賃貸マンション「ラ・トゥール新宿グランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. ラ・トゥール新宿グランド
 

広告を掲載

住友好き [更新日時] 2024-01-22 08:35:02
 削除依頼 投稿する

ラ・トゥール新宿グランドってどうですか?

周辺環境など詳しくご存知の方教えてください。

参考資料http://www.m-standard.co.jp/rent/%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%...


ラ・トゥール新宿グランド
所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番2号
交通:東京メトロ丸の内線「西新宿」駅徒歩3分
都営大江戸線「都庁前」駅徒歩7分、JR「新宿」駅徒歩12分
間取:Studio ~ 4LDK
専有面積:38.98m㎡~194.98㎡
総戸数:138戸(権利者住戸含む)
貸主/事業主:住友不動産
施工会社:大成建設・鴻池組建設共同企業体
URL:http://www.sumitomo-latour.jp/latour-shinjyuku-grand/

【物件情報を追加しました 2016.2.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-23 18:43:31

現在の物件
ラ・トゥール新宿グランド
ラ・トゥール新宿グランド
 
所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番2号
交通:東京メトロ丸の内線「西新宿」駅徒歩3分

ラ・トゥール新宿グランド

22: 申込予定さん 
[2012-03-05 17:48:09]
住み心地、環境はどうですか?
新宿は疲れる街という印象がありますが、実際に住まわれている方の感想をお聞きしたいです。
23: 匿名 
[2012-03-05 22:59:38]
個人的には他の方と同じで住み心地は悪くはないです。環境も悪くないです。

ただ、新宿がなぜ「疲れる」のかそこがポイントなのではないでしょうか。

新宿といっても隣接する場所が中野か、渋谷か、はたまた御苑よりもっと東のほうの新宿なのかによって、環境など千差万別と言えるのではないかと思うのです。
騒音などを気にされる方なら新宿ではなく、新宿よりももっと広い世田谷でも十分ですし、普段どんな立場の方なのか(お勤めの方なのか、それともすでにリタイアされた方なのか)。お勤めであればお勤めの時間帯はいつなのか、それによってもマンションの選択などそれこそ、がらりと変わるものだと思います。

グランドは深夜にお仕事をされている方もいらっしゃると聞いています。(例えば貿易関係であれば深夜に会社で働いて朝戻ってくる場合もあるでしょう。)

グランドを検討されているということですので、
資金面の心配はないかと思います。率直に数ヶ月住んでみて、長期間ここに住むのであれば、場合によってはご自分のマンションを買うことも検討されたらいいと思います。

実際に住んでみてすぐに退去されるのももったいないと思いますし、文面から察するに慎重だったり神経質だったりする印象も受けるので、そういう方には、このマンションは、もしかすると向かないかもしれません。
24: 匿名 
[2012-03-05 23:28:59]
肝心なことを忘れていました。
エレベータは2基ありますが、最近エレベーターが来るまでに非常に時間がかかるようになりました。

夜にグランドの前を通れば一目瞭然ですが、
入居者は高層階と低層階にかたまっているようです。(中間階は電気はあまりついていません。)

おそらくそれは価格の問題です。低層階では価格を抑えたり、災害時の階段の上り下りを考慮して景観には目を瞑っていると思います。(とは言え、グランドの場合、例えば10階でも、他のマンションの15階以上には匹敵する高さです。)

また、設備は極めて普通ですが、タワーマンションの中で比較すると、新築にもかかわらず、高層階でもかなり安めの設定だと個人的には思います。景観が売りのタワーマンションでわざわざ中層階を選ぶ人はごく少数でしょうし、そもそも価格を眺めていると気づくのですが、中層階と高層階の価格帯が広さやロフトの有無など、微々たる違いはあるものの、価格帯はほぼ同じです。その意味で価格設定が、素人目にもアンバランスなため、中層階に人が少ないのかもしれません。


いずれにしても、最後に決めるのはご自身ですので、慎重かつ大胆に検討されるといいと思います。よいお部屋が見つかるといいですね。
25: 匿名 
[2012-03-27 12:54:21]
確かにエレベーター遅いですね。
26: 匿名 
[2012-04-17 11:27:47]
緊急車両などのサイレンの音は、高層階ほど響くようですが気になりますか?
27: 匿名 
[2012-07-07 08:44:28]
最近一番イラつくのが
人が増えてきたと同時にマナーが悪い居住者が目立ってきた

特に共用部分のエレベータの養生にルームキーで引っかいたと思われる傷が多数
自転車用のエレベーターにマーキングをさせたまま立ち去るペット所有者
自転車置き場に投げ捨てられたゴミ

なんであんなことができるのか理解できん
28: 匿名さん 
[2012-07-08 08:18:12]
サイトみると賃貸かなり埋まってるね
天井高って他タワマンとの差別化があるしそこが人気の要因かな
ここまでの天井高って確かになかなかないよね
29: 匿名 
[2012-07-10 00:37:29]
天井は教室より高い

でも最近エレベータの点検とか
オフィスフロアの工事とか
いろいろと不便なことが多い
30: 匿名高層階 
[2012-07-13 16:22:09]
7月になって西日きつくなってきましたね。
ロールカーテンだけでは光が漏れてダメかも。
物を増やしたくないのですが、遮光カーテンを買うべきか・・・。
みなさんいかがされてますか?
31: 匿名 
[2012-07-17 20:45:27]
配水管が臭い 助けて!
32: 匿名 
[2012-07-26 16:22:01]
うちは排水管臭くないですよ。
33: 匿名 
[2012-07-29 02:11:57]
部屋によっても違うだろ
上下に人がいるかいないかでも大きく違ってくる
34: 匿名 
[2012-08-14 04:38:27]
審査ってやはり厳しいんですかね
35: 匿名 
[2012-08-16 18:55:48]
ここの審査ははっきり言って
ザルだね

三菱地所系列マンションの審査が厳しすぎて
部屋ガラガラなのに比べれば商売としてはいいんじゃないかと思う

さすがスミフ
36: 入居済み住民さん 
[2012-12-27 03:35:19]
立地的に気に入っていますが、
夜にいる男性のコンシェルジュとお昼にいる男性の対応がイマイチ。
もっと高級マンションらしいホテルマンのような人材を置くべき。
女性のコンシェルジュは、子供を可愛いがってくれたり、
アットホームな感じが良い。
点検等が多すぎる。一気にやってほしい。
部屋の備品は、最悪。
動かなくなったので、ネットで調べたら、リコール商品。
新しいマンションなのに、リコール商品入れて経費ケチるって、
高級マンションとは、言えませんね。
高い家賃払ってるから、替えていただきたい。
自分で購入して使用したいくらいです。
37: 入居済み住民さん 
[2012-12-29 22:26:29]
当方、20階付近住み。
近隣(おそらく階下と思われ)から大音量で音楽でも聴いているのか、はたまたベースでも弾いているのか
ドンドコ ズンズン重低音が響くんですけど。
これ絶対 付近の家庭にも響いてることでしょう。
時間も時間だし、さすがに非常識だろうと。
一週間程前にも夜聞こえてきたな。これから度重なるんじゃないかと不安がよぎる。
近辺に住んでみえて同じように聞こえてくる方いませんか?
38: 匿名 
[2012-12-31 07:31:12]
いままでそんなの一度もない


コンシェルジュに言っても・・・無駄だろうね
ここのコンシェルジュはそういう点での対応能力が低いよね

いやなら引っ越すしかないね
39: 検討者 
[2013-08-07 04:06:19]
当該物件を検討しております。

車の往来による騒音(特に消防署が近いのでサイレン)は夜間気にならないものでしょうか?20階以上を検討しておりますが、とても気になります。

上記にも記載していらっしゃる方がいますが、不満点を挙げるとしたら何が御座いますか?

沢山の意見が頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。
40: 入居済み住民さん 
[2013-10-12 02:24:07]
No.39さん>
・サイレンの音は響きますが、私はそこまで気になりません。
・コンシェルジュ付ですが、アルバイトなのか全く使えません。社員の人(男女共に1人ずついる)に聞くのがベストです。
・点検が多いので、大変です。でも、留守にしても勝手に入ってやってくれます。
・窓が開けられないから、冬は結露がすごいです。

参考になりましたか?
41: うぇうぇうぇ 
[2015-06-25 10:33:51]
現在20%空室
なかなか埋まらないねえ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる