新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 3丁目
  7. ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 11:05:45
 削除依頼 投稿する


契約者専用スレ立てました。

有意義な情報交換をしましょう。

荒らしにはスルーでお願いします。



売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定


[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44

現在の物件
ザ・ミッドランドアベニュー
ザ・ミッドランドアベニュー
 
所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 457戸

ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】

601: マンション住民さん 
[2013-06-20 12:20:38]
マンコミュって
604: マンション住民さん 
[2013-06-22 07:38:18]
で、結局どこのブロックが曲がってたの?
コンシェルジュに言った?理事会に話通した?
591さん、画像も宜しく
周りを歩いてそう感じたなら、ちゃんと最後まで報告してね。
605: 入居済みさん 
[2013-06-24 11:11:27]
快適な暮らし,立地は抜群です。
608: マンション住民さん 
[2013-07-01 15:55:46]
中庭の滝はまだ止まったままですが、いつになったら動くのでしょうか?
609: マンション住民さん 
[2013-07-02 06:25:26]
動いていない滝をみると残念な気分になりますよね。
610: マンション住民さん 
[2013-07-07 18:22:23]
西側の植え込みのところの
歩道のブロック(境のところ)
歪んだりちょっと持ち上がったりしてませんか?
東側もあるけど。

最初からだったら別に問題はないでしょう。
そういうものだと納得します。
611: マンション住民さん 
[2013-07-08 18:35:27]
私の見る限りでは
「歪んだりちょっと持ち上がったいるところ」はないように見えますけど
612: マンション住民さん 
[2013-07-08 20:14:24]
具体的にどのあたりですか?
パッと見た感じでは分からないですね。
613: マンション住民さん 
[2013-07-08 20:21:11]
具体的に直すべきところがあるような場合は、
マンションの管理組合(理事会)もしくは管理会社
に言ってみては?(ここで言っててもどうにもならない)
コンシェルジュフロントに目安箱があるのが
あまり知られていない?
614: 住民主婦さん 
[2013-07-11 06:06:52]
このマンションは大島3丁目町会とは全く関わりないのでしょうか?
会費など支払っていないとお祭りも参加し辛いですね。
個人的に町会に入っている人もいるのでしょうか?
そもそも町会側がこのマンション自体認めてないとかあるんでしょうか?
615: マンション住民さん 
[2013-07-20 17:40:42]
いつも頑張っている城東高校野球部いよいよ準々決勝です。
616: マンション住民さん 
[2013-07-20 23:08:40]
このマンションで、ラジオ体操はしないのでしょうか?
コミュニティールームを活用して、ラジオ体操があるといいなと思います!!
617: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 23:12:24]
No.615さんへ

今年こそは、頑張って欲しいですね!!
引き続き応援してます!
618: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 23:14:37]
No.616さんへ

朝小学校(夏休み期間中)でやってますよ。
早起きして、行ってみたらどうでしょうか?

> このマンションで、ラジオ体操はしないのでしょうか?
> コミュニティールームを活用して、ラジオ体操があるといいなと思います!!

さすがに、朝やったら北側の方に迷惑かと・・・
それに日中時間帯は需要がないと思います。
619: 入居済み住民さん 
[2013-07-27 22:02:23]
今日、メインエントランス側、木の下のライトの
ガラス?を業者が割ってました。。。
後で直したのか?確認してみよう!!
620: 入居済みさん 
[2013-07-27 22:47:43]
前にも指摘がありましたが、滝は止まったままで工事する気配もありません。
また、完売しているにも拘わらず、エントランスの看板も設置したままです。
売ってしまったら後はお構いなしという売主の姿勢に強い疑問を感じます。
621: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 04:58:57]
No.620さんへ
平成25年7月16日現在ですが、議事録に以下の事が記載されてました。

以下、議事録引用文===

現在、キッズルーム庭にあります噴水が使用出来ない状況となっております。
理由は、中庭の滝の漏水補修工事が終了しておらず、循環ポンプが稼
働出来ない状況となっており、キッズルーム庭噴水も同じ系統となって
いるため、使用不可となっております。
売主へ補修依頼をしておりますが、原因の特定にも時間がかかっており、
使用可能時期は明確になっておりません。

===ここまで

対応が遅すぎですね。。。
622: マンション住民さん 
[2013-07-28 18:45:41]
看板の件も、噴水の件も管理会社が売主に舐められてるよね。
あまりに酷い場合は管理会社の変更も検討しなくてはなりません。
623: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 22:12:35]
No.622さんへ
確かに対応も遅いし、生活に困る事以外は
後回しにされてますね。
624: マンション住民さん 
[2013-07-29 21:44:08]
>618さんへ

コミュニティールームを活用してできないのでしょうか?

エントランス、中庭、外だと、さすがに迷惑になると思いますが。。。
625: 入居済み住民さん 
[2013-07-30 19:30:06]
>624さんへ

> コミュニティールームを活用してできないのでしょうか?

良いと思います。あとはどれだけ需要(集客)があるかですね。。。
626: 匿名 
[2013-08-03 16:32:56]
614さん

町会側が認めてないって事はないと思いますよ。
ご厚意で結構助けていただいてますからね。

もともと この辺りに住んでいたなら既に町会に加わってる方もいるでしょうし、世帯数が多いためマンションだけで自治会が成り立っているので、お祭りなど特に 参加を希望するなら直接 御神輿の會や、お祭りで世話役の方などに聞いてみてはいかがですかね?
627: マンション住民さん 
[2013-08-03 22:41:42]
滝、動いてましたね!

昨夜、正面玄関の前で子供たち(+外国人の女性?)とで、花火をやってました。
警備員さんは、その付近を通ったのですが注意していなかったのですが、あそこの広場で花火をやってもいいのでしょうか?
やっていいのなら、近くで便利だとは思うのですが、気が引けて…
何かルールがあれば教えていただけないでしょうか。

ちなみに、今朝見たらタイルには、結構焦げ後残ってます。
628: マンション住民さん 
[2013-08-04 10:37:00]
627さんへ
管理規約に花火を禁止する文言はありませんが、住宅使用規則の《共用部分等の注意及び禁止事項》の「十一 その他公序良俗に反する行為及び他の居住者及び近隣住民に迷惑、危害をおよぼす行為並びに管理組合が禁止した行為をすること」に該当すると思います。
629: マンション住民さん 
[2013-08-04 21:02:17]
628さん ありがとうございます。

公序良俗などに当たるかよく分かりませんが、迷惑かもってことですよね。
うちは、やめておきます。
630: マンション住民さん 
[2013-08-05 09:33:38]
花火にはあきれましたね。

それもロケット花火!

信じられない出来事です。

わたしが見たのは父親と子供2人でした。

常識ない方が多すぎます。
631: マンション住民 
[2013-08-05 12:14:02]
常識ない方が多いマンションなんですね。
私も住民ですが、皆良い方々ばかりなので知りませんでした。
632: 入居済みさん 
[2013-08-07 00:23:35]
人間が小さいな。
それ俺も見てたよ。
火薬を発明した中国の人がやったこと。
むしろ感謝するぐらいな寛大な気持ち持てよ。
安いやつ。
633: 住民さんA 
[2013-08-07 12:22:58]
日本と中国じゃ文化が違うからね。
ここは日本なんで日本の風習、文化に従うべきだと思うよ。
634: 住人 
[2013-08-09 17:21:46]
実際問題、ロケット花火はいかがなものかと思いますが どこで花火をやろうか悩んでます。メインエントランスか、緑道側か、南側のベンチになってるとこか。バケツ持って ゴミ袋持ってなら 非常識とか言われません? かなりビビってます(笑)
635: マンション住民さん 
[2013-08-10 11:39:29]
634さん

近い公園でやったらどうですか?
高速下とか・・・沢山ありますよ。
636: マンション住民さん 
[2013-08-12 17:33:02]
南側の空地、地質調査やってますね。

何が建つのでしょうか…。
637: マンション住民さん 
[2013-08-26 13:27:08]
[auひかり]が導入されましたが、[フレッツひかり]から乗りかえた方に
お聞きしたいのですが、ネットの快適度合い(速度)はどんなものでしょうか?
638: 匿名さん 
[2013-08-26 16:49:52]
ベストエフォートって言葉しってるか?
639: マンション住民さん 
[2013-08-26 18:14:35]
〉637さん

auひかりにしました。まだ、契約が少ないのか分かりませんが、以前よりは快適になりました。
携帯もauのため、安くするために変えました。

今後、契約数が、増えると速度がどうなるのか、、、分からない部分でもあります。

毎日PCゲームをしてますが、特に今のところ問題は、ありませんよ
640: マンション住民さん 
[2013-08-27 15:48:57]
>639さん

情報の提供ありがとうございます。
今後、契約数が増えた場合どのようになるのか気になるところですね。

[auひかり]は、マンションにもよるんでしょうけど、
通信が良く切れるとか、悪い噂を聞いたもので・・・。
毎月の支払額が少なくなるメリットもあるので、
乗り換えるべきか悩み中です。
641: 匿名さん 
[2013-09-25 10:39:39]
東電駐車場の所に5階建てマンション。
643: マンション住民さん 
[2013-09-27 23:24:41]
5階ですか。思ったより低層ですね。
賃貸ですかね?
644: 匿名さん 
[2013-09-27 23:31:51]
南側の道路の幅では、ここみたいな大規模なのは建設が出来ない。
なのでここの場合は北側の道路の幅を広げたことで、建設が出来たみたいです。
645: 住民さんA 
[2013-09-28 23:26:31]
5階って東電の駐車場もなんですか?
看板見てモデルルームの跡地だけだと思ってました。
その隣のY社の建物も解体って看板出てますね。
646: 住民A 
[2013-10-06 08:19:38]
土日になると保育園側に路駐する、白の車。
所有者はマンション住民の方なのに、他のマンション住民に迷惑をかけるような事するんだろ。

さっさとどけてほしい。
647: 住民さんE 
[2013-10-07 21:46:32]
>No.642
酷すぎじゃない?低層の方の気持ちを考えたことある?

ここ、反対している人がいないね
648: 住民さんA 
[2013-10-08 11:53:37]
まぁそこの土地はある程度購入前に予想出来ますからね。
良くは思わないけど、仕方ないと言ったとこでしょうか。
649: マンション住民さん 
[2013-10-08 22:25:12]
647さんへ
642は住民じゃないから、心配ご無用。
検討版の自作自演だからさ。
650: 匿名さん 
[2013-10-08 23:16:34]
検討版への反対意見は検討版に書きな。
651: 匿名さん 
[2013-10-08 23:56:26]
低すぎて困るのは低層階の人でしょうから、642さんは南西側の住民の方ではと推測。
むしろ周りの住民の方は低ければ低いほど色々言わないと思います。
まあ東電の土地だったので、648さんのおっしゃる通り現状では致し方ないと思うしかないでしょうね。
652: マンション住民さん 
[2013-10-14 02:28:55]
皆さんに質問です。
場所問わず、ご自宅のau電波ってどんな感じでしょうか?
私は北側に住むものですが、通話が途切れる事はありませんが
LTEは場所によっては入らず、入ったとしても電波表示1本~2本
3Gでも同じ感じです。
654: 住民主婦さん 
[2013-10-18 07:23:53]
646さんのおっしゃる通り、私もあの白い車気になります。
最近は毎日停めてますよね?
住民の方なんですか?駐車場契約してるのにあそこに停めてるんですかね?
常識疑います。
警備の方々も自転車には警告の紙をすぐに貼るのにあの車は見過ごしなのも気になります。
コンシェルジュに言えば何とかしてもらえるのでしょうか。
655: 住民A 
[2013-10-18 10:25:34]
654さん

646です。
あの白の車。上下式の駐車場を利用しているんですが、毎朝車を出すときに
チェーンをもとに戻さずそのまま放ったらかしにしているんです。

迷惑な住民だと思います。
コンシェルジュや警備の方はなぜ警告しないのでしょうかねぇ。

城東警察に通報したら、駐禁きってもらえるのでしょうか。
そうしたほうが抑止効果があると思います。
656: 住民主婦さん 
[2013-10-18 19:50:56]
646さん。
あの場所は私有地ないだから駐禁は切れないのでは?
今までは歩道にまたがって停めていたのに最近は普通に敷地内に停めていますね。
私はてっきり賃貸の人かと思っていましたが、
よく見たらチャイルドシートとかついてるし646さんのいう通り本当に住民の方ならやはり改めてもらいたいですね。
とりあえずコンシェルジュに言ってみることにします。
657: 入居済みさん 
[2013-10-19 02:41:50]
いま止まってますよ。
どけてください!
658: マンション住民さん 
[2013-10-19 07:48:41]
白の車

機能の夜から停まってますね。
659: 匿名さん 
[2013-10-19 22:04:34]
東側の車もどけてほしい。
歩道が塞がっている。
660: 住民さんA 
[2013-10-20 10:57:56]
>646さん

確かに!
今チェーンをほったらかしにしてます。
661: マンション住民 
[2013-10-22 22:07:56]
今日はじめて大学堂のホットドック食べました。
アツアツで美味しかったです。
流れる音楽はアイスクリームですが、
力を入れてるのはホットドッグの方なんですね(笑)。

662: マンション住民さん 
[2013-10-23 16:45:12]
ゴミ置き場の内側のドアですが、ドアストッパーでいつも開けっ放しで
住民以外の人が(賃貸棟の人など)マンション内に簡単に入れる状態になっています。
日中外側のドアもたまに開けっ放しになっているので、本当にセキュリティ上問題だと思います。

ゴミ置き場には害虫が生息していると思いますので、それが室内に入ってくるのも
気になります。

誰がドアストッパーでいつも開けっ放しにしてるのでしょうか。
663: それは・・ 
[2013-10-23 20:15:45]
管理人さんです。

日中はドアストッパーで住民がゴミを出しやすいように
してくれてます。

真夜中は閉まっていますね。
朝も7時くらいだとまだ閉まってます。

私は大変助かりますが、嫌でしたら管理人さんに
抗議してみてはいかがでしょうか。
664: 匿名さん 
[2013-10-23 21:28:51]
夜中も開けっぱなしになっていますよ。
コミュニケーションルームの近くでゴキをよく見ますがやはりドアが開けっ放しだから入ってきちゃってるんですかね?!
私も662さんと同じで開けっ放しは止めていただきたいです!

665: 匿名さん 
[2013-10-23 23:33:28]
大学堂は
暑い時はアイスクリーム
寒い時はホットドッグと分けているだけじゃないでしょうかね。
666: マンション住民さん 
[2013-10-24 07:47:05]
管理人に相談するのが1番ですよ。
667: マンション住民さん 
[2013-11-01 00:46:35]
最近毎日白い車止まってますね。今日もです。
668: 住民主婦さん 
[2013-11-02 18:42:33]
白い車の件、今コンシェルジュに直訴してきました。
コンシェルジュの方達もわかってるけど夜遅く朝は早くてなかなか取り締まれないんだそうです。
住民の意見書が増えれば取り締まりしやすいそうなので不快に感じている方はぜひ申し出ていただけませんか?
私は今日提出してきました
669: 住民さんA 
[2013-11-02 18:44:00]
ミッドランドアベニューの来客用駐車場が用意されているのに、
自分の来客に対し、敷地内無断駐車を黙認するマンションの住民もどうかと思います。

ちゃんと手続きをして金額を払って施設を利用しているのに、
無断駐車を黙認している方はある意味施設利用料をタダ乗りしてるわけですよね。

あとゴミ置場付近や保育園に路駐していると小さい子が飛び出して来るのが
見えなくて、非常に危ない。
仮にマンション前の道路で交通事故→マンション住民(または住民黙認の)路駐ってことになると
すごい迷惑ですよね。

白い車も含めて路駐している人は本当にやめてほしい。
672: 匿名さん 
[2013-11-05 21:48:57]
ここの東側も宅配の人が休憩しているのか、昼飯を食べてた時もあったね。
荷物を運んだら、すぐにどいてほしい。ただでさえ歩道を塞いで邪魔なのに困る。
木を切って駐車スペースにするとか対策をお願いしたい。
673: マンション住民さん 
[2013-11-07 12:09:28]
この近辺、美味しいお蕎麦屋さんが多く、
大変助かります。
ランチ開拓が楽しいです。
674: 匿名さん 
[2013-11-07 18:13:49]
>673さん

銀杏が有名ですが、私は蕎麦久のせいろが好きです。
両国や浅草にも蕎麦の有名店があるので、
新そばの時期は家族でよく食べに行きます。
675: マンション住民さんで 
[2013-11-08 23:30:24]
大学ドッグ?を当方もいただきました。
からしが効いてグーです。
あれ一個でお腹いっぱい。
おやつで購入する人はご注意を。
676: マンション住民さん 
[2013-11-10 11:52:59]
今日は路駐し放題になってますね。。。
コンシェルジュ、ちゃんと機能してるのかぁ。
677: 匿名さん 
[2013-11-11 17:06:28]
自転車も緑道の所に停めてるから、禁止ですの看板が建ったくらいだしね。
ただ北側は北側マンションの住民が停めているが・・・
車もきちんとルールは守らないとね。
路駐についてはきちんと管理会社や管理人が対策しなきゃいけないし、
住民もダメな事だという意識を持たないと。
駐車場もあれだけ敷地があって足りないなら、設計がお粗末としか言いようがない。
678: 匿名さん 
[2013-11-15 17:36:07]
Y社の所は建て替えっぽいですね。
679: マンション住民さん 
[2013-11-16 18:03:35]
668さん抗議のお陰で、とうとうポールを出しましたね。
これで違反駐車がなくなることを願います。

白の車の方は、それなりに反省してほしいなぁ。
680: 住民さんA 
[2013-11-17 12:26:05]
そのコストは誰が負担しますか?その方に請求できますか?
681: 匿名さん 
[2013-11-17 16:00:33]
大きいマンションなだけに、いろいろな人が居るのは仕方ない。
費用は普通に管理費からでは?
682: マンション住民さん 
[2013-11-17 21:27:57]
敷地内に方側乗り上げていても、路駐は路駐。
城東警察に連絡すれば、すぐに駐禁きってもらえますな。

モラルなき運転手には、住民の小さな努力が必要かと。
683: マンション住民さん 
[2013-11-19 20:13:56]
ポールはもともとあったものなので費用は
かかってません。
必要なときに引き上げられる構造のものです。
684: 住民さんB 
[2013-11-20 05:51:20]
洗濯機なのかよくわからないけど、早朝(4時ごろ)から「ブーン」という音に悩んでいます。
上階っぽいんだけど、さすがに4時から洗濯機は回さないですよね。。。

でも朝の4時から一体何の音だろ。
685: 匿名さん 
[2013-11-20 16:53:41]
上階の住人が始発電車に乗って通勤しないと間に合わなくて、洗濯機を使ってるのかも?
686: 住民さんE 
[2013-11-20 23:56:23]
684>
毎日ですか?
洗濯機なら、防音の仕様が低いしか考えられない。
687: 住民さんB 
[2013-11-21 17:58:49]
686>>
感覚ですが、天気の良い朝に限って「ブーン」音が聞こえるような。。。
上階の方は上に部屋がないから気にしたことないんだと思います。
688: マンション住民さん 
[2013-11-23 23:25:56]
No.684さん

それは寝ていても、起きてしまうような大きな音ですか?

私は、低層階で上の子供が端から端まで
走り抜ける音に悩まされてます。。。

子供だからと思いながら、我慢して来ましたが
そろそろ耐えられなくなってきました。
689: マンション住民さん 
[2013-11-25 22:10:50]
あ!上の人静かになった・・・
この掲示板見てんのかな??
690: マンション住民さん 
[2013-11-26 21:47:12]
結構見られてますね、この掲示板。

違反駐車の件時も、割りとリアクションが大きかったですから。
691: 匿名さん 
[2013-11-26 22:55:45]
販売中はデべも検討板を見てた節がある。
さすがに完売して「もう関係ない」でここを見てないだろうけど。
692: マンション住民さん 
[2013-11-27 14:30:54]
最近この掲示板の存在を知って来ました。

駐車場の前にポールが立ったなーと思っていましたが、ここで話題になっていたんですね!
意外とこの掲示板影響力がありそうですね!
693: マンション住民さん 
[2013-11-27 21:46:28]
ポールの件は、
受付の目安箱に投書があり、理事会で検討した
結果です。
ここに書いたから解決すると言うのとは違うと思います。
誰かが動かないと解決しないと言う意味です。
積極的に理事会に参加しませんか?
694: 住民主婦さん 
[2013-11-29 04:25:22]
理事会に積極的に参加するとは理事になるということですか?
695: マンション住民さん 
[2013-11-29 05:52:38]
今日も5時ぐらいから洗濯機が。。。

寝れない。。
696: 住民主婦さん 
[2013-11-29 08:42:21]
洗濯機なんですか、本当に?
今時の洗濯機って寝ている間にタイマーかけて使えるくらい静かだし違うんじゃないかなぁ。
それともよほど古いとか?
部屋全体に振動が響いているのですか?
もし音がする場所が限られているなら
上の階の間取り図(購入時にもらいましたよね?)で洗濯機置き場なのか確認して見たらどうでしょう?
697: 住民さんA 
[2013-11-30 07:17:42]
今時の洗濯機と言っても静音性と振動音は別でしょうから。。。
お悩みの方もコンシェルジュに相談して解決できるのか心配です。
698: マンション住民さん 
[2013-12-01 03:01:01]
中庭の水景設備に不具合が生じており、一時的に流水運用を停止しております。
原因の特定には時間がかかるものと思われます。

と案内がありましたが、滝の事ですよね?

2年の間に、漏水、今後は原因不明の不具合と・・・

滝って必要だったのか?滝だけに疑問が湧き始めました。

お後がよろしいようで。
699: 住民ママさん 
[2013-12-01 06:35:08]
当マンションの規約で洗濯機の使用は何時から何時までってあるのですか?
理事会に参加すれば規約を確認(または作る)することはできるのでしょうか?
700: マンション住民さん 
[2013-12-01 11:42:50]
No.699さん

> 当マンションの規約で洗濯機の使用は何時から何時までってあるのですか?

すぐに出てきませんが、規定はあったはずですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる