三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 百合丘
  7. 3丁目
  8. パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-30 08:05:47
 削除依頼 投稿する

こちらはパークシティ新百合ヶ丘住民専用のスレッドパート2です。
住民同士の交流の場としましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136298/

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-10-18 09:14:21

現在の物件
パークシティ新百合ヶ丘
パークシティ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目12番1、13番1(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)

301: マンション住民さん 
[2012-06-25 20:41:52]
300です、追記。

うちもベランダにはゴミなど置いてないのですが、、、隣はベランダにゴミを置いている風。。。
302: 住民さんA 
[2012-06-25 21:07:06]
ベランダにゴミを置く意味がわからないですよねー。
いつでも出せるのに。
ゴキブリなんてもう10年以上見てないのに本当に困ります。
ガーデンコートはゴミ置き場から遠いから見ないような???
303: マンション住民さん 
[2012-06-25 21:49:01]
no.300さん

やはり出るんだ・・・。
ウチのお隣さんはお花とか野菜とか?育てているような感じです。
腐葉土狙いのゴキブリか??

部屋中にコンバットですかー。。。
悲しいな。住み始めて2年目でこの有り様は。

ラベンダーの香りも検討します。

ありがとうございました。
304: マンション住民さん 
[2012-06-25 22:15:00]
ゴキブリ、黒色か茶色でも違うみたいです。
http://oshiete.homes.jp/qa6990714.html

住んで一年足らず…コンバットが必要って切ないです…。
305: マンション住民さん 
[2012-06-25 22:33:47]
真ん中の棟のものですが、住んで一年もたってない頃に同じくエレベーターホールでゴキブリ見つけてすごくショックでした。よく見る茶色の大きめの種類です。。ゴミ捨て場から出てくるんですかね…。
306: マンション住民さん 
[2012-06-26 07:51:32]
ゴキブリほいほい置いてますが引っ越してから一度もないです。
307: 匿名さん 
[2012-06-26 08:20:36]
久しぶりに書き込みが増えていると思ったら、ゴキの話ですか。
マンションで出ることは別に珍しくもないので、何を騒いでいるか疑問です。
308: マンション住民さん 
[2012-06-26 11:39:35]

No.307さんはゴキが出ても珍しくない不衛生な環境で育ってきたのかもしれませんが、
話題にしてる方々は、もっと快適な環境で暮らしてきたのでしょうよ。
慣れってこわいですね。
309: マンション住民さん 
[2012-06-26 12:27:28]
今まで一戸建て暮らしでしたが、マンションにゴキブリがいるのはそんなに驚くことなのでしょうか?
一戸建てならどんなに綺麗にしても外から入ってきますから、防ぎようがないです。
ですから308さんの発言は少し的外れでは?
310: マンション住民さん 
[2012-06-26 12:37:12]
長い間マンション暮らしでしたが、高層階だったせいか、ゴキブリが出たことは一度もないですねえ。。。
書き込みを見てびっくりです!どこの棟なんでしょうか?
312: マンション住民さん 
[2012-06-26 12:43:30]
不潔だと新築でもすぐに出ます。
隣近所で発生したものが遊びにくる事はあっても
清潔にしていれば定住できないので大丈夫です。
....とのこと。
313: 住民さんA 
[2012-06-26 13:03:25]
駆除するなり清潔を心がけたいですね。。。ゴキが増えても良いことはないですし。。。
私もマンション暮らしで、ゴキが出たことは全くありません。
よほど汚くないと出ないという認識でしたので、驚きました。
314: マンション住民さん 
[2012-06-26 13:17:05]
参考になれば.....
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217344507

それにしても今日は快晴で湿度も低く、心地のいい風が吹いてますね。
高台にあるこのマンション、気に入ってます。
315: マンション住民さん 
[2012-06-29 17:20:28]
キッズルームの前でゴザをひいて飲食する、非常識な親子もいますからね。
食べカスは放置でしょうし、ゴキブリ発生も仕方ないのかな。
316: マンション住民さん 
[2012-06-30 07:01:22]
浮浪者ってわけじゃないんだからべつによくね?
317: マンション住民さん 
[2012-06-30 12:09:40]
公園行けばいいのに。
318: マンション住民さん 
[2012-06-30 12:51:07]
共用部分の通路ですよ?
見たらギョッとすると思います。
浮浪者じゃなきゃいいって…常識疑います。
319: マンション住民さん 
[2012-06-30 13:11:47]
非常識な親子連れ多すぎ。
先日も夜まで奇声が響いていて虐待かという話になり
児童相談所に連絡したらしいですよ。
320: マンション住民さん 
[2012-06-30 21:11:39]
なぜ伝聞なんですか?
他の人の話ですか。
321: マンション住民さん 
[2012-06-30 22:41:17]
小さい子は、昼夜問わずうるさくしてしまうこともあります。何かの縁でご近所さんになったわけですし、暖かく見守ってあげましょうよ。
322: 住民さんA 
[2012-06-30 23:39:04]
周囲に迷惑を掛けないように努力や意識はすべきですよね。
見守る見守らないなどは、個人の自由でもあるかと思います。
ちなみに自分は子供好きなのでさほど気にならないですけど...そうじゃない人もいてもそれは当然だと思います。
そして本当に虐待と思えるほどのものなら、通報は必要だと思います(悲しいことにそれで防げることもありますからね)...
323: マンション住民さん 
[2012-07-01 20:06:53]
非常識な親子、そんなに多いですかね?
私は非常識だなと思う親子にはここでは出会ったことがありませんが・・・。
むしろ感じのいい幸せそうなご家族が多いなと感じます。
324: マンション住民さん 
[2012-07-01 21:54:37]
今日もガーデンで自転車の練習の親子。
通行禁止って書いてあるのに。
場所取りすぎ。危なくてまたお散歩出来なかった。。
325: マンション住民さん 
[2012-07-02 01:01:08]
セントラルとエアリーの間の道路で休日遊んでる親子もいます…。私道とでもおもってるんでしょうか⁇
326: マンション住民さん 
[2012-07-02 06:47:49]
自転車の練習じゃないね。ストライダーで遊んでるだけだよ。
327: マンション住民さん 
[2012-07-02 07:37:48]
ストライダーだと良いの?バカなの?モンペなの?
ストライダーってペダル無し自転車ですよ。
だったらスケボーもキックボードも良いんじゃない?
キックボードを我慢してる子、たくさんいますけど。

328: マンション住民さん 
[2012-07-02 08:23:28]
駒沢公園とか、危ないからストライダー禁止の公園は多いですよね。
広くて人通りがなく、禁止されてない所でやりましょうよ。
妊婦さんや赤ちゃん抱っこしてる方もいるんですよ。

ブレーキがないわけだし、ストライダー事故は結構問題になってますよ。
329: マンション住民さん 
[2012-07-02 10:25:18]
なんだかすっかりチクリ掲示板で雰囲気悪いですね。
ここに書かずにその場で注意するか、その勇気が無いなら管理人さんに言ってみるかしてみては?
ネットにこのような文句を書くのって暗いと思います。
330: マンション住民さん 
[2012-07-02 10:52:06]
最近は人の子にだけではなく自分の子にも、悪いことを悪いといえないような人が増えたので仕方ないです。
このマンションの方は大丈夫でしょうが、躾は家ではなく幼稚園や学校がしてくれるものだと考える人が増えていますから、これからはさらに大変ですよ。
331: マンション住民さん 
[2012-07-02 11:55:40]
この掲示板で文句言っても変わらないですよ。
公開空地ですし、必ずしも住民の方が自転車練習してるとは限りません。
気になるなら、直接注意しましょう。
332: マンション住民さん 
[2012-07-02 13:54:44]
確かに中庭はマンションの以外の人もいますよねー。
(まぁ、スライダー親子はマンションの方ですよね、有名ですし...スライダーをエントランスに置いたりと)
直接注意ではなくて、管理人さんに言ったほうがいいですよ。
親に限らずですが、最近は特に親の逆恨みが多いですからね。
333: マンション住民さん 
[2012-07-02 13:58:25]
あら、スライダーじゃなくて、ストライダーですね。大変失礼。
334: マンション住民さん 
[2012-07-02 14:12:07]
そんなことさえ自分でいわず管理人さんをアテにするのですか?
管理人さんもいい迷惑ですね・・・。
335: 住民ママさん 
[2012-07-02 14:26:37]
そうなんですか?
皆さん管理人さんにお願いしてますよー。
躾ができない親にかぎって逆切れが多いからかな。
うちも迷惑にならないよう気をつけなきゃ…
336: マンション住民さん 
[2012-07-02 19:20:03]
ストライダーぐらい別に暴走してるんじゃなければいいんじゃね?
朝っばらからモンペなの?とか書き込みをしてるあなたの方が良識を疑いますが。
337: マンション住民さん 
[2012-07-02 19:23:07]
ここに匿名で文句を書いている人こそモラル大丈夫ですかと思ってしまう。
(自分で行動するのは嫌だけど、これを見ている誰かが解決してくれたらいいな~という気持ちも見え見え)
以前も部屋番号晒して告げ口する書き込みとかありましたよね。
またこういう文句を書く人がエスカレートしてそうなっていくのかな・・・。
こういうのって小中学生のネットいじめと変わらないと思います。
有意義な情報交換が出来ないのならこんな掲示板なくなってしまえばいいのに。
338: マンション住民さん 
[2012-07-02 22:17:18]
部屋番号晒すとかあったんですか、さすがにそれはありえませんね。
ストライダーが良くてキックボードがだめとかになると、線引きがちょっと難しいというか面倒な感じがします。
大勢の方が暮らしてますからね。考え方も違いますしね。
事故のないように、周りに配慮しながら、気をつけてやってほしいものです。




339: マンション住民さん 
[2012-07-03 00:37:22]
皆さん、携帯やスマホはどちらのキャリアをお使いですか?
ガーデンコートの我が家、SoftBankはプチプチ切れてしまいます。
auやdocomoは安定してますか?
SoftBankならホームアンテナ立てるしかないのかな。
340: マンション住民さん 
[2012-07-03 10:15:26]
>339さん

うちはエアりーですが、docomoはブチブチ切れてしまい、
ソフトバンクショップでわざわざケータイを借りて電波を確認したところ、
一度も途切れることなく通話が出来たので、ソフトバンクに変えようとしてました。
341: マンション住民さん 
[2012-07-03 13:56:15]
ガーデンコートです。auはあまり不便感じずに使っていますよ。
ソフトバンクが電波弱いんですかねー?
342: マンション住民さん 
[2012-07-03 14:36:29]
セントラルです。ドコモですが、問題ありません。場所によって、たまに不安定になるくらいです。
343: マンション住民さん 
[2012-07-03 16:43:10]
339で携帯の電波状況をお尋ねした者です。
皆さんありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

SoftBank、エアリーでは良いのですね。
ガーデンはauが向いてるのかもしれませんね。
docomoも気になるところです。

先ほどSoftBankで聞いてきたんですが、
ホームアンテナを設置するには、電波調査、申請、許可、設置で
最短でも3週間はかかるそうで、
安定するかは設置してみないとわからないとのこと。
いつも使う小田急線(新ゆり〜町田間)もSoftBankだけは圏外。
やっぱり、キャリア変更を考えたほうが良さそうです。

ありがとうございました。
344: マンション住民さん 
[2012-07-03 17:35:47]
340さん
エアリーですがドコモに対策してもらい快適です。
ドコモは色々対策を提案してくれましたよ。
仮に対策しなくてもWi-Fiで問題ないですね。
345: マンション住民さん 
[2012-07-03 19:03:03]
>344さん

うちはドコモの人に電波状況を確認してもらったら、いろいろな電波をひろってしまっていて、
それによって繋がりにくくなっているとのことでした。

家の中に、電波改善する機械を設置されたりしたのですか?
346: マンション住民さん 
[2012-07-03 21:00:47]
345さん
私のところもそうでした。
丘の上など開けたところは遠いところの電波を拾ってしまいますからね。

小さな機器を設置してもらいました。
348: マンション住民さん 
[2012-07-04 07:19:26]
カラスは近所の戸建て前のゴミを荒らしているのをよく見ます。
349: マンション住民さん 
[2012-07-21 17:35:31]
掲示板は見てないかもしれませんが、今日セントラルのゴミ捨て場近辺でピンクのストールを拾ってくださった方ありがとうございました。気に入ってるものだったので、無くしたのがすごくショックで今日行った場所にかたっぱしから電話かけてました。もしかしたらと思ってゴミ捨て場に探しに行ったら、近くにかけてありました!本当にありがとうございました。
350: マンション住民さん 
[2012-07-21 22:04:20]
今日の花火ってどこで上がっていたのかご存知の方いますか?
351: マンション住民さん 
[2012-07-22 15:13:30]
エアリーに赤いパーカー着た女性が、サービススペースでタバコ吸ってるので、かなりにおいます。
ご両親に怒られるので、部屋で吸えないのでしょうが、大変困ってます。
352: マンション住民さん 
[2012-07-23 16:17:20]
ご両親ということは若者の行動ですか?
大変困っていらっしゃるのでしたら、その家の世帯主に直接言うのが良いと思います。
353: マンション住民さん 
[2012-07-23 17:41:18]
ん?サービススペースって?
354: 匿名さん 
[2012-07-24 00:05:07]
こんな夜中にマンション周りで大声で話してる。
どこの部屋の学生?まさか生徒?
迷惑甚だしい。
親はこんな時間に子供が外出して、何も言わないのでしょうか。
355: マンション住民さん 
[2012-07-27 18:44:35]
マンションの廊下や駐輪場などの照明はLEDにしないのでしょうか?
LEDだと照明に集まる虫もかなり減るし...節電にもなりますし導入されたら嬉しい。
玄関付近に虫がいっぱい集まって来て、実際虫コナーズなど玄関に置いてるご家庭も多く、やっぱり皆さん気にされるんでしょうかね。
うちはガーデンコートのせいか、ものすごいです。。。
356: 住民さんA 
[2012-07-28 13:38:35]
うちもガーデンですが、虫に困っています。
集まる虫は虫コナーズに効かない虫ばかりなので、意味が全くないんですよね。
LEDにするにはもとを変えないといけないですし、おそらく共用部の蛍光色は受け入れてもらえないと思います。
とはいえ我が家も悩まされているので何か良いアイディアがあると良いですね。
357: マンション住民さん 
[2012-07-28 14:43:45]
二階三階ぐらいまでは虫がいるんですかね?
うちは上の方なんですが全くいません
358: マンション住民さん 
[2012-07-28 19:58:57]
うちも上の階ですが、かなりいますよー。
LEDイイですね!節電になりますし。
359: マンション住民さん 
[2012-07-28 20:08:48]
玄関のドア付近にある電球だけでもLEDにしてほしいです。
個人で替えたらまずいですかね?
我が家も上ですが、、虫コナーズかけてます、、
360: マンション住民さん 
[2012-07-29 11:22:10]
うちは某虫除け剤を使っていますが、そのおかげか全く虫が来ません。
ちなみに低層です。
361: マンション住民さん 
[2012-07-30 00:12:24]
>360さん
もし良かったら教えてください!
虫、困ってます…。

木酢液を薄めてドアや壁を拭くのも良いらしいのでやってみます!
362: 住民さんA 
[2012-07-31 22:25:48]
ここらへんのマンションはどこでも虫では困っているようですよ。

無視する以外にありません。
363: マンション住人 
[2012-08-08 07:38:51]
毎日早朝から、子供が廊下で大声でわめきながら、エレベーターに乗るからほんと迷惑!
親は注意どころか一緒に大声出す始末。
管理人に言って、注意紙いれてもらっても効果なし。
これ読んでたら、ほんとやめてください。
364: マンション住民さん 
[2012-08-08 15:45:49]
大声で喚いてるって、虐待ですか?
子供の声って物凄く響きますよね。
親は慣れて感覚が麻痺して、親も大声。
喚いてる内容によっては児童相談所、福祉事務所に連絡しましょう。
間違いでも事実でも匿名になりますし、国民の義務です。
誤解されるほど喚いてるのも問題ありますから。


365: マンション住人 
[2012-08-08 18:55:13]
いえ、ただわーわー騒いでるだけなので、虐待ではなさそうです。
366: マンション住民さん 
[2012-08-08 21:10:49]
早朝って、何時くらいですか?
367: マンション住人 
[2012-08-09 01:25:44]
7時過ぎぐらいです。
それぐらい普通なんですかね?
368: ママさん 
[2012-08-09 21:16:12]
子供が起きている時間としては普通ですよ。
うちの子も騒いでます。
窓を閉めたらどうでしょう?
369: マンション住民さん 
[2012-08-09 21:22:17]
エレベーターに乗る際の騒音くらいで騒ぐなんて。
小さい子がある程度騒ぐのは仕方ないですし、許容出来ないのですか?
いらいらしてもしょうがないですよー。
370: マンション住人 
[2012-08-09 23:05:10]
赤ちゃんじゃあるまいし、簡単なマナーもしつけられないもんなんですね。
371: マンション住人 
[2012-08-09 23:39:48]
因みに窓は閉めてます。
たまの休みの日にゆっくり寝たくても毎回それで起こされるのでイライラしてました。
こどもだけでなく、大人同士でも大声で廊下で会話してるので、、

集合住宅なんだから、自分の家だけでなく、深夜早朝に騒音が出ない様に気遣うのは普通だと思ってたんですがね。
回答ありがとうございました。
372: マンション住民さん 
[2012-08-10 08:07:32]
普通じゃない人が周りに住んでしまうのは良くあることです。
集合住宅じゃなく一軒家でも、目の前の道路等で騒ぐ方達はいるでしょうし、話し声が煩わしいというのであれば、寝室の配置を変えるなど工夫してみてはいかがでしょう?
苦情もらっても直らない家族であるなら、普通の感覚じゃない家族ということです。
苦情を出すよりも精神的に疎遠になった方が楽ですよ。
373: 住民さんA 
[2012-08-14 12:29:52]
さっきエアリーで男の人の叫び声しませんでしたか?

気のせいかな・・・?
374: マンション住民さん 
[2012-08-17 14:11:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

375: マンション住民さん 
[2012-08-24 14:42:11]
近隣の方の洗濯物の柔軟材の臭いで困っています。

外国製ものかと思っていたのですが、売り場のテスターで臭いを確認したところ、
国産のもので、CMでこすると香が変わる、と謳っていたもののようでもあります。
フローラル系とベリー系が混ざったような、甘い濃い臭いです。

ここ数日、夜11時半から12時頃になると匂ってきます。
夜は窓を開けていると涼しいので、本当は閉めたくないのですが、
臭いに耐えられずに仕方なく閉めています。
開けておくと数分でリビング中が臭いでいっぱいになってしまいます。

ただ臭いが気になるだけでなく、臭いに誘発される偏頭痛、目のかゆみ、咳など、健康面で辛いので、
使用量を減らすとなどご配慮をしていただけるとありがたいと思っています。

このようなことは管理室にお願いできるようなことではないので、
ここを見ていただけて、少しでも臭いによる辛さを判っていただけたらありがたいと
思い、書き込みました。
376: マンション住民さん 
[2012-08-25 10:17:17]
すごい香りが強い柔軟剤なんですね。。。
お隣のお家のリビングまで香りでいっぱいになるなんて、実際使っておられるお宅ではいったいどんな状態になってるんでしょうね?
風向きでちょうど香りが流れてきてしまうんでしょうか!
きっと使用してるご本人はいい香りって思って使っておられると思うんでお隣が悩んでおられるなんて夢にも思わないでしょうね。
気付いてくださるといいですね!
377: マンション住民さん 
[2012-08-26 16:11:58]
気がつかないでしょ。
嗅覚はすぐ麻痺してしまうので…。
直接言わないと分からないと思います。
378: マンション住民さん 
[2012-08-26 21:16:24]
そのうち隣の換気扇から出るハンバーグの匂いが、焼き魚の匂いが、という苦情も出てきそうですね。
怖い世の中になりました。
379: マンション住民さん 
[2012-08-29 17:49:24]
夜香るということは、夜ベランダに干してるんですかね?
乾きますか?余計な心配ですが。笑
380: マンション住民さん 
[2012-08-29 17:58:01]
ガーデンで遊ぶのは結構だけど…
1人女の子だけ群を抜いてうるさすぎる。
一応ほかにも住んでる人いるんだからもう少し声のボリュームさげてくれても。
何時間も精神的にきついです。もちろん窓は閉めてますけど、本当にどうにかなりそう。
381: 住民ママさん 
[2012-09-02 17:15:49]
今の大きなおとは雷ですか?
382: マンション住民さん 
[2012-09-18 01:44:54]
今夜大きなGが出ました。5階なのに・・・。
383: マンション住民さん 
[2012-09-18 09:40:09]
えー。なんかショックです。
G対策しといた方が良いかな…。
384: マンション住民さん 
[2012-09-18 09:56:17]
なんだか勇気がでず、聞けずにおります。
コンシェルジュ前で幼稚園帰りのお迎えママさん達が良くお話されてますよね?
お子さん達はどこの幼稚園に通われてるんでしょう?
ご存知の方おられませんか?
385: マンション住民さん 
[2012-09-18 09:56:24]
なんだか勇気がでず、聞けずにおります。
コンシェルジュ前で幼稚園帰りのお迎えママさん達が良くお話されてますよね?
お子さん達はどこの幼稚園に通われてるんでしょう?
ご存知の方おられませんか?
386: マンション住民さん 
[2012-09-20 22:09:09]
>384さん
マンションの子供達が通っている幼稚園は、
・あおば幼稚園(バス)
・柿の実幼稚園(バス)
・ルミエール幼稚園
・寺尾みどり幼稚園(バス)
・百合丘めぐみ幼稚園
辺りですよ。
387: マンション住民さん 
[2012-09-23 15:37:57]
386さん
ありがとうございます。
それぞれ特徴があるんでしょうね。
まだ少し先の話なのですが気になってます。
寺尾みどり幼稚園という所は始めて聞きました。
また調べてみたいと思います。
ありがとうございます。
388: マンション住民さん 
[2012-09-25 08:02:49]
マンションの理事会の抽選ありましたね。
理事というのは輪番制なのですか?
389: マンション住民さん 
[2012-09-25 23:58:21]
何を今更・・・
390: マンション住民さん 
[2012-09-27 14:31:30]
380さん

声の大きな女の子。
なんかわかる気がします。
子供だから元気いっぱいでいいんでしょうけど…。
近くの公園へ移動して欲しい気分です。
折角涼しくなってきて窓を開けて過ごせるのに。
まーでも庭師の方が来ていてそれの音もなかなかのものなので仕方ないですね今日は。
391: 住民主婦さん 
[2012-09-27 20:44:21]
私は、幼稚園バス見送り後の立ち話は、エントランス付近でなく中庭あたりでお願いしたいです。
392: マンション住民さん 
[2012-09-27 20:54:14]
390・380さんに同意。
窓を開けたらそこは幼稚園。しかもすごい声。。。
そしてますます増えるストライダー集団。集団心理ってこわいですね、何でもあり。
中庭気に入ってたけど、最近はひどすぎる。
こんな中庭なら、無くなればいいのに。
393: マンション住民さん 
[2012-09-27 23:08:42]
虫も多いし人の声がうるさいだろうと思い、ガーデン選ばなかったのが、結果的に正解だったかも。
ガーデンの低層階は、大変だろうね。
あまりにひどいようなら、我慢せず直接注意したらいいよ。
394: マンション住民さん 
[2012-09-27 23:29:11]
確かに、
ガーデンコートは美しいお庭の木々を眺めて小鳥のさえずりなどを静かに楽しめるな
と想像して購入した方には残念かもしれません。
私もパンフレットに子ども達が遊ぶ風景など載っていましたし、静かではないだろうなと思ってガーデンにはしませんでした。
それから、同情はしますがネットの掲示板にあの子どもがうるさいとか書き込むやり方は好きになれないです。
395: マンション住民さん 
[2012-09-27 23:37:30]
子どもが遊ぶ場所に静かさを求めるなんてそもそも無理なお話では?
あまりに度が過ぎる時は直接注意するかドアを閉めれば解決しますよ。
396: 住民さんE 
[2012-09-28 00:12:26]
元気いっぱいにガーデンで遊ぶ、いい事じゃあないですか。
自分はガーデンには住んでいないけど。
ただ自分の子には…ネットに苦情をネチネチ書きこむような大人にはなってほしくない。という事だけは言える。

はー何か楽しい話題はないかしら。
397: 住民OLさん 
[2012-09-28 00:21:54]
最近は子供専用化してるような気もします。
乗り物乗りまわしてる子達もたくさんいますし、危ないしうるさいし通りたくもないかな。避けてます。
ただ、中には、子供でなくても、ガーデンやベランダでのんびりしたい人もいるのでは?
窓を開けて風を感じたい人もいるのでは?
そういう意味では同情します。あれが毎日では確かにかわいそう。
直接注意していいと思いますよ!
子供専用ではないってこと。私物化しないでほしいです、乗り物を遠くに放り投げておいたりとか、目に余ります。
お年寄りだって妊婦さんだっているのに、危ないですよ、乗り物は。
子供のためのキッズルームだってあるのにね。
もしホームレス風の人がガーデンを占領していたら、ママさんたち大騒ぎなんだろうなー。自分のお庭な感覚みたいですし。
398: マンション住民さん 
[2012-09-28 01:09:07]
元気いっぱい遊ぶ!
結構なことじゃないですか。
悪い事をしてるわけじゃないんだし。
(流石にストライダ?とかはNGだと思いますが)
ただ間違いなくガーデンコートの全部とは言いませんが、
一部からは恨まれますね。笑

うちは我が子が嫌われるのは嫌なので、
大声ではない普通の声で遊ばせようとは思います。
限度を知らないのが子供なら、教えるのが親ですからね。
あくまで我が家の場合です。
同時に周りの事も考えられるようにしたいですから。
何かあったときに、ご近所さんによく思われてないのも、困りますからね。
これだから最近のママはって一括りにされたくないです。
ママの私からみても複雑な気持ちです、あの状態は。
流行りの叱らないしつけですかね。
自分はああいう親にならないように気をつけたいと思います。
勉強になりました。
399: 匿名さん 
[2012-09-28 09:24:58]
張本人である親や子供は何も思っていないと思いますよ。思っているなら改善されるはずです。
まずは本人に自覚させることから始めないと、ずっとこのままでしょうね。
もし周りに気をつかえないまま大きくなったら、将来また違うことが起きないか心配です。
深夜に外で響くような声で長時間話したり、友達?が車で来てエンジンかけたまま長時間マンション周りに何台も停まったりしているのも、最近見受けられます。うるさいですし気味が悪いです。
そんなことがさらに将来増えていかないことを願います。
400: 住民さんD 
[2012-09-28 10:21:09]
気に食わないことの報告の場となってるこの匿名掲示板の方がよほど気味が悪い。
いっそ閉鎖になってほしいくらい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる