新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 3丁目
  7. ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 11:05:45
 削除依頼 投稿する


契約者専用スレ立てました。

有意義な情報交換をしましょう。

荒らしにはスルーでお願いします。



売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定


[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44

現在の物件
ザ・ミッドランドアベニュー
ザ・ミッドランドアベニュー
 
所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 457戸

ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】

No.101  
by 匿名さん 2012-02-12 20:31:39
他の大手引っ越し業者に見積もりしてもらった時教えてもらいましたが、引っ越し幹事会社になったらどこも割引ほとんどなく高くなるらしいです。それでもそこそこ申し込む人いるみたいです。
No.102  
by 契約済みさん 2012-02-12 20:57:21
内覧会された方いますか?スタディルームやゲストルームなど見ることができましたか?
以前に聞いたら、内覧会の時に皆さんに見せる予定です。と言われましたが・・・。
No.103  
by 契約済みさん 2012-02-12 20:58:38
マンション契約のではなく、普通のアリさんにも見積もり出してみてはどうでしょうか?私は、両方に見積もりを出して、同じアリさんだから、ここまで下げてと交渉予定です。
No.104  
by 入居前さん 2012-02-12 23:23:08
99です。

営業マンから電話があり、
「上司と相談しました。エアコン(2台)の取付・取り外しまで含めて13万でどうでしょう」
という事なので契約しました。
前回の引越しもアリさんでしたし、当日スタッフの対応も良かったので、
私は幹事会社で引越しいたします。
皆さんも頑張って下さい。


No.105  
by 入居前さん 2012-02-13 11:59:37
91さん。

レスありがとうございます。
やっぱり同じような対応だったんですね。

自然に変色するならするで業者が分かっているのだったら、
入居時には綺麗で新鮮な状態で引き渡して欲しいくらいの配慮が欲しいところですよね。

鍵の引渡し日のときに部屋に入って、業者に伝えるチャンスですかね~
No.106  
by 入居前さん 2012-02-13 12:11:39
97さん。

親切なレスをありがとうございました。
きちんとした物件を引き渡す義務が業者にもあるのですね。
参考にして、交渉に望みたいと思います。
No.107  
by 契約済みさん 2012-02-18 06:11:05
昨日、内覧会に行ってきました。
採寸時間も合わせて5時間かかりました。
皆さんも時間に余裕をもって臨みましょう。
No.108  
by 契約済みさん 2012-02-20 16:39:23
アリさんの見積もりが終了しました。
1週間前から訪問見積もりの予約をして、時間もミッドランドさんのお客様で込み合ってるとの理由で指定されたにも関わらず、当日になって時間変更。
幹事会社ともなると随分な態度になるものだ!と思ったものの、我慢していましたが、来た営業さんが最悪でした。。
やる気は全くなく、価格交渉でも無理の一点張り。

引越し前から気分が悪いです。
こんな営業さんよこさないで欲しい!
安くもないので、気持ちよく作業をしてくれそうなところに頼みます。
No.109  
by 契約済みさん 2012-02-21 17:51:27
内覧会終わりました。本日が最終日との事ですね。

指摘箇所は殆ど無く、頑張って見つけて5箇所でした。
施工会社さんに「100箇所指摘があったって本当ですか?」と質問したら
「本当です」との答え。
クロス貼りの業者だけでもあちこちから入るので、
技術の差が出るようだ、だそうです。

私の部屋はクロス貼りも丁寧にしてあり、そのご天井に電球を取り付ける際に出来たであろう引っかき傷が少々、と
そんなくらいで終わりました。
オプション業者の方が結構頑張ってくれているので
私は好印象でした。
No.110  
by 契約済みさん 2012-02-21 18:31:21
追伸です。

ゲストルームはまだ仕上がっておらず、3月17日にお披露目されると聞いてます。
別途ご案内状が届くようです。
No.111  
by 契約済みさん 2012-02-21 23:54:13
>109さんは、本当に契約者ですか?関係者では?
私も100か所以上ありました。ゲストルームのお披露目についてもまだ連絡が来ておりません。
No.112  
by 契約済みさん 2012-02-22 06:56:11
111さん。

関係者といえば関係者では?なにせ契約者ですから。
私がデベさんに説明を受けている間に施工会社さんが二箇所見つけ、私が施工会社に説明受けている間にデベさんが一箇所見つけ、
私が二箇所で合計五箇所でした。

「ゲストルームを見れますか?」と聞いたところ、
まだ仕上がっていないので、契約者には別途お披露目案内状をお届けします、との事でしたよ。

話は変わりますが、生協さんまで説明会に来ていたのは面白かったです。
No.113  
by 入居前さん 2012-02-22 09:17:30
え・・我が家も昨日内覧会でしたが・・・
重箱の角をつつくような探し方で、何とか7〜8ヶ所でした。
再内覧はせず、確認はデベにお任せです。
やっぱ、100以上指摘しないといけなかったのでしょうか?
何だか不安になってきます(汗)。

私はコープより蛇口に取り付ける濾過器を無理やり定期買いさせようとする業者に不信感を抱きました。
No.114  
by 契約済みさん 2012-02-22 11:42:32
>113さん 蛇口フィルターを無理やり定期買いとは、どんな感じでしたか?結局どうしましたか?
No.115  
by 入居前さん 2012-02-22 15:47:00
114さんへ

3人家族なら3ヶ月、2人家族なら4ヶ月と
定期的に購入しましょう、とまるでオプションではなく
買って当たり前みたいな説明されました。
我が家はウォーターサーバーを定期購入しているので入りません、と言ったら
じゃあ、とりあえず6ヶ月後に届くようにしましょうか、と言われました。

丁寧に購入をお断りしました。
No.116  
by 契約済みさん 2012-02-22 21:18:46
内覧会での指摘の件ですが、我が家は150か所以上指摘しました。
途中からでデベの若い担当者も一緒に探してくれました。
数ミリのクロスの傷なんかも指摘しましたが、数か所っていうのはありえないですよ!
まあ、大きな指摘はありませんでしたが。
No.117  
by 契約済みさん 2012-02-22 23:22:22
うちも150箇所以上ありました。壁のクロス、天井、扉の傷、フローリングが剥がれているなど。数ヵ所っていうのは?きちんと再度確認することをオススメします。
No.118  
by 契約済みさん 2012-02-22 23:32:14
当方は1月に内覧完了しましたが、指摘箇所は10あるかないか、でした。
私見ですが、A棟、B棟、C棟〜と、仕上げする業者が違うのではないでしょうか。
部屋(棟?)によって仕上がり具合が違うなど論外なので、
業者にはきちんと仕上げて頂きたいものです。

No.119  
by 契約済みさん 2012-02-23 06:41:03
なんだかずいぶん極端ですな。
No.120  
by 入居前さん 2012-02-23 17:46:51
なにか変だな。。。

114、内覧会に行ったなら、どんな説明があったか知ってるだろ。
生協、フィルター、新聞、ネット以外の業者も来てたろ。
言えないなら部外者だ。

あと、数カ所なんかありえない!と断定する人。
うちも10以内だったけど何か?
ありえないから何なんだよ。
契約者のふりした部外者だろ、あんた。
No.121  
by 匿名 2012-02-23 18:45:09
普通に生活してたら簡単につくであろう「数ミリ」のキズなど指摘してたら、それこそ桁が違うのでは?
業者ではありませんが、その程度、住んでりゃ気にならなくなりますよ。お子さんやペットがいればなおのこと。
まあ、新築だからなんでしょうけどね。
内覧会は見つけた不具合の数を競う場ではありません。むしろたくさんあった場合、不良品つかまされてるんであって、その数を堂々と書いてる気がしれません。
No.122  
by 匿名さん 2012-02-23 19:36:45
私も内覧会しましたが、5箇所程度でしたよ。
100箇所以上とか余程細かい人なんだろうなーって思ってました。
まぁその部外者の方のおかげで結構細かい所までしっかり確認出来ましたので、逆に有難かったです。
No.123  
by 契約済みさん 2012-02-23 20:05:27
予言する。次の書き込みは
「うちなんか200ヶ所以上ありました。数カ所っていうのはありえないですよ!」
No.124  
by 契約済みさん 2012-02-23 21:07:25
私は、内覧会時に、訂正図面で、部屋を選ぶ際の大きな要因となった箇所の訂正が発覚し、とても悩んでいます。
直らないと言われており、引渡しまで1ヶ月となって、まさに、天国から地獄です。。
内覧会で何百箇所の指摘があっても、直してもらえるものであるのならば、うらやましい限りです。
No.125  
by 入居前さん 2012-02-23 21:57:39
>113及び115です。

あ。言われてみれば、内覧会内容をご存知の方が
「 蛇口フィルターを無理やり定期買いとは、どんな感じでしたか?結局どうしましたか?」
なんて聞く訳ないのか・・・

すみません、踊らされてしまいました(汗)。

修正ヶ所が多い部屋と少ない部屋があるのは、他の方も言われている通り、業者さんの技術の差なのかな〜と漠然と思っていましたが、
指摘の多かった部屋の方が少ない部屋の方に対して、
不安を煽るような発言はやっぱり変ですよね。
同じ契約者同士なら尚更
「そうですか、そちらは少なくて良かったですね〜、
我が家は150ヶ所見つかりましたよ。」
とか、そういう会話になるかな〜と思います。
ありえないですよ! なんて不安要素だけで終了のレスには違和感があるのですが・・。

No.126  
by 匿名 2012-02-23 22:10:52
いや、逆に100ヶ所指摘した人のほうが不安なんでしょう。
そんなに指摘したの、ウチだけ?!ってな感じで。
尤も、素人が見て見つけられる不具合なんてたかが知れてると思うんですよね。
仕様どおり、キレイに仕上げるのが当たり前であるのに、100ヶ所以上も
手直しさせるっていったって、それまでそれだけ不具合出してる業者の
手直しが信じられますか?内装だけの話なら、業者変えるように
指示しますよ私なら。
もしかしたら、100ヶ所以上指摘した方のほうが少数かも知れません。
No.127  
by 契約済みさん 2012-02-23 22:41:23
100ヶ所指摘したものです。なんだかすごく大きい問題になっているようですね。
契約者皆さんの為に良かれと思って報告したんですが・・・。
あまり見つからなかった方へ、私が指摘した修正箇所のほとんどは重箱の隅をつつくような非常に性格の悪い内容です。
変な話、入居後に子供たちがひと暴れしたらそれ以上の傷がつくようなものが含まれます。
この報告したのは、せっかく高い買い物をするのだから皆さんに出来るだけ入居時に満足を得られる状態で居られるようにと思っただけです。
混乱を招いたこと大変申し訳なく思っています。
ただ、入居前までは出来るだけ修繕可能な部分は改善してもらった方が良いと今でも思っています。
No.128  
by 匿名 2012-02-24 00:37:52
>数か所っていうのはありえないですよ!

>きちんと再度確認することをオススメします。

というコメントからは

「ちゃんと見ていないのでは?」

という言葉が感じられます。要は書き方ですよね。
前に書かれている方もいらっしゃいましたが、

「修正箇所が少ないのはありえない」

と言われてしまうと、『見落としたのかな・・・』と
いたずらに不安にさせてしまうだけです。

具体的にどこをどう指摘したか、事例を挙げていらっしゃらないので
寧ろ悪意すら感じます。

きっと、あなたが私の部屋を内覧したら、たくさん指摘されるんでしょうね。

指摘するポイントは人それぞれですよね。
そもそも皆さん基準が違うんですから、修正箇所が100箇所でも200箇所でも
1000箇所でも不思議はないですよね。

人それぞれの基準が違うのに、単に指摘箇所の件数を比較するのは
不毛でした。

悪気はないとおっしゃっていますから、この話題はここまでにしましょう。
No.129  
by 契約済みさん 2012-02-24 11:26:47
114です。

部外者ではありません。最終日に内覧会へ行きました。言葉たらずですみません。私が蛇口フィルターの説明を受けたときは、「いりません」と言ったら、すぐに終わったので、【無理やり定期買い】の感覚が分からなかったもので・・・
No.130  
by 契約済みさん 2012-02-24 11:32:47
>127さん、私も同じです。よくお気持ちわかります。
No.131  
by 契約済みさん 2012-02-26 09:36:31
共有部のお披露目案内状着ましたね。
No.133  
by 引越前さん 2012-03-07 11:48:09
>皆さん貧乏性

ここに書き込みされた方全員に向けてのそのような発言は、
検討版のネガが喜んで「荒れたスレ」と書き込みに来るので、
控えて頂けるとありがたいです。

先日、マンションの近所にあるもんじゃ焼き屋さんに入りました。
「もんじゃ小町」というお店です。
居心地のよく、とても美味しかったです。
契約者の皆さんもオススメの店がありましたら教えて下さい。
No.135  
by 入居予定さん 2012-03-07 12:59:09
>133さん

テイクアウトですが、「からあげのジョー」はいかがでしょうか?
我が家の男性陣はここのピリ辛手羽先が大好きです。
美味しいですよ!
No.136  
by 契約済みさん 2012-03-07 17:25:46
関西に赴任していた頃、よく難波まで食べに行ったラーメン屋が、
アリオのフードコートにあって驚きました。
「神座」という店ですが、醤油コンソメ味、っていうのだろうか、
スープが単なる醤油味じゃなく美味しいのです。

がっつり食べたいなら「仲本」の蒙古タンメンですね。
女性は一杯食べ切るのは大変かも知れません。
No.137  
by 契約済みさん 2012-03-07 20:25:15
西大島2丁目の「とん平」が良し。
あそこのガツは酒好きなら行くべし。
No.138  
by 契約済みさん 2012-03-07 21:03:45
亀戸駅前の「亀戸ホルモン」は最高ですよ!
いっつも混んでますが。
No.139  
by 契約済みさん 2012-03-07 21:38:17
亀戸じゃなくて住吉だけど、「肉そばけいすけ」は最高。
チャーシューが旨。スープも文句なし。
味が濃いのでたっぷり汗かいてから食べると美味だよ。
No.140  
by 契約済みさん 2012-03-08 03:46:12
何時の間にかグルメな話にw

以前検討版で蕎麦屋の事を書き込みした者です。
銀杏、という蕎麦屋に見えない蕎麦屋ですが、日本酒旨いし、肴美味いし、お勧めです。
隠れ家的な雰囲気が素敵なので、行ってみて下さい!
No.141  
by 入居前さん 2012-03-08 09:12:56
No.142  
by 引越前さん 2012-03-08 12:30:13
>133です。
色々な情報をありがとうございます。
亀戸ホルモンは一度行ってみたいと思ってましたし、
ラーメンやお蕎麦屋さんも楽しそうですね。

引越しが一段落した頃、あちこちに出掛けてみたいと思います。
No.143  
by 入居前さん 2012-03-08 17:14:38
小学生のお子さんがいる家庭に聞きたいんですけど
小学校はどの小学校に通う予定ですか?
周辺には 1大小、2大小、4大小、第2亀戸小もあるけど
娘に一緒に通えるお友達がいればいいなぁと思いまして・・
No.144  
by 匿名さん 2012-03-09 14:51:12
二大小はここからの転入増にかなり期待していると思う。
人気は一大小だけど。
No.145  
by 契約済み 2012-03-11 18:19:49
うちも内覧会で20か所以上があり、リビング中心にした処、傷だらけでした、壁もで凹ぽで
それ以上が見る気がなく、施工立会人に課題をだし、20の3倍に瑕疵を洗い出せとの状況でした、床の隙間もまちまちでしたとても施工の粗さ想像つかないほどずさんの管理工程あぎらかでした
No.148  
by 引越前さん 2012-03-12 09:54:17
あと二週間もすると引越しが始まりますね。
契約のドタバタから結構あっという間だった気がします。

自分はオプションで造り付け家具を頼んでしまったせいか、
持ち込むものは衣類、洗濯機、冷蔵庫くらいです。
(クロネコのワンルーム引越しコースで済みました)

今後ともよろしくお願いします。
No.150  
by 契約済みさん 2012-03-12 22:02:30
契約者の方々、そろそろ専用ホームページの掲示板に移行しませんか?
No.151  
by 契約済みさん 2012-03-12 23:59:22
2月中旬に内覧会に参加した者です。
モデルルームを拝見して、高級感のある内装で良かったため契約しましたが
内覧会は、そのイメージを期待して行ったのですが実際は期待外れのもので大変ショックでした。
素人なので材質等のクオリティーはわかりませんが、明らかに下がった造りになっているのではないかと感じました。
この時点でもだいぶショックでしたが最も残念に感じたのは、目立つ傷や雑な施工です。

・キッチン周りの天板に大きな傷
・フローリング板の溝と隙間が区々
・壁に凹凸があり、壁と壁の境目が垂直になっていない。
・クローゼット板に割れ目
・風呂場の鏡に割れ目
・窓のアルミサッシに擦り傷(多数あり)

このように多数の瑕疵ある部屋の造りだったのはうちだけでしょうか?

ちなみに、内覧会後に業者から手直し工程表が送られてきました。
「フローリング板の溝と隙間は基準である0.35 mm以内にする。」
といったような事が記載されていました。
本来、フローリング板の溝や隙間は無いのが理想なのではと思うのですが・・・。

長くなりましたが、大きな買い物なので適当なモノづくりをしないでほしいものです。
他購入者にとって不愉快かつ不安を煽るようなないようとなってしまったことをお詫び申し上げます。
しかし、他購入者および第三者の意見を頂戴したく投稿させて頂きました。
ご理解のほどよろしくお願いします。
No.152  
by 契約済みさん 2012-03-13 07:18:32
>150さん。
そうですね、ここはなりすましの方々も多そうだし、
移動した方が良いですね。
No.153  
by 匿名 2012-03-13 11:59:37
良いと思いますよ。
まぁ、どうせ皆様はココも気になって戻ってくるのでしょうが。
No.154  
by 契約済みさん 2012-03-13 12:26:39
>153
良いと思いますよ。
なんで契約者でもない人がそんなにこのスレに固執するのか知りませんが、
まぁ、契約者外でも書き込み出来ますし、気になる人は
戻ってくるでしょう。
No.155  
by 入居前さん 2012-03-13 14:09:18
多分ほとんどの方が戻って来ますよ。
だって自分が買ったマンション否定されたら、誰だって辛くないですか?
No.156  
by 契約済みさん 2012-03-13 15:17:23
もうすぐ引越しですね。現在部屋の中はダンボールだらけw

我が家はすぐ近所なので、重い物以外は全部手運び。
子供の入園式までに間に合えばいいや・・くらいの感じで、
ユルユル引越し準備しています。
入居される方、これからもよろしくお願いします。
No.157  
by 契約済みさん 2012-03-13 19:01:33
住吉から引越しです。
さすがに手で運ぶには距離かあるのでアートにお願いしました。
住吉駅付近てあまり飲食店が無かったので、今は錦糸町に出るか
西大島に行くかでしたが、これからは西大島が近くなって嬉しいです。
欲を言えば、アリオがもう少し近くにあったらなぁ、って思います(笑)。
No.158  
by 契約済みさん 2012-03-14 07:26:03
うっかり掲示板のパスワードが書かれた用紙を梱包しちゃいました。
引越しまではこちらに書き込みします。

東口改札の脇にあるラーメン屋さん、安くて美味しくて
穴場的エリアです。
入口が小さいので最初は入りにくいですが、中国人のご夫妻が切り盛りしていて
結構居心地が良いです。お酒のおつまみも充実してますよ。
No.159  
by 入居前さん 2012-03-14 22:24:25
2LDKから3LDKに越すので、基本的には全荷物か入るのですが、
思い切って断捨離始めました。
高かったけど数回着ただけでタンスのこやしになっていたドレスとか、
いつのまにかフリマが開けそうな量のTシャツとか、
丸一日かけて分別したら45リットルのゴミ袋が20枚満杯。
凄っ。
引越しが手っ取り早く大掃除のきっかけになって良かった!
No.162  
by 契約済みさん 2012-03-18 17:23:03
共有部の内覧会に行ってきました。
キッズルームのおまみごとエリア、いいなぁ。
自分の子供時代に欲しかった。
IH仕様が今風ですねw
No.163  
by 契約済みさん 2012-03-18 21:50:43
パーティルームのキッチンの大きさに感動。
ちょっとした料理教室みたいです。

No.164  
by 入居前さん 2012-03-18 22:05:31
ごみ置場の使い方どうなるのでしょうかね。すごい数のごみ箱が並んでましたが。
No.165  
by 契約済みさん 2012-03-19 00:01:24
キッズルーム、ゲストルームは良かったですが、私もゴミ箱は気になりました。どうやって使うんでしょうかね?
No.167  
by 匿名さん 2012-03-19 15:37:10
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.168  
by 契約済みさん 2012-03-19 16:19:55
我が家もすぐ近くから引越しなので、荷物の運搬は赤帽に頼んじゃいました。
昨日の内覧会は参加しませんでしたが、ゴミ置場がそんなに大きいんですか?
想像つかない・・・。
No.169  
by 匿名さん 2012-03-19 18:10:49
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.170  
by 入居前さん 2012-03-19 18:21:26
皆さん引越し準備進んでるみたいですね!

ところでご存知の方、教えて下さい。
新築に入居の場合って、両隣は勿論の事、上下にお住まいの方々に引越し挨拶をしますが、
「粗品」って必要でしょうか?
今まで賃貸マンションに住んでいたので、引越しの際は
石鹸等をお渡ししていました。
新築って、どうなのでしょう(⌒-⌒; )?
No.171  
by 契約済みさん 2012-03-19 20:34:07
170さん
新築でも同じじゃないですかね。石鹸やお菓子などで良いと思いますよ。
168さん
ゴミ置き場が大きいというか、小さいゴミ箱が多数あります。パッと見た感じ100個以上あるような…
No.172  
by 契約済みさん 2012-03-19 20:38:29
>170さん

私は特に何も用意せず、ご挨拶に伺うつもりです。
今回は皆さんご新規様ですからね〜。
同じマンションに住むのも何かの縁、気持ちよく過ごせたら良いですよね。
今後ともよろしくお願い致します。
No.173  
by 契約済みさん 2012-03-19 20:56:36
マンションのエコポイントについて、契約時に付きますと言われたのですが、
詳しい説明を聞きそびれてしまいました。ご存知の方、教えてください。
No.174  
by 契約済みさん 2012-03-19 21:17:48
173さん

確かミッドは、ギリギリエコポイントに間に合うか、間に合わないかの
狭間にいると説明受けてます。(募集金額が終わりそう)
なので、住宅エコポイント申し込み用紙を受け取ったらすぐ提出して下さいとの事です。
No.175  
by 契約済みさん 2012-03-19 21:42:51
ありがとうございます。
有効に使えれば良いですね。
No.176  
by 入居前さん 2012-03-20 06:47:36
>170です。

171さん、172さん、アドバイスありがとうございました。
色々考えましたが、入浴剤でもお持ちしようかと思います!
皆様、よろしくお願いします。
No.177  
by 契約済みさん 2012-03-20 15:18:30
私もみんな新築で、引っ越し日もバラバラなので、挨拶だけにしようと思います。
No.178  
by 契約済み 2012-03-22 11:47:49
待ちに待った引渡し日が明日に迫りましたね。
※引越しはまだですが。。。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
No.179  
by 入居前さん 2012-03-22 19:19:16
楽しみです。明日が待ち遠しいです。
No.180  
by 契約済みさん 2012-03-24 16:21:00
コンビニ充実してましたね。

昨日の時点で引っ越しされている方も何組か見受けられました。

私も引っ越しが待ち遠しいです。
No.181  
by 匿名さん 2012-03-26 00:41:26
チラシに書かれているように
穏やかな環境ですので
子供を騒がせないように。
朝に笛吹かせるなんて論外ですよ。
No.182  
by 入居済みさん 2012-04-02 11:14:28
IHの電源が入らない・・・
No.183  
by 入居済みさん 2012-04-02 16:09:52
電源、ゆっくり押してみて下さい。入りますよ。
側面の電源です。
No.184  
by 入居予定さん 2012-04-02 18:50:08
>182さん

メインの電源入ってます?
IH下のキャビネット開けるとIH用のソケットとコンセントがあるはず。
そこチェックしてみたら?
No.185  
by マンション住民さん 2012-04-02 20:29:48
我が家も最初はIHの電源が入りませんでしたが、
184番さんの言うように、なんとかコンセントをつないで使えるようになりした。
IHコンロ下にある正面のカバーを外した奥にコンセントがありました。
私のようにコンセントが外してある部屋もあるのかもしれませんね。
No.186  
by 182 2012-04-03 08:22:49
ゆっくり押しても、押し続けても連射してもうんともすんともいいませんでした。
No.187  
by 182 2012-04-03 08:30:17
>183 さん
>184 さん
>185 さん
コメントありがとうございます。
コメントでいただいたとおり、IH下の板を外したところ主電源コンセントがゴロンとしておりました。繋いだところ無事、電源が入りました。
大変お騒がせいたしました。
設置業者め…とちょっと恨めしい気もしますが…
当方、電気系に弱く、困っていたところ、皆さんのアドバイスで本当に助かりました。
今後ともよろしくお願いします。



No.189  
by 入居済みさん 2012-04-03 15:42:46
我が家は食洗機の電源が入らず不思議に思っていたら
コンセントもアースも抜けたままでした。
(報告してすぐ直してもらいましたが。)

話によると、動作確認をしたあとコンセントを抜き、再設定を忘れたそうです。
IHも同じ理由ですかね?

>188さん

入居者の方ですか?管理人に伝えたらどうですか?
No.190  
by 今更ながら 2012-04-06 00:00:52
ぶっちゃけた話、値引きはありましたか?
No.191  
by 匿名 2012-04-08 12:52:41
緑道の桜、やっぱり良いですね!
No.196  
by 匿名さん 2012-04-14 18:02:05
みなさんいつ引っ越してこられるのですか?

ゴールデンウイーク?

あまりにも引っ越されてくる方が少ないので寂しいです。泣

早く来てください~。
No.197  
by 契約済み 2012-04-17 12:24:53
>196さんへ

確かにそうですね。4月の引越し繁忙期が終わったら
ドタバタと入ってくるのかと思いきや、週末も意外にも静かすぎて
ちょっと???って思ってます。
No.198  
by マンション住民さん 2012-04-17 15:09:23
何階まで見えるかはわかりませんが、南向きの住戸ではディズニーランドの花火が見えますよ。
No.199  
by 入居済みさん 2012-04-17 22:33:49
ディズニーの花火、見えてもさすがに遠すぎるのでは・・・(-_-;)
No.200  
by 契約済み 2012-04-18 17:08:35
留守録Liteを利用しているのですが、皆さんうまく動いてますか?
例えば宅配ボックスに、荷物が入れられるとメールが届くと
思うのですが、何故か届きません。

もちろん、何度も設定を確認しメールフィルタにも
引っかかってないみたいなんですけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる