注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋監理ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高橋監理ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 13:27:05
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえました。
高橋監理について、色々評判などを知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9564/

[スレ作成日時]2011-10-11 08:44:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋監理ってどうですか?part2

528: 匿名さん 
[2012-10-21 10:24:17]
No.526さん
No.525です

当方は、近所の駐車場で敷地内には、駐車場は
有りません。月極めの職人さん用の駐車場を外構が
終わるまで延長しました。
敷地内の駐車場を外構工事中に使うという事は、
有りませんでした。うまく綺麗に使いながら工事も
するという事ですよね。それは、監督さんと相談しながら
工事のしかたを考えられたらと思います。

オプションの追加金額は、ほしい物が増えて若干の
予算超過にはなりましたよ。
少しの超過でしたのでどうにかなりました。
価格内容は、特に気になったという事は有りませんでした。
全部でそこそこにおさまったからだと思います。

カビ対策は、気になられたら監督さんに聞かれたら如何でしょう。
当方も初めての地下室で詳しい訳ではありません。
529: ご近所の奥さま 
[2012-10-21 21:54:10]
no.527へ

>ただ忙しいのは理由になりませんよ。

そうじゃなくって
高橋監理の監督が忙しいということはありえません!

これが正解。
530: 周辺住民さん 
[2012-10-21 23:14:15]
529へ

忙しいと言う事はない?
何故ですか?暇だと言いたいのですか?
暇に見えたのなら要領が良いのですね。

暇だと思う理由は?
あるなら教えて下さい。
534: 建築中の我が家 
[2012-10-29 20:58:06]
今、建設中です。
まだ初期の段階で、建物の外壁を作る工事の真最中です。
うちの場合、監督のKさんが大当りで、細かな所まで気遣いしてくれます。
Kさんも、いくつかの現場を担当している監督さんですが、
たとえば、壁に収納をつけるのに、ここはホームセンターなどでこんな感じのものを買ってくると安くて綺麗ですよ、とか、階段下の収納には、こんな物も入りますよ、とか、いろいろとアドバイスをしてくれます。
気になる所はどんな事でも言って下さい、と、現場で会う度に声をかけてくれます。
契約した時には多少の不安もありましたが、今は安心して監督さんに任せています。
設備に関しては標準装備でも十分ですが、標準装備以外に変更する時は事前に見積もりをもらって金額を確認する事をお勧めします。
標準装備品以外でも値引き率はかなり良いと思います。
うちの家は2月始めには完成です。
「良い家が出来ました!この家は一生の住いとしてお勧めできます」と自信をもって監督さんが言ってくれるような家を、良き相談相手のKさんと協力して作りたいと思います。
536: 匿名 
[2012-11-04 12:49:02]
535さん
2012年9月に高橋監理で新築しました。
でかすら、まだ引越しホヤホヤです。
今年は春から、大手のハウスメーカー数社で建築不適合の話が新聞で取上げられ、いろいろ心配だったのですが、監督は一生懸命、現場をチェックしに来てくれました。
アフタサービスも、ちゃんと来てくれるのか心配でしたが、電話したすぐ翌日には来てくれます!
先日も、1FリビングのTVの映りが悪くなってTELしたら、翌日の昼過ぎに修理に来てくれました。
高橋監理は家もアフターもしっかりしてますよ。
537: 匿名くん 
[2012-11-08 19:07:35]
ここの客は監督信者がおおいね。
少しは営業や設計(外注?)のことも語ってあげなよ。
それとも・・・・・・・・・・・?
539: 匿名 
[2012-11-11 12:46:55]

工事の内容が変わらない限り追加金は無いんでしょ
追加金が発生すると言う事は、何か追加や変更をしたんでしょ
追加や変更するなら、ちゃんと見積り取ればいいじゃん
540: 契約済みさん 
[2012-11-13 19:06:18]
今日が無事に終わります様に
541: 松尾寛仁監理 
[2012-11-13 19:08:26]
今日が無事に終わります様に
542: 匿名さん 
[2012-11-13 19:16:45]
通常のハウスメーカーとの家づくりは仕様を決めてから請負契約です。
その後は外構等が段取り良く着々と進んでいきます。
引き渡し時には本体工事と並行に進んだ外構工事も終了して、晴れて門をくぐり引き渡しとなります。
こちらは、請負契約後に仕様を決めるので言った言わないのトラブルが多々発生します。
コーディネーターは存在しません。
どのくくりで”家づくり”と思うのか
現場監督様だけではなく会社ぐるみで、初心者の施主を誘導していただけたらと願います




543: 匿名 
[2012-11-14 18:50:07]
No.542さん

わたしは、高橋監理ともう一つ実家がSハウスで家を建てました。
双方とも、契約前には仕様は標準仕様と一部オプションで
決めて契約しました。
詳細は契約後、着工する迄の期間に決めてました。
ここの部分までは、同じかと思います。ただ、しいて言うなら
着工後は一切の変更は認められないSハウスと、そこそこの変更は
聞いて貰える高橋監理との差は有ります。どちらがと言うと
せっかく建てるのだから聞いてほしいと言う気持ちがありますね。
変更できるが故の言った言わないのトラブルは有りませんでした。
コーディネーターはつけて貰いました。
545: 地元不動産業者さん 
[2012-11-19 21:46:15]
監督は業者からのバックがあるからいいんじゃないの。
給料より実入りはいいしな。
営業はみじめだよ。誰からも、ここの書き込みを見る限り施主からも評価されてない。
それでもここにしがみつくしかないんだろうな。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
546: 匿名さん 
[2012-11-20 11:46:09]
高橋監理って上場話は進んでいるの?
自分がいたころ3年後に上場って社長以下皆いってたけど。
もう辞めて4年近くになるけどそろそろ上場するの?
事情知ってる人いる?
548: 匿名さん 
[2012-11-20 15:04:46]
545さんの情報を見ていません 内容を教えてください
なぜ削除されるのでしょうか

あと高橋監理のHPの掲示板は今は使えないのですか 
建築中は、監督さんのみありき 





549: 匿名さん 
[2012-11-21 20:24:19]

非常に避けたい事態ですが、
請負契約後の、監督、営業、コーディネーターと話が合わず先に進めない場合は、
どこに連絡をすればいいのか、
またそういった場合はどういった対応になるのか、ご存知の方は教えてください。



550: 匿名 
[2012-11-22 12:35:58]
≫549
こんなの 高橋監理の本社にTELして、お客様相談室なんてあるみてーだから、
相談したらいいんじゃない。
551: ご近所さん 
[2012-11-22 13:28:18]
ここが建てた建物のことは存じませんが、とにかく工事が雑。
近隣への騒音、振動、臭いの配慮がゼロ。
工程表も催促しなければ持ってこない、工程表どおりに作業が終わらず延長されても、なんの知らせもない。
もうちょっと誠意のある会社であって欲しいものです。
552: 匿名さん 
[2012-11-22 14:45:54]
551さん、行程表なんて施主にもくれません。
催促したらもらえたのですね うらやましい

553: 匿名 
[2012-11-22 20:07:04]
工程表ってどの位の事を言っているのか分からないけど、住宅でも詳しい工程表ってあるの。
うちは良くやってくれたよ。
554: 匿名 
[2012-11-22 21:27:06]
我が家の場合は、監督さんが工事前からご近所さんに気を使ってくれたから、今でもご近所さんとの関係は良好です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる