三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2024-05-26 08:11:19
 削除依頼 投稿する

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

現在の物件
アトレ塚口 ローレルコート
アトレ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目142番9(地番)
交通:福知山線 「猪名寺」駅 徒歩3分
総戸数: 196戸

アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)

61: 入居予定さん 
[2011-12-01 13:16:37]
引越し業者さんは、やはり、見積を何社かすると差がでてくるとは思いますが、提携している業者さんの方が段取りや安心感はある様な気がしますよね。
62: 入居予定さん 
[2011-12-02 02:12:59]
最近友達が引っ越しする際、他業者に相見積り検討してますかって聞かれたらしいです。。。
おそらくこの業界はネゴしろ(値引きしろ)を付けているので
相見積りすると業者によってはかなり安くなるらしいです^^
その友達の場合は3回ほど駆け引きしてかなり安くなってましたよ。

とくに今回のように長谷工さんから引っ越し業者Sを使ってくださいとあるので
推奨することでバックマージンが絡んだり、何かしら2社間契約があるでしょうから
普通はわざわざ初めから安い値段は出さないでしょうね。
推奨してもらう為長谷工さんにいろいろ払っているでしょうからその分利益率を
上げないといけないでしょうし(証拠のない私の勝手な推測です。。。)

でも安いだけではなくてせっかくの新居ですので、丁寧で気持ちよく引っ越しを引き受けてもらえる業者を
選ぶのも必要ですね。  難しいです。。。。
63: 契約済みさん 
[2011-12-02 09:02:30]
うちは相見積もりとってもらいますよー。
安く上げてエコカラットつけます。笑
64: 入居よていちゃん 
[2011-12-04 00:07:06]
遅くなりました!すみません!!
レスありがとうございました☆
そうですか~フロアコーティング無しですね!
キッチンの水よけ、考えてなかったなー良さそうですね。
私は魔法瓶浴槽しときました!いいのか悪いのかわからないけど笑
新たに購入するのは食器棚と、照明とカーテンくらいかな。

南側のヤンマーさんもそんなに高くないから日当たりいいんでしょうね!
来週の入居手続き会どきどきです☆
やることいっぱいだけどたのしみです!
65: 契約済みさん 
[2011-12-04 11:54:49]
相見積もりの結果かなり安くできました。定価からの半額以下には余裕でできそうです!
66: 入居予定ですさん 
[2011-12-04 17:18:02]
引っ越し業者選びほんっと悩んでますーー。。
半額ってすごいですねー。
どこかお聞きしたいくらいです。。^^;

以前、使ったことのある某社Aはもう2度と使わないと
思ったほどひどかったし^^;
検討した結果、ここのS社含めて2社での競合になってしまいそう。。
見積もり、早く動いた方がいいのでしょうね。
処分家具、家電も相当あるのでその金額も心配です。
共働きで市の大型ごみ収集などには 時間的に余裕もないので
民間の処分のみの業者か 引っ越し業者で不要品処分も頼むかになり
どれくらいかわるのかも見当もつきませんしねー。
ちょっとでも浮かせてオプションつけたいですー^^
67: 入居予定さん 
[2011-12-07 18:18:27]
やっと住民票、印紙、印鑑証明用意しました‼
契約会少し楽しみです(^з^)-☆
着々と進み出しましたね~
68: 尼崎市塚口本町5丁目3-50-○○○号室 
[2011-12-11 19:15:54]

本日、ようやく契約会を済ませてきましたー♪

が、しかし…

フローリング&玄関のシールド、さらに表札まで申し込んでしまいましたー
(-.-;)

なんやかんやで、家計が圧迫……苦笑


69: 契約済みさん 
[2011-12-11 19:54:59]
同じく本日契約会終わりました。案内に2-3時間と書いていたとおりたっぷり3時間かかりました(内りそなが2時間・・・)。
フローリングは外部業者に発注済ですが表札とか換気扇のフィルターなどは内覧会のときに寸法を測ってネット発注の予定です。

その他いろいろ後付けで欲しいものはありますが、財布と相談ですね。
エアコンなんかも性能のいいものを欲しがりだすと切りがないですし・・・足元暖房派のためエアコンの暖房はしないのでエアコンの取り付けが夏前でかまわないのが救いです。

それと気になっていた内覧会のことを確認したところ、まだ詳細日程は不明ですが、今回の契約会と同じように平日、週末にわたってあるようで、事前にお知らせと調整があるとのことでした。また土日だと助かるのですが。
70: 入居予定さん 
[2011-12-13 01:45:04]
皆さんはどこの火災保険に加入しますか。。。
契約会であいおいの紹介がありましたが実際のところ高いですよね。

その分補償内容が厚いのですがマンションでそこまで必要なのかなっと思っています。
ダイレクト型だとざっくり3分の2から半額近いですよね。
付ける特約や内容にもよりますが。

ご参考に皆さんの保険の選び方や保険会社教えていただけませんか。
71: 契約済みさん 
[2011-12-13 09:14:59]
私は火災保険、FPに相談して決めます。
あいおいもFP相談ありましたが、やはりあいおいの契約を勧めてくるでしょうし、フリーのFPに相談がベストかなと思います。
72: 契約済みさん 
[2011-12-13 19:45:15]
りそなの代理店から見積もりの来ていた日本興亜の火災保険(フルハウス)に入りました。

内訳は水災補償なしの火災保険と地震保険(ともに建物のみ)+個人賠償責任補償特約です。
水災を外したのは単に上のほうの階なのでそこまでの浸水はないだろうというありがちな理由。

日本興亜の補償内容は免責や支払い条件などの面でやや他社のものに比べてやや見劣るところがあったのですが、個人的に火災保険を使うことになる可能性は低い(幸いなことにこれまで親類を含め火事の被害にあったことがない)ので、上にあげた組み合わせで一番安いところを選びました。

ただ、日本興亜の家財保険は割高でしたので、長期で安い別の保険を探す予定です(とりあえずフラット35で求められるのは火災保険だけですので)。

あと、補償内容の組み合わせができるセゾン火災でも同様の条件ややや補償を絞り込んだ内容で見積もりを出してみましたが、それほど変わらなかったので契約会でまとめて手続きができる便利さを優先させました。

お役に立てば幸いです。
73: 契約済みさん 
[2011-12-13 20:02:17]
>72
個人的に火災保険を使うことになる可能性は低い(幸いなことにこれまで親類を含め火事の被害にあったことがない)ので

個人的に火災保険を使うことになる可能性は低い(幸いなことにこれまで親類を含め火事の被害にあったことがない)と考えたので

失礼しました。

74: 入居が楽しみ 
[2011-12-13 21:57:51]
私も火災保険はFPに相談しにいくことにします。
自分でネットで見て比較とかしてても、それぞれに一長一短ありますので、イマイチよくわからなくて。。
保険掛けないのはなんだか不安なので、家財などはたいしたものはないのでいいんですけど、他の方に迷惑かけてしまっても
いけないし、・・・かといってでも家計のこと考えたらそれほど出せないし・・・

ただやっぱり保険掛けてるほうが安心感が違いますよね?ホント悩みはつきませんね。
75: No70 
[2011-12-15 02:11:01]
皆様ご返信ありがとうございます。

私もFPに相談しようかと思います。
一概にどれがいいとはなかなか決めにくいものですね。
もし良いFPあればご紹介ください、なんせ今まで実家住まいでしたので
わからない事ばかりです。

*今日マンションの近くを通りかかりました。
建物はほぼ完成済みで
入口からエントランスまでの道に樹木を植えていました。
駐車場もほぼ完成でしょう。
マンション周りの舗装や樹木を植えれば
完成間近ですね^^

いろいろ悩み事多いですが、楽しみですね!!
76: 入居前さん 
[2011-12-20 22:46:32]
引越し業者は数社で相見積もりしましたが、
結局、他社でお願いすることにしました!
相見積りは、した方がいいですよ。
77: 入居予定さん 
[2011-12-21 04:31:25]
引越し業者さんについてですが、サカイにすると、そこにいる作業の方達が
全員集中して、先着順に運び込みをやってくれるそうです。

78: 契約済みさん 
[2011-12-25 10:41:59]
本日前を通りがかりましたが、ほぼ植樹も終わり、エントランスのイメージができる状態まで出来上がってました。
駐輪場の工事にかかっているようでした。
79: 入居予定 
[2011-12-26 00:14:07]
工事が着々と進んでいるようで入居が楽しみですね!

わたしも引越し会社は悩みました。
何を重視するかはそれぞれの考え方があると思いますが、相見積りした結果、一番気持ちの良い対応をしてくださった他社にお願いすることにしました。

入居まで約2ヶ月になりましたが、他にも火災保険や家具などいろいろ悩みながら楽しみに待ちたいと思います♪
80: 入居予定さん 
[2011-12-26 00:46:27]
結構皆さん引越しの見積もりお早いですね。
ウチは1月上旬から3社ほど順々に見積もりに来てもらう予定です(一部の業者さんが引越しの2ヶ月前より前の見積もりは無効になるとかで)。
ネットで見てみるとサカイさんの営業さんはなかなか強気だとか・・・
さて、三社三様どのような対応となるか楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる