一戸建て何でも質問掲示板「JIOのモラルハザード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. JIOのモラルハザード
 

広告を掲載

サポーター [更新日時] 2015-03-28 20:58:51
 削除依頼 投稿する

JIOと訴訟している友人として、サポート的に書かせていただきます。
なお、私は昔は建築関係者で、現在はリタイアしています。

これから少しずつ報告させていただきますが、原告(友人、以下、「A」という。)及び被告(JIO)の資料をもらったので、ある程度正しいと考えますが、私の推測も含めて10回ほど書かせていただきます。

当然、反論はご自由ですが、出来得れば根拠も記載していただければ幸いです。

第1回 完成保証関係
裁判で提出されたJIOの完成保証書、誤字だらけで、また意味不明の箇所もあり、典型は次の箇所です。

完成保証書 (次の各号に該当する場合は保証しないの一部)
 「①戦争、暴動、…自身、噴火…」

こんな誤字を含む保証書、存在するとは思えません。

もし、完成保証書をお持ちの方、書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-30 01:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

JIOのモラルハザード

37: 匿名さん 
[2008-05-04 17:39:00]
No.14 by サポーター 2008/04/12(土) 22:30

JIOのサポーターの皆様 お元気でいらっしょいますか

いらっしょいますか・・
いらっしょいますか・・

誤字で騒ぐ人の書き込みとしては非常ににマイナスポイントですね。
38: 地元不動産業者さん 
[2008-05-05 13:44:00]
このサポーターほんと頭おかしくね?

34の意見にも答えてやりなよ。

このサポーターにアドバイス受けてるjiOの被害者とやら
かわいそ。

はやくサポーターと手を切って
もっとましなやつに相談すればいいのに。

サポーター頭おかしい。(決定)

俺はこのサポーターを友人に持つ
JIO被害者は二重の被害者だと思う。
JIOにコケにされ
さらにこんな友人(サポーター)持ってるなんて。
39: 購入経験者さん 
[2008-05-05 16:46:00]
まあ 最悪なことはまちがいないわな sage
40: 購入経験者さん 
[2008-05-05 16:47:00]
補足するけど このような人に囲まれた友人さんがね sage
41: 購入検討中さん 
[2008-05-06 21:04:00]
ていうか、このサポーターさん
自分が友人を含め回りの大迷惑になってるの
ぜんぜん判ってない。
42: サポーター 
[2008-05-06 23:14:00]
No.36 by 匿名さん は、JIOの職員ですね。
まあそれはよいとして、私の理論を述べさせてください。

>ビルダーが倒産などで建築を途中放棄せざるを得なくなった場合、施主はその損害をビルダー側に>要求するでしょ。
>その要求を回避させるための完成保証であって、建物が完成して施主にもメリットが発生するのは>副産物なんだよ。

ようやく理解できたが、そのような制度であるならば、施主から保証料を徴収するのは不自然であり、保証料を徴収する以上、JIOとビルダーの契約内容も公表すべきではないのか
また、施主がビルダーに支払った金額を全額保証すべきではないか。

車検や強制保険の内容は法令で明確にしてあるが、JIOとビルダーの契約内容は不透明であり、同一視できない。

NO.37〜41は、シカとする。
43: 匿名さん 
[2008-05-06 23:47:00]
スレ主の直接の被害は何で、係争中との事ですが、要求はなんなんでしょうか?
JIOの事より、スレ主の目的がさっぱりわかりません。
44: 匿名さん 
[2008-05-07 00:57:00]
>>42
いや、しがないはんこやだけど(苦笑

>施主から保証料を徴収するのは不自然であり
施主にもメリットがあり、JIOの人間を動かす以上は保証料が発生してもおかしくないんじゃない?
お金払いたくないのなら保証を受けなければいいだけでしょ。

>また、施主がビルダーに支払った金額を全額保証すべきではないか。
保証金額と保証料金の差が妥当ではないと思うよ。
JIOも営利団体だから、損益出すような保険は作らないでしょ。

保険会社に夢見すぎてるんじゃないの?

ところで友人はどんな内容でJIOを起訴してるの?
その内容を書き込んだ方が建設的じゃない?
今の状態だとただ単にJIO叩きを行っているようにしか見えないよ。

ちなみにこの場合で理論を使用すると「空理空論」に当てはまるよ、意見の方が言葉として妥当性が高い気がするけどね。
45: 匿名さん 
[2008-05-07 01:01:00]
>>42
書き忘れ。
>車検や強制保険の内容は法令で明確にしてあるが、JIOとビルダーの契約内容は不透明であり、同一視できない。
似ているとしただけなので、同一と捕らえる方がおかしい。
似て非なるものだけど、ニュアンスをつかめと言うこと。もっと日本語読んで。
46: 匿名さん 
[2008-05-07 11:08:00]
>>45
似て非なるものを何のために書き込んだのか?
自分に都合のいい様に後付けしてる癖にもっと日本語読めって、随分都合の良いことで?
あなたのレス内容を分かってるのはお前一人だけ。
47: 匿名さん 
[2008-05-07 13:35:00]
私も日本語のおかしいところはありますが、スレ主さんが日本語の言葉遊びをしておられるようなので、37さんが指摘されるように、まず自分が気をつけるのが先ではないでしょうか?
誰でも間違いはあるので、指摘された時点で「誤字でした」と素直に言えば、他の発言についても多少は説得力が出てくると思いますが。

あと、まじめに議論したいと思っている大人なら「NO.37〜41は、シカとする」というような言葉遣いはやめたほうがいいですよ。それともNo.37〜41さんを「鹿」にしたいってことでしょうか?
(「シカト」の語源は「鹿」に由来するんですね。勉強になりました)
48: 匿名さん 
[2008-05-07 15:11:00]
>>46
厳しい事言われた。
「たとえば」と言うと「それは違うだろ」と返ってくる確立が高いので「似ている」にした。
似ている物を同一の物と考える人は少ないでしょ。
似ている物は所詮似ているだけだけれどもニュアンスとしてまるで違うものではないと言うこと。
後付けではなく、これまでのネットでの経験から「たとえば」より「似ている」を選んだだけ。

でも、言われた以上問題があると言うことなので、
これからは46さんの意見を受け止め、今後の書き込みに生かしたいと思うよ。
49: サポーターさんへ 
[2008-05-07 22:33:00]
2004年からの
ですが、こういう板があります。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18549/

「第三者監督機関のJIOって信頼できるのでしょうか??」
という内容です。すでにご存知かも。。
ご参考までに。
50: 匿名さん 
[2008-05-08 05:44:00]
>>49
で、友人とその板の関連は?
結局特定団体貶して遊んでるだけだね。
51: サポーター 
[2008-05-08 17:42:00]
君らは私の友人の悲しみが全然分かっていない。
それに私の苦労も、友達思いの深い友情も分かっていない。

どれだけ友人が苦しんでいるか少しは察したらどうか。

それに、揚げ足取りもいいかげんにしろ。

まったく。
52: 賃貸住まいさん 
[2008-05-08 18:03:00]
サポーターさま

本題に入らないのでご友人の苦しみも悲しみも理解出来様筈がありません。
興味深い話題ですので本題に入っていただけないでしょうか?
53: 匿名さん 
[2008-05-09 00:18:00]
悲しみも何も今のところ「字を間違った人と間違っている字を合ってると思って読まなかった人」ってだけで、何を察したらいいのかと。
揚げ足取られるのもいい加減にしなさい。
54: サポーター 
[2008-05-09 06:43:00]
揚げ足とるやつの揚げ足とって何が悪いの?

はんこ屋ははんこ作っていればいいのっ。
55: 匿名さん 
[2008-05-09 08:47:00]
>>55
なら、弁護士でもないサポーターさんは友人から離れてあげた方がいいよ。
簡単に揚げ足取られる人間が側にいても邪魔なだけ。
そもそもJIOの揚げ足取りして喜んでスレ立てしたのは自分でしょ。
それで揚げ足取られて今更文句言わない。
56: 匿名さん 
[2008-05-09 08:51:00]
55は54へのレス。
ダメだね単純なミスをしたよ。
57: サポーター 
[2008-05-09 14:23:00]
はい わかりました。
58: 元祖サポーター 
[2008-05-10 01:46:00]
私のサポーターも現れたのはうれしいのですが、「サポーター」という名前を
ご遠慮ください。
たとえば、「サポーター28号」とか、「オタスケマン」とか考えていただけないでしょうか。
なお、私は「元祖サポーター」と改名いたします。

また、「シカとする」といった汚い言葉の使用、お詫びいたします。
なお、「シカとする」とは、花札の鹿の絵が横を向いているので、無視する
意で使用されているそうです。

No.49 by のサポーターさんへ
応援、ありがとうございます。 掲示板を読んでおります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
では、JIO職員の知能指数の低さをを報告いたします。
----------------------------------
JIOのベテラン職員が作成したという完成保証の計算事例が提出されたのですが、
小学生でも分かる算数の計算が間違えているのです。
裁判所に提出資料ですから、上司はもとより弁護士もチェックしたと思うのですが、
どうしてこのような資料を提出したのでしょうか?

JIOには多くの優秀な元国交省・建設省の方がいるのに、算数を間違えるとは!!!!

勝手な推定ですが、
小学生でも理解できる計算誤りを指摘できないほど、知能指数が低いのか、??
あるいは、
JIOの職員は誰も完成保証の補償計算書を見たことがなく、「増嵩費用」といった
難しい漢字が書いてあると読む気がなくなったのか??

いずれにせよ、このような企業が、テレビやラジオで宣伝をする時代、世も末です。
59: 元祖サポーター 
[2008-05-10 10:18:00]
もうひとつ追加。

私を批判する皆さんの知能指数の低さにも辟易。

この様な低レベルの人しかこの板を見ていないのかと
思うと世も末です。

私は現役一流国立大卒です。
60: 匿名さん 
[2008-05-10 12:03:00]
ぷ!「現役一流国立大卒」だって。
日本語になってないよ。
IQ低いね。
61: 入居済み住民さん 
[2008-05-10 12:27:00]
>>58、59
だんだんと本性を現して来たようですね。
それにしても相変わらずもったいぶった書き方をする割には、それらに対するソース的なものが
何一つ出て来ないので、いったい何をどうしたいのかわかりませんし、サポーターさんやらの
自己満足的な本当に無意味なスレッドだと思いますね。ましてやIQがどうのこうの、学歴が
どうのこうのと、人を見下したような乱暴な内容ですし…あなたはそんなに偉い人間なのですか?
今一度御自分の書いた内容を読み返し、リタイヤしたという人生ももう一度見つめ直した方が
いいのでは無いのでしょうか?私は若輩者ですが、少なくとも人を見下したりはしませんよ!
低レベルの人間が集う掲示板で無益なやり取りしか出来ないと御思いなら、どうか早急にこの
スレッドを締めて下さい。よろしくお願いします。
62: とくめー 
[2008-05-10 14:00:00]
元祖サポーターさんへ
貴方の書き込みも十分知能指数低く映りますよー。
どのくらいに映るかといえば語尾を延ばしてレスする私並ではないでしょうかー。

そもそも匿名掲示板で自分の優位性を保つ為に、実際どうだかわからない学歴とか知能指数だとかを持ち出すところがとってもナンセンスで知能指数が低そうですー。
匿名掲示板では"自己申告"よりもそれまでの書き込みが評価の対照となりますから、今から取り繕っても後の祭りなので、元祖サポーターさんの場合は「知能指数低いなりに頑張ってるよ」といった体でこれから邁進された方が宜しいかと存じますー。

さて私は再三、一次資料提出しないと誰も信じてくれませんよーと言っているのですがどうやら理解できないみたいですねー。
その理解力は元祖サポーターさんが蔑んでいらっしゃるJIOの職員さん並かそれ未満なのではないでしょうかー。

結局長々と何が言いたかったかと言えば、他人の振りして輪が振り直せない人に他人の事をどうこう言われても聞く耳持たないのが世間と言うものって事ー。
他人の事より自分の知能指数の低さに辟易してくださいー。
63: 匿名さん 
[2008-05-10 17:07:00]
こんな低レベルな人が一流国立大卒とは…たしかに世も末ですね。
64: 元祖サポーター 
[2008-05-10 18:37:00]
現役一流国立大卒は
現役で一流国立大に合格し卒業したって言う事。

再度、根拠のない皆さんの批判にはシカトします。

ただし、根拠のあるご意見は拝聴しますが
皆さんのレベルがいまいちか
わざとIQ低いフリをしているのか。

だれかIQの高い人
私と建設的な議論したいものです。
65: 43 
[2008-05-10 19:10:00]
43です。元祖サポーター様は建設的な論議をしたいようなのですが、肝心の私の問いかけにもお答えいただけませんし、私だけでなく、52さんの問いかけも無視されていらっしゃり、揚げ足取りのレスに対抗するレスばかりで、論議にならないというのもおかしいじゃないですか?論議にならないと感じているのは、周りの人たちです。
では。
66: 匿名さん 
[2008-05-11 18:42:00]
政治家や官僚みてても思うことだけど、学歴より人物なんだよね。
結局。

で、どれくらいのIQだと高いって評価になるの?
あなたが小**にしてるJIOにいいように手玉に取られた友達はIQ高いの?
67: 元祖サポーター 
[2008-05-11 19:06:00]
友人はIQいかにも低そうですよ。
だから私の出番があるわけ。
なぜか私の友人には頭弱いのが多いのが
私の頭の痛いところではあるけど。
でもがんばりますよ。
68: 匿名はん 
[2008-05-11 20:24:00]
類は友を呼ぶという言葉、ご存知でしょうか?

このスレ読み返して、ご自分の程度の低さを自覚したほうがいいですよ。
(あ、程度が低いんだから、自覚できようもないか・・・)
69: 匿名はん 
[2008-05-11 20:27:00]
追記しますが・・・

本当にIQ高い人は、自分はIQ高いだなんてまず言わないです。アシカラズ。

TV番組かなんかでたまたま平均よりちょっと上のIQって出たもんで
すっかり勘違いしちゃってる、、、というなら、まぁわかりますけども。
70: 匿名さん 
[2008-05-11 23:50:00]
そもそも知能指数は同年代の人間でなければ比べる意味がないだろう。
「知能指数 =(精神年齢 ÷ 生活年齢) ×100」
これが計算式。
ちなみに現在はDIQ(偏差知能指数)と言う方が主流で、計算式は下記。
「(個人の得点 − 同じ年齢集団の平均) ÷ ([15分の1または16分の1] × 同じ年齢集団の標準偏差) + 100」

そもそも従来のIQ検査は知能の発達速度を計った物で、高ければ天才とか言う類の物ではない。
実年齢10才で精神年齢10才なら=100。
実年齢5才でIQ200なら、実年齢10才の平均と同程度の知能を持っていると言うこと。
成人を超えると大まかな知識の平均化がなされてくるので大した差は出なくなりやすい。
そもそも子供の成長を計る指針なので、成人が気にしても意味がない。
例えば「俺は35だが45才並みの知識を持っている」とか言っても「ふうん」程度の話で何の自慢にもならないが、5歳児が10歳児並だとここまでは脳の成長が早いと考えることができる。

DIQなら明確に同年代を尺度としているので、このような年代の入り混じっていると容易に考えられる場所で使うのは適当ではない。

要するに、成人したら同窓会位でしかIQなんて使う場所はなく、このような場所でIQを持ち出して物を語ること自体不適当極まりないと言うこと。
それを知って使っているのなら知っていながら説明を怠ると言うのと同じ事。知らないのなら言わずもがな。
71: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 13:02:00]
70さん、とても勉強になりました。
本当に頭の良い方って、こういう難しい事を、簡単な例えで皆が理解できるように説明できる人だと思います。
スレ趣旨と関係ないのでsage
72: 元祖サポーター 
[2008-05-12 13:55:00]
70とやら

いよいよ私と話せるレベルに近いものが
出てきた。
73: 匿名さん 
[2008-05-12 16:24:00]
>>72
わっはっは!
だれがみても元祖サポーターより70の方がレベル高いだろ!
74: 匿名さん 
[2008-05-12 18:32:00]
58
>また、「シカとする」といった汚い言葉の使用、お詫びいたします。
>なお、「シカとする」とは、花札の鹿の絵が横を向いているので、無視する
>意で使用されているそうです。

64
>再度、根拠のない皆さんの批判にはシカトします。

「シカとする」はやめても「シカトします」はOKなの?
「と」のカタカナが鍵なのか、「する→します」が鍵なのか・・・
75: 匿名さん 
[2008-05-12 18:47:00]
根拠のある批判にまでシカとしてはりますね(笑)
76: 匿名はん 
[2008-05-12 20:36:00]
>元祖サポーター
偉そうに上から目線で「70とやら」なんて言ってないで、とっとと話を進めてごらんよ。
いままでの君のレスには、ご自慢の高いIQとやらはその片鱗すら見えてこないぞ?
いいから、早く見せてみな。

しかし、本当にIQ高い奴が、人の誤字脱字や揚げ足取りしてこんなに喜ぶもんかなぁ〜
77: 元祖 
[2008-05-13 06:44:00]
しかしあなた方自分の事を棚に上げてよくそんな事が言えるな。

こちらも、知恵のない者共の根拠無い書き込みに反論して
いるうちに回り道してしまったようだ。

これからはIQの低い連中は読まなくて結構。
なにせ、相当レベルが高いから。

これからの私の主張の目次を示す。

①現在進行中の裁判の原告の主張の概要
②JIOが行った主張の概要
③住宅建築業界の3つのタブー
④なぜ日本には工務店がこんなに多いのか
⑤建築業界とJIOの間に流れる人脈という河
⑥大手HMの積算マニュアル
⑦竿竹屋より儲かる工務店のカラクリ
⑧元大工棟梁が明かす良心的手抜きとは
⑨元大手HM営業が明かすだましやすい顧客の見分け方

これを順番にやるから。
78: スレ主さま応援団 
[2008-05-13 08:42:00]
スレ主さまへ

棚にあげてるのはどちらか!とか色々言いたいことはありますが、ようやく本題に入りましたね。

どのような詭弁をされるのか期待しております。
頑張ってください!
79: 元祖 
[2008-05-13 17:54:00]
私の意見を聴く前から詭弁とは
いやはや、やっぱりオツムの弱いやつは
存在するみたいだ。

こんなやつらが閲覧してるのかと思うと
もうやる気がなくなった。

バイバイ。
80: 匿名さん 
[2008-05-13 18:30:00]
しょうもない
81: 匿名さん 
[2008-05-13 18:31:00]
ほんとしょうもない
82: 匿名さん 
[2008-05-13 18:32:00]
重ね重ねしょうもない
83: 匿名さん 
[2008-05-14 08:55:00]
元祖サポーターさんって、実はJIOのサポーターですよね。
JIOへの同情を誘っているんですよね?わかります。
84: 元祖サポーター 
[2008-05-15 23:03:00]
JIOサポーター様へ

ご期待に応えて、JIOのベテラン職員が作成したと言う計算書を掲載しました。
(JPEGですから見ることが出来ます。)

どこが違っているか探してください。

なお、現在、JIOの完成保証の条件は、上棟時までの支払金額は10%以内と
なっているので、現在も完成保証ビルダーとして登録されている企業は、全く
信用が出来ません。
JIOサポーター様へご期待に応えて、JI...
85: 元祖 
[2008-05-15 23:09:00]

ゴメン、JIOの計算事例を右クリックして、別の場所に保存した後、
画像ソフトでご覧ください。
86: 匿名さん 
[2008-05-15 23:22:00]
潰れていて読めない。
まず読める物を出してから物を言ってほしい。

>ご期待に応えて、JIOのベテラン職員が作成したと言う計算書を掲載しました。
本物だと言う証拠も出さないと。
こんな一部抜粋では意味がないし。
87: 匿名はん 
[2008-05-16 09:37:00]
何を言っても、何をやってもダメダメですね、元祖さん.....。
同情します。
88: 元祖サポーター 
[2008-05-16 13:45:00]
だから バイバイ
89: 匿名さん 
[2008-05-16 23:23:00]
>>88
結局、友人の事なんてどーでもいいのですね。
まぁIQ低そうとか完全に相手を見下しておいて友人と呼ぶのもおこがましいと思いますけど。

そもそも、やっていることがまるで子供なんですけどね。
>なお、私は昔は建築関係者で、現在はリタイアしています。
定年迎えた人間のやることではないですよね。
90: 元祖サポーター 
[2008-05-22 00:39:00]
この画像を見ることが出来ないの?
口だけは生意気でも、パソコンは初心者だね

 マウスで右クリックして、保存だ

私は98の時代からパソコン通信をしており、経歴が違うよ
まあ、パソコン知識はなくても、算数ぐらい出来るだろうから、
JIOの知能指数を測定してください。

なお、どこが間違っているか判らないようでは、アンタはJIO並です。
91: 匿名はん 
[2008-05-22 00:50:00]
> マウスで右クリックして、保存だ
それでも見れないから、見れないと、皆さん言ってるんだと思いますが・・・
それを、得意げに・・・ア フォですか?

98の時代からパソコン通信をしてたことがいまどき何になるというのであろうか?
過去の栄光にやたら固執する…団塊の悪い癖が服来て歩いているようだな。
残念ですね。
92: 匿名さん 
[2008-05-22 02:04:00]
>この画像を見ることが出来ないの?

困った人だね。
じゃあコンピュータ歴27年の俺が言ってやろう。

潰れて見えないっての!
93: 匿名さん 
[2008-05-22 10:40:00]
だから「何をやってもダメダメ」と言われているのですよ、元祖さん。
わからないのですか?サル並のIQですね。
なぜここに、あなたの味方が一人も登場しないのか考えたことはないのですか?
もっともあなたの頭脳じゃ考えても無理でしょうけど。
94: 匿名さん 
[2008-05-23 01:49:00]
元祖サポーターさんはBBSに表示されているサムネイル画像を「対象をファイルに保存」で保存してやれば元画像が保存されると勘違いしているんじゃないの?

そこにあるのはBBSが自動生成する劣化画像だから、細かい文字なんて潰れて見られないよ。
リサイズで縮小されいるし、JPEGも圧縮率も高いだろうから、まず見られない。

まぁ>>98みたいなこと書く暇があるなら、どこぞのアップローダーに画像を上げなおしてリンクでも張ればいいのに。
もしくは自分でサイト構築したら?

それから98からPC始めた人なんてごろごろいるから自慢にもならないよ。
まぁ俺もWin3.1とDOS5.0時代の中途半端なところから始めているけどw
95: 元祖 
[2008-05-23 11:45:00]
理解不能

ファイルを保存して、購入したソフトで開けば見ることが出来る。

そんなことを言っても仕方がないので、JPEG形式で再度掲載しました。
(98KBであるから、大家さん、ごめんなさい)

なお、そのまま見るのではなく、保存後、自分で購入したソフトでみてください。

いずれにせよ、JIO並の算数知識だと、見ることが出来ても、意味はありません。
理解不能ファイルを保存して、購入したソフ...
96: 匿名さん 
[2008-05-23 20:02:00]
>>95
PhotoShopだろうとフリーのビューアーだろうと関係はありません。
問題は元祖さんが上げている画像が見られないことにあります。
「写真投稿について」のリンク先のルールに従ったサイズの画像をアップロードしてください。

理解不能と言うことですのでサムネイル画像のことについて説明させて頂きます。
まず、元祖さんのPCに保存されている元画像、これを画像Aとします。
この画像Aを掲示板へ投稿(アップロード)した場合掲示板は画像Aを元祖さんのPCより掲示板のあるサーバー内へコピーします。(ムーブでないことは画像Aが元祖さんのPC内に残っていることでご理解頂けるかと思います)
このサーバーへコピーされた画像を画像Bとします。
画像Aと画像Bは基本的に同一のものとなります。
掲示板は掲示板内に画像が張られたことを示すためにサムネイル画像を作ります。このサムネイル画像を画像Cとします。
画像Cは利便性とサーバー負荷を考慮された物になりますので、その画質は「画像であれば大体の概要を把握できる程度」となります。
つまり画像Cは画像Bを劣化させたものなので画像Cと画像Aももちろん同一のものではなくなっています。
元祖さんが「保存しろ」とおっしゃられているのはこの画像Cに当たります。

今回元祖さんが上げた画像のサムネイルは240×126ピクセル=30240画素程度の画像です。
>(98KBであるから、大家さん、ごめんなさい)
とありますがサムネイル画像は11KB程度になっています。
これは一昔前の携帯カメラ30満画素の1/10程度の画素数ですから、どの程度の画質かご理解頂けるものと思います。

JPEG画像はzipなどと違い非可逆圧縮ですから、画像Cを元の画像Bに戻すことはできません。
画像Cのデータは画像C以外の何者でもありませんから、購入したソフトを使おうがフリーソフトを使おうが、画像Cが持っている情報以上のものが表示されることはありません。
サムネイル化によって潰れてしまった文字を読むことはどのようなソフトを使っても不可能です。
(映画で衛星からの画像を鮮明にするようなシーンが見られることがありますが、アレは嘘です。あんなに鮮明にできるソフトがあるのであれば、防犯カメラの動画処理に警察が使わない訳がありませんよね。)

>ファイルを保存して、購入したソフトで開けば見ることが出来る。
ここに書かせて頂いた240×126ピクセル11KBは保存後の画像データですからそのようなことはありえないのです。
ご理解頂けましたでしょうか。

これでご理解頂けないのであれば、どうぞご自分の能力を存分にお疑いください。

次に画像を上げる際には、サムネイル画像をクリック後に表示される画像Bが正しく表示されるように細心の注意を図ることをお勧め致します。
97: 元祖サポーター 
[2008-05-23 23:04:00]
私もアホだった。
同じ画像を掲載した。

あきらめてTXTにしたので読んで、算数間違いを探してください。

同意書の記載
①契約時 300万円
②着工時 300万円 ①+② 30%以内
 (出来高30%)  
③上棟時 600万円
④完成(引渡時) 800万円
合計 2000万円
"
JIOの完成保証による支払金額
出来高30%で事故発生"

説明
 "残りの工事(完成までの残工事)70%について1400万円(600万円+800万円)必要
さらに新たな契約により増嵩費用300万発生したとすると、完成するまでお施主は600万(既払分)+1400万(本来の残工事分)+300万(増嵩工事分)の計2300万の費用が必要となるが、この場合JIOが完成保証に基づき支払うのは、増嵩費用の300万となる。

………………………………………………

実際の支払
①契約時 800万円 ※本来600万円し払うべきところ200万円を多く(過剰に)支払った。
     (出来高30%)
②着工時 600万円

JIOの完成保証による支払金額
出来高30%で事故発生"

説明
 残り70%に1400万円必要な場合には完成までに合計2200万円(800万円(既払分)+1400万円(残工事分))が必要であり、増嵩費用と合わせて2500万円必要であるが、この場合JIOの負担はあくまで前払費用と増嵩費用に対してであり、同意書の規定額と同額の出来高(30%)である場合には完成保証として支払うのは左と同じ300万円であり過剰支払分200万円の支払義務はない。
98: 匿名さん 
[2008-05-23 23:27:00]
だからな何?
お友達がどんな被害にあったの?算数間違えでは被害じゃないでしょ?
99: 匿名さん 
[2008-05-24 00:09:00]
>>97
いや、書かれても。
そもそもの画像だって本物だという証拠もないのに。
まず、自分が信用するに値する人間だということを示さなければ、この手の話ってまったく意味をなさない。

>同じ画像を掲載した。
画像自体は違うものみたいだけど?
前に上げた奴は240×138だったよ。
内容は同じみたいだけど、何だかなって感じだね。
100: 匿名さん 
[2008-05-24 19:56:00]
やっぱりアホだったんですね。
101: 匿名さん 
[2008-05-24 20:07:00]
100レス超えてこんだけ内容のないスレも珍しい。
102: 入居済み住民さん 
[2008-05-24 21:33:00]
執拗に揚げ足とって、しかも色んな人まで見下して…
画像添付の件のやり取りを見ていると、JIOもスレ主も五十歩百歩かと…
まあJIOをあれこれ批判する資格は無いですね!
「サポーターやらのモラルハザードは無いのか?」っとスレタイ替えたら?
103: 匿名はん 
[2008-05-25 00:36:00]
正真正銘のアホのくせに、人にはIQが低いだのと見下して、
結果的に自分のIQが最も低い事を自ら暴露してしまった。

だれにもサポートされない元祖サポーターだが、おれは応援するよ。
あまりにも可哀想で涙がでそうだ。

慈悲というものがあるなら、パソコンも満足に操作できない哀れなこの元祖サポーターを皆で支えてやろうじゃないか?
104: 元祖 
[2008-05-25 02:02:00]
確かに同じファイルを掲載したのは私がアホだったことは認める。

でも、問題は、NO.97のJIOの文を読め
確かにJIOが作成したモノか、ここからでは不明であるが、JIOの弁護士、
幹部が裁判所に、JIOのベテラン職員が作成した計算例であるとして提出し
た資料である。

ゴチャゴチャ言っていないで、このNo97のどこに誤りがあるか指摘してみろ

JIOの弁護士も幹部も計算誤りに気づかないのだから、JIOサポーターは、
気がつくはずがないか
107: 匿名さん 
[2008-05-25 10:00:00]
>>104
>確かに同じファイルを掲載したのは私がアホだったことは認める。
だからファイルは別物だって(苦笑
自分でやったことなのに、そんなことも分らないの?
サムネイル見比べれば上げたもの自体は別ファイルだって誰でも分るよ(苦笑
108: 匿名さん 
[2008-05-25 10:03:00]
>確かにJIOが作成したモノか、ここからでは不明であるが、JIOの弁護士、
>幹部が裁判所に、JIOのベテラン職員が作成した計算例であるとして提出し
>た資料である。
それとこれ、子供の喧嘩で泣かされた子が「俺の兄ちゃんは空手五段なんだぞ!言いつけてやるからな!」って言ってるのと変わらない。
その資料が本物であるという誰が見ても分るソースを示してから言ってくださいね。

連投失礼。
109: 匿名さん 
[2008-05-25 10:42:00]
「誰のモラルハザード」?
110: 匿名はん 
[2008-06-02 00:24:00]
久しぶりにこのスレ覗いたけど、>104 元祖 の突出した低脳ぶりだけが浮き上がってるな。
俺の知り合いにもこういうタイプのahouがいるんだよな、本人は気づいていないけど。
でも悪気はないんだよ。可哀想だから誰か応援してやれよ!
111: 元祖サポーター 
[2008-06-13 11:23:00]
JIOサポーター各位

貴殿方は、
1 本当に裁判資料か明かではないから内容を見ない
2 このペーパーを作成提出したJIO並みに頭が悪い

のいずれかですが、2で判らないから1を主張している
としか考えられない。

ゴチャゴチャ言っていないで、小学生か中学生に教えてもらえ

ただし、女子生徒には聞くな  
貴殿は、痴漢の素質があるから、逮捕されるぞ
んんん、元々、痴漢か?
112: 匿名さん 
[2008-06-13 18:09:00]
ダメさ加減もここまできたらもうスレ終了だね。
113: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 18:52:00]
元祖さん、大丈夫ですか?

最後の文章、品格を疑います。

全レス、読ませていただきましたが、結局何が言いたいのか、さっぱり分かりません。
まじめにこの掲示板を見てる方はたくさんいると思います。子供のケンカの様な表現はやめて頂きたいと思います。
114: 匿名さん 
[2008-06-13 21:17:00]
このスレ
元祖サポーターのモラルハザード・・・・ん?
115: 匿名さん 
[2008-06-13 22:19:00]
>115
>子供のケンカの様な表現はやめて頂きたい
子供が可哀想だ。
116: 匿名さん 
[2008-06-13 23:54:00]
全共闘内ゲバ元祖の自爆にて投降完了。
本編これにて終演です!

皆様、お気をつけてお帰り下さいますよう。
ごきげんよう。さようなら。
117: 元祖サポーター 
[2008-06-17 01:43:00]
JIOサポーターの皆様へ
アホらしいから、このページの書き込みをやめます。

下記のページを読んでみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/maniagaido/diary/200803010000/

君らは、上記ページの記述に対して、書き込みを行ってご覧なさい。

JIOの主張は、JIOとビルダーの契約に基づく行為であり、
ビルダーの責任であると主張するのでしょうが、多額の登録料を徴収し、
「信頼」、「安心」といった無責任な表現でビルダー登録し、
JIOとビルダーの契約内容を公表せずに、責任逃れをするJIOの責任は、
極めて重大です。

JIOのモラルハザードではなく、刑法上の詐欺行為の共犯だと考えます。

当然、君らは弱者の気持ちを理解しない悪代官や悪徳商人に仕える三下
***以下と考えます。

いずれにしろ、私がアホだった。

これで終わりです。 バイバイ

君らは
当然、
118: はしだのりひこ 
[2008-06-17 03:14:00]
♪風

詞:北山 修 曲:端田宣彦  1969年(S43)

人は誰もただ一人旅に出て 
人は誰もふるさとを振りかえる   

ちょっぴりさみしくて振りかえっても 
そこにはただ風が吹いているだけ

人は誰も人生につまずいて 
人は誰も夢破れ振りかえる
119: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 11:03:00]
今皆さんのすれを読ませていただきました・・・・・何○○○さんはやってくれません><瑕疵が発生していても、なんか理由をつけてまったくやってくれません><とてもこまってます><
120: 匿名さん 
[2008-12-11 11:21:00]
具体的にお願いします。
121: ゲラゲラ 
[2008-12-20 01:46:00]
この元祖何とかとかいう悲しい人は葬ってあげよう。
122: 匿名さん 
[2010-02-18 06:58:59]
最近 倒産するビルダーが増加しており、完成保証が履行されず
ここでの書き込みと、ほとんど同じ内容の、他の保証会社があり、
同じように裁判で係争中です。
123: 匿名さん 
[2010-02-18 10:29:07]
住宅瑕疵担保保険、地盤保証
少なくともこれらを検査・保証している機関が『信用に値する』
そうおっしゃって居る方はeー戸建内に、お一人も居ないんじゃないですか?

住宅建築関係、HM、工務店、様々な業者さんが褒められたり貶されたりしていますが
この業界だけは完全にその存在が、行政上の理由 だけだと思いますね。

ではこんな制度は将来どうなってしまうのか?
損保業界が直接参加する事になれば、問題の大半は解決するはずです。
まあ、お役人様が何時利権を手放すかですが・・・

124: 匿名 
[2010-02-18 11:21:01]
先々月工務店と契約しJIOの書類にサインしましたが、このスレッド見て少し心配になりました…
125: 匿名さん 
[2010-02-19 10:00:28]
地盤保障はお役人様は一切関知していない完全な民民契約で、指導部署もなく、それが問題だといわれている分野だろう?
瑕疵保険に関しては、偽装事件までの物件は、業者側の思惑通りの制度だったが、それ以降は保障機関が自己保身のため、業界と一線を画したので、今は大丈夫だと思う。
偽装事件前の加入者で、不安をお持ちの方は、保障期間が切れる前に専門家に確認してもらうのが良いと思う。
126: 匿名さん 
[2010-02-19 10:40:17]
お役人様が嬉々として参加しなかったら、こんな複雑な保証制度が
強制されたりはしないんじゃないか?

完成保証→保険会社が施工業者を査定、支払い方法も出来高に指定、施主が任意に保険加入

瑕疵保証→ 〃 施工業者施工法を査定、施主が毎年掛け捨てで加入、年々費用upかも?

地盤保証→保険会社が地盤検査会社で調査、OKなら施主が保険加入

保険会社のこんな商売が出てくれば、何の問題も無い。
火災地震に家財に~のトリプルWケア安心保険! なんてのでいいっしょ。

今だって保証会社の補償金は保険会社の保険金でしょ、言わば保証会社は
その手間代と保険のピンハネで食ってる訳だ。 
保険会社が自分でやったら、不払い多過ぎだと是正勧告の嵐になりかねない。

そこを美味く官民で食える、新たな土壌を作ったって訳だな。

俺がやれるなら「保証会社の不払い時には、当社が保証しますよって会社」作るね。
127: 読んだ 
[2010-03-02 21:18:36]
うん、読んだ。
おいらも暇人だな。

中身が何もなかった。
128: 今は名無し 
[2012-07-09 06:29:49]
新築7年目、1年半前に雨漏りのため
保険会社に通知済み
業者倒産の為、保険会社に補修の債務あり
ですが、いまだ
なんだかんだと長引かせるどころか
なんの対策対応も講じる事なく
雨漏りのまま
勝手に補修したら保険金を出さないと恐喝あり

私はどうしたら良いのでしょうか?
何が、我が家の⭕⭕ですか?
酷すぎます。
129: 匿名 
[2012-08-25 10:15:15]
>>126
瑕疵保証毎年掛け捨て?あなただけ詐欺にあってますよ

>>128
業者倒産時の補修の責任は施主にあり、補修費用を全額支払いだよ
調査依頼せず勝手に直して保証切れたんじゃないの?
交通事故時の車両保険も勝手に直したら下りないでしょ

当方行政書士。知らないと損をするのが法律の基本
131: 匿名さん 
[2013-02-21 22:57:44]
検査どうなの?
132: 匿名 
[2013-03-22 17:38:51]
JIOに頼んだが、A4の証明書みたいな物しかもらってないんだけど、これだけですか?
写真付きの検査様子はあとから送られてくるんですか?
134: 親と同居中さん 
[2013-05-25 14:56:37]
写真つきの報告書は工務店にあるよ
工務店は客に渡す義務ないらしいよ
135: 匿名 
[2015-03-27 18:16:22]
小田鳩工務店や大東ホーム、他にも潰れたけど使った人いますか。

タダだよね
136: 匿名さん 
[2015-03-28 20:58:51]
あれから10年、そろそろ元のだらしのない状態に戻るころ。

再び事件の起きるころ。

10年周期で事件が起こる住宅業界。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる