なんでも雑談「東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定! Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定! Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-29 10:46:28
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】2020年東京オリンピック| 全画像 関連スレ RSS

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172203/

来ました。東京、2020オリンピックに正式立候補です。
湾岸のさまざまな開発、急加速確定です。
おめでとうございます。
##
2020年夏季五輪招致で、東京都は正式に立候補を表明する方針を決めた。
##
今月中旬に予定される国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長の来日時に、石原慎太郎知事が表明する見通しだ。
##
石原都政では16年夏季五輪に続く再挑戦となる。石原知事は6月17日、都議会の所信表明で、東日本大震災からの「復興五輪」を掲げて招致する意向を示したが、日本オリンピック委員会(JOC)などの全面的な支援が不可欠とし、正式表明を見送っていた。
##
JOCは竹田恒和会長らが同23日、石原知事に招致を要請したほか、被災地の宮城、福島県も回って理解を求めた。同28日には自民党国会議員のスポーツ立国調査会も国を挙げて支援すべきと決議。都は招致に向けた環境が整ってきたと判断した。
##
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00001251-yom-spo

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-10 10:38:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定! Part2

188: 匿名さん 
[2012-01-05 01:25:13]
国際地政学的にも、中国の横暴に楔を打ち込む意味でも、次回は日本でと考える国が多そうだ。
欧州はそれどころじゃない。

来年の2013年9月に決めるが、それまでに欧州経済危機は収束しないよ。
189: 匿名さん 
[2012-01-05 01:43:04]
脳みそが筋肉のオリンピック委員が国際地政学的とやらを考えるとは思えないんだけど。
190: 匿名さん 
[2012-01-05 01:51:16]
前回は、野党だった民主党が国会決議に反対して、投票の6ヶ月前にやっと招致決議という体たらく。
これじゃ、招致なんて無理だった。

今回は既に国会で招致決議してるし、震災の同情票もはいる。

前回の電通任せのプランニングも大幅に練り直し、前回の弱点を全て克服するから、今回は東京で決まりだろ。
192: 匿名 
[2012-01-05 02:28:41]
チェルノブイリより数倍もの放射能を撒き散らしているにも関わらず嘘ばかりついて全く対応できない我が国に対して欧州がどう思っているのか…

我々が欧州の治安の悪化を懸念している以上に欧州の方々は日本は放射能だらけの危険な国だと思われているよ。

そんな国が開催国に選ばれると思う?

震災がなければね。

政府や東電が画期的な除去方法を編み出せば話は別だけどまあ無理だろうな。

でも、国内向けパフォーマンスかもしれないがこういう動きはいいと思う。絶望ばかりじゃ気が滅入るからね。

奇跡が起こるといいね。
194: 匿名さん 
[2012-01-05 07:14:03]
イスラム国開催はまだ怖いだろ。
197: 住まいに詳しい人 
[2012-01-05 09:02:52]
都心部居住希望者は、
オリンピック前提で早めに行動した方がよさそうだね。
198: 匿名 
[2012-01-05 10:04:09]
>>196
何で?逆でしょ。震災がなければまだ可能性はあったかもしれないがこれだけ汚染されてる国でオリンピック開催はありえないよ。

199: 匿名さん 
[2012-01-05 12:21:45]
コスモクリーナーで放射線除去するから問題なし。
200: 匿名さん 
[2012-01-05 12:26:25]
北朝鮮線をけん制する意味でも東京開催で決まりだろ。
日本は、自由主義陣営にとって極東の橋頭堡だからな。

日本がしっかりしないと世界がやばい。
201: 匿名さん 
[2012-01-05 12:28:29]
世界的に日本がクールだし清潔だから東京で決まり。
203: 匿名さん 
[2012-01-05 18:19:28]
あほか、中国・北朝鮮は共産党の一党独裁体制だろが?
人権なんてほとんどない。
206: 匿名さん 
[2012-01-05 19:31:38]
オリンピックがある前提で考えたほうが良いよ。

たぶん都心部湾岸の住宅供給力は減速して、
中心は墨田区南部と江東区北部に移るんじゃない?
208: 住まいに詳しい人 
[2012-01-05 19:39:21]
>>207
供給が多いのは潜在需要があるからで、
供給が多いと価格を抑えてくれるから、
購入者にとってはベストでしょう。

つまり、実力に比べて超割安に買えるってことです。
209: 匿名さん 
[2012-01-05 19:50:44]
選手村が有明から晴海に変わったから、
有明の方が先に発展するね。

不動産価格的にはどうなるんだろう?
210: 匿名さん 
[2012-01-05 19:56:19]
江東区としては居住人口が増えて税収も増えたほうが良いから、選手村が晴海に変わったのはラッキーだったね。
211: 匿名さん 
[2012-01-05 20:06:38]
開発のテンポも早い者勝ちって要素が強くなって来てる。

何せ先は少子高齢化社会だから、
そこそこ高年収の若い購入者層をいかに数多く集めるかが
地域の将来を決めちゃう。

坪単価は250万円前後をキープし、
くれぐれもメチャクチャ高くならないことだ。
今後10年が運命の分かれ道だろうな。
212: 匿名さん 
[2012-01-05 20:12:14]
都心に近く安く大量に提供できるエリアが結局勝ち残るってことだ。
214: 匿名さん 
[2012-01-05 21:53:59]
とりあえず消費税がアップするまでは今の価格を維持なんだろうね
消費税がアップしたとたん不動産不況が起こるからそのときが買い時
狙い目としては、ガーデンシティ内のマンションを今の有明マンションほどの値段で買えればいいんじゃない
216: 匿名さん 
[2012-01-05 21:58:45]
いろいろ戦略はあっても
結局欲しいのは都心部マンション。

まあどうなるか、
悲喜こもごもw

過去の歴史は
待って損した人が多いけど、
逆張りもまたよし。
自己責任。
219: 匿名さん 
[2012-01-05 22:14:55]
都心部は都心も含むちょっと広域
概ね明治通りより内側を指します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる