大栄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアンコート大宮日進」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. ブリリアンコート大宮日進
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-12-08 21:45:52
 削除依頼 投稿する

携帯URL:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/bc-omiya/index.asp

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2-791-5他(地番)
交通:川越線日進駅より徒歩2分
総戸数:58戸
間取り:2LDK+S(納戸)・3LDK・4LDK
面積:68.66m2~84.62m2
入居:2012年11月末予定

売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-14 22:03:25

現在の物件
ブリリアンコート大宮日進
ブリリアンコート大宮日進
 
所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2丁目791番5他(地番)
交通:川越線 日進駅 徒歩2分
総戸数: 58戸

ブリリアンコート大宮日進

158: ご近所さん 
[2012-07-25 20:12:27]
>>157
であれば、近所のプラウドかパークの中古で。
それ以外の周辺マンションは似たり寄ったりです。
159: 入居予定さん 
[2012-07-25 23:22:27]
賃貸と分譲の違いがよくわかりません(テヘペロ
160: 契約済みさん 
[2012-07-28 20:49:30]
あと2軒で完売ですね!
161: 契約済みさん 
[2012-07-30 21:03:27]
あと2軒!
好調の様子で一安心です。
最近モデルルーム行ってなかったのでどんな調子なのか分からず、心配してたので。
建物も出来上がってきているのかな・・・?
近いうちに見に行ってこようかと思います。
162: 入居予定さん 
[2012-08-11 13:32:18]
オプション会ってみんな何買うんですか?高いのは無理だけど。
163: 契約済みさん 
[2012-08-15 16:12:22]
あとで買えるものは極力後回しですよね。
食洗機が後付けできるのかが気になる。
あと、ネームプレートどうしようかな。
164: 匿名 
[2012-08-20 22:58:07]
普通に住めれば良しV(^!^)V
165: ママさん 
[2012-08-22 09:40:47]
まあここ「普通」ですね。
もともと賃貸仕様みたいだから価格も駅近にしては格安だし。
166: キャリアウーマンさん 
[2012-09-04 21:34:30]
なんとなく、ネームプレートは、お願いするつもりでいます。
エアコンは高いですね。
もうすぐだ、たのしみー!!
167: 匿名さん 
[2012-09-04 21:47:17]
マンション買う予定もない人に
安いからとか、賃貸とか、
どうこういわれるのは、
これから住もうとする人に迷惑です。
条件があってきめてるんだから
余計なお世話で
ただの妬みしか思えません。

興味がないなら買わなきゃいいし
書き込まなくてもいいと思います。

私も、他のマンションと比較して、
このマンションをやめたほうがいいと嫌みな手紙きましたが、
手紙の送り主にただただ、呆れるだけでした。
168: 新婚さん 
[2012-09-05 07:12:27]
オプション会もうすぐですね(((^^;)ネームプレートと。。あとどうしようw。久しぶりに建物外観見れます楽しみです。偶然にも親が育った土地なので、両親も喜んでます。(((^^;)宜しくお願いいたします(__)。
169: 入居予定さん 
[2012-09-05 11:17:57]
引っ越しは、あちらの決まった業者さんに依頼するのですが、
ウオーターサーバーって付けてメリットありますか?検討中。
170: 匿名さん 
[2012-09-05 12:21:55]
167


むしろ不愉快な書き込みに感じるけど。
管理人に言って契約者専用サイトでも作ってもらったら。

妬みとか感じるのは勝手だけどいろいろな情報交換の場だから誰の書き込みもOKなんですよ。
ここは。
171: 契約済みさん 
[2012-09-05 18:21:59]
ネームプレートは頼んでもいいですが、先日ハンズに行ったら随分安くものすごい種類がありました。
自分で取り付けとなるのが難点ですが、重くなければ両面テープだそうです。
172: 入居予定さん 
[2012-09-05 18:25:53]
家電の買い時は九月だそうです。期末であるのと、新商品が出るため旧品が安くなるため。
今月買うにしても、引っ越し日程を早く決めて欲しいですね。
173: 契約済みさん 
[2012-09-05 19:52:52]
内覧会って、専門家をつれていくべきですかね。
だいじょうぶかな。
自分達の資産なので、慎重になってしまいます。
174: 匿名さん 
[2012-09-06 07:58:11]
知り合いに専門家がいるなら連れて行くべき。
たのむなら委託料が五万円くらいするので。

いろんなサイトに内覧会のチェック項目みたいのが出てるので前もって作戦たてれば自前でよいかと思うが。
175: 匿名さん 
[2012-09-06 14:16:05]
さすがに5万円もしないんじゃない?
1万前後位はするんだろうけど、委託料って本当にそんな高額なの??
176: ビギナーさん 
[2012-09-06 21:01:58]
もし、内覧会で問題あったにしても本人が気づかないってことは、
売却するとき不利なのでは、、、、
177: 申込予定さん 
[2012-09-09 18:57:07]
カーテンの見積10万9千円。リビングと洋室で。妥当?
178: 匿名さん 
[2012-09-10 11:10:45]
基本お高めです。
もちろんカーテン王国とかニトリとかのが安いですよ。

ただオプションで頼むと引き渡しの日にはセッティングされているので手間暇がかからないのが利点ですよね。

価格重視でいくのならば量販店です。
179: 申込予定さん 
[2012-09-10 12:13:00]
ご丁寧にありがとうございます。(__)
180: 匿名さん 
[2012-09-11 00:02:08]
内覧会は、重要ですよ。
近くの同じ長谷工マンションでは、
こんなのがあったようです。

http://31haseko.blog106.fc2.com/

長谷工恐るべし!
181: 匿名さん 
[2012-09-11 13:23:23]
180

でもこれって内覧会で見抜くのは難しいよね。
内覧会の時点で剥がれんじゃないの??とか聞くのは無理。

何か内覧会における手立てはあるのですか??
182: 匿名 
[2012-09-11 15:56:27]
完売しました。モデルルームは14日までだそうです。
183: 入居予定さん 
[2012-09-11 19:16:38]
おめでとう!!完売。(^_^)
184: 匿名 
[2012-09-11 22:42:08]
駅近だし需要はあるだろう。
ここはつばさ学区?
キャパ越えそうと噂で聞いたが。
185: 匿名さん 
[2012-09-12 22:34:16]
181

はじめから隙間があり、内覧会での見落としのようですよ。

http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

長谷工では、普通のことのようですが・・・

http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-14.html
186: 契約済みさん 
[2012-09-16 20:56:16]
オプションみんなどれくらい頼んだのかな?
引っ越し日程早く決まってほしいです。
そのまえに、金消会ですけど
187: 某スーパーゼネコン工事主任 
[2012-09-18 03:03:28]
完璧なマンションなんてありません。不具合が有って当たり前です。
でも・・・。

1.近隣なので注視していました。真冬の15時過ぎにコンクリ―ト打設を行っていましたが寒中コン打設対策が…。
 つまり、コンクリートに含まれる水分が凍結しない対策は?
 その対策がなされていないと、コンクリートの強度が…。ヒーターで対策したと思いたいです。
 あと、柱の主筋等(鉄筋)ですが、設計図(躯体図)と施工写真(実際の配筋写真)の確認を。

2.内覧屋さんに頼むのは無駄と言うか当たりハズレ多いから5万も払って頼むのはどうかと。
 基本、ホームシック調査やレーザー使った歪み、(鴨居、サッシ枠)エアコンのスリーブ孔、位。1時間程度で5万。大切な お金を捨てるモンです。
 3000万?の買い物です。御自分でネット等を駆使、自分なりの「内覧チェック表」を作るのも良いかと。

3.内覧会ではピンポン玉、ティッシュ、デジカメ、出来ればビデオを持参しましょう。
 ピンポン玉は床の勾配の有無。ティッシュはトイレの天井排気調査、デジカメは不具合の記録、ビデオは扉等の開閉チェッ クを記録しましょう。デベロッパーや施工業者の嫌がる事はドンドンしましょう。

4.購入後、1年点検、3年点検はマンション購入費用にコストオン(マンション購入費用に含まれている)ので不具合は気兼ね なく直してもらいましょう(当然無料で)ゴネないと損です。
 ちなみに1年点検時に「3年点検時まで様子をみて…」とか言います。損するので1年点検時に是正してもらいましょう。
 余談ですが、内覧会の時にデベや施工業者は不具合所を「手直しします」と必ず言います。
 不具合場所にもよりますが、「取り替え、交換」を念頭に。

特に内覧会ですが1回の内覧で終わらない様に。怒って途中で内覧中止も有りです。
売り方、施工業者は、1回の内覧で終わりにしたく追加項目は受け付けない主義です。
バルコニーや玄関周りは専用部ではありませんがチェックは怠らない様に。
あと、階下の方は上階の排水音も要チェックで。(夜中の排水音は気になるでしょ)

マンションを購入されるエンドユーザーさんには、まだまだ伝えたい事がありますがこの辺で。

御質問には出来る限りココで答えます。

あ、そうそう、内覧時に「この床は1平方辺り何キロに耐えられるの?」の質問もしてあげて下さい(笑)
 
188: 匿名さん 
[2012-09-18 10:14:00]
「ホームシック調査」ね…
189: 匿名さん 
[2012-09-18 10:44:25]
ホームシック調査は最も重要ですよ。
ここを我が家と思えるかどうかが試されるわけですから、、、
190: 匿名さん 
[2012-09-24 22:49:44]
>187さん
長文書き込みご苦労様。ありがた迷惑とはあなたのことです。
191: 入居予定さん 
[2012-09-28 23:24:41]
>187さん、私はそういう情報ありがたいですよ。
内覧会、素人だけでいいか悩んでます。
チェック漏れがあったら困るしね…
192: 匿名さん 
[2012-09-29 06:27:06]
川越線。混まないといいな。マンションあちこちできてるから、人口増えるだろうな。
193: 入居予定さん 
[2012-09-29 09:06:45]
うちは内覧会でフロアコートの業者さんにキズ汚れチェックを無料でお願いしてます。
でももっと構造的な所まではしてくれないから、自分で調べないとなぁ。

明日は入居者説明会ですね!
194: 匿名さん 
[2012-09-29 11:36:29]
構造的なところまで、どういう風に調べるのですか?そんなに信用できないなら買わなければ良いと思いますが、違いますか?
187さんみたいなあら探しを奨励しているようで、書き込みは気分が悪い。
195: 193 
[2012-09-29 21:02:27]
194さん

187さんの様な、調べようもないポイントを羅列するつもりはありません。
ピンポン玉で床の傾斜を見るとかです。
その他にもネットで調べれば色々見れるポイントはありそうですね。
一般的に誰でもやっているもので、施工業者さんを信用してないとか否定的な意味はありません。
施工業者を過剰に信じるのは勝手ですが、そんな考え方では痛い目見るかもしれませんね。

あなたの気分が悪くなろうと知ったことではありませんが、
そちらの勝手な解釈(決めつけ)で嫌味な書き込みをされるとこちらの気分こそ大変悪くなります。
反省の上、自重をお願い致します。
196: とおりすがり 
[2012-09-29 21:20:47]
ピンポン玉ね…
おススメしませんが。
空気の動きの影響を結構受けますから。
窓を閉め切っても、ピンポン玉を置いた後に人が動けば空気が動きますよ。
使うんならビー玉ですかね。

187って書いてることが結構微妙ですよ。
中途半端というか。
「ホームシック調査」とか微笑ましい間違いは置いておいてもね。

マンションだと一般的には半年・1年・2年の定期アフター。
物によってアフター年数が決まっています。2年とか10年とか。
生活に密接にかかわる部分の多くは2年が多いです。
もちろん、定期アフターの時期以外でも不具合があれば言ったらいいんですけどね。
197: 匿名さん 
[2012-09-29 23:32:00]
ちなみにビー玉が動いた場合、どのような対処になるのですか?
198: 自重さん 
[2012-09-30 19:18:59]
基礎工事から建て直しを要求するしかないのでは?
199: 入居予定さん 
[2012-09-30 20:08:15]
建て直しするのかどうか知ったこっちゃないけど、大金払って買うんだから、
調べられることはとことん調べるべきじゃない?

むしろ、チェックポイントをもっと知りたい。
ピンポンよりビー玉、みたいな情報あればもっと教えてください。
200: 匿名さん 
[2012-10-01 20:36:47]
199 業者さんか誰だか知らないけど余計なお世話ですよー!
住む人がよければ、いいのです。
自分の目で見た訳じゃないのに、不確かなことをいうなら
あげあしとりたいだけじゃないですか?
皆さん、それなりの覚悟を決めて購入してるはずですし、
落ち度があるなら、自分達で言うと思いますよ!
201: 検討中の奥さま 
[2012-10-01 21:17:38]
>No200さん
よくわからないです。アンカー間違えてます?
202: 匿名さん 
[2012-10-01 22:37:34]
ビー玉なんて不確かなものより、水平器買った方がいいのでは?
ホームセンターで1000円くらいで買えますから。
203: 自重さん 
[2012-10-02 06:05:56]
それを玄関からベランダまで調べあげるんですね。ご苦労様。
204: 入居予定さん 
[2012-10-02 20:58:17]
自重さんておちゃめですね(^^)
205: 入居予定さん 
[2012-10-02 21:59:27]
自重さんはこのマンションに住む方ですか・・・?
206: 自重さん 
[2012-10-02 23:17:38]
入居予定です。宜しくお願いします。
207: 入居予定さん 
[2012-10-04 22:38:59]
今日は駐車場抽選会でしたね。
私はいけなかったんですが、いかれた方いらっしゃいますか?
みんな入れそうなのでしょうか?
208: 入居予定さん 
[2012-10-09 20:01:56]
入居予定で内覧会終わった方、いましたら感想聞かせてください。
209: 匿名 
[2012-10-09 23:25:15]
まだいないよ。内覧会は明日から金曜までです。
210: 匿名 
[2012-10-11 11:48:05]
入居(予定)者です。

昨日、妻と私の両親で13時から内覧を開始し、18時までかかりました。

機能的な不具合はありませんでしたが、クロスやドアに腰道具や資材をぶつけたようなキズやめくれ、下地の釘による盛り上がりやコークボンドのはみ出しが多くありました。

私の張り付けた指摘箇所を示すマスキングテープは200箇所強、うち担当者と確認しながら汚れだったのが120箇所、最終的な修正は80箇所強となりました。

内覧には脚立と懐中電灯、デジカメは必須です。


それから、太陽光ではわからないクロスのカッターキズや下地の釘による盛り上がりは、日が落ちかけて室内の灯り(工事用の簡易なライト)を点灯させて気がつきました。

じっくりゆっくり、納得いくまで、ご確認ください。
211: 入居予定さん 
[2012-10-11 15:33:26]
うちは3箇所。しかも、眺めよくって感動しちゃった。
新聞の勧誘がうざかった。
マンション前に待機。
いい物件買えて幸せ。
212: 入居予定さん 
[2012-10-11 20:22:35]
うちは20箇所くらいでしょうか。
こんなことまで言っていいのか悩みつつ。

とても静かなことはもちろんですが、
駐輪場、駐車場、駅までを繋ぐ通路の配置がとても便利で良かったです。
イニシアを偵察に行ってきて、いいマンションだなと思いましたが、
こちらもまた違うコンセプトで良い物件だったと感じております。
213: 匿名 
[2012-10-11 22:27:19]
210です。

そうそう、外にいた新聞屋さん、たしかにウザかったですね。
214: 匿名さん 
[2012-10-12 13:56:35]
そんなにたくさん修正箇所があるものでしょうか?
一般的にはそんなにないとは思うのですが・・・。
215: 入居予定さん 
[2012-10-12 19:13:52]
同行サービスを利用して全箇所チェックしてもらいましたが、指摘は3箇所。対したものでもなく。
かなり綺麗な部類ですと言われ、安心しました。

でも、じっくり見てると細かい汚れなんかは幾つか見つかり、、、気がつけば20箇所。
多分、入居時の掃除で取れるレベルのものもいろいろ言っちゃいました。
216: 入居予定さん 
[2012-10-12 20:03:56]
大きな買い物ですもんね。
私は、指摘しても直してもらえないと思ってたので誠意ある対応が嬉しかったです。
しかも、相当きれい。さすが職人さん。
尊敬します。
入居のみなさんよろしくおねがいします!
217: 匿名 
[2012-10-12 22:10:52]
210です。

恐らく、結果には私が以前携わっていた仕事(品質管理部)が影響していると思います。

指摘箇所の大部分はヨゴレでした。なので現物処置ということで処理しました。

しかし、そうは言っても安い安い買い物ではありませんので、いつもより慎重になりました。

218: 匿名 
[2012-10-12 22:17:12]
じっくり、ゆっくり確認しましたが、うちは5箇所でした。仕上がり具合は満足です。ただ部屋がせまく感じました。それと、眺望は良かったですが、南側にある15階建てのマンションはかなり存在感ありました。
219: 入居さん 
[2012-10-13 09:49:50]
僕も内覧会で満足しました(((^_^;)修理三箇所三人で見たので大丈夫かと。新聞の押し売りさん去年のカレンダー配ってませんでした?w。入りません。皆様お世話になります宜しくお願いいたします(((^_^;)(__)。
220: 自重さん 
[2012-10-15 20:50:39]
80箇所はクレーマーの域ですね。隣の部屋でないことを願います。
221: 入居予定さん 
[2012-10-15 23:24:56]
あなたの書き込みも周りから見たら厄介なタイプに見えるよ。

嫌味ったらしい発言はやめて、素直になりませんか?
これから長くお付き合いしていくんですから。
222: 匿名 
[2012-10-15 23:30:48]
221さんに賛成です。
223: 匿名さん 
[2012-10-16 07:19:51]
私は220さんに賛成です。
224: 匿名 
[2012-10-16 18:28:45]
210です。

今更ながら、少々こだわり過ぎたかな?と反省してもいます。

さて、皆さんこれからは引っ越しの準備に取り掛かられると思いますが、荷造りする際に簡単かつ効率的な技をご存じの方、いらっしゃいませんか?
225: 匿名さん 
[2012-10-16 22:11:02]
引っ越し屋に頼めば良いに決まってる。
あっ!こんなレス、クレーム言われるかな。
226: 入居予定さん 
[2012-10-17 19:49:51]
みなさん、引っ越し見積もりとりました?
うちはまだ、、、。
新しい家具も買いたいので、佐川さんには安くしていただぃたいので
荷造りは自分達でやります。
227: 匿名さん 
[2012-10-17 22:31:29]
普通、混乱を避けるために、マンションが引っ越し業者と提携して斡旋があると思いますよ。トラックが2台も3台も道を塞がれたら大迷惑ですから。一斉入居日は時間も抽選で決めると思います。
228: 匿名さん 
[2012-10-19 20:05:16]
224さん
自分で引っ越ししたら、さらに修正箇所を増やすことになるのでは?
229: 入居予定さん 
[2012-10-20 08:11:27]
もう決まってますけど、
日程や時間。
そのための調整は佐川さんだから
230: サラリーマンさん 
[2012-10-24 20:29:56]
引っ越したのしみー!!
引っ越しの段ボールも届きやるきモードです。
働くものにとって、駅近は重要。
少しでも、家でゆっくりできるので。
231: 匿名さん 
[2012-10-25 09:12:02]
ここって賃貸ですか?
232: 主婦さん 
[2012-10-25 19:59:49]
No231さん
ディスるならもうちょっと凝った内容にしてみたら?
文才なさすぎてつまらないです。

まぁスルーする内容でしたわね。
かわいそうだから釣られてみました。
233: 匿名さん 
[2012-11-01 23:22:44]
養老の滝、地主の山水、弁当屋など飲食店に囲まれて虫とか心配です。
234: 入居予定さん 
[2012-11-03 20:05:11]
233さんは、入居予定ですか?
もし、そうなら契約前にわかっているのに今さらいうのは
おかしいですし、入居予定ではないのなら心配されてもあなたには
関係ないのでは、、、
商店街で賑やかで、駅2分が魅力で買った人も多いと思うので

そんなに虫が嫌なら売却されたらどうですか?
235: 匿名さん 
[2012-11-03 21:55:24]
234はゴキちゃんがたくさんいても平気なんですか?
236: 匿名 
[2012-11-03 23:10:27]
234さんに同意。235、大丈夫?
237: 入居者 
[2012-11-03 23:53:23]
虫は何処にでもでます。
別に飲食店が近くても影響はありませんし、回りで営業してるだけです。
近所のお店にお世話になることはあっても、こちらから文句を言うことはひとつもあり得ません。

238: 入居予定さん 
[2012-11-04 19:17:42]
235さん。どこに住んでもごきぶりいますよ!(笑)
都内の高層マンションにもいましたもん。
高い位置でも飛びますし、ベランダから入ってきますよ。
あとは、自分が不衛生にしなきゃいいんじゃないですか?
239: 匿名さん 
[2012-11-04 23:00:59]
ゴキやガが飛んでくる限界は9階だとか。
ここは何階でしたっけ?
都内の高層階にいたとは飼育していたとしか考えられません。
240: 入居予定さん 
[2012-11-05 20:35:46]
飲食店が近いだけで批判するようなガキはほっとこう。
せいぜい駅遠の静かな物件でも探してろと。

定量的な意見をいうならば、ここは竣工前完売の人気物件。
他の売れ残り物件よりも需要が高かったからこの結果が出ているわけで、
それを否定するのは一般的なものの見方ができてないだけ。

ちなみに233=235=239ね。
本人は否定したいだろうけど。
241: 入居予定さん 
[2012-11-05 20:49:39]
ほっとくならほっとけばよいのに。
あまり短気的な書き込みはそれはそれで見苦しい。
240さんが近隣でないことを願います。
242: 入居予定さん 
[2012-11-05 21:15:43]
引っ越しは楽しみだけど、ママ友できるか不安。。。
243: 匿名 
[2012-11-05 23:26:36]
私は240の意見、いいと思います。240の方が近隣でも私はいいです。
245: 匿名さん 
[2012-11-06 07:31:30]
もう買っちゃったんだから、前向きに生活を考えたら?
嫌なら5年以内に売っちゃえばいいよ。
日進とはいえ、駅近ならこの地域を知らない人にも売れる可能性があるから。
246: 匿名さん 
[2012-11-07 19:40:42]
今の時代、なかなか買って売るって、難しいんじゃないですか?

私は地方に一軒家なんですが…

マンションを買うのにはどうしても慎重になってしまいます。
247: 匿名さん 
[2012-11-08 20:53:33]
完売したマンションに、文句いうのは業者かな?
それとも、買いたくても買えなかったひがみ?

ごきぶり嫌いな方は、無菌な生活をどうぞお楽しみください。
人のせいにするのだけは、やめましょうね!
248: 匿名さん 
[2012-11-09 17:50:50]
>完売したマンションに、文句いうのは業者かな?

違います!

>それとも、買いたくても買えなかったひがみ?

賃貸っぽくないとこ買います!

>ごきぶり嫌いな方は、無菌な生活をどうぞお楽しみください。

ありがとうございます!

>人のせいにするのだけは、やめましょうね!

意味不明・・・
249: 匿名さん 
[2012-11-09 20:57:58]
248  チョー笑える。子どもですか?
250: 入居予定さん 
[2012-11-14 07:22:14]
もうすぐ、お引き渡し会ですね。
皆さん引っ越しの準備は、順調ですか?
入居者の皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています。
251: 入居予定 
[2012-11-20 19:45:21]
皆様これからよろしくお願いします。

ご近所への挨拶はどうなさいますか? 内は上下左右 四件分の粗品を購入致しました。

渡すタイミングなのですが
出来れば先に伺いたいのですが

皆様はどのようになさいますか?
252: 匿名さん 
[2012-11-20 22:35:26]
こういうのは知恵袋で聞いてください!
253: 入居済み住民さん 
[2012-11-21 22:39:56]
とても快適です。
駅は目の前。スーパー安い。
電車通勤ラッシュ混みます。帰りのみ。
朝は混まない。まだ、お隣に挨拶してません。
音が全然きこえない。
254: 匿名さん 
[2012-11-28 15:11:00]
住み心地は本当に重要だと思います。

せっかく、高い金額出しても、最終的によいものでなければ本当に損した気持ちになると思います。

入居している方の貴重なご意見、感謝いたします。
255: ご近所さん 
[2012-12-05 13:48:05]
ここってテラスに布団干していいの?
256: 入居済み住民さん 
[2012-12-08 21:45:52]
あまりにも、静かだったのでおとなりさんが住んでないと思ったら
引っ越しの挨拶品をもって伺ったらいらっしゃって
みなさん、好印象の方でよかったです。
規模が小さいからこその暖かみのある感じが良いです!
みなさん、アットホームで挨拶してくれると和みます。
悪質な訪問販売にいらっとしますが、頑固として侵入を防ぎましょう!
257: 匿名 
[2012-12-17 06:22:25]
フローリング、結構簡単に凹みますね…

あ〜(-_-;) やっちゃった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる