一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58
 

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

930: 匿名さん 
[2011-12-13 18:15:30]
半年以上もオール電化=原発って言い続けたおかげで、立派な二つ名が付きましたね。
よかったね、原発おじさん。
931: 匿名さん 
[2011-12-13 18:43:58]
オール電化と原発を結びつけるのに必死だったのに、自分が原発と結びついてしまうという・・・皮肉だねぇ、原発おじさん。w

932: 匿名さん 
[2011-12-13 20:50:01]
他スレでは原発おじさん活発に活動してますね。
ガス業者のなりふりかまわない姿勢に感動です。
933: 匿名さん 
[2011-12-13 21:14:48]
↑見るとオール電化業者の
必死がよく伝わります。
原発事故でたいへんなんでしょうね。
934: 匿名さん 
[2011-12-13 21:17:10]
うわぁ・・純正ガスパン中毒がきやがった・・・
936: 匿名さん 
[2011-12-13 21:42:10]
オール電化業者は逆効果になってるのに気がつかないんだね。
明らかに原発事故で苦しいオール電化業者の必死さが伝ってくるのに。
可哀想に。オール電化のスレは業者によって全部こうなっていくんだろうね。
937: 匿名さん 
[2011-12-13 21:59:31]
オール電化=原発依存と認識しているかたは,深夜電力は原発のみで作られるという理解の上で発言しているということでよろしいのでしょうか.さらに未来も原発以外では深夜電力は供給されないという理解のもとで発言されていると言う事でよろしいでしょうか.
938: 匿名さん 
[2011-12-13 22:21:04]
原発のみでなくても、深夜に止まらないのが原発なのは事実。
未来がどうとか言っても、深夜電力は原発が担っているのが事実。
どうでもいいことに目を向けないで事実をきちんと見ましょうね。
そうすればあなたでもオール電化の原発依存に気が付きますよ。
939: 匿名さん 
[2011-12-13 22:31:21]
もはや深夜に電気使うモノ全てがオール電化だと言わんばかりの勢いですね
940: 匿名 
[2011-12-13 22:38:58]
夜更かしして電気使ってたら[原発おじさん]に「原発依存」「原発推進」と言われそうww
941: 匿名さん 
[2011-12-13 22:50:18]
>深夜電力は原発が担っているのが事実

原発が無くなったら深夜電力が無くなると言う理解で発言しているということでよろしいでしょうか.

そして,オール電化が無くなれば原発もなくす事ができると信じて発言しているということでよろしいでしょうか.
942: 匿名さん 
[2011-12-13 23:04:03]
オール電化がなくなれば原発がなくなることにはならなくても、
反原発の強いメッセージにはなるでしょ。
深夜電力をゼロにする必要もないでしょ。

程度が理解できないんだね。
ゼロかイチしかないのか?
943: 匿名さん 
[2011-12-13 23:20:40]
私はオール電化が無くなる事が反原発の強いメッセージになるということは確かに理解できません.

あなたは原発依存でないオール電化を目指すということも理解できないということでよろしいでしょうか.

944: 匿名さん 
[2011-12-13 23:49:11]
オール電化の賃貸が流行っているんですかね?
やはり、プロパンガス地域だと賃貸もオール電化になってしまうのかな。
945: 匿名さん 
[2011-12-14 00:27:47]
ねぇねぇ、EVも夜充電したら原発由来EVって言われるの?
原発おぢさん教えてよ。
946: 匿名 
[2011-12-14 00:32:36]
原発おじさんは、原発を批判してるの?オール電化を批判してるの?深夜割引が羨ましいの?ガス併用だから俺は原発反対に貢献してると声高らかに言ってるのでしょうか?
947: 匿名さん 
[2011-12-14 00:32:52]
原発おじさん曰く、コンビニで夜ホットコーヒーを買うと放射能を帯びるらしいよ。怖いね。


948: 匿名 
[2011-12-14 00:34:57]
九州在住のカッペ君があちこちで吠えまくっている…
噛み付かれないように注意してください。
949: 匿名さん 
[2011-12-14 00:36:33]
どのレス読んでも原発おじさんはオール電化を羨んでる様にしか見えないんだよね。
残念なことに・・・

確かトイレおばさんは2Fにトイレ付け忘れて後悔しまくりああなったんだっけ。
まったく同じだねぇ。
950: 匿名さん 
[2011-12-14 06:12:36]
 前にも書いたけど,今やかなりの利益を生んでいる24時間コンビニエンスストア,防犯目的の街路灯,各家庭にほとんど100%普及している冷蔵庫など,深夜電力のニーズはある.オール電化も家庭エネルギーの30%を占める給湯を主に深夜電力でまかなっている.けれど,現状でも深夜電力の消費量は昼間のピーク時に比べれば低い.すなわち余っている訳だ.

 もし深夜電力を使用する機器が原発推進になるという理論で「冷蔵庫=原発依存」というスレが立ったらみんな口を揃えて頭がおかしいんじゃねえの?と批判するわな.
 一部の深夜電力使用に対して「反原発の強いメッセージ」にするのは滑稽でナンセンスなのよ.そんなメッセージだしても原発なくならないなら無駄な努力だろ?

 原発は今までCO2削減とか,電力の安定供給,エネルギーの半自給自足などのメリットをもって推進して.この事故を受けて誰もが原発推進は間違っているんじゃないのと思っている.
 
 だから未来はどうしたいって話が自然にでてくるんだよ.

 CO2削減とか深夜電力は余ってますというのは,オール電化という商品を売るためのセールストークにもなったわけだが,そのセールストークを真に受けて反対しているのは,さらに滑稽だと思うよ.

 わかった?「原発=オール電化」論者さん.(最近は原発おじさんと言われているみたいだけど)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる