三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2024-05-26 08:11:19
 削除依頼 投稿する

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

現在の物件
アトレ塚口 ローレルコート
アトレ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目142番9(地番)
交通:福知山線 「猪名寺」駅 徒歩3分
総戸数: 196戸

アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)

No.1  
by 購入者 2011-10-12 00:45:20
完売したようですね。入居まで、こちらでお話しできればいいな、と思っています。よろしくお願いします。
No.2  
by 匿名 2011-10-12 15:55:40

なんか、振り返ってみればアッと言う間でしたね…。

工事もかなり進んでる様ですね。

年末年始のバタバタする時期をはさむ事を考えれば、入居までアッと言う間かも…?!笑

焦ってきました…笑

No.3  
by 入居予定さん 2011-10-12 16:57:53
どなたか画像をアップして下さいませんか?
遠くなので、見に行けません。
No.4  
by 入居が楽しみ 2011-10-12 22:13:48
久しぶりにマンションの前を通過しました。
随分マンションの詳細が見えてきててかなり感動しました。
(入居予定さん画像とってなくてすいません)
まだローン本審査の結果でてないので、正直ドキドキです!
早く入居きまるといいな~と思っています。

住民の方がどんな方なのか心配でもあり楽しみです。
うちの友人のところは(同じ長谷工さんのマンションです)凄く皆さん仲がよくて、マンションに住まう人間どおしお互いに思いやりのある交流をされてて、とっても羨ましかったです。
アトレもそういうマンションになったらいいな~。
No.5  
by 入居予定さん 2011-10-12 23:44:43
完売したんですね。
自分が選んだマンションがすぐに売れたことは、何だか見る目があったように思えて嬉しいです。

モデルルームが無くなる2週間前くらいに、担当さんが顔合わせみたいなことをしてくれました。
みなさん優しそうでほっとしました。
担当さんも予定と違ったみたいで何だかやりにくそうでしたが、一人一人に手紙を書いてくれていてみなさんに配っていました。
わざわざ筆?で書いてくださったみたいで、とても感動しました。
この方じゃなかったら買っていなかったかもしれませんので、感謝しつつ入居を楽しみに待とうと思います。
No.6  
by 入居予定さん 2011-10-12 23:52:20
完売嬉しいですね☆当方子供2人の4人で入居予定ですが…ここはやはり子持ちのファミリーが多いのでしょうか?
No.7  
by 契約済みさん 2011-10-12 23:58:35

№3さんへ

先日、撮影した画像です。

No.8  
by 契約済みさん 2011-10-13 00:05:03

ついでに、もう一枚…

どうぞ♪…笑
No.9  
by 入居予定です さん 2011-10-13 00:20:16
NO.5様

顔合わせ。。私も同じ場所にいましたよ〜

>この方じゃなかったら買っていなかったかもしれませんので、
感謝しつつ入居を楽しみに待とうと思います。

全く同感です!
マンションも担当さんも ほんとによいご縁だったと思っております。

他の住民のみなさまも いい方ばかりだといいですね☆







No.10  
by 購入者 2011-10-13 00:22:34
No.5さんへ そうなんですか! ほんと羨ましいです。うちの担当の人は質問してもあやふやな返事で、そのまま部署移動かでいなくなりました。新しい担当の方がつきましたが、挨拶もなく顔は未だ知らないままです。物件が魅力的で受付の方の対応もいいので購入を決めましたが、なんかもやもやした感じです。でも完全も刻々と近づいてるのでワクワクしてますo(^-^)o
No.11  
by 入居予定さん 2011-10-13 00:49:43
No.10さん
わたしの担当者だった人とたぶん、同じ人ですね。
お住まい探検隊に一瞬出ていたと思います。
わたしも新しい担当者が誰かよくわかりません。
No.12  
by 入居予定さん 2011-10-13 05:45:23
>No. 7&8さん
No.3です。
早速の画像アップ、どうもありがとうございます。
通路やベランダの感じなどが良くわかりました。
モデルルームには、7月に行ったきりで、現地には
すっと行ってません。次は12月になりそうです。
No.13  
by 入居予定さん 2011-10-13 09:02:27
入居早まらないのかなー。
そわそわします笑
No.14  
by 入居予定さん 2011-10-13 12:12:21
NO.9様

あの場にいらっしゃったんですねー。
優しそうな方ばかりと言ったものの、実は皆さんの顔を見る余裕は無かったです(笑)
また偶然マンションでお会いできたら嬉しいです!

モデルルームにあった写真を見ても優しそうな方ばかりの印象だったので、仲の良いマンションになる気がなんとなくしてます。
No.15  
by 入居予定です さん 2011-10-14 15:17:47
NO.9です

担当さんは 解体前に最後にギャラリーに行った時
「このマンションに入ることで 
入居者さんのみなさんが 幸せになったらいいなーって思っているんです。」
ってニコニコしながら おっしゃってました(^^)
営業トークでなく ほんとに人柄がでたお言葉でしたよ。

私もですが きっとたくさんの方もいろんな不安もいっぱいですよね。
でも そういうので惹き付けられるいいご縁ってあるんじゃないかなーって
勝手にちょっぴり期待してます。

NO.5さま、みなさま よろしくお願いしますm(__)m

No.16  
by 入居が楽しみ 2011-10-15 20:01:12
No.10 さん、私も同担当者だと思います。
方角の字の入った名前の人ではないでしょうか?

私も新しい担当者と会ってないんです・・・。
でも他の人たちがいい方でしたし、なんといってもこの価格では買えないと思ったのと、実家にも近いので決め手になりました。確かに担当者がいいと更によかったかもしれませんけど・・・(笑)


>なんかもやもやした感じです。でも完全も刻々と近づいてるのでワクワクしてますo(^-^)o
・・・私も同じですけど、入居が楽しみですね!!
No.17  
by 入居予定さん 2011-10-15 21:56:14
良いマンションなのは間違いないでしょう!
確かにこの価格でこの条件では、もう家は買えないと思います。
12月までしばらくは何もスケジュールが無い?(んですよね?)でしょうが、気長に楽しみに待ちましょう!


No.18  
by 入居予定さん 2011-10-20 17:50:24
キャンセルが2戸出てましたね。ローン審査が通らなかったのでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2011-10-20 23:49:32
時期的にローン本審査でしょうか。
ドキドキします。
No.20  
by 入居予定さん 2011-10-21 13:00:51
No.5様、No.9様、No.14様、皆様
当日は若い方ばかりの中に、年寄り夫婦がまざりこんでいました。
3月の末にモデルルームを見に行ったのですが、2週間後には決めちゃっていました。
私は、以前にそこにあった工場に12年前まで勤めていたのです。隣にあるヤンマーも含めて同じ一つの会社(名前は違いますが)だったのです。
45年前にはモデルルームの場所を起点にして、線路沿いに5棟の会社の独身寮が並んでいて、100名余りの男たちがネオキをしていたのでした。
そこで、尼崎での生活がスタートしたのですが・・・・・・。
その場所にもどって暮らすことになんて、オモシロイめぐりあわせだと思っています。
たまには六甲に登ったりして、元気にしていますので、よろしくお願いいたします。
出会いに感謝です。(これからも・・・・・)
No.21  
by 入居予定さん 2011-10-21 22:48:26
もともと工場って聞いていましたが、寮があったとは知りませんでした。

私も2週間くらいで決めちゃいましたよ。
No.22  
by 入居予定ですさん 2011-10-22 23:31:19
N0.20様

ご年配の優しそうなご夫婦さま 確かにおられましたね^^
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。

私も産まれ育ったのがこの辺りなので
つかしんができる前の グンゼ跡地を知っています^^;
昔に比べて 産業道路の交通量はますます多くはなりましたが 
ほんとに便利になりましたね。
私は 決めるまで2週間はかからなかったです(笑


とはいうものの 
大丈夫ですよ〜とかいわれてても まだ本審査の通知がくるまで
ほんとに入居できるの??って なんか落ち着きません。。
キャンセル住戸は 最期残っていたのをとびこみで契約した方とかなのかなーとか
思ったりしました。
駐車場も足りなかったみたいだし。。
ローン本審査は この時期すごい混み具合で
結果通知は11月になるかも と思っておいてくださいと
言われました。。

通知来た方は どれくらいできたのでしょう。

No.23  
by 契約済みさん 2011-10-23 10:50:35
やっぱりまだ本審査の結果まだきてないですよね。
うちだけかと思った。
No.24  
by 入居予定さん 2011-10-24 09:31:18
10月17日に審査承認の回答きました。
りそなです。
No.25  
by 入居予定さん 2011-10-24 21:59:18
りそなは結果きたんですね。
うちは住友信託ですが、まだのようです。

入居まで楽しみですね~今は、オプションをどうするか悩んでるところです。
No.26  
by 入居予定さん 2011-10-25 11:41:56
皆様良い方達ばかりの様で安心しておりますd(^_^o)
私は、モデルルーム内覧初日で、申し込みしました!
良いマンションデスよね~
早く入居したくて、夢一杯です

娘一人犬一匹の三人一匹家族です
宜しくお願い致します( ; _ ; )/~~~

間取り変更したので、当日が楽しみです
No.27  
by 入居予定さん 2011-10-25 20:22:38
りそな 9月19日本審査申込→10月13日内定 でした^^

No.28  
by 即決さん 2011-10-25 20:29:19
私も即決でした!

アトレについて知識ゼロの状態&下調べなしで、たまたま友人にアトレの存在を聞き、
ちょうど時間があったのでモデルルームを見に行き、即決しちゃいました!

SUUMOを見始めてから1年半、取り寄せた資料は数知れず(まだ届きます^^;)、
見に行ったモデルルームは7件程です。

みなさんは、マイホーム探しからどの位でアトレに出会いましたか?
No.29  
by 入居予定さん 2011-10-25 23:08:37
私も第1期1次の早い段階でMRへ行き即決しました。

「つかしんも近いし猪名寺駅も近い。ここにマンションでも出来たらええなぁ」
なんて家族で話してたら…アトレの情報が飛び込んできました。
価格も思っていたより安く他のマンションや戸建ては全く考えてなかったので
アトレのMRだけしか見ずに即決でした。

猪名寺で育ちこの辺のことはよくわかってるつもりです。
ホントに住みやすいところですよ。

ここまで何も悩まず来ましたが…オプションだけは悩まされます。

No.30  
by 早く入居したい(笑) 2011-10-26 10:25:20

私はMRが開設されてから少し遅れてMRに行ったので、希望していた間取りがまだ残っているか不安でした…。

しかし実際に伺って話を聞くと、赤い花が付いた部屋で埋まりつつある中で、ラッキーなことに希望していた間取りと階が空いており、価格も手が届く範囲だったので、即決でした!


運命を感じました(笑)


つかしんのスーパー以外にも、『吉野家』『ザ・めしや』等のファーストフード店やレストランも近くにあるので、うちみたいに共働きで夫婦ともに帰宅時間が遅く、食事を考えるのがしんどい日が多い家庭でも便利ですね♪

湯乃華廊でゆっくりと温泉につかった後に美味いビールを呑んで、そのまま歩いて家に帰れちゃう…っていう安心感もステキ…笑

休日の楽しみが増えました♪
(^_^)

No.31  
by 入居者 2011-10-26 14:49:25
東から
No.32  
by 入居予定さん 2011-10-26 22:03:49
私はGW初めにふらっとMRを訪れ、この辺りかなと思っていた高層階が空いていたのでほぼ即決でした。
オプションは悩ましいですがカーテン、フロアコーティング、窓(フィルムか二重窓)、照明等いろいろ自分で手配することにしました。何かと手間はかかりますがこれも楽しみの一つと考えています(オプション会で紹介されたものはややお高いこともありますので・・・)。

南面がだいぶ見えるようになっていました。来月には11階まできれいに見えるようになるのでしょうか。楽しみですね。
No.33  
by 匿名 2011-10-29 02:42:14
私達の担当者も、方角の字が入った方でした(笑)似たような名前の方が、 他にもいたのかわかりませんが!?とても 丁寧に教えて下さってましたよ。
途中で 残念ながら本社移動になったそうですが、決めては、担当者の対応が良かったのもあるかもしれません(笑)私達のいろんな質問にも、 ものすごく細かく わかりやすく教えてくれて とても好印象でした☆

マンション入居が 楽しみです☆
No.34  
by 契約済みさん 2011-10-30 14:34:28
東から撮影したものです。
日当たりがいいと良いのですが。
No.35  
by 契約済みさん 2011-10-30 18:36:51
待ちに待ったローン審査の内定が来ました~^^ (※住友信託)
電話連絡無しで、いきなり郵送で来たのは以外でしたが...

ようやく本腰を入れて、
部屋の片付け&新調する家具の物色が出来そうです^^
No.36  
by 入居予定 2011-10-30 19:30:42
お写真をアップしてくださった方々ありがとうございます。ドンドン現実感が湧いてきます。もう4ヵ月程ですもんね。オプション(12月のぶん)も本格的に考えていかないといけませんね。
No.37  
by 契約済みさん 2011-10-30 22:44:03
写真ありがとうございます!
実感わいてきますね~^^

新調する家具の物色をもっと本腰入れたいのですが、
部屋の細かいサイズってやっぱり内覧会まで分からないですよね~・・・。
No.38  
by 契約済みさん 2011-10-30 22:45:30
12月のオプション会って、どこでやるんでしょうか??
No.39  
by 匿名 2011-10-31 01:49:41
オプション会はつかしん内で
借りたりするんじゃないでしょうか?

勝手な想像です(^_^;)
No.40  
by no.38 2011-10-31 18:29:39
>39さんへ
書き込みありがとうございます!
そうですよね!!∑(o'д'o)それがありました!

もしかしてすでに出来上がっている1階か、大阪の長谷工か・・・と考えていました。
No.41  
by no39 2011-11-02 03:15:09
no40さん

1階のエントランスや集会場を使うのが可能性高いかもしれないですね^^
No.42  
by 匿名さん 2011-11-02 08:50:15
以前、長谷工さんでされるって案内がきていたような…
No.43  
by 契約済みさん 2011-11-03 14:49:28
昨日、引っ越しまでの日程の案内書が届きました!

「オプション会」については、何も書いてなかったような・・・。
でも、12月の手続き会がやはり北浜の長谷工なので、その時なのでしょうか、
また、2~3週間前に通知が来るとか。

共働きなので、平日昼間だと困ります・・・(>_<)
No.44  
by 入居が楽しみ 2011-11-04 21:48:01
今後のスケジュールが届いてからというもの、マイホームという実感がやっと湧いてきて、家具などの下見も
ちょこちょこ行くようになりました。とっても楽しいです。
どんどん出来上がってきていて、内装も着々と進んでるみたいで、とても楽しみです。
まだまだ先だと思っていましたが、この分だと2月もすぐ来そうな感じもします。
いいマンションになるといいですね・・・。

No.45  
by 入居予定ですさん 2011-11-05 09:32:40
11月に入ってやっと本審査決定通知がきて ほっとしました。
やっぱり混み混みだったようです。。
でも予定が わかってくると うれしくて実感わいてきますね^^
いろいろ年内に 断捨離決行しなきゃです〜。

スケジュール見てみると入居予定可能日(?)の初日は仏滅みたいですので 
かえって入居は少ないのかな〜。私は気にしないタチですが^^;
鍵をもらってそのまま。。っていうのは理想だけど
バタバタしそうですしねえ。
うちもそうですが 今や共働きが多い時代ですし 
アンケート等もとってくれるようだし?
迅速にスケジュール調整してもらえると助かりますね。
No.46  
by 入居が楽しみ 2011-11-05 12:59:11
そうですね、共働きの場合、早め早めにスケジュールがわかると調整できるからいいですね。
有休とか利用してなんとか仕事のスケジュールやりくりして平日対応しなくてはいけないですが・・。

一番問題なのは引越し・・・この作業が何かと大変なような楽しみなような感じです。
今から捨てるものと持っていくもの分別していかなくちゃ!

買い足す家電や家具なども探して選らんだりする時間が一番幸せです。寸法とか内覧会できちんと確認しなくては。やっと手に入れられるマイホームなので、これからも頑張らねば・・と思います。



No.47  
by 入居予定さん 2011-11-05 13:18:42
引越し時期悩ましいです。春休み期間の土日は特に料金上がりますからね。
できれば3月10日、11日に済ませたいですが、このあたりは抽選率厳しそうかなー。

その前にとりあえずは荷物整理と・・・

No.48  
by 入居が待ち遠しぃ~さん 2011-11-11 23:55:56

みなさん、こんばんは♪

入居を心待ちにされている方々の書き込みを拝見し、『あぁ、どちらのご家庭も思いは同じなんやな~♪』と、思わずニヤけてしまう今日この頃です☆

うちは夏の終わり頃に会社の福利厚生から二人掛けのソファーを購入したのですが、新居に移るまでは使用を我慢(笑)し、未だに梱包状態のままで置いています(笑)


今の住まいより少し広くなったリビングで、ソファーに掛けてくつろげる日が来るのが待ち遠しいな~♪

No.49  
by 入居予定さん 2011-11-12 01:00:40
家具屋さんを何度も回って欲しいのが増えてきました☆

内覧会で自分の部屋を見てから買いましょう。
我慢ですって言われたんですけど、か、買いたいです。特にソファ…。

でも、今の家にそのソファが来たらソファの上でしか生活できないかも…。我慢かな。
早く引越ししたいです。
No.50  
by 入居予定さん 2011-11-12 08:19:11
ソファ、既に買い替えてしまいました。
10年以上使ってたし、猫にひっかかれて
ボロボロになってたので。また猫に
ひっかかれないように、布をかぶせて
使ってます。
No.51  
by 入居予定A 2011-11-12 14:28:00
入居が本当に楽しみですね(^'^)
自分の気に入った新しいマンションに引っ越すのは、いろいろこんなに楽しいんですね~
家具や電化製品などを選ぶのはいろいろ迷っちゃうけど、本当に楽しいです。
まだ内覧してみないと、サイズや雰囲気など合うかわからない部分もありますけどね。
内覧会って、どんな感じか楽しみでもあるし、ちゃんとチェックできるか少し不安でもあります~

インテリアオプションは予算の都合であまりできそうにないです。ちょっと悲し~
余裕があればフローリングコートとか、トイレの腰壁とか、水回りのコーティングなど、
あとエコカラットとかしたいですけど、結構高いですね。



No.52  
by 入居が楽しみ 2011-11-13 07:34:05
オプションは全く考えていません。・・・予算があれば色々したいことは山ほどありますけど上をみたらキリがありませんし。。。あのマンションに入れると思うだけで満足してます。

12月の説明会っていつごろ9~11日どれになるか連絡がくるんでしょうか?
2週間前くらいでしょうか?

土日になればいいな~。
No.53  
by 入居予定さん 2011-11-20 08:57:13
定点観測その2です。
南面の覆いが取られ全体が見えるようになりました。あとつかしん側にあった真っ赤な広告もなくなっています(キャンセル住戸はWebに載ったままですが)。
今週には手続き日の案内来そうですね。また一歩前進ということで不用品の片付けに拍車がかかります。
No.54  
by 入居予定さん 2011-11-20 22:24:05
だんだん実感が湧いてきました‼
要らない物ときっぱりお別れして、新生活の準備が楽しくて仕方ありません‼
No.55  
by 入居予定さん 2011-11-21 01:20:53

本日、つかしんへ買い物に行ったついでに、またまた激写してきました!笑

写真の左下の部分がエントランスです。

踏み切りの辺りからエントランスにかけての通路が完成して、その周りに植樹されれば、さらに雰囲気がでてくるんでしょうね!

楽しみですね!
No.56  
by 入居予定さん 2011-11-22 19:36:06
本日、「入居手続き会のご案内」が届きました。

が...必要書類の欄に「通帳」の文字が ><。

先走って、住友信託の「ユアパートナー総合口座(無通帳)」で
口座を開いてしまいましたよ orz
(本審査の手続き時にもらった書類にユアパートナーの申込書があったので)

週末にでも通帳が必須なのか問い合わせてみないと...
No.57  
by 入居予定さん 2011-11-23 09:43:28
キャンセルは、2戸のままですが、1戸が変わりましたね。
No.58  
by 入居よていちゃん 2011-11-28 00:54:27
はじめまして!
入居手続会の案内がきましたね!
引越の希望日のハガキも出しました。希望通るかなぁー。

ところで皆さんはフロアコーティングしますか?
提携オプション、他業者どちらでされますか?

今とても悩んでいるのです。

No.59  
by 入居予定さん 2011-11-30 09:46:59
うちは、フロアーコーティングもオプションも無しです
ただ、キッチンの水よけ⁇6万弱だけ、注文しました
皆さんみたいに色々したかったなぁ~
家具もほとんど既存の物を、できるだけ、ピカピカにして持って行きます♡
お鍋、照明、収納関係のみ購入予定です
マンション初めてなんですが、カーテンは閉める回数おおいですかね⁈
皆さんはどの様なオプションでどの様な家具を購入予定ですか⁇(^з^)-☆
楽しみですねっ
最近マンションみに行きましたが、高級感もあり、何だか暖かい雰囲気のあるマンションなってました
日当たりもどの方角も良い感じでしたよ~(^O^)/
長くなり、すみません
No.60  
by 入居前さん 2011-11-30 23:27:11
みなさん、引越し業者は、どうしますか?
取りまとめは、サカイみたいですね。
私は、とりあえずサカイ以外に2~3社見積りしようかと思います。
サカイにするメリットって何がありますかね。(手続き等が楽・・?)
No.61  
by 入居予定さん 2011-12-01 13:16:37
引越し業者さんは、やはり、見積を何社かすると差がでてくるとは思いますが、提携している業者さんの方が段取りや安心感はある様な気がしますよね。
No.62  
by 入居予定さん 2011-12-02 02:12:59
最近友達が引っ越しする際、他業者に相見積り検討してますかって聞かれたらしいです。。。
おそらくこの業界はネゴしろ(値引きしろ)を付けているので
相見積りすると業者によってはかなり安くなるらしいです^^
その友達の場合は3回ほど駆け引きしてかなり安くなってましたよ。

とくに今回のように長谷工さんから引っ越し業者Sを使ってくださいとあるので
推奨することでバックマージンが絡んだり、何かしら2社間契約があるでしょうから
普通はわざわざ初めから安い値段は出さないでしょうね。
推奨してもらう為長谷工さんにいろいろ払っているでしょうからその分利益率を
上げないといけないでしょうし(証拠のない私の勝手な推測です。。。)

でも安いだけではなくてせっかくの新居ですので、丁寧で気持ちよく引っ越しを引き受けてもらえる業者を
選ぶのも必要ですね。  難しいです。。。。
No.63  
by 契約済みさん 2011-12-02 09:02:30
うちは相見積もりとってもらいますよー。
安く上げてエコカラットつけます。笑
No.64  
by 入居よていちゃん 2011-12-04 00:07:06
遅くなりました!すみません!!
レスありがとうございました☆
そうですか~フロアコーティング無しですね!
キッチンの水よけ、考えてなかったなー良さそうですね。
私は魔法瓶浴槽しときました!いいのか悪いのかわからないけど笑
新たに購入するのは食器棚と、照明とカーテンくらいかな。

南側のヤンマーさんもそんなに高くないから日当たりいいんでしょうね!
来週の入居手続き会どきどきです☆
やることいっぱいだけどたのしみです!
No.65  
by 契約済みさん 2011-12-04 11:54:49
相見積もりの結果かなり安くできました。定価からの半額以下には余裕でできそうです!
No.66  
by 入居予定ですさん 2011-12-04 17:18:02
引っ越し業者選びほんっと悩んでますーー。。
半額ってすごいですねー。
どこかお聞きしたいくらいです。。^^;

以前、使ったことのある某社Aはもう2度と使わないと
思ったほどひどかったし^^;
検討した結果、ここのS社含めて2社での競合になってしまいそう。。
見積もり、早く動いた方がいいのでしょうね。
処分家具、家電も相当あるのでその金額も心配です。
共働きで市の大型ごみ収集などには 時間的に余裕もないので
民間の処分のみの業者か 引っ越し業者で不要品処分も頼むかになり
どれくらいかわるのかも見当もつきませんしねー。
ちょっとでも浮かせてオプションつけたいですー^^
No.67  
by 入居予定さん 2011-12-07 18:18:27
やっと住民票、印紙、印鑑証明用意しました‼
契約会少し楽しみです(^з^)-☆
着々と進み出しましたね~
No.68  
by 尼崎市塚口本町5丁目3-50-○○○号室 2011-12-11 19:15:54

本日、ようやく契約会を済ませてきましたー♪

が、しかし…

フローリング&玄関のシールド、さらに表札まで申し込んでしまいましたー
(-.-;)

なんやかんやで、家計が圧迫……苦笑


No.69  
by 契約済みさん 2011-12-11 19:54:59
同じく本日契約会終わりました。案内に2-3時間と書いていたとおりたっぷり3時間かかりました(内りそなが2時間・・・)。
フローリングは外部業者に発注済ですが表札とか換気扇のフィルターなどは内覧会のときに寸法を測ってネット発注の予定です。

その他いろいろ後付けで欲しいものはありますが、財布と相談ですね。
エアコンなんかも性能のいいものを欲しがりだすと切りがないですし・・・足元暖房派のためエアコンの暖房はしないのでエアコンの取り付けが夏前でかまわないのが救いです。

それと気になっていた内覧会のことを確認したところ、まだ詳細日程は不明ですが、今回の契約会と同じように平日、週末にわたってあるようで、事前にお知らせと調整があるとのことでした。また土日だと助かるのですが。
No.70  
by 入居予定さん 2011-12-13 01:45:04
皆さんはどこの火災保険に加入しますか。。。
契約会であいおいの紹介がありましたが実際のところ高いですよね。

その分補償内容が厚いのですがマンションでそこまで必要なのかなっと思っています。
ダイレクト型だとざっくり3分の2から半額近いですよね。
付ける特約や内容にもよりますが。

ご参考に皆さんの保険の選び方や保険会社教えていただけませんか。
No.71  
by 契約済みさん 2011-12-13 09:14:59
私は火災保険、FPに相談して決めます。
あいおいもFP相談ありましたが、やはりあいおいの契約を勧めてくるでしょうし、フリーのFPに相談がベストかなと思います。
No.72  
by 契約済みさん 2011-12-13 19:45:15
りそなの代理店から見積もりの来ていた日本興亜の火災保険(フルハウス)に入りました。

内訳は水災補償なしの火災保険と地震保険(ともに建物のみ)+個人賠償責任補償特約です。
水災を外したのは単に上のほうの階なのでそこまでの浸水はないだろうというありがちな理由。

日本興亜の補償内容は免責や支払い条件などの面でやや他社のものに比べてやや見劣るところがあったのですが、個人的に火災保険を使うことになる可能性は低い(幸いなことにこれまで親類を含め火事の被害にあったことがない)ので、上にあげた組み合わせで一番安いところを選びました。

ただ、日本興亜の家財保険は割高でしたので、長期で安い別の保険を探す予定です(とりあえずフラット35で求められるのは火災保険だけですので)。

あと、補償内容の組み合わせができるセゾン火災でも同様の条件ややや補償を絞り込んだ内容で見積もりを出してみましたが、それほど変わらなかったので契約会でまとめて手続きができる便利さを優先させました。

お役に立てば幸いです。
No.73  
by 契約済みさん 2011-12-13 20:02:17
>72
個人的に火災保険を使うことになる可能性は低い(幸いなことにこれまで親類を含め火事の被害にあったことがない)ので

個人的に火災保険を使うことになる可能性は低い(幸いなことにこれまで親類を含め火事の被害にあったことがない)と考えたので

失礼しました。

No.74  
by 入居が楽しみ 2011-12-13 21:57:51
私も火災保険はFPに相談しにいくことにします。
自分でネットで見て比較とかしてても、それぞれに一長一短ありますので、イマイチよくわからなくて。。
保険掛けないのはなんだか不安なので、家財などはたいしたものはないのでいいんですけど、他の方に迷惑かけてしまっても
いけないし、・・・かといってでも家計のこと考えたらそれほど出せないし・・・

ただやっぱり保険掛けてるほうが安心感が違いますよね?ホント悩みはつきませんね。
No.75  
by No70 2011-12-15 02:11:01
皆様ご返信ありがとうございます。

私もFPに相談しようかと思います。
一概にどれがいいとはなかなか決めにくいものですね。
もし良いFPあればご紹介ください、なんせ今まで実家住まいでしたので
わからない事ばかりです。

*今日マンションの近くを通りかかりました。
建物はほぼ完成済みで
入口からエントランスまでの道に樹木を植えていました。
駐車場もほぼ完成でしょう。
マンション周りの舗装や樹木を植えれば
完成間近ですね^^

いろいろ悩み事多いですが、楽しみですね!!
No.76  
by 入居前さん 2011-12-20 22:46:32
引越し業者は数社で相見積もりしましたが、
結局、他社でお願いすることにしました!
相見積りは、した方がいいですよ。
No.77  
by 入居予定さん 2011-12-21 04:31:25
引越し業者さんについてですが、サカイにすると、そこにいる作業の方達が
全員集中して、先着順に運び込みをやってくれるそうです。

No.78  
by 契約済みさん 2011-12-25 10:41:59
本日前を通りがかりましたが、ほぼ植樹も終わり、エントランスのイメージができる状態まで出来上がってました。
駐輪場の工事にかかっているようでした。
No.79  
by 入居予定 2011-12-26 00:14:07
工事が着々と進んでいるようで入居が楽しみですね!

わたしも引越し会社は悩みました。
何を重視するかはそれぞれの考え方があると思いますが、相見積りした結果、一番気持ちの良い対応をしてくださった他社にお願いすることにしました。

入居まで約2ヶ月になりましたが、他にも火災保険や家具などいろいろ悩みながら楽しみに待ちたいと思います♪
No.80  
by 入居予定さん 2011-12-26 00:46:27
結構皆さん引越しの見積もりお早いですね。
ウチは1月上旬から3社ほど順々に見積もりに来てもらう予定です(一部の業者さんが引越しの2ヶ月前より前の見積もりは無効になるとかで)。
ネットで見てみるとサカイさんの営業さんはなかなか強気だとか・・・
さて、三社三様どのような対応となるか楽しみです。
No.81  
by 契約済みさん 2012-01-01 10:09:24
皆様、あけましておめでとうございます。
No.82  
by 入居予定 2012-01-02 00:44:38

81番さんに同じく、入居予定の皆様あけましておめでとうございます☆

入居予定の皆様にとって、
『アトレ元年』
が、素晴らしい一年になりますように…☆

(^人^)
No.83  
by 入居が楽しみ 2012-01-02 11:31:27
あけましておめでとうございます。
昨日マンション見てきました。
もうすでに全体出来上がってて、あとは細々自転車置き場とか花たちが植樹されるみたいな感じでした。
来月はいよいよ内覧会ですね。。楽しみです。
No.84  
by 入居予定さん 2012-01-06 21:34:35
キャンセル住戸の516号室と214号室は、まだ決まらないのでしょうか?
内覧会・一斉入居までに決まると嬉しいのですが・・・!!
No.85  
by 契約済みさん 2012-01-08 14:50:42
214号室はどこかのキャンセル住戸と変わったのでは?
No.86  
by 入居予定さん 2012-01-17 13:00:49
内覧会の案内が来た方いますか?
2月2~4日でしたっけ?5日の日曜はありませんか?
No.87  
by 入居予定さん 2012-01-17 21:15:55

えっ…?!

内覧会の日程って、2月の2日~4日って決まってたんですか?
No.88  
by 入居予定さん 2012-01-17 21:17:01
今週には来るかなーと思っていますが、今のところ来ていません。
こんなこと言っていると明日ぐらいに来ていそうな気がしますが^^
No.89  
by 入居予定さん 2012-01-17 22:51:50
こっちの予定もあるのでいい加減教えてもらいたいですよね。
ところで皆さんは引っ越しの業者さんどこでしますか?
No.90  
by 契約済みさん 2012-01-17 23:15:13
前に電話いれた時は2月の2日から5日の間と聞きました。
今月下旬に案内を入れるとの事でしたよ。
No.91  
by 契約済みさん 2012-01-18 07:18:58
キャンセル住戸はもうなくなりましたか?
No.92  
by 入居予定さん 2012-01-18 13:04:27
うちは一番安かったN社にしました。
2万くらい安かったので・・・
S社はN社がこの位の値段出しましたよって言っても無理でした。
いろんなところで見積もってもらう方がいいですね。
No.93  
by 入居予定さん 2012-01-18 18:00:18
内覧会の案内来ましたね!
楽しみです!
No.94  
by 入居予定さん 2012-01-18 21:02:43
内覧会案内来てました。

一通り読んでみましたが、いくつかむむむっと思うところが・・・

・住戸のご確認は30分程度
寸法測りは別枠(「手続き後」の解釈がやや微妙ですが)でやったらよさそうなのですが、30分はちと厳しい(廊下玄関5分、洋室5分*2、トイレ洗面バスルーム10分、和室5分、キッチン5分、リビング5分、ベランダ5分・・・時間超えているし、汗だくになりそう)。まあ、「程度」なので1時間くらいまでは許容してもらえますよね(笑)。うちの場合は平日ですし。

・事故防止のため水道のご使用は・・・
事故って水道流すと水道管破裂とか水漏れするとかですか???それとも風呂で溺死とか???
入居してトイレが流れないほうが事故だと思います・・・

・ガス、電気の確認はOK?
書いていないですね・・・

当日始まる前に確認ですね。
No.95  
by 入居予定さん 2012-01-18 22:47:02
マンションの内覧会、 ネットで調べてみると本当は
相当時間がかかるものみたいですね。
専門業者をつれて行く人もおられるくらいですもんね。。
でも高い買い物ですものね〜。
見どころをきっちりおさえてチェックしてきたいところです。
ガスは通常 引っ越し時に立ち会いのもと開栓なので無理でしょうけれど 
きっちり配線されてるか電気の確認とかはしたいですね。
知り合いは 新築マンション購入時、
入居してから廊下の電気がつかないことに気づいたらしいですから。。

うちは引っ越し業者は私は他者で頼みました。
やっぱりネットの口コミはまんざら嘘でもないなあー
というくらいの 三社それぞれでしたが
営業さんが一番丁寧だったA社さんにしました^^

No.96  
by 契約済みさん 2012-01-19 21:20:32
内覧会、住戸の確認が30分というのは厳しいですよね。
やはり高い買い物、じっくりしっかり見たいです!!!(>_<)
見て、確認もしていないのに「確認しました」と捺印はしたくないです。
No.97  
by 入居予定さん 2012-01-19 21:25:02
私は、一括見積もりの結果、S社とA社に来てもらいました。
S社も考えていたよりも安く頑張ってくれたのですが、A社の営業さんが「やり手」という感じで、
しぶとかったというか、結果安くしてくれたので決めました。
やはり関西NO.1でした~
No.98  
by 入居予定さん 2012-01-19 21:27:29
内覧会、楽しみですね!

私は9時に受付となっていましたが、住宅の内覧(30分)の後は共有部分の確認(グループですかね?)があると思うのですが、特にオプションとかなければ何時間位なのでしょう?

知ってる方いらっしゃいますか?
No.99  
by 入居予定さん 2012-01-23 11:13:42
2時間くらいだそうですよ(^-^)
No.100  
by 入居予定さん 2012-01-24 09:18:21
お引渡し会の調整の電話が来ました。
こちらの都合を聞いてくれたような感じでしたが、24日以外に割り振りたい本音が見え隠れしていたような・・・
もともと3月引越し予定のため、24日にこだわるところはなかったので、土日のどちらでもと答えておきましたが。

さて、引越し業者ですがサカイさん以外のところにお願いすることになりました。
お断りを入れた際に他社でやることになったが、サカイさんで取りまとめ業務をされているので、どのような調整をされるのですかと聞いたところ、引越し日については件数を集計しているが、今のところ半数くらいしか把握できていない(※1週間以上前の時点のやりとりです)、また、引越し日当日はとにかく先着順で、午前、午後の割り振りもやっていないとのこと。

近所なので現地はつかしんに買い物に行ったついでたまに覗きに行っていますが、外から見る限りトラックの待機場所が限られているので、とにかく先着順というのが気になりますし、幹事会社特権で順番に並んでいてもサカイのトラック優先ということが起こらないか少し気になっています(2番目の点については他社を選んだ時点で覚悟していますし、その業者さんにも覚悟してもらうように伝えていますが)。

内覧会のときにサカイさんお会いできる機会があるようなので、また聞いてみようと思っています。
よい意味でいろいろバタついてきましたね。





No.101  
by 入居予定さん 2012-01-24 10:12:07
私も 引っ越し他社依頼のクチですが
順番に関しては 見積もりのときサカイは
「先着順ですが 他社さんを抜かしてとかはありません。
すぐクレームがくるので 優先するくらいでしています。
そのかわりそこにいる従業員で手伝います。
この日も、他の日もほとんどサカイで契約とってますよ」
ってえらくほこらしげに言ってました。
本当かどうかはわかりませんが^^;


だけど 第3希望まできいてくれてたのに
件数制限とかは全くしていないということ。
なんのための調整会社なのかと思いました。
うちもそうでしたがどうしても第1希望の日しかだめという方ばかりではない
と思ったのですけどね。。

土日含め 2月は あの小さな駐停車位置すごい混み合いでしょう。
新規購入家財の運搬なども 時間調整困るだろうなあ。
そして駐車場の契約されてる方は 出入り困りますね。。
あんな少ない引っ越し車両の駐停車場所で事故のないこと祈ります。。
No.102  
by 入居予定さん 2012-01-25 00:03:25
お引渡し会の調整の電話、まだありません。
やはり24日の方が多いのでしょうか?
何時~何時までなんでしょう?
No.103  
by 入居予定さん 2012-01-25 00:52:31
100ですが少し補足します。
電話であった質問は「25日や26日の土日のほうが都合がいいですよね」といった内容で、話をしていると先方としては24日以外の希望者を探していたような印象を受けましたので、希望日調査というわけではなかったと思います(結局電話では25日か26日かについては決まらずじまいでしたし)。

引渡し会も、これまでの手続き会や内覧会のように向こうで割り振るのでしょうが、今回は24日に引越しする人等は優先的に24日に割り当てないといけないはずなので、そこをスムースに進めるためにこのような作業をされているのではないかと思います。
ただ、ある程度の数の調整がつけばよいはずなので、全員にかかってくるということはないのではないでしょうか。
No.104  
by 入居予定さん 2012-01-26 08:40:11
皆さん内覧会に何人で参加されますか?

大人3人が見に来るみたいなのですが
私達夫婦合わせて5人というのは多いですよね?
お断りした方がいいと思いますか?
No.105  
by 入居予定さん 2012-01-27 09:55:17
内覧会がどれくらい混み合うのかはわからないので
何とも言えませんが 
土日なら家族そろってという方々も多いかもですね。
管理会社に聞かれてはどうでしょうか^^
(ダメとかはいわれないでしょうけれど)

1月も終わりに近づいていろいろネットや新聞等々の解約手続きをしてて
ふと思ったのですが。。
新聞はきっと下の郵便ポストどまりですよね。
共働きで朝の時間はバタバタなので朝刊はきっと取りにいけずに
帰宅時に夕刊とともに。。になりそう^^;
No.106  
by 入居前さん 2012-01-27 17:52:38
オートロックですからね・・・
家まで持ってこれたらオートロックの意味ないですね。
ドンマイです!!

No.107  
by 入居前さん 2012-01-28 03:43:34
マンション周辺の施設(おいしいお店、有名なお店、各種病院関係、その他施設)
の知識がなく皆さんで情報交換しませんか。

私の気になることは

来客駐車場がたしか1台しかないので(時間制限あるし)親族、友達が
来たときや泊まるときどこに停めてもらうか。
来客のバイク、自転車も置くとこあるかな

氏神さんどこ

近くにドコモショップがない

各種銀行のATMいちばん近いのは(三井住友だけ徒歩圏内に無いような)

保育所、幼稚園の評判

近場でいい居酒屋、焼肉

評判のいい歯医者さんや内科、外科、産婦人科

産業道路沿いのトヨタディーラーはいつ工事、完成するか

つかしんの奥今工事中だけど何ができる?

アトレのパンフレットにもいろいろ載っていましたが
皆さんの生の情報を住民で共有しませんか。
私も何かあれば投稿します。

No.108  
by 入居予定 2012-01-28 08:06:17
情報交換賛成です(^O^)

つかしん、ホームセンターとスポーツ用品店が入るって以前どこかで聞いたような…
記憶が曖昧です。

駐車場困りそうですよね。
つかしんの駐車場が2時間まで無料なのでちょっと寄ってもらう時は停めさせてもらっていいかなーなんて思ってますが。

私も美味しい焼肉知りたいです。
線路の東側って住宅ばっかりでしょうか。
No.109  
by 契約済みさん 2012-01-28 09:45:35
秋頃にスポーツ用品店とホームセンターができるようです。
焼肉はにしまちに入ってすぐ、グンゼスポーツの前の店が尼崎では有名店ですよ(^-^)/
つかしん駐車場は2時間無料だし、その後は60分毎に100円加算、平日は最大500円、土日は1200円ですので、良心的かなと…この感覚で西宮ガーデンズに車で行くと駐車料金に愕然とします( ;´Д`)他にも情報ありましたらお願いします!
No.110  
by 入居予定さん 2012-01-28 10:47:29

分かる範囲で。

ATM
つかしん内:三菱東京UFJ銀行、泉州池田銀行、みずほ銀行、京都銀行、ゆうちょ銀行
つかしんを越えて阪急稲野駅西側:三井住友

あと、猪名寺駅の逆サイドにあるファミリーマートのなかに複数の銀行対応のATMがあります(銀行の口座により手数料がかかったり、かからなかったり(キャッシュバック含む)ですが)
さらに離れますが、阪急塚口駅に三井住友、りそな他いくつかの銀行の支店があります。

ドコモショップ
阪急塚口駅前が最寄かな

つかしん工事中のところは↓ですね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110704/biz11070417540019-n1.htm

トヨタディーラー
検討板のほうで工事開始から6ヶ月とあったと思います。今は更地になって工事準備中のような感じなので、最速で7-8月といった感じでしょうか。工事予告の看板が出てくれば完成時期がはっきりすると思うのですが。
No.111  
by 入居予定 2012-01-28 17:50:20

こんにちは☆

駐車場についてですが、たしか猪名寺駅前西側に収容10台ほどのタイムズがあったと思います。

焼肉店については、塚口町4丁目にある『牛庵』さん(車で10分程度)がオススメですね♪

焼肉以外に、しゃぶしゃぶ等もあって、一品料理と食べ放題の両方あります☆

車で~30分圏内なら ほかにも沢山お店がありますよ☆
(^O^)

No.112  
by 入居予定A 2012-01-28 23:04:48
ちょっと話が変わりますが、フロアーコートしないので自分でワックスがけをするつもりなんですが、材質は木製オレフィンシートって取り扱いがどうなんでしょうね。フロアーコートしない方どうされますか?
No.113  
by 匿名 2012-01-28 23:31:34
私もフロアコート賛否両論あってするか悩んでるんですがどうなんですかね?
実際見たことないけどピカピカしすぎるのもどうかなと迷っています。
No.114  
by 入居予定さん 2012-01-29 00:03:23
オプションのフロアコートの説明のときに担当の方に伺った話ですが、フロアコートを申し込まなくてもワックスをかけた状態で引き渡されるとのことでした。一方、フロアコートを申し込んだ人のお宅はワックスをかけないように施工業者に手配し、ワックスのない状態からフロアコートをするとのことでした(素材の密着の関係でワックスの上からフロアコートはしないそうです)。
標準施工のワックスですのでおそらく半年~1年程度(場所や通る頻度にもよる?)でメンテナンスが必要なタイプのものだと思いますが、とりあえず入居時のワックスは考えていません。
No.115  
by 入居予定さん 2012-01-29 00:57:33
焼肉店は、自転車で五分のじゅん亭。
小さいお店だけど、定評ある焼肉でおいしい!
居酒屋は、ちょっと高いですが、TSUTAYAのへんに沖縄料理居酒屋かわあります。
角煮がおすすめです。

病院は、内科はつかしんの中に入ってる病院があります。
ここも先生一人だけですが、とっても熱心で確か日曜日もやってたような。土曜日終日だったかな?

歯科もつかしんにあります。
ここはまだ行ったことないです。
猪名寺駅前にもあります。同じく。

外科も猪名寺駅前にあります。確か。

産婦人科はちょっと南の塚口駅方面にあります。

ホームセンター、コーナンだったらいいなぁ。

つかしんは私が知ってる阪神間のショッピングモールの中で最強です!
とりあえずスーパーや八百屋を回ったら、なんでも野菜は100円で揃うと思います!
コインランドリーまであるし、宝くじも買える。笑
ネイルも美容院もあります!
男の人は、スクリーンゴルフもありますよ!

楽しみですね〜!!


No.116  
by 入居予定さん 2012-01-29 16:58:19
この辺りで育ったのですが

氏神さまはたぶん 塚口神社かな〜と思っています。
少し遠い気もしますけど。塚口駅の方に歩いて10分くらいかな。
秋には地域のだんじりも出ますよ。

お店、病院は徒歩圏内より伊丹にいったほうがいろいろあるかもしれません。
小児科、耳鼻科とかもアリオに入ってるところが評判よかったです。

フロアコーティングうちも悩みましたが
結局予算の関係もあり(涙)やめました。
あと、表札ですが玄関のはいろいろ選べるのでネットやお店で購入しようと思ってますが
玄関の集合ポストは オプションのものが統一してた方がきれいに見えるのでしょうかねー。
でも全世帯が絶対買うわけではないでしょうから 迷っています。。
もう時間がせまっていますが(汗

No.117  
by 入居予定A 2012-01-30 00:10:43
フローリングのこと、自分で簡単にコート剤を塗るつもりでしたが、どんなものがいいのかよくわからないし。
やっぱりそのままでいいかという気になってきました。子供もペットもいないし、大丈夫かも。

表札はオプションのものにしようかと思っていますが。楽なんで。
No.118  
by 入居前さん 2012-01-31 03:35:55
107です。
皆さんの書き込みにびっくりです!!
仕事でなかなか見る機会無くて今日見たら@@
ありがとうございます。

氏神さんはやはり塚口神社ですよね
住所が塚口本町だし
調べる方法ってあるんですか?
てっきり踏切わたってすぐの

南清水 須佐男神社
http://g.co/maps/ugtdx
かと思っていました。


つかしんの奥はホームセンターとスポーツ用品店
できるんですね^^
ますます便利になりますね!

焼肉つかしんの中にあったんですね~^^
たまに行きますけど全然知らなかった
引っ越したらまた行きます!!

駅前駐車場グーグルマップで確認できました。
つかしん駐車場も上手に使えば便利ですね。

ディーラーは早くできてほしいと思っています。
個々に感じ方はあると思いますが、
何よりマンション前の歩道をつかしんまで
早く整備してほしいな~と;;


ちなみに私はつかしんの中のスパイシーカレー大好きなんです。。

つかしん南東の交差点角にある回転ずし
意外と人が多いですよね?
行ったことないですけど。。


これからもいろいろな情報交換しましょう^^


フロアーコーティングですが私も予算の関係で
あきらめました。
あれはツヤツヤして汚れにくいし床の耐久性もかなり上がると思いますよ^^
今住んでるマンションはコーティングしてるんですが
唯一の難点は数年たったときよくこすれる場所(ダイニングテーブルの椅子の下とか)
が少しずつはがれています。
もう一度業者に頼むとお金かかるし家具も移動しないとだめだし、
一度自分で古いコーティング剥がして再コーティングしましたが
結構大変でした。
どっちがいいかホントに悩みますね^^;;
No.119  
by 入居予定さん 2012-01-31 09:32:06
116です。

近年は区画整理とかもあって地域の氏神さまは
昔ほど厳正には決まってないとこもあるのか 気にされない方も多いのか
「基本的に住まいから一番近いところ」 という意見があるのだそうです。
でも塚口神社さんに問い合わせると
「塚口本町」とつくところの方は
塚口神社さんの氏子さんとのことでよいのだそうです。^^

昔からの馴染み的な感じで書き込みしてしまったのですが(スミマセン)
あっててよかった^^

でも一番近いし 私もご挨拶にはいくつもりでおりますし
両神社とも同じく須佐之男命をお祀りされているのようなので 
須佐男神社さんでもよいのではと思います^^ 


全く話はかわりますが
2月28日は つかしん施設点検で全館休館ですって!
その辺りの日程でにお引っ越しのみなさまはご注意くださいませね。
No.120  
by 契約済みさん 2012-02-03 07:46:28
内覧会、どうでしたか?(^-^)
No.121  
by 入居予定 2012-02-03 08:24:02

内覧会、楽しみです☆

ただ、想像と現実のギャップが無い事を祈ります(笑)☆

No.122  
by 入居予定さん 2012-02-03 08:41:26
うちは今日が内覧会です!
楽しみです
No.123  
by 入居予定さん 2012-02-03 08:47:29
私も、今日が内覧会です。
採寸が、大変そうです。
No.124  
by 引越前さん 2012-02-03 10:30:01
フロアコーティングとかって、コーナンとかで液とか売ってそうで、それ買って自分でできないんですかね?
No.125  
by 契約済みさん 2012-02-03 11:39:08
今日内覧会の方、終わられましたらよかったら感想教えてください〜(^-^)/
No.126  
by 入居予定さん 2012-02-03 11:52:52
コーティングはオプション会での値段も結構なものでしたので、やりたいと思うものの業者さんに頼むのは二の足踏みますよね・・・

コーティング剤はホームセンター以外でもネットでいろいろ売っていますし、DIYでのやり方の紹介もあるので、あわせてモップやマスキングテープ等を用意して自分でやることもできます(事前の準備(洗浄、マスキング等)や塗る作業はそれなりに大変でしょうが^^)。
No.127  
by 匿名 2012-02-03 16:56:21
早く見に行きたいな^ ^
No.128  
by 内覧会いってきました。 2012-02-03 17:05:35
細かな指摘をいくつかしてきましたが、概ねきちんと仕上がっていた印象でした。

時間ですが、受付時に30分ほどでと言われたものの、特に30分でチェックが入ることもなく、その後余り時間を気にせず見回っていたら1時間弱過ぎていました。迎えに来る様子もなかったので自分のタイミングで受付に戻ると普通にお疲れ様でしたという感じで終了でした。平日で人が少なかったからかもしれませんが。
あと、洋室やリビングでシーリングライトを取り付ける箇所には電球を予めつけてくれていたので、全室電気がつくことも確認できました。

色々書くことはありますが、明日、明後日を楽しみにされている方もいらっしゃるのでとりあえずこの辺で。

最後に案内状にもありましたが寒いです!今日より寒さは緩むでしょうが、防寒対策はしっかりとされていったほうがよいです。



No.129  
by 匿名H 2012-02-04 01:38:37
内覧会行ってきましたが、気に入らない箇所がいろいろと有りました。

例えば、和室の畳。新しい畳のはずですがどう見ても日焼け?というか色が薄い箇所が混在して新品とは思えない感じ

 で、長い期間敷いていたの?と思える様な印象でした。

他は、各扉の三方枠汚れ。フローリング床一部分だけへこみ易い所多々有り。扉開閉時音鳴り箇所有り。

 真っ直ぐの物が変形していたり、あとベランダの塗装も専門の技術の人間が行ったものとはとても思えませんでした。

等他にもまだまだ有りますが、どうしても気になる所数箇所だけを手直し指摘事項としてあげさしてもらいました。

 正直、それ以外は我慢しました。記入もしませんでした。

物凄く信頼して、信用して、楽しみにしていたのにがっかりです。

木曜金曜内覧会行かれた入居予定のみなさんで、同じ思いを持たれた方いらっしゃいませんか?

土曜日曜行かれる方念入りに確認される事をお勧めします。

No.130  
by 入居予定さん 2012-02-04 02:58:58
20個所ぐらい書きました。
少しでも、気になる事は、全部書きました。
時間が長ければ、もっとあったかもです。
No.131  
by 入居予定さん 2012-02-04 17:55:53
チェックのおじぃさんが嫌な感じでした。
うちもそれぐらい書きました。
クロスがザツすぎてビックリ。
明日内覧会の人はよーく見た方が良いですね。
さすがいろんな意味で名前が売れてる長谷工です!
No.132  
by 入居予定さん 2012-02-04 18:36:43
128ですが、厳しいご意見多いですね。
長谷工ブランドなので私もそれなりの覚悟で見たのですが・・・たまたま施工がそれなりに普通な当たりの部屋?だっただけかもしれません。
でもクロスの雑さは同感です。皆さんより数は少ないもののクロスの指摘が一番多かったです。


No.133  
by 入居予定さん 2012-02-04 23:14:22
私も3日に内覧会行って来ました。

とにかく気になる所、目白押しといった感じでした・・・
その中でも一番最悪だったのが、リビング側の窓枠に、明らかに何かをぶつけた
ガリガリした傷があって、とてもガッカリでした。

とにかく時間をあまり気にされず、じっくり見られた方がいいです。
128さんのおっしゃっている通り、時間を過ぎても、特に指摘されることもなかったです。
当方も1時間弱居ました。

あとカメラも持参された方がいいかと思います。
証拠写真とまでとは言い難いですが、気になる所を撮影されてる方が、
今度の手直し確認の際の目安になるかと思います。


あと余談ですが、今つかしんのにしまちの工事後は、
知ってる方がおっしゃっている通り、ホームセンターができます。
あと「しまむら」ができますよ~

知人がつかしんで働いていますので、
確かな情報で、間違いないです!!
No.134  
by 入居予定さん 2012-02-04 23:33:33
内覧会行かれたみなさん、情報ありがとうございます!
ある程度予想はしていましたが ちょっとがっかりですよね。
うちは明日です。
土日の内覧会は混み合うのかもでしょうけれど
しっかりカメラと、ネットからひっぱってきたチェックシートもって行ってきます。
入居時にはきちんと納得できるような手直しをしてもらいましょう!
No.135  
by 入居予定さん 2012-02-05 02:26:06
しまむらですか!なんともつかしんらしい〜
最近閉店するお店もちらほらあったので心配でしたが、その二つは集客力あるし、今後が
楽しみです!
No.136  
by 匿名 2012-02-05 09:24:57
昨日、行ってきました。

私も時間を過ぎても何も言われませんでした。
でもみなさんが言われるような指摘箇所はありませんでした。主人が内装の仕事をしているのでチェックしていました(私はもっぱら採寸)が、巾木のキズを数箇所見つけた位でした。

それよりも、狭いことに驚きました!!!
あまりモデルルームと変わらない間取りなのに、だいぶ狭く感じました(^-^;

これから行かれる方は、足元が冷えるので靴下カイロオススメです。

No.137  
by 入居予定さん 2012-02-05 10:13:44
すみません!今日内覧会なのですが、
持ち物が書いている紙が見つからず(=ω=;)

図面
スリッパ
メジャー
防寒具
実印

これ以外って何かいりましたっけ?
No.138  
by 入居予定さん 2012-02-05 10:38:04
あとは筆記用具、認印くらいかな。
私の場合は実印使わなかったです。
No.139  
by 入居予定さん 2012-02-05 10:38:32
印鑑は認印しか使わなかったですよ(^ー^)ノ
No.140  
by 入居予定さん 2012-02-05 11:49:23
137です!

138さん、139さんありがとうございました!

目を光らせてきます(≧∀≦)ノ
No.141  
by 契約済みさん 2012-02-05 15:56:30
内覧会行ってきました。
クロスの傷、汚れだけで20ヶ所ぐらいあったかな(^^;;
でも建物の雰囲気等含めて満足な仕上がりです
No.142  
by 入居前さん 2012-02-05 16:36:59
内覧会行ってきました。エレベーターが小さく感じましたがあんなもんですか?
部屋も思っていたよりも狭く感じて、ちょっとショックです。購入予定のソファを変更しました。
仕上がりは、だいたいきれいにできていて安心しました。ただ、細かい部分で床が浮く感じのする所が結構あったり、クロスや壁にの汚れや浮いている所、小さな傷、欠けなどがあり、特に洋室2はクロスの張り方が雑でした。全部書いていたら2時間ぐらいかかってしまいましたが、特に何も言われず、対応も悪くなかったです。


No.143  
by 匿名H 2012-02-05 17:58:16
№129です。
先日は怒りにまかせての文章で乱文にて
失礼しました。

内覧会での確認で、指摘事項で特にクロス不備や
床フローリング不備あげさしてもらいましたが、
がっかりした思いをお持ちの方結構おられ私だけでは
ないんだなと、少しだけ安心しました。

が、手直しが本当に納得出来る様してもらえるのか
かなり不安です。

みなさんも私も再確認の日に納得出来る様願うばかりです。

No.144  
by 引越前さん 2012-02-05 22:26:13
今日、内覧会行ってきました。
一部汚れや処理が甘い等がほとんどで
そこまでひどい指摘事項は、ありませんでした。
床がフカフカしているのが気になり指摘しましたが
下にクッション材が入っているためとのことで了承しました。
全体的に良い印象でしたよ。

あと入居者の皆さん若い人達が多かったですね(*'-')
No.145  
by 契約済みさん 2012-02-05 22:42:04
本日、内覧会行ってきました。

まず、No142さんご指摘のように部屋はモデルルームより狭く感じました。
エレベーターも同様に狭く感じました。

また、階段の塗装が雑に思えたり、部屋のクロスの張り方なども雑だと感じました。

部屋、リビングの壁はオプションを入れなければ「真っ白」なクロスですので、経年変化がハッキリ出そうで今から急遽「エコカラット」などの検討に入ります。

内覧会が終わってから、オプション申し込みまで正直「もう少し時間が欲しい」と感じます。
部屋を実際に見て、初めて解る事がほとんどですし!。



No.146  
by 入居前さん 2012-02-05 23:14:21
キッチンとお風呂につながる扉は 閉めた時に下のレールが浮いていたり・・・
住んでみたらここも!?っていうのが多そう・・・

先が思いやられます。
直っていることを祈るばかりです。
扉の側面の亀裂やレール・・・皆さんチェックしましたか??
うちだけだったのかなぁー

クロスなんかは目立つので 見てすぐわかったけど
なかなか内覧会は疲れました。

No.147  
by 匿名A 2012-02-06 00:38:33
内覧会は本当に疲れますよね。

今のうちに指摘して手直しして欲しい
という箇所を、細部にわたって確認の為
時間はもっともっと必要でした。

話は変わりますが、
入居予定の方の、各世帯の中で、校区中学校や小学校へ
通う子供さんそれぞれ何人ぐらいおられるのかなあと
思いまして。
特に小学校は、集団登校だそうです。
No.148  
by 入居予定さん 2012-02-06 09:49:23
147さん うちの子はまだ小さいので、小学校はまだまだですが、お子様がいらっしゃる方々、沢山お逢いしました!
新婚さんも多かったような気がします。

皆さん、家具の配置など、もう決められましたか⁇
モデルルームの間取りの方は、モデルルームを参考にするしかないでしょうか(・・?)
テレビ線の関係とかありますから、悩んでます

イメージ教えてくださいm(._.)m

あと、ご自身で荷造りされる方は、いつくらいから荷造りされますか⁇

やはり、年末、年始で、引き渡しまであっという間ですね~‼
No.149  
by 入居前さん 2012-02-06 16:19:17
うちはもう始めてますよー
子供が小さいので 12月からちょっとづつしてます。
使わないものはもう梱包しました。
来週は粗大ごみを捨てたりしますよ。

家具の配置は・・・
最近の家はここにダイニングテーブルがきて
ここにソファーが来て・・・
と 設計されて コンセントの配置や照明の配置がしてあるから
きっと みんな同じような 配置になるんじゃないですかね。

素敵なお家にしたいですよね!!
No.150  
by 入居予定さん 2012-02-06 18:55:21
どなたか、キッチンの天井までの高さ、ご存知でしょうか?
225cmでしょうか?
No.151  
by 入居予定さん 2012-02-06 20:43:23
天井までの高さ、225cmでした!あくまでも個人で計測したものですが。
私は食器棚を購入予定なので計りましたよー☆
No.152  
by 入居予定さん 2012-02-06 20:52:04
151さん、どうもありがとうございます。
食器棚が、高さ204cmだったのに、入るかどうか
天井までの高さを測っていませんでした。
食器棚は、私も新しく買いました。
部屋が白い感じなので、白とシルバーな感じの
ダイニングボードにしました。
No.153  
by 契約済みさん 2012-02-06 21:06:17
私も測りましたが、食器棚を置く箇所は195センチしかありませんでした…
間取りによって高さが違うのですかね?
No.154  
by 入居前さん 2012-02-06 21:43:42
パンフレットの図面集の12ページに天井高表があって、キッチンは約2,250mmになっています。
梁や下がり天井になっている部分があれば注意ですが、204mmならたぶん大丈夫じゃないでしょうか?
うちは端に200mmぐらい梁があって、150mmほど下がっています。
No.155  
by 入居予定さん 2012-02-06 22:00:50
CHというのが、シーリングハイ(天井の高さ)ということみたいです。
点線とかが、間取り図になければ、225cmということみたいですね。
No.156  
by 引越前さん 2012-02-06 22:06:54
図面集12頁に高さについて書いてますよ。
キッチンについて、基本は225cmのようですね。
195cmは、かなり低い気がするのですが手直しの確認をされるのであれば、
そのときにもう一度確認してみてはどうでしょうか?
No.157  
by 入居予定さん 2012-02-07 17:23:51
149さんありがとうございますm(._.)m
うちも、小さい子が寝てる間に荷造り始めます‼
家電製品は既存の物なので、頑張ってピカピカに磨きます
あっという間に引越し日になりますでしょうし‼
間取りも、だいたい決まってますね
テレビが、MRの位置だと、反射して見にくくならないかが不安です(・・?)
No.158  
by 匿名 2012-02-07 19:07:32
食器棚の設置場所の奥行きを測られた方いらっしゃいませんか?
No.159  
by 入居予定さん 2012-02-07 19:19:38
私が測ったところでは、50.5cmでしたよ。
No.160  
by 入居予定 2012-02-07 20:04:28
私が測ったところは、46センチでした。
食器棚って50センチの奥行きのタイプの方が種類多いですよね〜(^-^;
No.161  
by 入居予定さん 2012-02-07 20:13:18
間取りによって、微妙に違いがあるんですね。
同じかと思ってました。
No.162  
by Fタイプ 2012-02-07 20:32:49
私は50でしたよ!
部屋はせまいですが、キッチンはL型で広めでした。
No.163  
by 入居予定さん 2012-02-07 22:01:05
Gタイプは42cmでした。
配置できる場所はタイプによってまちまちのようなので奥行きもいろいろでしょうが、今までの中では一番短いですね。
コンパクト(詰め込み過ぎ?)な間取りのため、そのしわ寄せがキッチンとパウダールームに大きく影響しているので仕方ないですが・・・
No.164  
by 入居予定さん 2012-02-08 00:28:40
そういえば、鍵って何個もらえるんでしょうか。まさか一個??
No.165  
by 入居予定さん 2012-02-08 17:24:50
確か2個だったような …
聞いたのに忘れました。w
でも1個じゃなかったはず!
No.166  
by 入居者 2012-02-08 18:53:38
まだ火災保険の契約で迷っています。
I保険でオプション契約がついていたかと思いますが、皆さんはオプション込みで契約されましたでしょうか?

No.167  
by 入居予定さん 2012-02-08 20:35:49
うちはりそなから紹介された火災保険にセットになっていた個人賠償と専用使用権付共用部分のオプションに入りました。
個人賠償はいろいろな損保にくっついてるので、上限が同程度の契約が既にあれば不要です。
No.168  
by マンション住民さん 2012-02-08 20:44:49
最上階の角部屋は何平米ありますか???
No.169  
by 契約済みさん 2012-02-08 20:52:32
一番広いのはEタイプで80ぐらいですね。
ただし最上階にはないです。
No.170  
by 入居予定さん 2012-02-08 21:10:26
>166/167
もうひとつ三交さんから紹介のあった保険には類焼損害補償がありますが、これはなかなか曲者です。
パンフレットにも注意書きがあるように類焼した建物でかけられている保険が先に支払われ、その差額が発生したときにはじめてこの特約から保険金が支払われます。類焼した建物でかけられた保険で評価額上限まで支払われてしまえば出番なしとなります。

万が一のことが発生したときにご近所との関係を円滑にするためといった説明が色々なところでされており、なるほどと思うところもあるのですが、損保会社に弱みにつけ込まれてうまく踊らされている気がするのもまた事実です。
No.171  
by 入居前さん 2012-02-09 03:33:24
話を変えてすいません。

クーラーや暖房器具で悩んでいます。

皆さんはリビングのクーラー何畳用をご購入されてますか?
リビングだけであれば10~13畳ですが
リビングの横の部屋はクーラーつけないつもりなので
キッチンも合わせると最大20畳近くになりますよね;;

20畳に合わせるか、15畳ぐらいで十分か電気代もイニシャルも気になります。


また暖房はエアコンか床暖、実際実用的なのはどっちでしょうか。
床暖の金額の目安が全然わかりません。
どなたか参考程度に知っていませんか。

たとえば1時間でいくらぐらいなんでしょう

すごく高いイメージがあり使うのが少し怖いです;;;
No.172  
by 入居予定さん 2012-02-09 07:43:16
>171さん
エアコンはスイッチを入れた直後、設定温度まで近づける時に大きく電気を消費するため、電気代で考えると冷暖気が届く範囲の広さ+αがカバーできるようにするのがよいようです(無駄に大きすぎるものを選ぶ必要もないですが)。ただ、一回り大きいものにすると、イニシャルが上がるのでそれを込みで考えるトータルでどっちが安いのかは微妙です。理屈で言えば数年後逆転するのだとは思いますが。個人的には立ち上がりがパワフルなほうが好みなので、今のところリビング用としては18畳用のものを検討中です(最後は財布と相談になります・・・)。

床暖房とエアコンの実用性、コストですが、使用環境(設定温度、使用時間等)で異なりますし、温まる方法や範囲も違うのでこちらの比較もなかなか難しいです。一応参考になりそうなものを下に貼っておきます(設定温度、時間等異なりますのでご注意を)。

エアコン
http://allabout.co.jp/gm/gc/56293/2/
床暖
http://home.osakagas.co.jp/search_buy/floor/merit/merit_02.html

コストも重要ですが、人それぞれの部屋の暖まり方の好みもありますので、その好みも踏まえつつ、暖房器具の特性をうまく組み合わせてという感じになると思います。
No.173  
by 入居予定さん 2012-02-09 11:34:26
gas得プランってつかえるんですか?
No.174  
by 入居済みさん 2012-02-09 13:13:37
全戸床暖房装備ですからgas得プラン床暖料金の対象になります。ただ、申し込みは別途必要です。
No.175  
by 入居予定 2012-02-09 14:47:54
今の家の隣人がバルコニーでタバコ吸うんですけど、新築やし喫煙者はバルコニーで吸いますよね(T_T)マンションだから覚悟してますけど…嫌やな。
No.176  
by 入居予定さん 2012-02-09 15:23:59
うちは、喫煙者が居りますが、お隣へご迷惑おかけしたく無いので、換気扇の下でお願いしようと思いますm(._.)m
ただ、換気口より排出する煙はどこから出るのでしょうか⁇
ご迷惑が、掛からなければ良いのですが…

質問なんですが、ガス得は大阪ガスさんに申し込みをすれば良いのでしょうか⁇
IHに変更したんですが、何パーセントか割引率が減るんでしたよね⁇
うる覚えです‼
No.177  
by 入居予定さん 2012-02-09 15:59:36
うちもIHだからちょっと残念です。
ガスコンロついてると床暖房プランからさらに2%お得だそうです。

換気扇の排出は玄関のドアの方に出たはず…
ベランダから煙たいよりはましですかねぇ?
No.178  
by 入居予定さん 2012-02-09 18:46:52
ベランダ側は洗濯物を干しますし、1階にはお庭があるのでどちらかといえば換気扇から廊下側に排出する方がましなのかもしれないですが、タバコの煙の感じ方が人によってバラバラなので大丈夫とまでは言いきれませんね。難しい問題です。
No.179  
by 入居予定さん 2012-02-09 19:49:41
どうぞ

床暖料金 料金表&オプション割引
http://home.osakagas.co.jp/price/menu/profitable/p_03.html
gas得申し込み
https://wwwe5.osakagas.co.jp/gasrate/KHotIndexServlet
No.180  
by 175です 2012-02-09 22:16:16
ご意見有り難うございましたm(_ _)m
うちは子供がいるので防音対策考え中です!
皆が心地良く生活できたらいいですね♪

ちなみにうちもIHです…ガスにしとけば良かったかな(>_<)
No.181  
by 入居予定さん 2012-02-10 00:48:38
キッチンのメーカーって何でしたっけ?
No.182  
by 入居前さん 2012-02-10 02:42:44
キッチンはタカラスタンダードだったと思います。
IHは三菱だったかな??

推測ですのですいません。
No.183  
by 入居前さん 2012-02-10 02:53:23
私は喫いませんがベランダでの喫煙は避けれないと思っています。。。


友達の新築マンションで問題になってる点を一度上げてみます。

ベランダで喫煙の際、灰がほかの住居に飛んで
手すりや洗濯物についてしまうようです。

動物の規約を守らない人がいて、前に遊びに行ったときは
エレベーター内におしっこしてありました、、、、
共用部にも糞が落ちていて、うっかり動物を降ろしてしまう事があって、
もし糞尿をしてしまった場合は普通きれいに処理しますよね。。。

皆さんの心がけが大切だと感じました。



アトレ塚口はいいマンションにしましょう^^
No.184  
by 入居予定さん 2012-02-10 10:39:15
自分の家を汚したくないがために人様の洗濯物を汚す…ねぇ。
ベランダ喫煙をしようとされてる方、よく考えてくださいねー。
No.185  
by 入居前 2012-02-10 14:42:54

184さんのおっしゃる通りだと思います。

万が一、バルコニーに干してある洗濯物などを他人のタバコの灰で汚されても、一体どの階の、どの部屋から飛んできたものなのか特定する事は難しく、被害にあった方は結局は泣き寝入りで非常に不愉快な思いをすると思います。

火事に発展することだって十分に有り得ます。

バルコニーでの喫煙は是非とも止めて欲しいです。
m(__)m

No.186  
by 入居予定さん 2012-02-10 19:01:12
お友達のマンションひどいですね…
管理組合でペット禁止にするとか 対処しないんですかね。

No.187  
by 入居予定さん 2012-02-10 20:03:46
私はタバコも吸わず、ペットも飼っていません。
でも、ベランダ喫煙・・・エレベーターでのペット臭・・・ある程度は仕方ないですよね。
それぞれのマナーと自覚の問題。

いいマンションにしていきたいです!

No.188  
by 入居予定さん 2012-02-10 20:04:32
182さん!
ありがとうございます^^

No.189  
by 検討中 2012-02-10 23:22:39
まだ売れてない部屋はモデルルームになるんでしょうか?
No.190  
by 入居前さん 2012-02-11 00:28:11
4LDKは何平米ですか???
No.191  
by 契約済みさん 2012-02-11 01:05:26
80平米ぐらいですねー。
No.192  
by 入居前さん 2012-02-11 13:35:13
変なご相談かも知れませんが
ご近所挨拶回り何処までしますか

気持ちの問題ですが
参考までに聞かせてください

お願いします!
No.193  
by 入居予定さん 2012-02-11 14:22:12
>192さん

私も気になってました!
一斉入居だからお品?いらないですよね?

私は左右と下の階に行こうかなと思っています。
No.194  
by 入居予定さん 2012-02-11 17:09:19
すみません、カーテンの丈〔長さ]って何センチでしたっけ???
なんか図り間違えたようで、、
No.195  
by 入居予定 2012-02-13 07:14:45
私もカーテン丈知りたいです!
吐き出し窓(リビング)は、レールから床まで測ると知らず、枠あたりまでしか測っていませんでした。
因みに、195でした。
No.196  
by 匿名 2012-02-13 08:34:40
カーテン悩みますよね;
わが家はブラインドも検討しているのですが、リビングのレール部分、窓枠部分の写真を撮り忘れてしまいました。
どなたか写真ありましたら、アップしていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
No.197  
by 入居予定さん 2012-02-13 14:28:32
カーテン長さ、この間ホームセンターなど回ったら、私が図った188cmは既製品が無かったんです!図り間違えたのかなーっと思ったのですが、。
今度もう一回、チェックの日に図らないといけませんね。
オーダーとなると高いし、ミシンでしなきゃだめかなぁ。
No.198  
by 入居予定さん 2012-02-13 18:36:59
レールの吊るすものの穴から床までは、193cmぐらいかなと思ったんですが。
No.199  
by 匿名さん 2012-02-13 19:09:06
私のメモも193cmなのですが床までなのか、枠までなのかの記憶があやふや…測り直しですね。
リビング側でもうひとつ気になるのは、カーテンボックスなので、アジャスターで調整するしても上方向に調整しすぎるとカーテンの上側がボックスに引っかかるのかなぁと。できれば既製品でみつけたいですが、長すぎず、短すぎずのサイズみつかりますかね?
No.200  
by 匿名 2012-02-13 19:16:40
カーテンDoなら、サイズ関係なくカーテン1組1万円で、ずっと無料で洗濯してくれるらしいです!

リビングだけオーダーするか悩みます(^-^;
ニッ○ンとかでも、機能カーテンだと同じくらいの値段ですよね〜

ただ私も自分で測った丈に自信がなくなってきました;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる