大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 22:44:03
 

引き続き議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154613/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線「千歳船橋駅 徒歩8分(ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:66.28平米~90.93平米
売主:大和ハウス工業 東京支社・三井不動産レジデンシャル・長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-10-10 10:42:00

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6

683: 匿名 
[2012-03-01 07:12:30]
住民版では匿名掲示板のセキュリティが
問題になっています。
684: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-01 15:26:27]
本気で検討してる間に買われてしまった。残念。ただ自転車1台は厳しいなあ。
685: 匿名 
[2012-03-01 18:01:38]
僕の知人も何人かがここを買って社宅を出て行った。
皆、日本を代表する超一流企業。
やっぱり、期末で売り切るだろうね。 
686: 匿名 
[2012-03-03 00:17:55]
新聞折り込みであと三件らしい。早く売り切りますように。
687: 匿名 
[2012-03-03 08:39:08]
男性給与 割合
100万円以下2.6%
100万円台7.2%
200万円台13.6%
300万円台19.5%
400万円台18.0%
500万円台12.7%
600万円台8.2%
700万円台5.9%
800万円台3.8%
900万円台2.5%
1,000越~1,500万円4.4%
1,500超~2,000万円0.9%
2,000超~2,500万円0.3%
2,500万円越0.3%
統計元:国税庁 平成22年 民間給与実態統計調査結果

自己資金が1.000万あって年収が全体の上位5%程度に入る1.000万超えでも
価格的に都心のファミリー向け物件を買うのは楽では無いね。
688: 匿名さん 
[2012-03-03 10:48:19]
環八物件は論外として、経堂~祖師谷大蔵駅から徒歩10分圏内の供給が震災以降全然ないみたいなのですが、
何か新しい物件に関する情報をお持ちの方はいませんか?70平米で予算は6000万位です。

ガーデニエールの裏のまとまった敷地は賃貸になっちゃうんですかね。
689: 匿名さん 
[2012-03-03 10:50:14]
環七になると木密地帯が広がっているから悩むよなあ。
690: 匿名 
[2012-03-03 11:11:05]
>>688
パークホームズ赤堤の6,740万円か、ジオ成城学園前の6,970万円ぐらいしか
無いんじゃない。 予算オーバーだけど。
俺は今の社宅が84平米なので、90平米以上が希望。 予算1億かな。
691: 匿名さん 
[2012-03-03 14:49:02]
ザ・パークハウス経堂は駅徒歩9分でそれくらいの値段からあったんじゃない。全戸即日完売だったけど。
692: 688 
[2012-03-03 16:24:55]
パークハウス経堂はボロいライフの駐輪場が目の前で、
客が蟻みたいにウジャウジャ出入りするのを見るのがイヤだったのでパスしたよ。
あそこだったらレジデンスのほうがまだいいです。
693: 匿名 
[2012-03-03 18:38:16]
経堂の社宅に空き巣が入ったことがあった。
経堂は治安が悪いのでやめた方が良い。
694: 匿名さん 
[2012-03-03 21:43:42]
単にセキュリティーの脆弱な社宅だからだろ
695: 匿名さん 
[2012-03-03 21:46:46]
環七から離れているから治安はそんなに悪くないと思うけど。
696: 匿名さん 
[2012-03-04 00:44:07]
>688

環八物件が論外なくせに経堂よりレジデンスの方がまし?
意味わかんね。
レジデンスは紛れもなく環八物件。
環八周辺に住むくらいなら埋立地に住むよ。
697: 匿名さん 
[2012-03-04 01:00:13]
レジデンスはごく一部の住居が環八に近いという程度です。
ノーブルまで離れると静かなのですがね。
698: 匿名さん 
[2012-03-04 01:10:39]
ノーブルだって十分環八周辺の範疇だが
仮に違うとしてそっちはもう販売していない。
688は今探しているんだからレジデンスでは環八寄りしかないわけだ。
699: 匿名さん 
[2012-03-04 07:04:41]
都心から離れるほど将来値下がりリスクが高くなるし、
坪単価が高い所はさらに値下がり額が大きくなるから
かなり経済的に余裕がないと買えませんね。

今環八周辺を購入しているのは
地元の富裕層の方だけでは?
700: 匿名 
[2012-03-04 07:09:53]
いや、家内が学校の校外委員長をやっていて、北沢警察、成城警察、高井戸警察から
タイムリーに犯罪情報が入ってくるけど、経堂は本当にやばい。
ひったくり、痴漢、空き巣情報が多い。
北沢警察署によると、経堂が新宿発の最終便の終着駅になっていることも影響が
大きいそうだ。

去年は田母神さんの家もやられている。
http://getnews.jp/archives/96333

古くはこんな事件もあったけど、空き巣はなぜか二階が多く被害になっているらしい。
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/jikenbo/048keikan.htm

結局、経堂の社宅は閉鎖された。
701: 匿名さん 
[2012-03-04 07:37:08]
高齢化が進んでいるから空き巣が増えているだけです。

それに対象は戸建でマンションではないです。
702: 匿名 
[2012-03-04 07:47:26]
閉鎖された社宅はマンションでした。 
マンションも空き巣被害出てます。
703: 匿名 
[2012-03-04 07:52:07]
田母神さんの経堂のマンションが被害にあってます(場所はふせますが、
セキュリティーもしっかりしたマンションです)。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110616/crm11061612100014-n1.htm
704: 匿名さん 
[2012-03-04 08:30:44]
地域のコミュニティーが崩れて行くと空き巣が増えて行きます。
昔からの住民の高齢化が進んでいるからですよ。
705: 匿名 
[2012-03-04 08:58:46]
昔からの住民の高齢化が進んでいるのは、経堂だけの問題ではありません。
成城や、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵も大差ありません。
経堂の治安が悪いのは別の理由です。
逆に言うと若者には人気のある街と言えるでしょう。
小田急の最終便の終着駅というのは気の毒でもありますが。
経堂徒歩圏内に住んでいるので、心配しています。
706: 匿名さん 
[2012-03-04 09:07:56]
環八に近い割にアパートが多いから治安が悪い?
707: ご近所さん 
[2012-03-04 09:43:21]
何をもってして治安が悪い、なの??
こうしたレスって自分の思い込みだけで平気で書くから当てにならない。
経堂って庶民的で気さくな街ですよ。
皆さん是非一度来て見てください。
708: 匿名さん 
[2012-03-04 09:52:11]
確かに経堂と千歳船橋はアパートが多いですね。
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=873/tk=3/bg=1/
709: 匿名 
[2012-03-04 10:01:31]
確かに小さな子供を持っていて直接地域の安全確保に関わっていないと
実感がわかないと思います。 また、うちは心配し過ぎかもしれません。
実際に管轄の北沢警察署のお話を伺えば分かりますが、経堂管轄での
通報の件数は、他の駅に比べてかなり多いのは事実です。

そもそも世田谷の犯罪件数が年間3,195件という数字は驚きますが、
これは世田谷が圧倒的に人口が大きいことによります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/25800/4/

710: 匿名 
[2012-03-04 11:25:39]
千歳船橋の賃貸料が経堂や成城学園前より高いというのは意外ですね。
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=873/tk=3/bg=1/
711: 匿名さん 
[2012-03-04 11:32:31]
>710
アパートは沿線どこも家賃にそんなに差はないよ。
高いと空き室が増えるだけですからね。
だから余り始めると家賃が下がるスピードもマンションより早いです。
712: 匿名さん 
[2012-03-04 13:18:58]
たしかに終電の終着駅だと最寄り駅までたどり着けなかった酔っ払いが近所に停められているチャリンコ失敬していくとかありそうだ。学生同士のケンカで傷害とかもあるかもしれないけど、凶悪犯罪は多くはないのでは。
713: 匿名さん 
[2012-03-04 14:46:59]
経堂は乗降客数が多いからねえ
714: 匿名 
[2012-03-04 16:21:06]
最終電車はせめて多摩川を渡って欲しいよね。
719: 匿名さん 
[2012-03-04 21:05:36]
二面採光の角住居の間取りが他とほとんど同じだったりして、全く工夫がないんだよな。
720: 物件比較中さん 
[2012-03-04 21:46:23]
まあすごい安いことには変わりがないが、リセールは厳しいよね。
721: 匿名さん 
[2012-03-04 22:01:37]
環八近くでリセール価値を期待しちゃだめだよ。

とにかく今安のを買う事。
722: 匿名さん 
[2012-03-04 22:03:40]
チトフナのプラウド中古がまた売りに出た。。。
723: 入居済み住民さん 
[2012-03-04 22:16:52]
プラウド中古見ました。
3階はたしか天井に採光の窓があったりしてとてもいい物件だったと思うんだけど、低層ゆえ高くなっちゃいますよね。
私の年収ではレジデンスが限界ですわ(><)
724: 匿名さん 
[2012-03-04 22:23:00]
せめて、バルコニーに自転車を置くのはやめてほしい。
725: 物件比較中さん 
[2012-03-04 22:27:19]
ここって、最初に買われた方達もみんな定価で買ってるの?
726: 匿名さん 
[2012-03-04 23:48:10]
>>723
上を見たら切りがない。
727: 匿名さん 
[2012-03-05 03:12:46]
窓を閉めれば環八の音は聞こえないとか、賃貸マンションが建てば環八沿いじゃなくなるとか
「タラレバ」だらけ。だいたい音が聞こえなかろうが直接車が見えなかろうが、周囲の空気は悪い。
そんな「~すれば」なんて関係なしに無条件で環境が良いところが住むには良いに決まっている。
728: 匿名 
[2012-03-05 07:30:18]
一生ビギナーで終わりそう。
729: 物件比較中さん 
[2012-03-05 08:04:45]
まあ、ビギナーも的を得てるだろ。
周辺物件よりは低価格なのに、いつまでも売れ残ってるし、プラウドとかの揉んだでなく、ちとふなが不便すぎる。
730: 匿名 
[2012-03-05 09:55:25]
>>727
1億あればそれは可能かもだがね。年収1000万では優先順位を決めて買うしかないよ。
腐っても世田谷なんだもの。
731: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 13:02:31]
727さん、グランで東よりですが窓開けてても別に環八の音は気になりませんよ。
空気も全く気になりません。
732: 匿名さん 
[2012-03-05 13:34:38]
夏の暑い昼間には環八雲とか見えるのですか?
車の排気熱の上昇気流に排気ガス中の粒子が巻き上げられ水蒸気と結び付いて積雲になるとか。
そんな雲から降ってくる夕立には濡れたくないですね。
人間はなかなか気づかなくても色々なところで影響がありそう。
733: 匿名 
[2012-03-05 18:39:25]
環八雲なんて言葉があるんですか。
734: 匿名さん 
[2012-03-05 18:45:27]
夏になると海風で都心の排ガスがすべて内陸に流されます。
気温が高いため内陸部で上昇気流が発生して
谷部にたまった排ガスが一気に上昇して雲を作ります。
ちょうど環八あたりに出来やすいのでその名称で親しまれています。
夏の風物詩ですね。
735: 匿名 
[2012-03-05 19:07:47]
727さん
私もおっしゃる通りだと思いますので、
23区内で無条件で環境の良いところを教えて下さい。
737: 匿名さん 
[2012-03-05 19:12:51]
いわゆる酸性雨だから、飲むわけじゃないから人体には無害。
気にする必要なし。
738: 匿名さん 
[2012-03-05 22:16:49]
この物件のライバルはどこですか。
739: 匿名 
[2012-03-05 23:31:21]
>>737
詳しくないので教えてください。
酸性雨って大丈夫なんですか。
740: 匿名さん 
[2012-03-06 13:08:37]
大丈夫です。せいぜいハゲるくらいです。
741: 物件比較中さん 
[2012-03-06 14:09:28]
この物件のライバルは完売したがパークハウス成城とかじゃない?
742: 匿名さん 
[2012-03-06 17:01:31]
あとはフォレストリエ。
両方とも竣工1年半で完売。
743: 匿名さん 
[2012-03-06 18:22:32]
パークハウスがライバル。そうかな。
744: 物件比較中さん 
[2012-03-06 19:17:36]
じゃあ、芦花公園のSECOMの物件は?
745: 匿名 
[2012-03-06 19:50:48]
あそこのグローリオは立地が悪すぎる。甲州街道とラブホはないわ。
746: 匿名さん 
[2012-03-07 00:24:10]
入居開始1年以内の完売おめでとう!
747: 匿名 
[2012-03-07 00:41:15]
昨日完売したらしい、一年以内だね。スタッフの皆様お疲れ様です!
748: 匿名さん 
[2012-03-07 07:21:31]
入居開始をスタート基準にするのは、初めて聞いた。
751: 匿名さん 
[2012-03-07 13:34:07]
いやー、よかったよかった。
この辺の物件がいつまでも売れ残ってたから世田谷全体のイメージが下落するみたいで嫌だった。
この周辺で売れ残ってるところも頑張ってほしい。
752: 匿名さん 
[2012-03-07 14:59:44]
公式にはいつでるの。
753: 匿名さん 
[2012-03-07 18:36:25]
もう出てます
754: 匿名 
[2012-03-07 18:53:00]
大型物件だから仕方ないんだけど、徒歩10分以内にしては完売まで時間かかりました。
755: 匿名さん 
[2012-03-07 21:58:08]
時間がかかったか、その基準が判らないけど、比較対象は?

近場だと、
             戸数  完売時期(完成後)
レジデンス(8-10分)  282   1年
オーベル(14分)    44   1年1ヶ月
フォレストリエ(11分) 229   1年半
ベリスタ(14分)     83 4ヶ月
シティハウス(6分)   112   3年半でまだ2or3残り
(参考:芦花公園or千歳烏山、巨大物件なので)
グローリオ(6or8分) 363 2年半でまだ57残り

明確なのはベリスタが勝ち組だということ

あとわかる人加えてください
756: 匿名さん 
[2012-03-07 22:27:36]
レジデンシャルの営業さんが粘り強く売った賜物ですかね
764: 匿名さん 
[2012-03-08 21:21:26]
シティハウスはどうするのでしょうかね
765: 匿名 
[2012-03-08 21:34:38]
シティハウスは半地下だからな
線路から灰塵が…
プラウド駒場のほうがいいよ
766: 匿名さん 
[2012-03-08 21:41:06]
いきなりプラウドに振りますか?
767: 不動産投資家 
[2012-03-10 09:59:24]
パート7まで突入したこの掲示板も間もなく閉鎖されますね。 
なんだか寂しいですね。 

環八を渡ったユニクロの上にある、セントラルスポーツは、お風呂が
SPA成城と同じ、黒色で良質の温泉でお勧めです。
国際俳優のWさん(近くの奥様のご実家にお住まい)やお笑い芸人コンビMOのOさん
などをよく見かけます。

SPA成城もお勧め。 露天風呂、壺湯に海温の部屋にはコミック雑誌の山。
地然の部屋の岩盤浴や整体・タイ式マッサージも気持ちが良いです。

パブリックガーデンのソメイヨシノの開花は今年は4月になりそうです。
768: 匿名さん 
[2012-03-10 20:16:17]
>762
物件には、相場、というものがあります。
不動産にお買い得なし、です。

相場、より低い予算で物件を探せば、どこかに無理がでます。

予算は上げたくない、世田谷アドレス駅10分以内も維持したい、ならここしかないかもしれませんね。
769: 匿名 
[2012-03-11 02:45:40]
767
おー、お久しぶりの不動産投資家さん、これからは住民スレで情報お願いしますよ。
770: 匿名さん 
[2012-03-11 05:51:50]
でた!投資家でこことは、恐れいる。負けてても、投資家にかわりないですからね!
771: マンション住民さん 
[2012-03-11 08:49:12]
マンション完売嬉しいです。今日で販売センターも閉鎖らしいですね、
773: 匿名さん 
[2012-03-14 19:59:18]
よくがんばったよね~おめでとう!
774: 匿名さん 
[2012-03-20 15:51:23]
住民板ではここで言われていた自転車問題で盛り上がってますね。
775: 匿名さん 
[2012-03-20 16:00:50]
区内で完売できる限界は300戸くらいのようですね。
776: 匿名さん 
[2012-03-20 23:06:29]
このエリアの新築分譲で徒歩10分以内の物件が出てこなくなりましたね(シティハウス除く)。
中古も高い値札が付いてますし。あー、どうしよ。
777: 匿名さん 
[2012-03-21 21:54:36]
直にお手頃価格になりますよ
778: 匿名 
[2012-03-22 14:17:33]
何の根拠も無い願望。
779: 匿名 
[2012-03-22 16:14:35]
>>777
お手頃価格とはいくらを指すの?
ロビーで中古物件の契約をボチボチ見かける
780: 匿名さん 
[2012-03-23 08:33:23]
もう売っちゃうの
781: 匿名さん 
[2012-03-23 22:44:03]
完売してるのになんで書き込みが途切れないかな。
782: 管理担当 
[2012-03-26 16:11:22]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる