三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 百合丘
  7. 3丁目
  8. パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-30 08:05:47
 削除依頼 投稿する

こちらはパークシティ新百合ヶ丘住民専用のスレッドパート2です。
住民同士の交流の場としましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136298/

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-10-18 09:14:21

現在の物件
パークシティ新百合ヶ丘
パークシティ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目12番1、13番1(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

パークシティ新百合ヶ丘 part2(住民板)

592: 住民さんA 
[2015-10-15 20:53:01]
騒がれてますね…
593: マンション住民さん 
[2015-10-16 08:38:47]
デベも施工会社も一緒ですよね。調査対象マンションなのでしょうか。不安です。
594: マンション住民さん 
[2015-10-17 10:46:58]
今このマンションはどういう状態なんでしょうね。
同じパークシティってだけで資産価値落ちそうで嫌ですね。
全く同じ三井住友建設が建ててるわけだし。。。
掲示板にでもどういう対応をしてもらえるのか掲示して欲しいです。
管理人さんに聞くしかないのかな?
595: マンション住民さん 
[2015-10-17 12:19:50]
うちもよく東日本大震災の影響と言われているような気が…
596: マンション住民さん 
[2015-10-17 20:51:41]
不安ですよね。
第三者機関に調査してもらうのも良いのかもしれませんね。
旭化成絡み以外の問題があるかもしれませんし。
597: マンション住民さん 
[2015-10-18 19:28:34]
三井不動産レジデンシャルへ個人的にこのマンションが旭化成建材の杭打ちなのか?及びこのマンションの杭打ちデータの調査報告依頼をしました。管理組合から何も発信ありませんが本来この様な大事件が起こったのですから他人事ではなくすぐに管理組合も調査依頼等を行った方が良い。同じパークシティで施工時期も近いし三井住友ですし確り調査行うべきと考えます。
598: マンション住民さん 
[2015-10-18 22:35:32]
確かに何らかの反応はほしいですよね。
忙しいのはわかりますが。
599: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-10-23 06:45:10]
百合ヶ丘、ビンゴです。
600: マンション住民さん 
[2015-10-23 20:49:14]
ここは旭化成建材の杭打ちではなかったというお手紙が入ってましたね!
601: 匿名さん 
[2015-10-23 22:10:10]
偽装がすり抜けたのが本質的な問題。旭化成建材でないから、問題ないってわけじゃないんだから、旭化成建材とは関係ありませんでお終いではなく、三井は徹底的に再チェックすべき。
603: 住民さん 
[2018-02-26 20:40:32]
本日、お風呂掃除をしていたらお湯が薄い茶色に濁っている気がしました。
気のせいかと思い、そのままお湯をはったら、茶色ではないですが、なんとなく黒ずんでるようにみえます。夫婦で見てそうおもいました。みなさんそんなことなかったですかね?
ガーデンウェストです。
とりあえずフロントに連絡かなー。
604: マンション住民さん 
[2018-02-26 22:04:33]
GW繋がりでは・・
エレベーターから玄関、ゴミ捨て場まで、油のシミが1回だけでなく絶えず発生していますね。
玄関が汚いのは絶え難く。
ちゃんとゴミを捨てて欲しいです。
605: 住民さん 
[2018-02-27 07:49:00]
あの油シミはひどいですよね。
共用部分を汚してるので弁償にならないのでしょうかね。
理事会でも取り上げてもらいたいですね。
606: 住民さん 
[2018-02-28 00:21:31]
茶色い水の原因が通知きてましたね。原因が分かると安心!よかった♪
607: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 23:59:19]
台風で壊れた駐車場シャッター、なかなか直らないですね。
608: 煙反対 
[2019-09-14 00:00:24]
最近タバコの煙がダイレクトに居間に流れ込んできます。洗濯物にも匂いがついてしまうし、注意喚起しても一向に改善されず。他にタバコの被害に遭われてる方いらっしゃいますか_?
609: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 21:44:33]
>>608 煙反対さん

私もバルコニーから入ってくるタバコ被害にあっているのですが、注意喚起はどのようにされたのでしょうか?
フロントに言えば良いのでしょうか?掲示による注意喚起は既にされているのですが、全く効果がありません。
610: 掲示板動いてるんですね 
[2021-05-28 19:52:14]
フロント言えばいいみたいです。
(ハードル高めですが)その「現場」が押さえられれば、そのお宅に連絡してくれるみたいです。
一方、管理人さんと確認できない場合は、やっぱり掲示板止まりみたいです。。。
あと、家の中で吸ってる匂いなんかが窓や換気口から外に漏れ出てるような場合はどうしようもないですよね。。。(通路側なんかでもありますよね)
室内含め加熱式タバコ限定、とかにしてくれればいいのにーと思ったりもします。
611: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 01:30:00]
>>610 掲示板動いてるんですねさん

教えて頂きありがとうございます。
エアリーなのでバルコニーで喫煙していても管理人さんに確認して貰うのは難しそうですね。
612: 掲示板動いてるんですね 
[2021-05-30 08:05:47]
>>611 住民板ユーザーさん1さん
まずは臭った時点でタイムリーにフロントに連絡してみるのが良いように思います。「確認」の方法、手段はいくつか考えられるかもしれないので(道路からの視認する、みたいな方法だけではないと思うので)
なんとか対策できるといいですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる