三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2024-05-26 08:11:19
 削除依頼 投稿する

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

現在の物件
アトレ塚口 ローレルコート
アトレ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目142番9(地番)
交通:福知山線 「猪名寺」駅 徒歩3分
総戸数: 196戸

アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)

805: 匿名さん 
[2012-06-17 13:50:17]
それいいですね。罰金。
そしたらベランダ喫煙減りますかね。

自分の部屋で吸えよって思いますよね。
迷惑すぎる
806: マンション住民 
[2012-06-17 14:17:48]
ここに来て3ヶ月、自分の買えるギリギリの低価格ではありましたが、非常に良い買い物をしたと思います。
ただタバコの害だけが、残念な所でした。
扇風機や消臭スプレーが陰湿と言うてますが、消臭スプレー程度で、心が傷つく繊細な人間が、他人に迷惑かけるでしょうか?
そんなことで傷ついていただける方の隣に住みたいです。
アーァ、心おきなく窓をフルオープンにした生活してみたいなー
807: 匿名 
[2012-06-17 14:24:09]
は?
罰金?

ベランダ喫煙禁止とゆう規約もないのに罰金って何様?
808: マンション住民さん 
[2012-06-17 16:30:02]
罰金は無理です。ベランダ喫煙禁止ではないので。マンション買う時に、ベランダ喫煙禁止でない事はわかって買っているはずです。それを承知で購入したはずです。それに一般人が罰金なんてとれる権力はありません。警察でも、歩きタバコ、ポイ捨て、迷惑駐輪など、罰金を取るのは困難なんです。配慮する人が増えて、喫煙がなくなりますように祈っています。
809: 匿名さん 
[2012-06-17 17:29:37]
喫煙者どっかいけ。

ほんとにタバコが1箱1万円くらいになったらやめるかな。
810: 入居済みさん 
[2012-06-17 18:42:39]
809病んでますな。
811: マンション住民さん 
[2012-06-17 20:50:43]
タバコの煙の被害者が騒音の加害者だったりする。逆に騒音被害者がタバコ吸ってたり。迷惑かけられてる人が迷惑かける事もあるかも知れないので、なるべく隣人とは仲良くしたい。
812: 匿名 
[2012-06-17 21:39:39]
ベランダ喫煙は禁止と言う規定は無い。
ただそれだけの事。
私は、紙を頂いてませをのてレスの隣人では無いはずですが、ベランダ喫煙が規定で禁止されていない事を確認し契約しました。
なので、これからも喫煙させて頂きます。
今時、禁止規定のマンションも多いのに、確認しなかったんですか?
マンション生活では、騒音•ベランダ喫煙問題は常識です。

知識不足でしたね。
勿論、規定が変われば反論はします。
ですが、最終的に禁止に成れば、従わざるを得ないですぬ。


813: 匿名さん 
[2012-06-17 21:49:00]
得ないですぬ。

まぁ落ち着いて。

814: 匿名 
[2012-06-17 21:52:28]
誤字脱字の揚げ足取りですか?
もう少し大人になりましょうよ。
それか、引きこもりの息子さんですか?

815: 匿名 
[2012-06-17 22:13:21]
紙を貰ってなくてもここに投稿してるって事は喫煙配慮お願いされてること分かりますよね?
816: マンション住民さん 
[2012-06-17 22:26:29]
なんだか812みたいなのと同じマンションに住んでるなんて残念で仕方ありません。

隣人でないことを祈ります…。
817: マンション住民さん 
[2012-06-17 23:17:01]
400・500人が住んでる訳ですから、配慮とか思いやりを望むのは難しいでしょう。
それができるなら、日本一住みやすいマンションになってますね。
色々な人がいるから、そのためにマンション規約があるんですよ。
新たに規則、ルールを決めないと・・・。今の日本政府と同じですよね。

家庭内の決めごと、ルールありません?同じ事じゃありません?

818: マンション住民さん 
[2012-06-18 00:00:06]
管理組合が立ち上がるのっていつぐらいでしたっけ?
819: 匿名 
[2012-06-18 06:50:40]
809さん
喫煙者どっかいけ

とは、おかしいです。
ここは 禁煙マンションではありませんよ。

それなら 禁煙マンションに住まわれたら どうですか?
820: マンション住民さん 
[2012-06-18 07:19:10]
禁煙マンションってあるんですか?
あんまり見たことないような。
気にしてないから知らないだけかな。
821: マンション住民さん 
[2012-06-18 07:45:17]
相談ですが、私は入居以来、喫煙者をお招きした事はありません。そこで、喫煙者が来た場合(対等な関係の友達)、どういった対応をとれば良いと思いますか? ほんの短時間とはいえ、これだけ迷惑だと言われると、ベランダで吸わすのも気がひけます。換気扇の下がマシでしょうか… 小さい子供がいるので、リビングで堂々と吸わせるわけにはいきません。
喫煙者は家に呼びたくないし、それができれば一番なのですが。主人の友達だと、喫煙者もそれなりにいて、タバコを吸う以外はとてもいい人で、お世話にもなっている人なので、どうしようか悩んでいます。
822: 匿名 
[2012-06-18 07:55:59]
私は非喫煙者ですが812さんに同感な部分もあります。ベランダ喫煙禁止じゃない事を確認して購入したのに、禁止になればそりゃ話が違いますよね。もちろん812さんがどのくらいの頻度で吸っているかにもよりますが、四六時中吸っているなら限度を超えていて配慮が足りないと思います。常識的に考えて苦情をいうレベルではない位なら良いと思います。《マンションでは騒音・ベランダ喫煙問題は常識です》という部分、どういう意味合いで書いたかはわからないですが、当たり前だから迷惑かけてもいいと開き直っていれば許せないですが、少しくらいは仕方ないからお互い様で我慢しようと言う意味合いなら賛成できます。
823: マンション住民さん 
[2012-06-18 08:04:33]
821さん、うちは喫煙者の友人が来たときに、自分がベランダからの臭いで悩んでいるので、外にいってもらいましたよ。

同じようにベランダで喫煙、私は出来ません。
824: マンション住民さん 
[2012-06-18 08:10:46]
掲示板は顔が見えない分内容が過激になりがちなので一部の方落ち着いて。

今のところベランダの喫煙は規約上禁止されていません。ただ、2度張り紙が出ているように集合住宅の特性に配慮して喫煙となっています。
配慮というのが非常に日本語らしい言葉で解釈が立場でそれぞれになりがちなのですが、(相手を思って)気を使いましょうということなので、一方的に「吸うな」とか「好きなだけ好きなように吸う」というのであれば、成り立ちませんし、今後についても歩み寄りはないと思います。

吸われる側は受け入れるだけなので今のところの対策としては以前書かれていたような意思表示するしかできませんが、喫煙側は吸うにしてもいくつかの対処はできるかと思います。
たとえば、両隣への影響を考えるとベランダの端っこでは吸わない、上への影響を考えると吐き出す煙はできるだけ強く外に吹き出す、灰は下に落とさず灰皿にいれ、吸った後は吸殻の散乱やにおい防止のためベランダに放置しない、本数は控えめにといったところでしょうか。
もちろんこの程度のことは実践済みという方もいらっしゃるでしょうし、また、タバコを吸う度にいちいちこんなことを気にするのが面倒くさい(必要ない)と言われそうですが、ほとんどの喫煙される方は他の同居の家族の方等に配慮して家の中で吸わずベランダで吸っているのだと思います(特に小さなお子さんがいらっしゃる方)から、その配慮を近隣の住民の方にも分けていただければと思います。

長々と書いてしまいましたが、お互い気持ちよく生活していきたいという思いからですのでお許しください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる