三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2024-05-26 08:11:19
 削除依頼 投稿する

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

現在の物件
アトレ塚口 ローレルコート
アトレ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目142番9(地番)
交通:福知山線 「猪名寺」駅 徒歩3分
総戸数: 196戸

アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)

785: マンション住民さん 
[2012-06-16 00:56:28]
ベランダ喫煙してる人って、扇風機向けられて初めて
人様に迷惑かけてるって気付くもんなの?
そこまでされないと気付かないものなの?
気付いてても知らん振りするの?
786: 匿名さん 
[2012-06-16 00:57:14]
何かの質問コーナーでタバコをベランダで吸っていると、斜め上から消臭スプレーをかけられたと怒っている人がいました。

それはさすがにやりすぎだと思うけど、気持ちわからなくもない。それぐらい迷惑です。
787: マンション住民 
[2012-06-16 01:44:35]
スビマハルは、子ども用の椅子や、キッズメニューがあるかわかりませんが、口コミではベビーカー連れも多く、子どもでも食べれる甘いカレーはあるそうです!ナンも柔らかいので、食べやすいと思います☆
788: マンション住民 
[2012-06-16 04:52:19]
消臭剤・扇風機のどこに問題があるのやら、
タバコにくらべたら、私ならそうしてくれたほうがうれしいですが・・
消臭剤・扇風機で嫌がられてる事に気づく正常な感覚の持ち主なら、部屋で吸うのと違いますか?
789: 入居済みさん 
[2012-06-16 07:44:01]
785さん
喫煙者は意外と気付かないんじゃないですかね。
あなたが自分の口臭に気付いていないように。
790: 入居済みさん 
[2012-06-16 10:29:08]
口臭は喫煙者の方が明らかにするでしょうねー。
791: マンション住民さん 
[2012-06-16 11:48:02]
私の場合、たばこ被害はないですが、もしあれば喫煙宅に相談にいきますね。

臭いと叫ぶとか、窓を強く締めるとか、得策じゃないと思います。感じが悪いですよ。
もし、自分のお子さんが喫煙されて隣人に同じような思いをさせたらどうします?同じようにされますよ。

同じマンションに住んでいく以上、禁煙宅、喫煙宅を理解しないと・・・。マンション生活に支障がでます。

家の問題で考えてみても、直して欲しい事、してほしい事は、旦那さん奥さんお子さん同志直接話合いませんか?
同じだと思います。

相談すれば理解はできるはず。納得は双方次第ですけど・・・。

だって同じでマンションだから、ストレスなく生活したいもん。







792: 匿名さん 
[2012-06-16 12:03:15]
直接言うのこそ危ないんじゃ…
管理人さんに相談しては?
793: 匿名 
[2012-06-16 12:49:47]
直接は反対ですね!
最近は危ない人が多いですからね。
それに話して分かる相手ならバルコニー喫煙配慮の紙が入った時点で直すのでは?
2回も紙入ってるし、それでもまだバルコニー喫煙してる人は直接話しても逆ギレされて終わりそう。
794: 入居済みさん 
[2012-06-16 13:16:07]
直接か管理人さん経由で良いのでは。
臭いと聞こえるように、とか陰湿…
795: 匿名さん 
[2012-06-16 14:20:51]
マナーもモラルもないやつは出ていけ
796: マンション住民 
[2012-06-16 18:22:10]
793さん、喫煙に関する苦情の紙って二回ともポスティングされました?

二回目入らなかったのうちだけ?(うちの隣にも入れてよー)って気になったので(^^;)
797: マンション住民さん 
[2012-06-16 21:13:38]
私は、下層階ならエレベーターの張り紙を見ないだろうし、ポストは奥さん(母親)が行くから自分はそっちに行かないっていう人は、掲示板を見ないと思います。
各家庭にお知らせの文章を配る事が良いと思います。それでも見ない人は見ないでしょうが、ポストの掲示板は場所が悪すぎます、ポストに用事がある人以外見ませんので。
ガーデンもリーデンも全員通る所に掲示板があります。
798: マンション住民さん 
[2012-06-16 21:15:31]
797です、書き忘れですが、私の部屋は、一度も喫煙配慮の紙入っていません。
799: 793です 
[2012-06-16 22:08:56]
うちは2回入ってましたよ!
掲示板やエレベーターに貼ってるようなカラーじゃなく白黒で入ってました。
2回目は『再度苦情がきた』って書いてました。
全員に配ってないって…いい加減でビックリですね(^_^;)
800: マンション住民さん 
[2012-06-16 22:14:29]
うちも一度しか入ってません(>人<;)
801: 匿名さん 
[2012-06-16 22:53:34]
2度入ってるというところが疑われてるってこと?

うちも一回だけです。
802: 住民さん 
[2012-06-17 12:28:22]
直接は危ないって、相手に聞こえるように 臭いって言ったり 消臭スプレーや 扇風機?
それだけやってて、直接言うのが怖いって おかしいですよ?

臭いって言ったら、吸わなくなりました
って喜んでますが
相手の方は そんなやり方されて 不愉快だと思います。(もちろん喫煙してる方が先に迷惑かけてるのですが、やり方の問題です)
その方が、よっぽど怖いですよ。
相手の顔が見えないからって、安心できません。
それなら、直接言った方が、和解できるのではないでしょうか。

そんな陰質な事やってて、玄関先で会ったら 笑顔で挨拶ですか?
怖すぎます。
803: 匿名 
[2012-06-17 13:46:53]
吸う人はたぶん何を言っても吸うと思います。いっそのこと罰則儲けて管理人が喫煙してるのを発見したら罰金を徴収するとかにしたらなくなるのでは?
804: 入居済みさん 
[2012-06-17 13:49:58]
怖い怖いって(汗)

再三の注意勧告を無視して、隣人が迷惑して困ってるのを分かっててベランダ喫煙をやめない方が怖いって。

そこまで開き直って自分の家守って、欲求を満たして、もとから隣人とうまくやる気なんてないですよね。

毎日いつ臭うかビクビクしてて、臭ってきた時にこっちはつい、臭いとも言ったらダメ?(長い我慢と苦悩の末に本当につい一回です)

向こうは毎日おかまいなしに喫煙してるのに?

直接喫煙家庭に話しに行っても、逆切れか気まずくなるだけと経験上分かってます。
菓子折り持って行って丁寧に頭下げてお願いしても逆切れです。
だって管理人からの注意勧告を無視出来る考えの人だから。

喫煙者の隣人への思いやりの無さが一番怖すぎです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる