大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 22:44:03
 

引き続き議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154613/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線「千歳船橋駅 徒歩8分(ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:66.28平米~90.93平米
売主:大和ハウス工業 東京支社・三井不動産レジデンシャル・長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-10-10 10:42:00

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?part6

201: 匿名 
[2011-12-08 10:53:00]
完売間近。
202: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 14:06:07]
前々からここの単ガラスの是非の議論があり、買った住人として心配していたので、気温が下がった時の窓の結露の有無が気になっていました。
それで、今日は朝の外気温が2度(室内の温度計は20度)でしたが、結露全くなく、かなり安心しました。
これから寒い日が続いて継続的にどうか判ってくるかとは思いますが、まずは一安心です。
204: 匿名 
[2011-12-09 22:17:37]
ゲストハウス使うか?まる見えだしなんか恥ずかしいわ
205: 匿名さん 
[2011-12-10 07:34:06]
8日、9日は結露しそうなコンディションでしたね。
2人暮らしで24時間換気ONのままなので当然なのかもしれませんが、うちも結露しませんでした。
24時間換気OFFで今度試してみます。
206: 匿名 
[2011-12-11 17:41:28]
それでしたら、寝室でナノイーを使ってください
207: 匿名さん 
[2011-12-11 18:48:40]
家具つきモデルルームが出ましたね
208: 入居済み住民さん 
[2011-12-11 23:09:41]
>>206
私202ですが、寝室でまさしくナノイー使ってますよ?
209: 匿名さん 
[2011-12-12 01:08:16]
マンション周辺がキツキツという印象

210: 匿名さん 
[2011-12-12 13:02:20]
世田谷なんだから当然でしょ
211: 匿名さん 
[2011-12-12 21:55:22]
↑土地勘ないの?
212: 匿名 
[2011-12-12 22:10:31]
208
ナノイー使ってならそこそこの湿度がある中で結露しないってことか。厳冬期に向かってナノイーを使い続けてください。
213: 匿名さん 
[2011-12-12 22:47:39]
そもそもナノイーって、ここに書くほど普及してるのか?
214: 匿名さん 
[2011-12-13 06:39:52]
部屋を暖めすぎたり、大人数でカセットコンロ使って鍋とかしなければ結露しないはず。
バッチリ結露しちゃうような住み方をする人も中にはいるだろうけど、たとえ結露してもここには書き込まないでしょう。
215: 匿名さん 
[2011-12-13 10:40:10]
単ガラス=結露地獄論者は敗北でFA?
216: 匿名さん 
[2011-12-13 10:49:55]
敗北とかそういうことじゃないでしょ。
結露が起こる環境になれば、ペアガラスよりひどい状況で結露するわけだから。
環境次第で結露しない場合もあるって話。
冷暖房効率が悪いのも事実なので、単ガラスであることは決して自慢するようなことじゃないよ。
217: 匿名さん 
[2011-12-13 11:43:00]
>>216
???
ここは単ガラスなのに省エネルギー対策における最高等級(=等級4)取ってるのが売りなんでしょ?

個人的には、「単ガラスで結露出るけど、冷暖房効率はいい」というマンションなんだろうと思ってたんだけど。
218: 匿名さん 
[2011-12-15 10:54:07]
要するに単ガラスだけど冷暖房効率も良く結露もしないということなんだね。
219: 匿名 
[2011-12-16 13:03:55]
なんで省エネなの
222: 匿名さん 
[2011-12-19 20:18:51]
>ここは単ガラスなのに省エネルギー対策における最高等級(=等級4)取ってるのが売り
等級4を取得するための数字の出し方にカラクリがあるんでしょう。
エコニスの説明読むとそんな感じ。

>「性能規定」の考え方を用いることで、比較的簡易な仕様で等級4を満足することが出来ます。
>型式認定を受けることで、その都度複雑な断熱計算をすることなく、等級4が取得出来ます。
223: 匿名 
[2011-12-19 22:33:37]
そんなのありなの
224: 匿名さん 
[2011-12-20 10:15:32]
>>222
書き方が誘導的ですね。

引用してますけど、本文はそれだけではなく、
>>様々な住宅形状、断熱仕様の組みあわせによる住戸省エネルギー計算を実施し、本型式が最大限運用されるよう認定条件の設定を行いました。
また、エコニスと併せて開発した直床断熱補強工法(HSI工法)は、断熱性能試験、強度確認試験、施工性確認試験を繰り返し、実現しました。

ってあるので、要するに(仕様の色々な組み合わせの結果として)安価な仕様で高い断熱性能を得た、という書き方ですよ。
225: 匿名 
[2011-12-20 10:42:00]
それなら納得
226: 匿名さん 
[2011-12-20 10:43:06]
だからそれが数字のマジックってやつでしょ。
228: 購入検討中さん 
[2011-12-20 21:13:01]
単ガラス、今の新築では珍しい物件だ。まあー値引きしてくれたので、検討することになった。
229: 入居予定さん 
[2011-12-20 23:32:23]
多少の値引きもあり町も感じが良かったので契約しました。
お世話になると思いますので、よろしくお願いします。
早速ですが、既にお住まいの方にいくつかお伺いします。
・生活してみて光熱費は安くなったと感じられますか。
・グランの中庭の池の水の循環は、いつも止まっているのですか?
どなたか、お教えください。
よろしくお願いします。
230: 周辺住民さん 
[2011-12-21 13:18:57]
多少の値引きではないでしょう?かなり値引きがされました。値引きした物件は2階の中古よりやすい!

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
232: 匿名 
[2011-12-21 23:05:28]
単純に光熱費を比較したらだめだろ。
百万円以上、余計に初期コストを負担しているだから。
234: 匿名さん 
[2011-12-22 07:01:23]
駐輪場って増設余地あるの。
236: 匿名さん 
[2011-12-22 22:26:39]
青空駐輪場なのかね
237: 匿名さん 
[2011-12-22 23:25:29]
車持ちの人にはおすすめの物件です。
駐車場安いです。3段の一番下なら12500円。
環八に出るのも時間かかりません。最寄の交差点から北へも南へも出られます。

都心も考えてたんだけど、車を手放したくなかったのでここにしました。

仕様へのこだわりはありません。他の部屋の音は聞こえませんし、普通に過ごすなら十分でしょ。
238: 入居予定さん 
[2011-12-23 01:36:05]
>230 さん
もう中古で売りにでてるんですね。
でも、これ見たら 5180万円ですよね
てことは、交渉しだいでは5000万円以下で買える部屋も
あつってことですか?
239: 匿名さん 
[2011-12-23 01:41:14]
長谷工の施工はどうなんでしょう?

上下階の音は気にならないですか?

環八も近いようなので…

割安物件で買い得感はありそうですが
240: 入居済み住民さん 
[2011-12-23 12:42:57]
夏頃から住んでるけど本当に満足してる。静かだし心地いいし利便性はあるし、場所の割に安いし。仕様だって贅沢言えばきりがないけどほとんど問題ない。この掲示板のネガな書き込みに左右されていたのが馬鹿みたいだ。総合的に満足度が高いから、とにかく見てみるといい思う。
242: 匿名さん 
[2011-12-24 07:38:24]
入居してから半年も経つような住民さんが未だに検討板に出入りして販売の援護射撃のようなことをしなきゃいけないマンションてのも切ないですね。
244: 匿名さん 
[2011-12-24 08:37:56]
ネガさん朝から御苦労さま。

何年も前から小田急沿線・世田谷区内の新築をチェックしてますが、
徒歩10分以上とか、環八に面した物件とか、竣工後3年経過した物件とか、
レジデンスと比較するとダメダメな競合物件が多すぎます。

5000万円台の予算で真剣に検討している人からすれば、
現時点なら消去法的にレジデンスが候補にあがるのはごく自然だと思いますよ。
245: 匿名さん 
[2011-12-24 08:44:54]
小田急沿線は経堂以外はパッしないような

チトフナのスミフとどっちが買い得なのでしょうか?
246: 購入検討中さん 
[2011-12-24 18:42:39]
経堂・赤堤はワンランク上でしょう。にぎやか過ぎる経堂よりも私はチトフナ~祖師ヶ谷大蔵のほうが好みですが。

いくらスミフでも、環八沿い+線路沿いは厳しいです。

マンションって、お買い得かどうかで選ぶものではないと思いますよ。
247: 匿名さん 
[2011-12-24 19:20:57]
そうそう、立地です! リセールも考えてね
248: 匿名さん 
[2011-12-24 20:55:50]
でもハセコーマンションにリセールは期待できません。
249: 匿名さん 
[2011-12-24 21:02:48]
そうそう、ハセコーでしたね
252: 匿名さん 
[2011-12-26 07:59:42]
ゲストハウスは、新居購入のお披露目ニーズから人気があるよ。
254: 匿名 
[2011-12-27 00:31:38]
だめだよ、そんなことしちゃ
255: 匿名さん 
[2011-12-28 07:46:10]
数年経つとゲストハウスはお荷物
257: 匿名さん 
[2011-12-30 20:09:13]
小さな子供が多いマンションなんですね。いいですね。
258: 入居済み住民さん 
[2011-12-30 23:00:06]
確かに子供が多くて和むマンションですね。でも更にいいのは全く期待していなかった夜景もかなり素敵ですよ。昼は富士山がバルコニーから見えるし、夜は南は二子玉川や武蔵小杉、少し東側は渋谷、北側の通路からは東京タワーや六本木ヒルズに加えてスカイツリーや新宿から池袋、西側は多摩センターの方までとても綺麗に見られます。これから購入する方は上層階が多く残っていると思うので羨ましいです。若干買うタイミングが早すぎたかと思っています。でも後悔はしてないですけどね。
259: 匿名さん 
[2011-12-31 08:48:53]

なんだか負け惜しみに聞こえる・・・
260: 匿名さん 
[2011-12-31 08:58:45]
↑もう少しまともな書き込みすれば・・・アナタのおうちは眺望どうなの?
261: 匿名さん 
[2011-12-31 13:31:47]
タワー買った人にいわせると眺望は一年もたずに飽きるらしい
262: 匿名さん 
[2011-12-31 21:02:13]
人によるんじゃない?
263: 匿名さん 
[2012-01-01 11:34:14]
はい、正直眺望なんて飽きます。飽きました。
毎日ですしね。職場はもっと眺望 いいですがみんなちょっとも見てないですし。
親族や友人を呼んだ時は喜びますが。
眺望は優先順位低くてもいいと思いますが
覗かれそうなお見合い立地だけは嫌ですね。
264: 匿名さん 
[2012-01-01 14:28:03]
眺望より日当たり
266: 匿名 
[2012-01-02 20:24:44]
お隣が畑だから
267: 匿名 
[2012-01-03 21:12:47]
実際、真剣に検討されている方はいらっしゃいますか?
自分も悩んでいるのでご意見を伺いたいです。
迷われているのであれば、どういった点をネガに感じていらっしゃるのでしょうか?
ざっくりした質問ですみません。
268: 匿名さん 
[2012-01-03 22:55:29]
値引き次第
新築と言える賞味期限切れ近くの最終セールに期待
269: 匿名さん 
[2012-01-03 23:10:09]
ここの長所は、①世田谷区内(区内の端ではない)、②駅徒歩10分以内、③駅からの道が静か、④南向き中心、⑤周囲が低層住宅ゆえ4階以上であれば眺望がいい、⑥元はNTT社宅で安心、⑦環八に面していない、⑧①~⑦に該当する物件にしては格安、という点だと思います。
購入した方はこういった部分を評価されているのではないかと思われます。

一方、悪い点は、①駐輪場が1戸1台しかない、②今時単ガラス、③グラン西半分は環八に近い、④田の字型のごくありふれた間取り、⑤全体的に仕様が低い、といったところです。

立地を優先し、仕様を譲歩できる私にとっては、ノーブルまたはグランの東半分の南向き住居で4階以上であれば「買い」でした。しかし、ノーブルの4階以上で気になってた部屋は、私が検討している間に完売してしまいました。

ネガの書き込みが多いのは、近隣の反対派住民の理解が得られていないからだと思われます。
近隣の方々からすればこのような閑静な低層住宅街に10階建てが建つのは不愉快だと思います。
270: 匿名 
[2012-01-04 12:05:20]
ここを検討中です。
桜丘や弦巻、砧の中古かここで考えていますが、小学校の学区はどうでしょうか?
船橋小に関する評判をあまり知らないのですが、小田急線路の南側や、環八西側との比較で、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
中学校は私立受験予定です。
271: 匿名さん 
[2012-01-04 21:08:51]
ネガが多いのはネガ材料があるからだろう
272: 匿名さん 
[2012-01-05 00:27:04]
パークホームズ世田谷赤堤の掲示板にもネガはいましたからね。しょうがないですね。
273: 匿名さん 
[2012-01-05 08:17:06]
ってか、ネガない検討板みたことない
275: 匿名さん 
[2012-01-06 08:01:25]
>>270
前スレの最初の方にでてたよ。
保護者会会長の個人情報のオマケ付きで。
276: 購入検討中さん 
[2012-01-06 16:36:25]
近隣の反対住民さんってけっこういらっしゃるんですかね??
277: 匿名さん 
[2012-01-06 18:50:25]
反対運動すごかったの?
279: 匿名 
[2012-01-07 07:19:10]
校舎も大事ですが、肝心な中身はどうですか?
受験する人は少ないの?
281: 匿名 
[2012-01-07 16:23:16]
三割は低いんでは
282: 匿名 
[2012-01-07 20:03:00]
私も三割は低いと思いました。
横浜の青葉台などは六割近いと聞きます。
世田谷区なら半分は受験するものと想像していたので、ちょっと驚きました。
ノーブルで学芸大附属の通学圏内である事をアピールしていましたが、そもそもあまり中学(または小学校)受験が盛んなエリアではないのでは?
結局は各家庭によるのでしょうが…。
284: 匿名さん 
[2012-01-08 07:20:25]
赤堤小は九割受験だよ
もちろん、合格するかどうかは別
285: 匿名 
[2012-01-08 09:55:52]
私立もピンキリだから、せめて偏差値60以上の学校でないと、受験させる意味がないね。
周りに流されて受験するようでは、難関校の合格は難しい。
286: 匿名さん 
[2012-01-08 11:51:22]
笹原小…
287: 匿名 
[2012-01-08 12:08:01]
さすがに赤堤が9割って言うのは嘘でしょう。
288: 匿名 
[2012-01-08 23:00:49]
本当らしい
289: 匿名 
[2012-01-09 20:49:37]
嘘です。せいぜい七割、それでも東京都の平均よりはるかに高いけど。
290: 匿名 
[2012-01-09 20:58:10]
東京都の平均ってどのくらいなのでしょうか?
船橋小の三割は、それより多いのか少ないのかが気になります。

ネットではあまり船橋小の評判を見掛けないのでちょっと不安。
そう言えば最近ご無沙汰の不動産投資家さんのお子さんは船橋小じゃないんでしたよね、確か…。
291: 匿名さん 
[2012-01-09 21:07:49]
レベルが高い=受験率が高いという図式でしょうね。
世田谷区全体で見たら赤堤も中の上って程度です。
明正、用賀、桜町、多聞、代沢辺りの人気、実力高
は有名ですし、大井町線沿いはどこも結構ハイレベル。
結局高級立地=親の年収=子供の学力ってことでしょうか。
それでもこの辺りの小学校も23区内でみれば平均以上。
292: 購入検討中さん 
[2012-01-09 23:47:36]
このマンションの価格帯って、ちょうど田園都市線の宮崎台
からたまプラあたりの駅近新築物件と競合しますよね。

宮前平ではそれこそ八割~九割ぐらい中学受験するそうなので、
平凡で周囲に流され易い性格の我が子の事を考えると宮前平
方面が良いのですが、通勤等の便を考えるとこちらが良い
のでとても悩んでいます。

ここを購入された方で中学受験を視野に入れている方も多い
と思うのですが、船橋小に通学されているお子さんをお持ち
の方がいらっしゃいましたら、小学校の雰囲気を教えて頂け
ないでしょうか?
293: 買い換え検討中 
[2012-01-09 23:59:21]
>宮前平ではそれこそ八割~九割ぐらい中学受験するそうなので、
平凡で周囲に流され易い性格の我が子の事を考えると宮前平
方面が良いのですが、通勤等の便を考えるとこちらが良い
のでとても悩んでいます。

田都沿線は中学受験層が厚い
ツクコマ コマトウ アザブも狙える、なんてね(笑)
もちろん、オダキュー沿線も教育熱心なエリアだけど
通勤・通学も加味した総合バランスでトウキューは無難な選択

294: サラリーマンさん 
[2012-01-10 02:01:40]
田園都市は高いからね~。
小田急の区内のここにしたのには中学で母校に入れたいからというのは当然ありますよ。
295: 匿名さん 
[2012-01-10 13:19:21]
宮前平も一流企業の社宅が減って受験しない人も増えていると聞いたが
296: 匿名さん 
[2012-01-12 00:47:06]
チトフナが特別良い訳ないじゃん。
もちろん、世田谷外と比べたらいいけど。
297: 匿名さん 
[2012-01-12 01:32:52]
成城学園、祖師ヶ谷大蔵、経堂と比べると、チトフナは「その他」って感じです
299: 匿名さん 
[2012-01-13 12:54:49]
とりあえずノーブルはあと1件になったな。
300: 匿名さん 
[2012-01-13 21:57:29]
船橋小の学区域を指定して物件探ししている人いますか。
(船橋小に在学中の家族を除く)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる