新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 3丁目
  7. ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 11:05:45
 削除依頼 投稿する


契約者専用スレ立てました。

有意義な情報交換をしましょう。

荒らしにはスルーでお願いします。



売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定


[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44

現在の物件
ザ・ミッドランドアベニュー
ザ・ミッドランドアベニュー
 
所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 457戸

ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】

901: マンション住民さん 
[2014-12-08 19:51:04]
このマンションの一階の住民は、特に外国の住民はすごくひどいです。自転車を勝手に自宅の前に置いて、荷物を下ろします。品がない人ですね。ベビーカーを長期にドアの前にあるポッチに放置したり、換気機の上に置かれたり、うんざりです。
902: マンション住民さん 
[2014-12-10 14:50:25]
>>901
同意です。
一階の外国人たちは本当にマナー悪い方が多いですね。
903: マンション住民さん 
[2014-12-11 23:39:08]
>>902
このスレッドはマンション住人専用です。
904: マンション住民さん 
[2014-12-11 23:42:04]
>>901
ここに書く必要ありますか?
あなたが管理人にクレーム入れれば済む話だと思います。
905: 主婦さん 
[2014-12-12 04:22:04]
マンション掲示板の見方を教えてください
906: マンション住民さん 
[2014-12-12 09:21:12]
>>904
ここに書かせたくないならば、行動せよ!今のままなら、そういうイメージになるよ。
また、この事象は管理人対応する範疇ではない。個人個人の考え方だ。
みんなよく考えて。
907: ママさん 
[2014-12-12 15:01:28]
モデルルームに行ったとき、外国人が多くて不安でした。感覚が違うので注意しても変わらないですよ。迷惑とか考えないし、自分たちさえ良ければいいお国柄ですしね。
908: 住民さんA 
[2014-12-12 23:12:06]
>>907
モデルルーム? いつの話?3年前?
909: 日本人 
[2014-12-15 15:36:08]
ここに関わらず都内の大規模マンションなんて外国人だらけですよ。それが受け入れられなければ地方のマンションにでも住んだ方が良い。
今後もっと加速していくでしょう。
910: マンション住民さん 
[2014-12-20 23:03:05]
日本人がダメな所は、外国の方を受け入れないって事です。

私は日本人ですが、もっともっと海外の方と触れ合いたいと思ってますし

No.909さんの言う通り、嫌だったら日本人専用のマンションや

地方に引越しされる事をお勧めます。
911: 主婦さん 
[2014-12-21 00:08:26]
マナーの悪い外国の方をあまり受け入れられないってことなのでは?そういうことで嫌な思いをされたことがあるならなおさら。

外国の方がいないマンションに住みたいとは私も思わないですが、明らかにマナーが悪いとやっぱりマイナスなイメージを持ってしまうのも仕方ないかな~と私は思います。

知り合いの大規模マンションもたいへんそうでしたし。

それを受け入れられない人は、やっぱり地方に行くべきなのかな…日本人のダメなところなんですかね。

もっと寛大に我慢強くなる努力をしなきゃですね。
912: マンション住民さん 
[2014-12-21 02:04:44]
No.910です。

私はこのマンションに住んで2回程、嫌な想いをしてます。

例えば上からゴミを海外の方から落されたり(誰かは分かってます)してますが

管理人経由で注意してもらってます。

寛大になる事もそうですが、相手も人間なので話せば分かるはずです。
913: マンション住民さん 
[2014-12-21 04:49:59]
>>910
受け入れるどうのではなく、マナーやルールは守りましょうよってことでしょ。
それは日本人とか外国人とか関係なく、当然のこと。
もちろん、このマンションに、ルールを守れていない日本人もたくさんいますし。
914: マンション住民さん 
[2014-12-21 21:25:12]
日本人は小さい事気にしすぎ!

ルールも分かるが、グダグダ言う人は
地方一戸建再購入をお勧めします。
916: マンション住民さん 
[2014-12-21 22:42:24]
このスレッドはマンション住人専用です.



















918: マンション住民さん 
[2014-12-22 21:54:08]
マンション住人ですが何か??
919: マンション住民さん 
[2014-12-23 15:50:17]
マンション住民なら、ここでグダグダ言わないと思います。言うなら、マンションの掲示板か、総会で話しましょう。
920: 日本人 
[2014-12-24 15:11:05]
ルールやマナーは日本人だろうが外国人だろうが守るのは当たり前ですが、特に外国人の方は生活習慣が異なる訳ですから、頭ごなしに注意するというよりは直接教えてあげれば良いんじゃないですか?
それが受け入れるということだと思います。
何でもかんでも管理人経由ということが少し疑問に思います。
922: 日本人 
[2014-12-24 21:16:38]
住人ですよ。
923: 匿名 
[2015-01-02 00:12:49]
管理人経由で注意というのはごく一般的なルールですよ。何故直接伝えるべきと言うのか意味がわからない
924: 匿名 
[2015-02-04 17:45:35]
受け入れられるよう、地域に入っていく努力もしてない建物の人間が
受け入れないのが悪い所と言う資格があるのだろうか。
925: 住民さんA 
[2015-02-14 10:23:47]
世界最速のインターネットを謳っている
NURO光がマンションにも対応しましたね。

申し込み希望者が4人以上集まると、回線導入してくれるようなので、
とりあえずエントリーしておきました。

フレッツ光遅い。。。
926: 住民さんA 
[2015-02-14 10:35:07]
これですね。

http://www.nuro.jp/mansion/
927: 匿名 
[2015-02-28 23:54:13]
南西側の東電駐車場とその隣の草がたくさん生えている場所、5月末からようやく工事開始みたいです。


928: マンション住民さん 
[2015-03-01 21:49:47]
皆さんに質問です!
au光に変えた方、いらっしゃいますか?

携帯がauなので、au光に変更しようと思ってます。
入居時はフレッツしか駄目だったので、ようやく開通できるようで変更を検討してます。

これは実際に見てもらわないと分からないと思いますが、終端装置、ルータはウォークインクローゼットや納戸内の
ボックスがあり、ここに収容されるようになってますがここに綺麗に収まる仕様になってますでしょうか。
929: 入居済みさん 
[2015-03-05 05:34:33]
>No.925さん

私もNuroエントリーしてみました。
930: マンション住民さん 
[2015-05-06 19:16:46]
5月4日の昼頃、警察が多数来てましたが何か事件でもあったのでしょうか?
931: マンション住民さん 
[2015-05-09 23:03:53]
駐車場入り口のチェーンがあるところの、ゴミ捨て場側の金網が壊れそう。
ゴミ回収の日に、外にゴミのコンテナを並べてるけど、明らかに金網を圧迫してる。
もし壊れたら、管理会社の不手際だし、その場合の修繕費は管理会社持ちかな?
932: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-05-16 22:38:08]
明日は爽快ですね。今回は議決できる人数集まるでしょうかね。
933: マンション住民さん 
[2015-05-18 21:06:44]
カラス凄くないですか??
数も多いし、中庭を低空飛行するし
そろそろコンシェルジュに相談します。
934: マンション住民さん 
[2015-05-18 23:25:25]
>933
カラス多いです。最近ベランダ、通路にもたくさんいるので困っています。なぜこんなに増えたのでしょうか?不思議です。
935: マンション住人 [男性 30代] 
[2015-05-19 11:57:37]
>>932さん
特別決議、普通決議含めてすべて可決しましたよ。

>>933、934さん
急にカラス増えましたね。緑道にたくさんのカラスがいます。

カラスの繁殖期は3月から7月だそうです。URLは参考です。
https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/46071/7380.html

もしかしたらカラスの住処がなくなって緑道周辺にたくさん来ているのかもしれませんね。
936: 匿名 
[2015-05-19 21:18:51]
以前ですが城東高校の中の木とサンストリート近くの緑道の木にカラスの巣があるのを見た事があります。
あとは城東高校の屋上にたくさん止まったりしてるので、
このマンションの屋上もたまり場になってるかも。

このマンションの工事の初期の頃、一日の作業が終わり、作業員が帰って居なくなった夕方に
よくカラスが止まってました。
それにしても多いとは思うので、近くに巣があるのは間違いないでしょうね。
937: マンション住民さん 
[2015-05-19 21:54:26]
>936さん

納得です。マンションの屋上がたまり場かもです。14階から見てみたら、下よりも上の方が多かったです。
938: マンション住民さん 
[2015-05-24 16:38:54]
しょうがないです。このマンションが環境を奪ったのですから、カラスぐらい我慢しましょうよ。
939: マンション住民さん 
[2015-05-24 16:45:08]
エントランスでバトミントンをしている人がいますが
あそこは遊び場ではありませんよね?
子供が騒いでても管理人は注意しないし、どうなっちゃってるのしょう。
940: 匿名 
[2015-05-26 18:16:12]
カラスですが、緑道に生っているさくらんぼを食べてますね。
941: マンション住民 
[2015-05-31 06:49:59]
昨日の地震、携帯は鳴らなかったのに部屋の地震警報が鳴りましたね。
しかも1分くらい前から鳴っててかなり正確で驚きました。
942: マンション住民さん 
[2015-06-09 20:45:38]
もう9時ですよ。親は立ち話、子後もはうるさくしてる。
早く帰って寝なさい!!!!
943: マンション住民さん 
[2015-06-11 12:21:43]
今に始まったことではないのですが、駐車場に停めてある、ある車のエンジン音がうるさくて困ります。昼夜問わず聞こえるので、その度にうちの赤ちゃんがビックリして泣いたり、寝てたのに起きてしまったりして…。
どんな車を所有するかは自由なので、管理組合に言ったところでどうにもならないと思い、ただただ我慢してるだけですが。
944: 匿名 
[2015-06-11 12:34:53]
>> 943

車というよりオートバイかなと思います。
945: マンション住民さん 
[2015-06-11 19:33:49]
>>944
私も最初バイクかと思ったのですが、車のようです。
946: 賛同者 
[2015-06-12 07:55:50]
○ルシェですね。
非常にうるさいですね。
947: マンション住民さん 
[2015-06-12 08:38:40]
>>946
そうです…
賛同していただける方がいるだけでホッとしました。
948: マンション住民さん 
[2015-06-19 13:12:03]
毎朝、保育所の駐輪場あたりにいるママ集団は何ですか。結構長居していますが、駐輪場に入る時もマンションから出る時も非常に邪魔です。
949: マンション住民さん 
[2015-06-20 20:46:32]
>>948
駐車場の方で小さな子から目を離したりして危険ですよね。
幼稚園バスの停留所になっているので、送迎のママさんと思います。
園では、バス停でおしゃべりしない、すぐに解散するなど、ルールがあるはずなのですが。
幼稚園に連絡を入れると、注意してもらえると聞いたことがあります。
950: マンション住民さん 
[2015-06-20 22:06:05]
>>949
そう思います。小さい子たちから目を離してママ達だけで盛り上がっていますよね。
とても危険な行為だと思います。そんなにお話したいなら喫茶店かどこか安全なところへ行かれたら良いと思います。
どこの幼稚園なのでしょうね。
951: マンション住民さん 
[2015-06-30 20:03:43]
髭剃りおじさんがいますね。
いつも電気シェーバーしながらエレベーター乗ったり自転車乗ったりしてますね。
952: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-07-13 15:35:21]
先ほどめぐみ幼稚園のバスが止まっていたので通報しました。善処するとのことで見守りたいと思います。
953: マンション住民さん 
[2015-07-14 21:31:08]
どこに止まっていたから通報されたのですか?
ただのお迎えバスだとダメなのでしょうか。
954: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-07-16 17:16:17]
幼稚園バス待ちの時間程度、お母さん同士、立ち話しても良いのではないでしょうか。ストレス発散の貴重な一時ではないですか?blogに書いて注意を促しただけで十分な気がしますが。。。そこまで追い詰めなくても、と感じました。
955: マンション住民 
[2015-07-19 20:58:18]
>>954さん
私は952さんではありませんが、多分、952さんは危険でないところで、立ち話をするのを否定しているのではないと思いますよ。
駐車場や駐輪場の入り口付近の小さな子を放置しての、毎朝の立ち話、事故が起きてからでは遅いですから、ママさんのストレス発散のために許容するのは、ちょっと違うかと。。。
ロビーなどに移動して話をしたらいいんじゃないでしょうか

ま、もう幼稚園はそろそろ夏休みだから、しばらくないかもしれませんね。
956: マンション住民さん 
[2015-09-08 21:25:00]
スーツの男性でタバコふかしながら、駐車場をゆっくり歩いて明治通りでタクシー拾っているアナタ!
敷地内禁煙ですからね。なんかエラそうにしてますけど、みんな見下ろしてますよ。
957: 匿名 
[2015-09-09 18:39:57]
最近、深夜に通話したり、しゃべりながら通行する人が目立つ。
この周りを通行するマンション住民とそれ以外の住民も注意してもらいたい。
958: 匿名 
[2015-09-16 22:56:14]
そういえば先週、夜11時半過ぎに小学生くらいの子の声が聞こえた。
10時以降は静かにしてほしい。
959: マンション住民さん 
[2015-09-23 16:34:29]
今朝は6:30ごろにテニスウェアでタバコふかしながら歩いてましたね。
みんな見てますからね。迷惑行為はやめなさい。
960: マンション住民さん 
[2015-10-03 14:37:24]
ペット用じゃないエレベーターなのにペットを乗せてる方がいますね。
ルールは守りましょうね。
961: 住民でない人さん 
[2015-10-06 08:53:24]
ここは江東区のテレビチャンネル見れますか。
962: 働くママさん 
[2015-10-07 16:29:02]
子供がうるさい!エントランスのそとは遊び場ではない!親のしつけのなってない子供ばかり。
まるで団地のようです。
管理人に言っても知らんふり。約束通り早く遊ぶな!静かに!の立てカン立てて下さい。
963: 住民さんA 
[2015-10-08 16:21:02]
西大島の駅前開発が始まりますね。

住宅棟は50階建てだそうです。

景色、変わりますね。
964: 匿名 
[2015-10-09 17:15:37]
タワーマンションより
ここのような東西に横長に建ってる方がよっぽど景色を変えてると思うがね。

965: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-14 18:49:11]
週末の22時以降、来客用駐車場から保育園前あたりにかけて、場所はマチマチなのですが翌朝まで駐車してる車を良く見かけます。
一時的に停めて荷物下ろしたりは分かりますが、歩道(敷地内)に乗り上げて停めてるのはどうかと思います。
以前、ゴミ捨て場前のポールが折れ曲がっていた事もありますし。
恐らく外部の方と思いますが、せめて車道に停めて欲しいですね。

966: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-15 21:27:45]
北側ですが10月頃から春先まで陽が入りませんよね~
玄関開けて向かいのマンションにがっつり陽が当たってるのを見て天気がいいのを知る感じですから
北側とはいえ南向き、購入前に紙面で確認した時は日当たり問題ないって言ってたのになぁ
967: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-17 23:59:14]
966さんへ
同じ北側ですが、私は説明されましたよ。
約半年は陽が当たらないと・・・
968: マンション住民さん 
[2015-10-18 00:01:16]
三井不動産側、建て替え前提に協議 旭化成は最大3千棟調査へ

うちのマンションは大丈夫でしょうか?
969: 住民さんA 
[2015-10-18 13:26:18]
う~んどうでしょう?

水がすごくたまっていましたからね。
970: 匿名 
[2015-10-18 17:49:15]
ここのリーダーは新日鉄。
三井は販売を委託されただけで、ここの設計や構造には関わってない。



971: 匿名 
[2015-10-20 07:52:09]
朝から子供をギャーギャー泣かせないで!

すごくひびきわたってますよ!

そこのお父さん、あなたです!

迷惑自覚してください!
972: マンション住民さん 
[2015-10-22 23:17:22]
こどもを泣かすなは無理でしょう。
こどもを育てたことがないとわからないこと
973: 住民でない人さん 
[2015-10-23 13:59:13]
子供ってまだ未発達だからどうしようも無い時もあるよね。
まぁそんなにカリカリしないで大目に見てあげて。
代わりに謝罪します。対不起ー
974: 匿名 
[2015-10-23 17:27:43]
静かな時間を返してくれ~!!
975: マンション住民さん 
[2015-11-26 12:16:04]
最近ゲストルームが常に予約されているようですね。
特定のひとが独占して民泊施設として利用してたりして。。。
976: マンション住民さん 
[2015-11-28 22:26:47]
駐車場から道路に出るときは右折出庫していいのかな?
地面には左折しか書いてない。
977: 匿名 
[2015-12-05 14:35:18]
サンストリート亀戸、来年3月末で閉鎖だそうです。
現地の貼り紙で確認してきました。
978: マンション住民さん 
[2015-12-06 13:43:20]
No.976さんへ

一方通行ではないので、問題ないです。
979: マンション住民さん 
[2015-12-07 05:56:37]
ポ◯シェの騒音は非常に迷惑。そろそろ定例会で取り上げてもいいレベルだと思う。
部屋に居てもテレビの音さえ遮られる。
980: 住民 
[2015-12-07 22:23:42]
>>978
駐車場使用規則はご覧になりましたか?
あなたのように、確認もせずに使用されている方が多いんでしょうね。
981: 主婦さん 
[2015-12-28 06:28:33]
新しくマンションを建てている南側の緑地の縁石が新しいマンション側に引っ張られるようにずれてきています。
大きなところでは5センチほど。
地盤がどうにかなっているのでしょうか?建物に影響があるほどではなさそうですが気になります。
982: 匿名 
[2015-12-30 21:01:28]
ここが周りの民家を傷つけた事に比べれば大したことないでしょ。
南側の道路だって、あきらかに盛り上がってるしね。
地盤が弱いのはみんな知ってること、それなのにここの業者は
強硬に建てた。

まあそのズレは東電の所の工事のせいなのは間違いないから
ちゃんと言って直してもらえばいいんじゃない。
でも自分たちのマンションも周りに同じ事をもたらした事実を肝に銘じていただきたい。
983: マンション住民さん 
[2016-02-02 16:12:24]
マンション駐輪場、場所ごとに空き待ち申し込みができるようにしてほしい。
来客用8台確保されてるのも、ほとんど活用されてないみたいだし、居住者優先すべきだと思う。特に下段。

ますます玄関前駐輪増えそう。
984: 匿名 
[2016-04-06 17:54:18]
緑道側出入り口の横の南側の公園の辺りに迷惑駐輪が増えてます。
面倒だからと停めてはダメですよ、所定の場所に停めましょう。
985: マンション住民 
[2016-06-03 23:12:03]
誰かエレベーターでゲロ吐いた人がいます
986: 匿名 
[2016-07-20 17:55:19]
南側ベンチ、深夜に私語している人が居る。
住民じゃないかもしれないが
建てた以上はマンション側がきちんと注意し、しないようにしてもらいたい。
区の土地でも建てた人間が責任を負うべき。
通行するだけの人間も閑静な場所と言う意識を持って通行してほしい。

そして夜10時以降は外に声が漏れないようにしてほしい。
たまに11時ごろに子供の声が聞こえる。
時間が経って気が緩んでいるのか
ここは「閑静な場所」と言うのを今一度、頭に入れてもらいたい。

987: マンション住民さん 
[2016-07-24 06:45:43]
YAMAHAの赤のバイク
北側の道路で長時間アイドリングしてすごくうるさい。

ミッドランドの住人だろうけど、近所の方も結構迷惑していると思う。
エンジンかけたらさっさとでかけてほしい。

988: マンション住民さん 
[2016-08-02 19:54:24]
そのバイク今日も19時過ぎにアイドリングして、タバコふかしてました。
確かに近所迷惑ですよね。

989: マンション住民さん 
[2016-09-10 08:04:04]
違うバイクの乗りもいる。
同じく北側通りで深夜にアイドリングする迷惑行為。

ミッドランドのバイク乗りは迷惑行為する人多すぎ。
990: 匿名さん 
[2016-09-11 21:34:50]
人が居れば音はするもの。
南側の東電跡地マンションも来月には入居してくるみたいだし、
交通騒音はより酷くなるだろうね。

静かなだけにバイクの音もそうだが、
車やタクシーのドアの開閉音や歩きながらの私語は、結構周りに響いてます。
991: 匿名さん 
[2016-09-23 15:23:51]
バイオリンみたいなの演奏している人、居ますよね?
南側通行していたら、聞こえたんですけど。
992: 匿名さん 
[2017-02-16 23:38:26]
周りの道の交通量が本当に多くなった。
993: マンション住民さん 
[2017-06-14 06:17:37]
朝5時過ぎから洗濯機回すのは、いくらなんでも非常識でしょ・・・
これをもし見てたらやめて下さい。
994: マンション住民さん 
[2017-07-01 15:39:46]
Y○MAHAの赤のバイク。
迷惑の音量で、アイドリング止めてほしい。
しかもマンションの前の道でアイドリングするから、近隣住民に迷惑。
995: 匿名さん 
[2017-07-07 14:34:05]
電動自転車乗ってる人へ
北側の出入り口から、
猛スピードで緑道側の道路へ出てくるの止めなさい。
ぶつかりそうで危ない。
996: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 06:56:17]
朝5時洗濯はダメですか?
音ですか?振動ですか?
隣?そんな壁薄いですか?
上下?二重床構造ですよね?
うちは聞こえたことがないのですが。。。
997: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-08 09:13:31]
隣人が1時くらいまでドタバタ音出して辛い
998: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 01:18:57]
1:10頃、近隣の住民がドンドンしてる怖くて眠れない
999: マンション住民さん 
[2017-11-10 06:28:45]
あなたの部屋が聞こえないだけ。
上階の住人は角部屋であろうと下にも住人がいることをきにするべきですね。

5:30の洗濯機、最近6:00になりました。
タイマーで始動しているのでしょうか。

二重床、二重天井でも振動がかなり響くということは、かなり古いモデルの
洗濯機何でしょうね。生活のスタイルは色々あるでしょうから、早朝に洗濯機を
回したいなら、防音のゴム足をつけたりして最低限の配慮はするべきですね、

1000: マンション住民さん 
[2017-11-10 09:25:13]
理論的には二重床・二重天井は、空洞があるので太鼓現象が起きて振動や音が伝わりやすいんですけどね
これは入居前に営業さんから聞きました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる