大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 22:44:03
 

引き続き議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154613/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線「千歳船橋駅 徒歩8分(ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:66.28平米~90.93平米
売主:大和ハウス工業 東京支社・三井不動産レジデンシャル・長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-10-10 10:42:00

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6

No.101  
by 匿名 2011-11-04 19:25:15
普通70%前後の成約率は販売開始後1ヶ月の数字が集計し報道されている。ここは、。。。
No.102  
by 匿名 2011-11-04 22:01:57
完成してから、シティハウス3年、グローリオ2年。
ここはまだ八カ月...。
No.103  
by 匿名 2011-11-04 23:14:24
ここは1ヶ月でどんだけ~
No.104  
by 匿名 2011-11-05 04:32:29
ここは2~3年は軽いでしょう。
No.106  
by 匿名 2011-11-05 07:22:57
違います
No.107  
by 匿名 2011-11-05 08:20:28
すぐに釣られる変な人の憩いのスレです。
No.108  
by 匿名 2011-11-05 09:13:47
釣りは川か海でやってくれ。そういえばここら辺は沼地だったらしいな。
No.109  
by 匿名 2011-11-05 17:04:20
地名もそう
No.110  
by 匿名さん 2011-11-06 06:57:06
周辺の区画とくらべてここが異様に大きいので調べました。

goo古地図に昭和22年と38年の航空写真が出てました。
昭和22年は周辺と同様に畑、昭和38年は電電公社社宅だった様子です。
wikiにも少し触れられているのでこの周辺は沼地だったのでしょうが、
そのことを確認するためには戦前の資料を引っ張り出す必要があります。

環八もなかった頃から水道道路が斜めに突っ切っているのが航空写真でよくわかりますよ。
No.111  
by 匿名 2011-11-06 17:07:33
船橋が沼地であったかもしれないのは、縄文時代より前の話です。
No.112  
by 匿名 2011-11-06 17:28:55
地盤は万年単位、あるいはそれ以上かけて作られる。
No.113  
by 匿名 2011-11-06 17:52:30
この辺りの地盤は良い方じゃねえ。
http://j-jis.com/data/tokyo/setagaya.shtml
No.114  
by 匿名 2011-11-06 18:00:24
これ見ると、足立、葛飾、江東、墨田、北、荒川、江戸川には怖くて
住めないね。
No.115  
by 匿名 2011-11-07 07:00:50
城東はだめ
No.117  
by 匿名 2011-11-07 10:12:51
赤堤(三井)は、支持層が1m。高級とお手頃は地盤の差もあるのか。
No.118  
by 匿名さん 2011-11-07 17:26:34
地盤の差があると言っても、たった2.5メートルしか掘らないのって、ちょっと不安すぎるね。
No.119  
by 匿名 2011-11-07 19:23:19
あらそ~お。地表近くまで支持層がある良好地盤に三階の軽い建物が載ったものとビミョーな地盤の上に重い中層建物が載ったもの。どっち不安か。誰でもわかりそうものだが。
No.120  
by 匿名 2011-11-07 21:52:58
>116さんは、せりふの言い方がわざとらしく、学芸会レベルの台詞のような日本語ですね。なんとか悪評を口語のなかに溶け込ませようとするのだけれど、あきらかに読んだ感じ違和感を覚えます。言いたい悪口が多すぎて普通の人の自然な書き込みには到底見えません。失敗してますよ、業者として。おそらく新人さんかそれに近い経験値の低い業者さんなのでしょう。ほほえましくすらあります。もっと狡猾な先輩に指導してもらった方がいいですよ。私の採点だと35点です。
「ちがうし。」とかいうレスは悪あがきなのでやめといて、素直に先輩に相談しなさい。
No.122  
by 匿名さん 2011-11-07 22:35:00
ここより地盤のダメなところはいくらでもありますけど。
No.123  
by 匿名さん 2011-11-07 23:22:37
最近落ち着いたかと思いましたがまた荒れてきましたね。やれやれ。
No.124  
by 匿名 2011-11-08 00:20:24
鉄筋コンクリートの建物が吹き飛ばす台風。凄すぎ。
No.125  
by 匿名さん 2011-11-08 10:15:38
まあここ数ヶ月すごい勢いで売れているみたいだし、ということは多分営業が売れる要素出してるんでしょう。
アンチももうあまり意味ないんじゃない?
No.126  
by 匿名 2011-11-08 12:54:02
値引きが青天井になったのかな。
No.128  
by 匿名さん 2011-11-08 23:44:14
そんなに売れ出したの!?大変だ!!
No.129  
by 匿名さん 2011-11-09 02:30:18
ここ1カ月ぐらい毎週末引っ越ししてますよ!

引っ越し業者のトラックが路駐してて少し邪魔だけど。
No.131  
by 匿名 2011-11-09 09:22:02
うっーそーっ
No.132  
by 匿名さん 2011-11-09 14:01:08
今どれくらい残ってるのか知りませんが、来年春(竣工1年後)に残り数件っていう程度であればフォレストリエ並みということで正常なんでしょうね。
シティハウスやグローリオと比較してっていう意味です。
No.133  
by 匿名 2011-11-09 18:34:48
まあ、3月にノーブル完売、ネガ涙目と勝ち誇っていたポジさんもいたことがある。話半分でいいんでないの。
No.135  
by 匿名さん 2011-11-09 22:57:31
レジデンスって、80平米以上の間取りが中心だから、実額だと安く感じないんだよな。
No.136  
by 匿名 2011-11-10 08:13:32
本当に完売してからにしな。

宅建業法施行規則が改正されて、断った者への勧誘が禁止された。だから、最後、売り切るのは難しいよ。

No.137  
by 匿名さん 2011-11-10 23:23:34
業者の書き込みばっかだね。。。なんで??
No.138  
by 匿名さん 2011-11-10 23:36:09
オレは業者じゃないよ。
言っておくけど。
これだけユニークな物件の行く末を最後まで見たいだけ。
No.139  
by 匿名 2011-11-11 00:43:35
>>129
もう退去?そんなことないよね
No.141  
by 匿名さん 2011-11-11 07:57:04
確かに、うらやましい。この仕様で満足できるなんて。
No.143  
by 匿名さん 2011-11-12 00:14:05
中古よりマシ。
No.144  
by 匿名 2011-11-12 09:17:05
ある意味、中古がいいかも
No.145  
by 匿名さん 2011-11-12 10:10:13
駅遠・ペアガラスの物件のセールスがやたら単ガラスを否定するのですが、
単ガラスだとそんなに結露するんですか?

ボロ社宅での経験だと、窓2箇所を少し開けれいれば、
デブが集結したり、ダイニングで鍋料理したりしない限りまず大丈夫だと思うのですが。

セールスなんて自分たちの利害だけを考えてる連中なので全く信用してませんが、ちょっと気になります。
No.146  
by 匿名 2011-11-12 13:14:06
うちも社宅で単ガラスで、床暖房も無いけど全く不自由してないな。
安いし、環境良いし、広いし、中々社宅から出れない。
No.147  
by 匿名さん 2011-11-12 14:53:11
みなさん察しはついてると思いますが、仕様がしょぼいとか言って煽ってる人たちって、たぶん近隣の業者だと思いますよ。

ペアガラス、二重床、ミストサウナ、床暖房、ディスポーザー、食洗機、大理石キッチン、タンクレストイレが全部揃ってないとNGって話にはならないと思いますし、経済性を重視するとその分高額になるのもどうかと思います。
最近のマンションって、いろんなものを付けさせられてその分高値になったものを買わされてるような気がしてなりません。特にミストサウナとかいらないでしょ。ペアガラスが普及すればガラス会社の売上も伸びるでしょうね。
No.148  
by 匿名 2011-11-12 16:37:56
シティハウスとかオーベルとかクリオとかクレヴィアとか
グランイーグルとか近隣にはろくな物件ないからな。
No.149  
by 匿名さん 2011-11-12 19:35:27
そうやって業者の神経を逆なでするようなことを書いたら、また何か書かれますよw
ここのネガティブな書き込みは異常ですから。
No.150  
by 匿名 2011-11-12 20:53:04
結露は北側窓が多い。寝室がやばい。寝ながら窓はあけられない。
No.151  
by 匿名さん 2011-11-12 21:20:48
ボロ社宅はすきま風があるからペアガラスでなくても結露しないよ。
No.152  
by 匿名さん 2011-11-12 22:43:57
違うと思います。
ペアガラスじゃない物件は珍しいから。それだけでしょう。
No.153  
by 匿名 2011-11-13 01:37:07
なぜペアガラスが普及してきたか考えたことあるかい。良いからだよ。
No.155  
by 匿名 2011-11-13 07:58:58
過剰宣伝で不要な物を高く買わされてるんだよね。
目を覚まそう。
No.156  
by 匿名さん 2011-11-13 08:31:12
他のマンションで「24時間換気システムがあれば、単ガラスでも結露の心配は無い。」と説明されたことがあります。建物内モデルルーム(実際の部屋)で説明を受けたのですが、私の横の窓には結露が薄らっと発生。極端に寒い日だったことも影響しているとは思いますが・・・それを見た我が家は単ガラス物件からは撤退。

程度の問題はあるのでしょうが、ペアガラスの方が良いのは確実でしょう。
No.157  
by 匿名さん 2011-11-13 09:09:21
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.158  
by 匿名さん 2011-11-13 09:20:19
太陽熱パネルを削って、ペアガラスと二重床にして欲しかった。
そうしていたら今よりは熟れていたはず・・・
No.159  
by 匿名 2011-11-13 10:12:41
この冬結果が出る。まあ、ナノイーを寝室で使うのは無理だ。
No.161  
by 匿名 2011-11-13 20:07:44
熱損失が最も大きいのがガラス窓
No.163  
by 匿名 2011-11-14 08:38:19
具体的でないので結露が防げる理由が分からない。
No.165  
by 匿名 2011-11-15 17:59:24
パンツ一丁で結露が防げるのか。
No.167  
by 匿名 2011-11-15 21:01:57
ちなみに、太陽の力とパンツ一丁と関係するの。
No.169  
by 匿名さん 2011-11-16 21:18:49
日経にでていたね。ここ。
No.170  
by 匿名さん 2011-11-17 08:46:47
No.171  
by 匿名 2011-11-18 08:37:45
だんだん寒くなってきました。

太陽熱パワーの真価が問われる季節になりました。
No.172  
by 匿名さん 2011-11-21 08:02:12
寒いです・・・

太陽熱パワーを実感できません・・・
No.173  
by 匿名 2011-11-21 08:43:55
太陽熱パワーってもお湯でるだけだし。
No.174  
by 匿名さん 2011-11-21 10:03:57
アホだな。住民が172のようなこと書くわけないし。
No.176  
by 匿名さん 2011-11-22 00:34:03
さっきフジのニュースJAPANにレジデンス出てたぞ。
太陽熱の宣伝効果すげーなw
No.177  
by 購入経験者さん 2011-11-22 01:18:03
>175
テレビで観て気になったので来てみました。中途半端なネットの知識ばかり身について、でも理想のマンションは手が届かなくて買えない方がここにもいましたね。
No.179  
by 入居済み住民さん 2011-11-22 11:15:39
急に寒くなったので、床暖房入れたら想像以上に暖かくなりました。
家族に「まだ床暖房入れる季節じゃない」と怒られてしまいました…
もっと寒くなってもこれなら安心です。

最近かなり入居者による引越しが増えていますが、先週末もロビーと営業の事務所にお客さんが結構いましたね。日曜日も帰ってきたのがかなり遅かったのですが、契約を済ませたのか、懐かしいダイワの紙袋持って帰っていく方がいました。
ここにきて太陽熱がマスコミに取り上げられてているのは営業努力なんでしょうが、いずれにせよ早く完売して欲しいものですね。
No.180  
by 匿名さん 2011-11-22 11:51:41
マスコミ効果(お金払って取り上げてと頼んでる?)と値引き効果で完売間近か!?
No.181  
by 匿名 2011-11-22 12:23:20
広告だすから。殺し文句。
No.183  
by 匿名 2011-11-23 07:49:49
テレビのパワーは凄いね
No.184  
by 匿名さん 2011-11-23 22:29:36
>175,>177
この人たちは業者かただの悪趣味な人ですね。
わざわざ「ここは直床なんですよね?」とか、「直床なのに」とか、不自然な言い回しをしてまで、悪口を言おうとするところからして、バレバレですね。「まだ完売してないの?」とかいう疑問型も嫌みっぽく言おうとする様が不自然です。
まぁそういうとこまで頭の回らないお馬鹿さんなので仕方ないですが。悪口とか風評を流すにしてももう少し自然に流さないと効果が上がるませんよ。大人の悪口なら、統計に基づいているように見せかけるとか、住民の生の声のようなセリフの中で、購入時は満足してたけど徐々に不満な点が増してきた様を具体的に描写するとかにした方がいいですね。
まぁ長文を組み立てて全体のニュアンスで悪口を表現するということができるほどのちょっとしたおつむがないからこそ短絡的なセリフなんでしょうがね。
No.185  
by 匿名さん 2011-11-23 22:32:07
失礼。175と178でした。
No.186  
by 匿名 2011-11-24 08:37:12
床暖房が入っているので直床ではない
No.187  
by 物件比較中さん 2011-11-24 10:20:17
確かに床暖房があるなら直床では無いと思うのですが、どうなんですか?
No.188  
by 匿名さん 2011-11-24 21:53:56
空気層をかましているので二重床だと言える。
いつもだと、こういう自称建築士が現れる。
No.189  
by 物件比較中さん 2011-11-25 16:37:58
そもそも二重床は、リフォーム時に配管の変更が可能にする為のもので防音が目的ではないんですよね?(質問です)
No.190  
by 匿名さん 2011-11-26 09:49:13
リフォーム時の配管の面で柔軟性が高いということで、設備としては直床よりグレードが高いという扱いです。
騒音に関しては、二重床なのにうるさいという人もいますから、どの程度メリットがあるのかよくわかりません。
プロじゃないのでわかりませんが、もしかするとフローリングのグレードに差が出るのかもしれません。レジデンスのフローリングは重い家具の脚の周囲が波打つくらい柔らかいです。
No.191  
by 匿名 2011-11-26 14:17:39
柔らかいフローリングってあるの
No.192  
by 匿名さん 2011-11-26 23:03:43
クッションフロアって安っぽくていやだよね。
No.193  
by 匿名さん 2011-11-27 11:37:48
ここはふわふわフローリング。
No.194  
by 匿名 2011-11-27 19:41:46
ふわふわって。マジ。
No.195  
by 匿名さん 2011-11-28 07:53:58
スラブ厚20cmで直床だと、ふわふわフローリングでないと防音は期待できません。
No.196  
by 匿名 2011-11-28 13:19:24
ここは二重床だよ。
転んでも怪我しないし。
No.197  
by 匿名 2011-11-28 21:59:43
転んでも怪我しないなら、子育て世代向きだね。
No.198  
by 匿名さん 2011-11-29 00:36:31
ちとふな駅前の雰囲気は結構いいな。
No.199  
by 匿名さん 2011-12-03 07:37:25
「おせちキャンペーン」明日が最終日です。
No.200  
by 匿名さん 2011-12-08 08:23:59
やっぱり苦戦しているみたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる