一戸建て何でも質問掲示板「JIOのモラルハザード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. JIOのモラルハザード
 

広告を掲載

サポーター [更新日時] 2015-03-28 20:58:51
 削除依頼 投稿する

JIOと訴訟している友人として、サポート的に書かせていただきます。
なお、私は昔は建築関係者で、現在はリタイアしています。

これから少しずつ報告させていただきますが、原告(友人、以下、「A」という。)及び被告(JIO)の資料をもらったので、ある程度正しいと考えますが、私の推測も含めて10回ほど書かせていただきます。

当然、反論はご自由ですが、出来得れば根拠も記載していただければ幸いです。

第1回 完成保証関係
裁判で提出されたJIOの完成保証書、誤字だらけで、また意味不明の箇所もあり、典型は次の箇所です。

完成保証書 (次の各号に該当する場合は保証しないの一部)
 「①戦争、暴動、…自身、噴火…」

こんな誤字を含む保証書、存在するとは思えません。

もし、完成保証書をお持ちの方、書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-30 01:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

JIOのモラルハザード

62: とくめー 
[2008-05-10 14:00:00]
元祖サポーターさんへ
貴方の書き込みも十分知能指数低く映りますよー。
どのくらいに映るかといえば語尾を延ばしてレスする私並ではないでしょうかー。

そもそも匿名掲示板で自分の優位性を保つ為に、実際どうだかわからない学歴とか知能指数だとかを持ち出すところがとってもナンセンスで知能指数が低そうですー。
匿名掲示板では"自己申告"よりもそれまでの書き込みが評価の対照となりますから、今から取り繕っても後の祭りなので、元祖サポーターさんの場合は「知能指数低いなりに頑張ってるよ」といった体でこれから邁進された方が宜しいかと存じますー。

さて私は再三、一次資料提出しないと誰も信じてくれませんよーと言っているのですがどうやら理解できないみたいですねー。
その理解力は元祖サポーターさんが蔑んでいらっしゃるJIOの職員さん並かそれ未満なのではないでしょうかー。

結局長々と何が言いたかったかと言えば、他人の振りして輪が振り直せない人に他人の事をどうこう言われても聞く耳持たないのが世間と言うものって事ー。
他人の事より自分の知能指数の低さに辟易してくださいー。
63: 匿名さん 
[2008-05-10 17:07:00]
こんな低レベルな人が一流国立大卒とは…たしかに世も末ですね。
64: 元祖サポーター 
[2008-05-10 18:37:00]
現役一流国立大卒は
現役で一流国立大に合格し卒業したって言う事。

再度、根拠のない皆さんの批判にはシカトします。

ただし、根拠のあるご意見は拝聴しますが
皆さんのレベルがいまいちか
わざとIQ低いフリをしているのか。

だれかIQの高い人
私と建設的な議論したいものです。
65: 43 
[2008-05-10 19:10:00]
43です。元祖サポーター様は建設的な論議をしたいようなのですが、肝心の私の問いかけにもお答えいただけませんし、私だけでなく、52さんの問いかけも無視されていらっしゃり、揚げ足取りのレスに対抗するレスばかりで、論議にならないというのもおかしいじゃないですか?論議にならないと感じているのは、周りの人たちです。
では。
66: 匿名さん 
[2008-05-11 18:42:00]
政治家や官僚みてても思うことだけど、学歴より人物なんだよね。
結局。

で、どれくらいのIQだと高いって評価になるの?
あなたが小**にしてるJIOにいいように手玉に取られた友達はIQ高いの?
67: 元祖サポーター 
[2008-05-11 19:06:00]
友人はIQいかにも低そうですよ。
だから私の出番があるわけ。
なぜか私の友人には頭弱いのが多いのが
私の頭の痛いところではあるけど。
でもがんばりますよ。
68: 匿名はん 
[2008-05-11 20:24:00]
類は友を呼ぶという言葉、ご存知でしょうか?

このスレ読み返して、ご自分の程度の低さを自覚したほうがいいですよ。
(あ、程度が低いんだから、自覚できようもないか・・・)
69: 匿名はん 
[2008-05-11 20:27:00]
追記しますが・・・

本当にIQ高い人は、自分はIQ高いだなんてまず言わないです。アシカラズ。

TV番組かなんかでたまたま平均よりちょっと上のIQって出たもんで
すっかり勘違いしちゃってる、、、というなら、まぁわかりますけども。
70: 匿名さん 
[2008-05-11 23:50:00]
そもそも知能指数は同年代の人間でなければ比べる意味がないだろう。
「知能指数 =(精神年齢 ÷ 生活年齢) ×100」
これが計算式。
ちなみに現在はDIQ(偏差知能指数)と言う方が主流で、計算式は下記。
「(個人の得点 − 同じ年齢集団の平均) ÷ ([15分の1または16分の1] × 同じ年齢集団の標準偏差) + 100」

そもそも従来のIQ検査は知能の発達速度を計った物で、高ければ天才とか言う類の物ではない。
実年齢10才で精神年齢10才なら=100。
実年齢5才でIQ200なら、実年齢10才の平均と同程度の知能を持っていると言うこと。
成人を超えると大まかな知識の平均化がなされてくるので大した差は出なくなりやすい。
そもそも子供の成長を計る指針なので、成人が気にしても意味がない。
例えば「俺は35だが45才並みの知識を持っている」とか言っても「ふうん」程度の話で何の自慢にもならないが、5歳児が10歳児並だとここまでは脳の成長が早いと考えることができる。

DIQなら明確に同年代を尺度としているので、このような年代の入り混じっていると容易に考えられる場所で使うのは適当ではない。

要するに、成人したら同窓会位でしかIQなんて使う場所はなく、このような場所でIQを持ち出して物を語ること自体不適当極まりないと言うこと。
それを知って使っているのなら知っていながら説明を怠ると言うのと同じ事。知らないのなら言わずもがな。
71: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 13:02:00]
70さん、とても勉強になりました。
本当に頭の良い方って、こういう難しい事を、簡単な例えで皆が理解できるように説明できる人だと思います。
スレ趣旨と関係ないのでsage
72: 元祖サポーター 
[2008-05-12 13:55:00]
70とやら

いよいよ私と話せるレベルに近いものが
出てきた。
73: 匿名さん 
[2008-05-12 16:24:00]
>>72
わっはっは!
だれがみても元祖サポーターより70の方がレベル高いだろ!
74: 匿名さん 
[2008-05-12 18:32:00]
58
>また、「シカとする」といった汚い言葉の使用、お詫びいたします。
>なお、「シカとする」とは、花札の鹿の絵が横を向いているので、無視する
>意で使用されているそうです。

64
>再度、根拠のない皆さんの批判にはシカトします。

「シカとする」はやめても「シカトします」はOKなの?
「と」のカタカナが鍵なのか、「する→します」が鍵なのか・・・
75: 匿名さん 
[2008-05-12 18:47:00]
根拠のある批判にまでシカとしてはりますね(笑)
76: 匿名はん 
[2008-05-12 20:36:00]
>元祖サポーター
偉そうに上から目線で「70とやら」なんて言ってないで、とっとと話を進めてごらんよ。
いままでの君のレスには、ご自慢の高いIQとやらはその片鱗すら見えてこないぞ?
いいから、早く見せてみな。

しかし、本当にIQ高い奴が、人の誤字脱字や揚げ足取りしてこんなに喜ぶもんかなぁ〜
77: 元祖 
[2008-05-13 06:44:00]
しかしあなた方自分の事を棚に上げてよくそんな事が言えるな。

こちらも、知恵のない者共の根拠無い書き込みに反論して
いるうちに回り道してしまったようだ。

これからはIQの低い連中は読まなくて結構。
なにせ、相当レベルが高いから。

これからの私の主張の目次を示す。

①現在進行中の裁判の原告の主張の概要
②JIOが行った主張の概要
③住宅建築業界の3つのタブー
④なぜ日本には工務店がこんなに多いのか
⑤建築業界とJIOの間に流れる人脈という河
⑥大手HMの積算マニュアル
⑦竿竹屋より儲かる工務店のカラクリ
⑧元大工棟梁が明かす良心的手抜きとは
⑨元大手HM営業が明かすだましやすい顧客の見分け方

これを順番にやるから。
78: スレ主さま応援団 
[2008-05-13 08:42:00]
スレ主さまへ

棚にあげてるのはどちらか!とか色々言いたいことはありますが、ようやく本題に入りましたね。

どのような詭弁をされるのか期待しております。
頑張ってください!
79: 元祖 
[2008-05-13 17:54:00]
私の意見を聴く前から詭弁とは
いやはや、やっぱりオツムの弱いやつは
存在するみたいだ。

こんなやつらが閲覧してるのかと思うと
もうやる気がなくなった。

バイバイ。
80: 匿名さん 
[2008-05-13 18:30:00]
しょうもない
81: 匿名さん 
[2008-05-13 18:31:00]
ほんとしょうもない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる