大栄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアンコート大宮日進」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. ブリリアンコート大宮日進
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-12-08 21:45:52
 削除依頼 投稿する

携帯URL:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/bc-omiya/index.asp

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2-791-5他(地番)
交通:川越線日進駅より徒歩2分
総戸数:58戸
間取り:2LDK+S(納戸)・3LDK・4LDK
面積:68.66m2~84.62m2
入居:2012年11月末予定

売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-14 22:03:25

現在の物件
ブリリアンコート大宮日進
ブリリアンコート大宮日進
 
所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2丁目791番5他(地番)
交通:川越線 日進駅 徒歩2分
総戸数: 58戸

ブリリアンコート大宮日進

1: 匿名さん 
[2011-10-14 22:52:38]
日進にも出来るんですね。この周辺だと土呂とか宮原とか大宮公園とかありますから選択肢は多いですが、日進駅の使い勝手がやや微妙です。
それでも駅2分、今後開発の予定もある地域ですから価格次第では検討できそうです。
2: 匿名さん 
[2011-10-15 20:04:42]
今後開発予定があるんですか?
この物件は北側も南側も道路が使いづらくていまいち・・
3: 匿名さん 
[2011-10-17 06:44:02]
日進駅の南側は、道路が狭く住宅密集地というイメージしかありません。開発なんて何年先の話?と思いますが…。
4: 匿名さん 
[2011-10-17 12:56:25]
駅南側だけに限らず、町中の道路が狭いと思いますよ。
あれを開発しようとするなら、かなりのお金がかかるでしょう。
アップダウンのあるせせこましい土地より、宮原や土呂の方がずっといい。
新宿方面にお勤めの方なら埼京線はメリットありでしょうけど。
5: 匿名さん 
[2011-10-17 18:20:13]
イニシアの有力な対抗物件になりそうですね。いくらで出すか興味津々です。
6: 匿名さん 
[2011-10-18 22:20:05]
なんか全然盛り上がりませんね…。どうして?
7: 匿名さん 
[2011-10-19 10:48:25]
再開発の予定があるのは駅の北側だけで、南側は対象になっていません。
この周辺は商店などが密集しています。
アップダウンもありますね。
物件の少し東側を南北に通る道路は「西郵便局通り」と言われていますが、
そこからは少し高くなっています。

日進七夕商店街は夏のお祭りなどはかなりにぎやかです。
地元商店に活気があるというのはいいですね。
私的にはそんなに嫌いではありませんが、災害時にはなかなか厳しい状況に
なると思います。(道路が狭い・建物が密集している)

学区はつばさ小・日進中だと思います。

値段は~3800万(80㎡台)らしいので、そこそこですが、駐車場が
全戸分は用意がなさそうです。
8: ご近所さん 
[2011-10-19 11:32:12]
>>7
ここの学区は宮前中ですよ。
駐車場は戸数58に対し39台ですね。
サイクルポートが全戸分あるからまあ良しというところでしょうか。
七夕祭りは地元民の私から見ると、かなりしょぼくなってしまいました。
ただの夜店の集まりにしか思えませんが.....
駅近なのは大きな利点ですね。
9: 匿名さん 
[2011-10-19 11:59:06]
商店街とか小さなお店と化には頑張ってほしいなって思います。

そういうお店とかは、大型スーパーにはない良さとかが結構ありますからね。

もちろん大型スーパーにはそこにしかない良さがありますが・・・・。
10: 購入検討中さん 
[2011-10-21 11:23:12]
日進駅近くに美味しいつけ麺屋があるので時々行きます。
このマンションは駅近なので気になっていますが、
南口の商店街は閑散としていていますね。道路の幅員も狭いですし・・・。
もう少し考えてみます。
11: 匿名 
[2011-10-24 18:33:56]
宮原駅も徒歩圏内じゃないですか?
でも宮原まで歩くのは微妙か。
明らかにイニシアより立地条件いいですよね。
駐車場が戸数分ないのがデメリットかな。
部屋は広いのか、収納とか気になりますね。
12: 匿名さん 
[2011-10-24 21:46:57]
これだけ駅に近いと、駐車場の台数はそんなものかもしれませんね。
商店街が古くて愛着のあるリタイア世帯も購入するであろう事を考えれば、ぎりぎりセーフといったところじゃないでしょうか。
7さんの指摘は確かだと思います。災害の時には身動きしづらい地域かもしれません。
一応南側も都市再生整備計画があるようになってますが、いつ、どの程度の規模なのかが未定なのでもう少し情報が欲しいです。
13: 匿名さん 
[2011-10-24 22:21:39]
整備計画なんて先の先でしょ。そんなのあてにしたら一生後悔しますよ。価格、設備、面積等、総合的に判断しないといけないですね。イニシアより価格は高いでしょうが、300万以上高いと考えますね。当然対抗してくるでしょう。
14: 匿名さん 
[2011-10-25 22:57:32]

偉そうに
何様?
どちらかのお偉い評論家でもないくせに
15: イニシア志向さん 
[2011-10-26 00:12:43]
≫14さん
何が偉そうなんでしょう?私はイニシアに惹かれてる者ですが、13さんの意見に共感します。とは言っても日進駅南の整備計画等、アテにしていませんよ。(新宿南口に整備計画あるのご存じですか?)イニシアは川や工場が近くにある分、設備や駐車場、菜園などでカバーしようとしていると思います。駅から近いのは確かに良いけど、総合的に判断すべきというのはその通りではないですか?個人的にはイニシアがさらに価格を下げてくれればサイコーです。
16: 匿名さん 
[2011-10-26 14:16:37]
駅からの距離が近ければ駐車場の数は適当分があれば大丈夫なような気がしますね。全員が全員車乗る世帯でもないでしょうし、この距離なら電車のみで考えている人もいるんじゃないかなって思います。
17: 匿名さん 
[2011-10-31 17:06:43]
でも逆に駐車場が余ってしまったら最悪ですよね。
増して機械式駐車場なら尚更。
住人の負担が凄い事になってしまうう。

ここに住む方はどれくらい車持っているのかしら…。
18: 匿名さん 
[2011-11-01 19:38:42]
確かに相当数が余ってしまうくらいなら、多少足りないくらいの方がいいのでしょうか。

維持費の問題などもあるでしょうし。

駐車場の数を設定する側も大変なんでしょうね。
19: 悩み中さん 
[2011-11-02 18:04:20]
宮原近辺で探しています。同じ間取りでもイニシアなら上層階が買える。設備を比較すると何となくここは割高な印象がします。近いに越したことはないですが…。何を優先的に考えるか、我慢するならどれか?と総合的に判断するしかないのでしょうけれど…。
20: 匿名さん 
[2011-11-03 08:06:17]

割高って、もう価格わかってるんですか?
21: 匿名 
[2011-11-03 17:47:04]
今日広告入ってましたね
22: 匿名さん 
[2011-11-07 21:57:20]
全然盛り上がりませんな。人気ない?!
23: 悩み佳境中 
[2011-11-15 02:01:53]
イニシアを検討していますが、現地を見に行くたびにこのマンションの駅近さに心を揺さぶられています。
価格もそこそこですし。
道路が狭いけど、イニシア前と違って車の交通が少ないし、電車の音もないし・・。
イニシアの落ち着いた感じとこちらの利便性との比較かなぁと思っています。
24: 周辺住民さん 
[2011-11-15 09:11:27]
>23さん
悩んでいるなら、こちらにした方が良いと思いますよ。
駅近とは関係ない理由で。
25: 匿名さん 
[2011-11-15 10:31:44]
何件かモデルルーム見ましたが、イニシアが良かったです。広さ・間取り・収納・設備、そして駐車場に菜園。川とか工場は気にならない訳ではありませんが、許せる範囲かと。あとは階層と価格の勝負かな?
26: 周辺住民さん 
[2011-11-15 13:46:42]
ここは以前スーパーが有った土地ですが、毎年のように開店しては閉店してしまうあまり縁起がよくない土地でした。商売には向かない土地でしたが、住宅ならば良いかもしれません。早く建物が建って活気のある街になる事を節に臨みます。この街の情報です。ご参考に。

http://www.nissincho.net/sitemap.htm
27: 悩み佳境中 
[2011-11-15 20:05:22]
>24さま
こちらの方がいい理由はなにかあるのでしょうか。
正直なところなかなか気持ちが定まっておりません ……。
旦那の通勤を考えるとこっちかな。たかが五分の差ではありますが。
28: 周辺住民さん 24 
[2011-11-15 20:30:49]
あんまり書きたくないのです。
でも、地盤と踏切のニ点ということでご勘弁下さい。
川沿いの既設マンションの人とか、70~80代の地元年寄りにきくと良いですよ。
29: ご近所さん 
[2011-11-16 17:17:34]
そうなんです。
この場所にあったスーパーは1年ぐらい。その前のスーパーもその前のスーパーも撤退…。
何をやっても成功しない場所なんです。
地元では有名は不運の土地ですね。
30: 匿名さん 
[2011-11-16 18:44:10]
そんな不運な土地に住むのは嫌だな。
31: 地元民 
[2011-11-17 09:22:28]
最初のスーパー、マルエツでしたか?はけっこう長く続きましたよ。ニ階がしまむらで。
丸広にお客取られた感がありましたね。
北も南も道路が狭いので、スーパーには向かない土地だったということでしょう。
駅南側でこれほど駅近はもう当分出ないと思われます。
32: 地元民 
[2011-11-17 09:25:09]
↑あれ、しまむらは別のところだったかも。ニ階マルエツ日用品だったっけ?・・すいません。
33: 匿名さん 
[2011-11-17 13:42:37]
同感です。
いくら近くても地元民は住みたくない土地です。
何かあったら嫌ですから。
34: 匿名さん 
[2011-11-17 21:59:13]
>33
そんなあからさまに購入しない方向に誘導しなくてもw
別に誰かの命に関わったようなものでもなし、単にスーパーに向かなかっただけでしょ。
住宅としての価値は十分あると思うけど。
35: 匿名さん 
[2011-11-18 15:47:41]
34さんに全く同感。そんな細かいこと言い出したら、昔に遡れば、何なりあるよ。
36: 匿名さん 
[2011-11-19 17:40:12]
今日雨の中モデルルーム見学行ってきました。
けっこう繁盛していてところどころ検討中?の花がついてました。
日進という場所はちょっと交通の便で気になることが多いけどやっぱり駅近は魅力的です。
値段もまぁまぁだし。
しかしエコポイントがつかないらしいけど、これってなくてもよいものなんでしょうか・・・?
37: 購入検討中さん 
[2011-11-29 00:18:01]
書き込み少ないなぁ。もしかしてかなり人気ない?
僕はかなり気になってるんだけれども。
MRは相変わらず盛況なのだろうか。
38: 匿名さん 
[2011-11-29 10:59:44]
我が家が見学した時はガラガラでしたょ。

駅は近いのは良いと思いました。

機械駐車場だと空きがでちゃうと大変だと聞きましたがどうなんでしょうか。
あと給湯器リース費用?とかいう負担金が良くわかりません。
39: 匿名 
[2011-11-29 16:48:18]
給湯機が東京ガスのリースなんでしょ。
賃貸なんかだとよくある話。
リースにしておくと、設置する給湯機の費用を東京ガスが負担する。
給湯機の所有者も東京ガス。
施工主はその分の費用負担をせずに済む。

ちなみに、ガスの敷設費用も東京ガス持ちだったりする。
オール電化の攻勢に対抗するため、だったと思う。
この物件がそうなのかどうかは知らないけど。
戸建て新築なんかもガス会社が工事費を負担したりして
ガスを引いてもらうように営業してたりするよ。
関東圏以外に新築した友人も「ガスの工事がタダだから」と
ガスをひいていた。
40: 匿名さん 
[2011-11-29 17:46:51]
えっ。
売主が建築費用を抑えた分
買い手側がその負担をしないといけない
と言う事ですか?
たしか毎月3000円くらいだったですけど。
(ToT)
41: 匿名さん 
[2011-11-29 20:32:24]
ただ、震災後はオール電化の営業も縮小報告になってますからガス主流になってくるのは当然の流れではないでしょうか。

状況で仕方無い流れとはいえ、ガスの営業もやりやすくなったでしょうね。

リースの場合だと、確かメンテナンス代が不要とか万が一の故障の際も出費がいらないなどの利用者側のメリットもありますが、一番大きいのは初期費用投資を節約できるなどの売る側のメリットでしょう。

その分価格が安くなれば周りまわって購入者の益とも考えられないことはありませんが。
42: 匿名さん 
[2011-11-30 01:56:09]
月3千円はバカにならないコストですよ。固定費ですし永遠に払い続けるのでしょう?ローンと一緒ですし、バカらしいの一語ですね。
43: 購入検討中さん 
[2011-12-06 18:41:26]
確か最近第一回抽選だったと思うけど、どのくらい埋まったんでしょうかね。
44: 匿名さん 
[2011-12-07 20:46:02]
確かにコストを考えると月3000円をずっと払い続けるっていうのは、費用だけを考えると結構な費用ですよね。

実際その費用の対価が十分かどうかってことはまた別の話ですが。
45: 町内会の人 
[2011-12-16 11:24:57]
日進って道があまり広くないけど、その分交通量もさほど多くないと思う。スーパー等に向かないって言うけど、自転車や徒歩圏内にサティやヨークマートがありますよ。埼玉の大都市の大宮だって電車で1駅、自転車でも15分くらいで行けるし。
金額も安いように伺えます。ちなみにガスのリース代って別のところで記憶で3000円って言ってませんでした?モデル行った人で聞いた人っていないんですか?
46: 匿名さん 
[2011-12-16 12:42:22]
月にかかる固定費は実際安く済めばその分他にお金回せますからね。

絶対かかるお金はともかく、減らせる部分はなるべく減らしていきたいとは思いますが・・・。

実際3千円、安くも高くもなくて、ですが減らせるなら減らしたいですよね。
47: 購入検討中さん 
[2011-12-17 11:34:22]
ガスは2000円くらい。
20年間で引き取りだから50万です。
それを加味しても買いかどうかだね。
駅前にしては50万乗せても安い値段な気もする。
48: 匿名さん 
[2011-12-17 14:16:34]
>ガスは2000円くらい。20年間で引き取りだから50万です。

確かに明確に金額にすると、検討しやすいかもしれませんね。
実際足してみると自分の検討の数字、その金額でいいのか悪いのかわかりやすいです。
49: 周辺住民さん 
[2011-12-17 22:48:58]
ここのマンション高いですね。
この場所でこの立地。
川越線沿いは学力低く有名です。
どんな人が住んでくるんでしょうか?心配です。
50: ビギナーさん 
[2011-12-18 18:39:27]
『この場所でこの立地』?

あんたの学力のほうが心配だ。
51: 匿名さん 
[2011-12-18 22:11:36]
その土地を馬鹿にするなら、せめて『周辺住民』を外してからにしたら?
あなたも学力低い人間の一人なのね。
52: 匿名さん 
[2011-12-19 15:53:43]
>駅前にしては50万乗せても安い値段な気もする。

確かにそうですね。
実際の金額を考えると安いのではないかとは思いますね。

53: 匿名さん 
[2011-12-19 15:54:54]
49さんはまたいい感じの釣りですねぇ。

51さんの返しがまた的確で面白いけどw
54: 匿名 
[2011-12-20 08:02:39]
有望ある子供達が近隣にいるから、今後この辺の学力はかなり上がります。
勉強は訓練だから、環境に左右される。つまり、まわりに勉強する子が多ければ、自然と勉強するようになり、学力向上に繋がります。
56: 匿名さん 
[2011-12-20 23:08:28]
仕様はかなり落としてますね。
ガス給湯器リースも売主の建築費カットの苦肉の策ですね。やはり毎月3000円のリース料はバカになりません。
57: 匿名さん 
[2011-12-24 08:33:02]
50ビギナーさんへ
別に庇うつもりはありませんが、「場所」と「立地」は少し意味が違うと思いますよ。非難する前に辞書で調べれば?
まあ学力の件はヨロシクないけどね。
58: 匿名さん 
[2011-12-24 12:46:31]
駅からの距離は魅力ですが、周辺環境は正直良くない。
道路は狭くすれ違いが困難・歩道が整備されていない。
南側の通りは古いスナックや居酒屋が多い。
目の前に建物があり、圧迫感があるなど
価格に注目した物件。
ここから少し歩いた物件も気になります。
59: 検討中の奥さま 
[2011-12-25 10:06:13]
少し歩いた方の物件の前に5分も立ってみてください。
抜け道なのか、細い道をものすごいスピードで車がビュンビュン走ってます。曲がり角なのもあって視界が狭いので、子供連れの私は正直怖くなりました。
こちらは道の狭さは同じくらいですが、車通りが少ないのと、スピードが緩やかな点が安心ポイントでした。
いい環境ではないんですが、ましな方、というレベルですが。
60: 匿名さん 
[2011-12-25 10:57:06]
>道路は狭くすれ違いが困難・歩道が整備されていない

多少、道路が狭いというのはしょうがないと思いますが、歩道が整備されていないというのはちょっと心配ですね。

実際駅までの道を一度確認したいなと思います。
61: 匿名さん 
[2011-12-26 16:03:18]
確かに道路の狭さは問題ですが、歩道が整備されていればいいと思います。私も実際に確認してきます。
駐車場は平置きもあるのでしょうか??
車は毎日ではないのですが、頻繁に使うので心配です。
62: 匿名さん 
[2011-12-26 16:51:49]
日進駅周辺で歩道のあるところなんて無いですよ。
みんな、電柱よけながら側溝ふたの上を歩くんです。
歩道があるのは、つばさ小のあたりだけでしょう。
まあそんな感じだから、車もスピード出せませんけどね。
63: 匿名さん 
[2011-12-26 17:59:14]
車使う人にとっては駐車場の種類は結構大事ですからね。

平置きがやっぱり使ってて一番いいのかな。


歩道は車側からしてもあると安心ですね。

細い道だと飛び出しとか結構怖いから。
64: 匿名さん 
[2011-12-26 23:00:35]
確かに道路の幅は結構大切な問題ですが、そこそこ整備されていれば結構いいと思いますし。
私も実際ちょっと確認してみたいです。

確か駐車場は平置きもあるのでしょうか??
実際車は毎日ではないのですが、頻繁に使うのでちょっと気になるところです。
65: 申込予定さん 
[2011-12-26 23:33:18]
駐車場は三段式だったと思いますよ。
一番上は平置きで、地下1階2階があったかと。

前の道は確かに整備されてないし、あまりひろくないです。
そこは絶対目で見た方がいいです。
駅までの道には交通も少なく危険少ない。但し右(駅と反対側)に歩いていくと交通量が一気にあがる。
か、私の印象。
66: 匿名さん 
[2011-12-26 23:46:25]
確かに駐車場とかは結構気になるでしょうし・・・

確かに結構実際に見てみると印象もありますからね」。
ちょっと結構こだわる人は実際に見てみた方がいいかと思いますよ。
67: ご近所の奥さま 
[2011-12-27 13:26:40]
七夕通りはいずれ駅に向かって一方通行になります。
立地場所はカキコにもあるとおり入れ替わり立ち替わりの場所です。
理由は地主さんとの・・・・ですね。
なのでほんとにあの土地は地元住民にとってはネガティブな印象なのです。
買うとなれば駅近の一点だけです。
スペックダウンした仕様、土地柄を見ると私は敬遠します。
68: 匿名さん 
[2011-12-28 18:36:02]
地主さんとの関係ってなんですか?
営業の人は何もいってなかったので、ご近所情報なのかデマなのか気になります。
69: 購入検討中さん 
[2011-12-28 20:14:39]
地主さんってまだ関係あるの?
土地買うのは住民なんじゃないの?
素人ですいませんが。
71: 匿名さん 
[2012-01-04 16:20:20]
日進の南口ってずーっと昔から殆ど変わらないよね。ごちゃごちゃしてて・・
72: 匿名さん 
[2012-01-05 10:39:29]
昔からの埼玉人なら日進というと田舎と感じるが、
今はマンションがいくつも立つんだね。
73: 匿名さん 
[2012-01-07 12:38:46]
最近チラシが入ってましたけど、ドラッグストア併設されるんですか?
74: 入居予定さん 
[2012-01-08 20:02:00]
ブリリアセレクト、皆さんは何選ばれますか?
76: 匿名さん 
[2012-01-09 22:10:42]
>72
よそから移って来て昔の埼玉をよく知らない自分にとっては「大宮に近いわりに静か」のイメージです。
地主さんのなんだのという話も気にならないというか多分耳にも入らないので住んでしまえば気にならないだろうと思っています。
下町のイメージとはまた違うんでしょうか。
77: 主婦さん 
[2012-01-15 09:38:47]
マツキヨだったらいいなぁ。
78: 匿名さん 
[2012-01-16 11:04:31]
>下町のイメージとはまた違うんでしょうか。
はい。違います。
79: 匿名さん 
[2012-01-16 12:59:43]
人は線を引きたがる、えっ日進なんだなんてね
80: 周辺住民さん 
[2012-01-16 17:56:14]
日進はなんにもないけど、静かで悪くはないよ。
10分も歩けばショッピングモールも沢山あるし、俺はいいと思う
81: 地元民 
[2012-01-16 21:44:38]
>80
私もそう思います。歩いて行ける所に映画館あるって便利。
買い物も大宮へ出れば、たいてい揃いますし。
82: 匿名 
[2012-01-17 07:56:33]
ここって、つばさ学区?
83: 匿名さん 
[2012-01-17 09:39:06]
つばさ小・宮前中学校区です。
84: 匿名さん 
[2012-01-17 14:10:23]
ドラッグストア併設はモデルルームですよ。

やはりここは何をやってもうまくいかなかった場所・・・。
それが気になりますね。

ちなみに日進は、歯医者さん、美容院、接骨院が供給過多です。
歩いてみてみてください。びっくりしますよ。
85: 購入検討中 
[2012-01-18 00:51:45]

 やはり日進駅から2分は魅力的です。将来この近さで価格も魅力に感じました。
 駅に近いのに線路の音もなく静かな環境が気に入りました。
 商店街があるのも地元の人と話せて安心できる街と思いました。
 
 
86: 匿名 
[2012-01-18 23:09:32]
七夕祭はよいね。
駅近でよいが、埼京線がボトルネックだな。
87: 匿名さん 
[2012-01-19 11:06:27]
×埼京線
○川越線
88: 契約済みさん 
[2012-01-19 20:54:05]
確かに川越線がネック。
駅近で安くて静かで大宮一駅でデパートいくつもあるけど、
電車の少なさとオプションの少なさで悩んでました。
まぁもう契約したけど。
89: 匿名さん 
[2012-01-20 10:18:46]
安いなら良いと思う。
間取りは平凡だし、共用廊下側を見るとアウトポールではないし、アルコーブも浅いか無いしでH社ぽいなあと思ったらそうでした。
90: 匿名さん 
[2012-01-22 08:56:13]
まあ、ここは平凡ですよ。
特筆すべきは駅近のみ。

眺望がよいわけでもないし、スペックがいいわけでもなし。

何をやってもうまくいかなかった場所との近所の目。
それと駅近、価格を天秤にかけよかったら買う。

それしかないよね。
私は敬遠・・・
91: 匿名さん 
[2012-01-22 09:08:50]
イニシアチブはとったの?日進マンションの?
92: 匿名さん 
[2012-01-22 11:24:10]
スペックは平凡、場所は駅前。

十分検討できる材料ではあるとは思いますが・・・。

スペック/仕様が悪い、駅前、という条件なら検討できないけど。
93: 88 
[2012-01-22 18:22:36]
間取りは特別なことなく、他の大抵のマンションと同様な間取り。
ネガな反応の人は、例えばどのマンションをイメージして言っているんだろうか。
3LDKの無難な配置と、70㎡超レベルにしてはそこそこの収納スペース。
展望も、場所より高さ。周りに高い建物がない分広がりはある。

床とか、窓とか、標準オプションがプアだとか、駐車場とか、
そういうスペックの不満は色々あるわね。
論点はそこじゃないんかな。

ちなみに何をやってもうまくいかない土地じゃなくて、スーパーが適さない土地。
物事を大げさに捉えないほうがいい。
94: 匿名さん 
[2012-01-23 13:44:53]
今後高い建物が立たないとは限らない。
むしろ建つ可能性は大いにある。
なぜならあそこは商業地域だから。

確かにマルエツ撤退後、どのスーパーもダメ。
それは地主との折り合い。

もうそういうイメージが付いてまわる地元の印象。
95: 88 
[2012-01-24 10:13:52]
駅近が魅力の物件なんだから商業地域はむしろ普通だよ。
そうじゃなきゃ駅前になんも店を立てられないでしょうが。
低層住居専用地域は確かにいいけど、駅から離れたところに多いし、高級住宅街が中心。
低層以外の住居地域なんてたいした魅力もない。
なにより大切なのは、周辺の既存建造物や駐車場の内容を個別にしっかり把握すること。
前のマンションがどうなのか、とかね。

住む人にとって過去の地主さんとか関係ないけど、
住居選びが周辺イメージ重視型の人は気にした方がいいかも。
96: 契約済みさん 
[2012-01-31 21:58:59]
皆さん、床暖房ってどうしますか?
口コミなどで床暖房の良さをよくみますが、値段がべらぼうに高くて躊躇しています。

またその他オプションも迷い中です。
皆さんのおすすめ等伺いたいです。
97: 匿名さん 
[2012-02-01 23:40:31]
自分が聞いた範囲では、床暖房は快適でも光熱費がハンパ無いから結局使ってないという人がちらほらいて、必要ないかなとも。
そもそも気密性の高いマンションだと戸建てよりは大丈夫かとも思いますし。田舎の戸建てに住んでたので、朝起きてひどい底冷えが無いというだけでマンション天晴れだと思っています。

スーパーがよく変わる、すぐ撤退するのはあまりイメージ良くないですね。北区自体はのんびりして環境も良いところなんですが。
駅近のメリットを享受できるのは出勤や通学に利用する人だけですから、ずっと家にいる主婦の方だともう少し他の選択肢もありかなと思います。
駅から多少遠くてもモール近い方が楽な場合だってありますから。
98: 匿名さん 
[2012-02-02 13:23:21]
97さん同様、床暖房は最初使うかもしれませんが、だんだん使わなくなってくることが多いみたいですよ。

上層階だと下からの熱でそこそこ床も温かいですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる