三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2024-05-23 19:28:43
 削除依頼 投稿する

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

現在の物件
アトレ塚口 ローレルコート
アトレ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目142番9(地番)
交通:福知山線 「猪名寺」駅 徒歩3分
総戸数: 196戸

アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)

765: マンション住民さん 
[2012-06-13 23:47:17]
スピマハル、この間前を通りかかったんですが、
香辛料とチキンの香ばしい香りがしてたまらなかったです。
子供連れだったんで入らなかったんですが、
子供向けメニューってあったりしますか?
766: マンション住民さん 
[2012-06-14 00:35:42]
喫煙場所ありますよ
家の中で吸えばいいんです
それなら配慮してくれていると思えます

ベランダのうちの仕切りの側に灰皿まで常備して 煙モクモクされてそこを喫煙場所にされてますので
767: 匿名さん 
[2012-06-14 00:49:07]
何度も言うように家で吸えばいい話じゃないんですか。
家を汚くしたくないからと、隣人に迷惑かけるなんて。

766さん、境に灰皿ですか。
最悪ですね。イライラしますよね。
うちは下の人がベランダですってます。
768: マンション住民さん 
[2012-06-14 06:42:54]
家で吸えばいいでしょうに
769: 住民さんA 
[2012-06-14 07:24:23]
私は喫煙者です。引っ越してきてからというもの、ずっと換気扇の下で吸っていますが、それでも結局は換気口から外へ煙や臭いは出で行く訳で、やっぱりご近所さんへ迷惑お掛けしているのでしょうか?
770: マンション住民 
[2012-06-14 07:33:37]
煙草の話は、話が尽きないですね〜

配慮して家で吸った場合、きっと換気扇の下で吸うと思います。
以前の投稿で、キッチンの換気口は 玄関の所にあるって 見たのですが、
換気口からのタバコの臭いは我慢出来るって事ですよね?
配慮して 家の中で吸ってるんですから。

でも換気口からの臭い、けっこうしますよ。
玄関横の洋室の窓を空けていたら、どこからか、魚を焼いてる臭いが部屋の中まで入ってきて…。
でもそれは不満よりも仕方がない事だと思いますが
きっとタバコの臭いも、プーンとしてくると思います。
それならば私は マンションのゴミ箱付近でも(例えばですが) 喫煙場を作って欲しいと思います。
それでベランダで吸っていたら 堂々と文句も言えるんじゃないかと思います。
771: 住民さん 
[2012-06-14 07:36:56]
ベランダより有り難いですが、北側の部屋の窓を開けてたら煙草の匂いが凄かったので夕方以降と日曜日は開けないようにしました。
でもお隣が換気扇で吸うようになってからリビングの窓開けれるし、気持ちよく過ごしてます(^O^)
772: 匿名 
[2012-06-14 07:39:19]
例えばの話で意見して申し訳ないですがゴミ置き場付近の住民が怒ると思います。
773: 匿名 
[2012-06-14 07:41:20]
玄関横の洋室は 子供部屋と寝室にしているので、換気口からタバコの臭いがしたら 困ります。
私も喫煙場 作ってほしいです。
774: 匿名さん 
[2012-06-14 08:06:30]
ベランダで吸うよりも全然いいです。
配慮が見えるので、例え臭っても我慢できます。配慮なしにベランダですわれるのが耐えられない。
洗濯物に臭いもつくし、灰も飛んでくるかもしれない。

家の中で吸う分には文句いいません。
775: マンション住民 
[2012-06-14 09:52:56]
ベランダ喫煙に悩んでいらっしゃる方の気持ち、本当に共感出来ます。
集会所を借りて皆で対策会議でもしたいぐらいです(^^;)
掲示板も解決された方の意見、参考にさせて頂いてます!

ちなみにベランダでまだ吸うが、煙らないようにして配慮してるつもりと止めない方、それは配慮とは言いませんよ~。
外で吸う限りすぐに臭い分かります。
776: マンション住民さん 
[2012-06-14 21:12:02]
家の中で吸ってるのなら、他の人間は何ら文句言えないからね。
自分の家で吸ってるんだし。ベランダで吸われるよりマシだわ。
777: マンション住民さん 
[2012-06-15 07:56:55]
773さんのお気持ちは理解できますが、換気扇の下で喫煙されるのは仕方ないでしょうね。
喫煙は合法ですから。
ベランダ喫煙を皆様が、守れれる様になるのが、最終目標ですね~(^O^)/
来客用自転車の放置はまだまだかかりそうですね(>人<;)
昨日二台、管理室から張り紙貼られてる自転車ありました。
住民である招く側までその情報が行けば良いですが、来客者はお気を使って言わないかもしれませんね。
住民側からクレームが出ないと管理室からの自主的張り紙作成は無いのでしょうね。
778: マンション住民さん 
[2012-06-15 08:01:37]
777です

ベランダ喫煙では無く、ベランダ禁煙でした!
779: マンション住民さん 
[2012-06-15 08:10:05]
喫煙場所があるマンションってきいた事ないです、あってそこで吸ってくれれば理想だけど、吸う人はどこでも吸いますよねきっと… 
喫煙場所を設置することで管理費も住民が負担しなくてはいけないし、煙害がない家庭は反対すると思います。
そして部屋での喫煙位は許してあげてもいいと思います。私は、そこまでは規制する権利もないと思うので、換気口を閉めて、空気清浄器を置いています。
気管支の弱い方、持病がある方にとって、タバコの煙って天敵ですよね。理想はタバコ撲滅なんですが、なんせマンション、自分の理想どうりにはいかなくて、我慢しないといけない事が発生するのが現実です。私はそういう事も前提でのマンション購入だったので、換気口からの臭いは諦めています。
将来タバコなんてなくなればいいのにね。
780: 匿名 
[2012-06-15 08:35:27]
うちは換気口閉めて窓も閉めて空気清浄機してますけど、タバコの匂い入ってきます(;_;)
嫌になる
781: マンション住民 
[2012-06-15 09:50:18]
タバコ対策で皆さんどんな処理されていますか?

私の場合、喫煙時間がだいたいわかってきましたので、その時間帯窓を閉じる事を心がけていますが

なかなかうまくいきません。

やはり、汚染臭は汚染元に戻すのが良いと思うのですが、扇風機くらいしか思いつかないです。

なんか良い作戦を打たれた方おられますか?
782: 匿名さん 
[2012-06-15 12:39:38]
臭いときは、思いっきり臭いと聞こえるようにしていますよ。
臭うのが減ってきました。
783: 住民 
[2012-06-16 00:08:57]
香取線香も煙が出るので良くないですかね?個人的には好きですが、ニオイが嫌いな方もいらっしゃいますもんね。
784: 入居済みさん 
[2012-06-16 00:30:31]
ベランダで扇風機向けられて、今後良い関係築けますかね。
自分なら扇風機向けられた時に初めて喫煙で迷惑かけてると気づいたとしても、その後うまく付き合える自信ありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる