気代が2つ請求が来る。(上にも他の方が詳しく書いていますね)



個人的にこの物件は一種の特別感を感じるのと、天井が高いタワーマンション、高層では眺めも良いということで気に入っています。
21: 匿名 
[2012-02-12 18:16:39]
そうですね

自分も入居してから今までその「特別感」というのは
まさにこのマンションの醍醐味だと思っていました。

ここまでの規模のビルでありながら、
オフィス棟と一体化しているため圧倒的な天井の高さがあり、
ロフトもクッションフローリング仕立てになっていて快適。
(ロフトのない部屋もあります。)


特に今ならばオープンでの入居ということで
少ない部屋数でさらに入居者もまだ半分に満たないため
その「特別感」は、例えて言うならば
まさにパークハイアット東京のような隠れ家のような感覚に近いと思います。
(他のマンションに比べオープン後の稼働率としてはおそらく驚異的だと思いますが、
それでも間違っていなければまだ現時点で半分以上空き部屋があるようです)


設備が限られているのは間違いなく短所ですね。
まあ、裏を返せば、出入り業者が減るのでその点では長所ともいえるでしょうか。。。

私は住居にはとにかく「絶対的なくつろぎ」と「室内環境のグレード」を重視して決めるタイプですが、
今のところとっても快適です。
とくにバスルームの(設備はともかく)タイルのセンスのよさは気に入っていて、
新宿で働く友人の多くもバスルームだけ使いにやってくるほどです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる