注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋監理ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高橋監理ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 13:27:05
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえました。
高橋監理について、色々評判などを知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9564/

[スレ作成日時]2011-10-11 08:44:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋監理ってどうですか?part2

581: 俺だよ 
[2013-03-04 22:47:12]
580さんへ

印象がいいなら契約してあげなよ。あんたの投稿は全く無意味!!
冷やかしで電話して、たまたま対応がいいからといってここに書込むなよ。
電話を切ってからその営業は周りに「カスだったよ」と言ってますよ。
冷やかしで電話するなバカヤロウ。俺だよ!!!!!
582: 匿名さん 
[2013-03-06 05:44:34]
No.580の
>予算面もあって、高橋監理さんでは建てられませんが、
>近くまで行ったら寄って話したいくらい感じのいい営業さん

迷惑な奴っちゃなあ まったく
逆に予算が全く合わない客に話を続けるこの営業って?
583: 匿名さん 
[2013-03-06 20:39:49]
580は社員でしょ。それも営業系じゃないよね。あまりにも無知投稿。
584: 入居予定さん 
[2013-03-11 23:54:01]
大事なのは良い現場監督と大工さんに当たることで、
他にも地下室を売りにしている会社あるけど、
結局は会社じゃなくて人が作るんです。

私は俗に言う面倒くさい客でしたが、親身になってくれる現場監督と大工さんのお陰で良い家が建てられました。
すっごく満足しています。

もちろん、高橋監理にも良くない現場監督や請負大工さんがいると思いますが
それは会社なんでどこも一緒かな?と思います。

ただ、標準仕様のグレードから見ても高橋監理はレベル高いですよ。
事細かに注文聞いてくれるし、とても良かったです。

ちなみに・・・
これは高橋監理じゃなく大工さんのお陰ですけど、
友人の専門家に見てもらったら仕事が丁寧で絶賛されました。

あ!
アースソーラーは効果ないんで採用しませんでした(笑)

工務店を探している方々は
工務店はどこでも構わないですが、世の中いい加減な大工が多いんで、
施主に対して自分の仕事に誇りを持って、自慢できる大工さんを見つけてください。
何十年も住む家なんです。
多少のお金の違いや工期の問題よりも、良い現場監督と大工さんを見つけられれば満足できる家ができますよ
585: 匿名さん 
[2013-03-13 07:47:31]
584さんへ

>アースソーラーは効果ないんで採用しませんでした(笑)

その根拠は?
586: 匿名 
[2013-03-15 20:26:08]
久しぶりに拝見しましたが、ちょっと荒れ気味で残念です。
私は、高橋監理さんと仮契約し、今は設計など細かい打ち合わせをしている最中です。
うちの営業担当さんは、とても対応が早く、“これは・・・?”なんて言うと、すぐに調べてくれます。
設計に関しても、こちらの言ったことを、すぐ図面にしてくれます。
ただ、いつも“渡辺篤の建物探訪”をTVで見ていて個性的な設計に憧れていた私としては、チョッピリ物足りない気もしましたが。
まあー、あまりに個性的な住宅を要求すると、家族が住む際に使い勝ってが悪くなってしまったり、建築コストがかったり、まとめるのが大変なんだろうとか思いながら、設計してもらっています。
仮契約する前に、何件か個性的な現場を案内してもらって思ったのですが、この建物は・・・と思うところがいくつかあり、たとえば狭小地で敷地いっぱいに建てた超ノッポ住宅を見ると、施主が多くの要望をしすぎたのでは、と素人ながらに感じてしまいました。
でも、思いはあっても、いざ設計となると、やはり素人、もっとおもしろい設計にしたかったけれど、限界有り(予算的にも)です。
それと、いろんな完成間近の現場を見学して感じた事は、標準の天井高2400は、寝室とか子供部屋にはちょうど良い高さなのですが、リビングの場合に部屋全体がちょっと息苦しく感じました。
営業さんから、天井高もハイスタットに変更出来るし金額もリーズナブルですよ、と言われていたので、2階だけは300プラスして天井高2700にしてもらいました。
そんなこんなで、設計図が、もう少しで出来上がります。
587: 匿名さん 
[2013-03-17 00:04:46]

何が言いたいのか全くわからない
588: 匿名さん 
[2013-03-23 23:42:35]
>565

>いま監査法人の監査を受けているみたいだよ。

それで見通しはどおなの?
以前「上場なんて無理無理」と監査結果を出したとこと縁を切った経緯があったけど。









589: 匿名さん 
[2013-04-03 00:02:33]
おかげさまで3年後には上場できそうです。
590: 匿名さん 
[2013-04-19 23:58:20]
高橋監理のホームページを見るとオリジナル工法と称しているもの全てに※特許申請中と書いてあります。もう何年も※特許申請中と書いてあります。特許って何年ぐらいで取れるもんなんですか?素朴な疑問です。※特許申請中と言う言葉自体がなんか価値があるみたいなイメージ戦略なんでしょうか。申請さえすれば※特許申請中って言えるんですよね。
591: 匿名 
[2013-04-21 12:42:24]
前に、浦和展示場に行ったとき、
壁に特許証が十枚以上飾ってあったけど、
これって本物だと思うよ。
599: 大工 
[2013-05-01 10:26:52]
ちょっと前まで、高橋監理の仕事をしていた大工です。
親父から、故郷で大工をやってくれと泣きつかれ帰郷しました。
高橋監理は、特に地下室では知名度が高い会社だけど、ツーバイフォー住宅も、しっかりしてると思いますよ。
耐震強度や断熱についてもよく考えてるし(特に、他社に比べて基礎が頑強だと思います)
2階や3階の床の根太材についても、スパンや面積に応じて材料を変えて強度を上げているし、見えない部分を手抜きせずしっかり作っています。
何十棟も携わってきた私としては、オススメです。
外観・内装どちらをとっても他メーカーよりコストパフォーマンスが高く、私の評価は二重丸です。
600: 匿名さん 
[2013-05-07 23:23:32]
599の大工へ

君は世間を知らなすぎるよ。まあいいや。
君が二重丸をつける高橋監理はやっぱり超一流だね、うんうん。

ただ599の大工よ
>外観・内装どちらをとっても他メーカーよりコストパフォーマンスが高く
の他メーカーって例えばどこよ。故郷からちゃんと答えろや、若僧。
602: e戸建てファンさん 
[2013-05-11 15:26:44]
599大工へ

黙ったら負け、逃げたという事は、嘘だから。

以上。
603: 匿名 
[2013-05-13 20:14:36]
高橋監理の営業マンの評価できる点は、しつこく契約を迫って来なかっこと。
他社の営業マンは、競合他社の情報をあれこれ聞いてきたし、他社のことを強烈に批判した。
別に人柄に惹かれて契約したわけではなかったが、信頼感があったのは事実。
604: 匿名 
[2013-05-16 15:28:20]
相変わらず情けないなぁ
607: 匿名 
[2013-05-19 13:54:25]
1月に高橋監理で建てた家に引っ越したけど、以前の建売と比べ冬の暖房の効きが格段に良くなった
608: ご近所の奥さま 
[2013-05-20 00:15:10]
>607
暖房器具(エアコン?)の性能が上がったんでしょうね。
612: 匿名さん 
[2013-05-23 23:27:14]
結局 上場の話はどうなったんですか?
高橋監理で建てた人も上場したら株を買うとかなんとか盛り上がってましたよね。
615: 匿名 
[2013-05-25 10:48:06]
高橋監理はアフター比較的いいと思うのですが、613さんは本社に問い合わせまでしてるのに、どう無駄だったのですか?
なんの不具合をどう対応してくれないのか詳しく教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる