三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2024-01-02 19:41:27
 削除依頼 投稿する

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

現在の物件
アトレ塚口 ローレルコート
アトレ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目142番9(地番)
交通:福知山線 「猪名寺」駅 徒歩3分
総戸数: 196戸

アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)

825: 匿名 
[2012-06-18 08:12:02]
823さんありがとうございます、外で吸ってと言ったら多分アトレの敷地内で吸いますよね、どう言えば良いか考えてみます。そして喫煙者の人も、外で吸ってという言い方について、どういえば嫌な気分にならないですか?教えてください。
826: 匿名 
[2012-06-18 08:22:58]
↑敷地内は禁煙なのでそのことは友達にきちんと伝えて下さい。
旦那からベランダも家の中も禁煙にしてるから~って言ってもらえばいいんじゃないですかね。
我が家はそう言ってます。
ヘビースモーカーの友達は呼びません。
827: マンション住民さん 
[2012-06-18 08:29:49]
823です。

幸いうちの友人にヘビースモーカーがいないのですが、たまに吸う人が居るときは旦那がついていきます。
一人で吸わせるのも可哀想(笑)ですし、場所誘導するために。

タバコついでにつかしんへ買い物にいってもらいます。
もちろん敷地内禁煙であることは話してます。それで理解してくれている友達に感謝!
828: 匿名 
[2012-06-18 10:31:44]
822さん
騒音、喫煙の文言は、開き直りではなく「起こりえる問題」です。
戸建なら、ボール遊びによるマイカーへのキズや、自宅前での井戸端会議等ですかね。
喫煙者、非喫煙者とも購入時に検討や心構えはするでしょう。
なので私はベランダ喫煙の規約を確認し契約した次第です。
829: 匿名 
[2012-06-18 13:32:18]
暑くなってきて窓を開けるようになってら、ヤンマーの音が
うるさいです。

こんなにうるさいのって、うちだけなんでしょうか?

830: マンション住民さん 
[2012-06-18 14:13:49]
うちは、南側、中部屋あたりですが、こないだヤンマーさんの大きな声は聞こうましたが、作業の音は日中気にならないですよ‼
例えるなら、電車の音と同じくらいです。
騒音、ベランダ喫煙問題も全く無いので、とても快適に過ごさせていただいてますので、やはり、おうちを買うには、当たりハズレがあるのでしょうか⁈
831: 匿名 
[2012-06-18 14:30:49]
例えば、1日10本吸いたい人が、近隣に迷惑がかかるので、1日5本に我慢して ベランダ吸っている。

これはこの人にとっては、「配慮している」 になるんじゃないですか?

だからベランダ喫煙がゼロになるのは 難しいと思います。

マンションなんだから、我慢し合うところが出てきて 仕方ないと思います。

喫煙していなくても、子供がいたり ペットを飼っていたり… お互い様です。
832: 匿名 
[2012-06-18 15:37:36]
831さんの大変的を得たお言葉で、この喫煙問題は完結しました。
833: 匿名 
[2012-06-18 16:40:40]
ニコチン中毒者に何を言っても無駄ですね。快適な部屋の方が羨ましい。
834: マンション住民さん 
[2012-06-18 16:53:05]
先に言っておくが、私は非喫煙者です。
>>833
お前、なんでそんなに偉そうなん?
じゃあ快適な部屋へ引っ越せば?
ご愁傷様・・・
835: 入居済みさん 
[2012-06-18 16:59:23]
ベランダ喫煙は全然お互い様ではないです。
迷惑かけてる人って、自分からお互い様って言うんですよね。
831さんのは喫煙者の都合のいい理屈でしかありません。

世の中禁煙場所が増えて、喫煙は限られたところでしかほぼ出来なくなってきています。
それは大多数の人が喫煙が迷惑だと感じているから、それと体に害があるからです。

何故外で禁煙席を選んでるのに、家で煙を吸わされるのか。

家の中で吸ってください。
煙が臭いです、洗濯に臭いがつきます、布団が干せません、部屋に臭いが充満しています。

マナーのいい喫煙者の方もいらっしゃる一方で非常に残念な方がいらっしゃるんですね。
836: 入居者さん 
[2012-06-18 17:05:39]
ヤンマーの音うるさい時もあるけど特に気になりません。
南側の真ん中より線路寄りです(^O^)
音よりも工場のにおいが少し気になってます!
臭いって程ではないけど気になる時があります。

匿名の人もですけどお前って言うのもどうかと思います。
837: ママさん 
[2012-06-18 17:10:27]
>>831
子供、ペットとタバコ一緒にしないで下さい!
838: 匿名 
[2012-06-18 17:17:42]
子供は別。
ペットとタバコは同じ。
動物嫌いな者でも、色んな考えが有り、ペット可のマンションに住んだ。
タバコ嫌いだったら、喫煙環境を調べ、考慮してから判断するべきでしたね。
839: マンション住民さん 
[2012-06-18 17:24:54]
タバコ吸う人がまわりに配慮して本数減らすってしてますかね。
840: マンション住民さん 
[2012-06-18 17:36:30]
喫煙問題にはかなり矛盾するけど、両者とも気持ちがわかります。

少しのタバコで過剰に迷惑がっている人に対しては、マンションの特性理解した上で購入したんだから自分にも責任があると思います、ここはベランダ喫煙禁止マンションじゃありません。なぜそれを知っておきながらアトレを選んだんですか? ガーデンズでもベランダで吸ってる人結構見ますよ。擁護したくないけど5本ならまだマシと思います。ベランダ喫煙禁止じゃないマンション選んだ以上、絶対吸うなと言う権利はどこにもないんですよ。

でも、正直な所私も喫煙反対派です。なぜ人が嫌がる事をするんでしょうか。喫煙者は迷惑がられているのに。何より洗濯物に匂いつくのは気の毒と思います。特に小さい子供さんの衣服、アレルギーがある方の衣服。
なぜ家の中で吸わないのですか? 家族に迷惑がかかるからですか? お隣には迷惑かけても平気ですか? こんなに迷惑がられているんですよ、駅でもどこでも、タバコ吸ってたら、周りに迷惑そうな顔してる人いるでしょう。 
841: マンション住民さん 
[2012-06-18 18:01:45]
吸ってる人は回りの迷惑を考えないんでしょうね。

でも喫煙者は、新幹線で禁煙車に乗る人多いですよね。
自分の煙はいいけど、他人の煙は嫌だ。という人が結構います。

タバコ吸う方は今一度考えてほしいです。
842: 匿名 
[2012-06-18 18:12:26]
管理組合できたら顔合わせて議論してはどうですか。大人なんだし。一部発言が過激な方がいて怖いです。マンションに喫煙ルームあればよかったなと最近思います。意見交換ができる、明るいスレであって欲しいです。
843: 匿名 
[2012-06-18 18:12:57]
管理組合できたら顔合わせて議論してはどうですか。大人なんだし。一部発言が過激な方がいて怖いです。マンションに喫煙ルームあればよかったなと最近思います。意見交換ができる、明るいスレであって欲しいです。
844: 匿名 
[2012-06-18 18:57:42]
そもそもココのベランダは禁煙か?
規定でベランダが禁煙のマンションは掃いて捨てるほどほど有るが、なぜそう言う所を選ばなかったのか理解不能。
こんなご時世だからこそ、禁煙で無いココを選んだ喫煙者も居るでしょう。
そう言う所を考慮すればマンションの選択肢が減る。
喫煙者も、少しは妥協してる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる