阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ成城学園前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 8丁目
  6. ジオ成城学園前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 22:48:20
 削除依頼 投稿する

ジオ成城学園前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区砧8丁目9-1他(地番)
交通:
小田急小田原線 「成城学園前」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.27平米~102.86平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.g-seijo.jp/
施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-10-07 16:37:22

現在の物件
ジオ成城学園前
ジオ成城学園前  [【先着順】]
ジオ成城学園前
 
所在地:東京都世田谷区砧8丁目9-1他(地番)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩8分
総戸数: 31戸

ジオ成城学園前ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-10-08 09:53:55
そもそも、アドレスが成城では無いし、西向きがメイン・・・どうなんでしょ?
No.2  
by 匿名さん 2011-10-08 17:04:17
アドレスが成城でない分、価格が安くなるなら歓迎です。
成城学園前駅から徒歩10分以内って、なかなかないので。
でも、阪急不動産×木内建設ってどうなのでしょう。
No.3  
by いつか買いたいさん 2011-10-09 10:30:47
ここの価格はどれくらいなんでしょうか?
どなたかご存知の方いませんか?

隣接するディアナコートが3年半前築ですが、中古で1億3000万円。100平米ですが、成城アドレスでもないのに高いですね。
No.4  
by 匿名さん 2011-10-17 23:28:04
ここの住所ははもともと成城だったと思いますよ。
周りも高級物件ばかりです。
モデルルーム見学に行き、なかなか良かったのですが
ホームページにも出ている通りの価格だったので
我が家は諦めました。
No.5  
by 匿名さん 2011-10-18 00:33:25
砧8丁目はもともと成城だったんですか?
成城憲章とやらの範囲内とは営業さんから聞きましたが。
ほんとに落ち着いたよい雰囲気のところですね。
我が家は土地の低さと川の近さが心配で諦めましたが、川のほとりもよい散歩道になっていますね。
No.6  
by 匿名さん 2011-10-18 12:29:24
もともと成城って言われても・・・。

No.7  
by 匿名さん 2011-10-20 11:41:38
新聞折込が入ってきましたが、高いという印象です。

砧は砧だし。。。
No.8  
by 匿名さん 2011-10-21 20:03:42
ここならアドレスは問題ないよ。まわりはいい雰囲気だよ。問題は価格設定だよね
No.9  
by 匿名さん 2011-10-21 21:49:06
建具や収納部分の仕様が素人目にも安っぽかったです。
No.10  
by 匿名さん 2011-10-21 23:27:32
アドレスは問題ないといったって、川の近くじゃ…
No.11  
by 匿名さん 2011-10-21 23:31:52
ディアナコート、プラウド、成城アドレスでないのに、なぜか高かった
No.12  
by 匿名さん 2011-10-22 04:01:42
川の近くっていっても、高台になっているところだから問題ないと思う。むしろ川があるから高台になるって感じだよ
No.13  
by 匿名さん 2011-10-22 12:39:17
高台と言っても川に向かって斜面になっていますね。
川に近い敷地の一番端は1m弱は道路より高くなっていたでしょうか。
上の方の階なら眺望も良さそうですね。
No.14  
by 匿名さん 2011-10-24 20:18:06
ここに住みたいという感じを持つヒトはいるだろう
No.15  
by 匿名さん 2011-10-24 22:05:29
南向きは眺望が残念だけど、東向き西向きは問題なさそうですね。
No.16  
by 匿名さん 2011-10-24 23:16:16
まだ15スレしかないのに、何故かマンコミの関東 物件ランキング9位に入ってる。やっぱこのランキングはスポンサーの金次第なんだね。あと、成城に住みたいって人が阪急物件なんかに手を出すのかな?
No.17  
by 匿名さん 2011-10-27 22:32:41
阪急で住友か・・・・
無いな・・・
No.18  
by 匿名 2011-11-01 19:34:44
先日見学に行ってきました。モデルルームは落ち着いた感じで雰囲気良かったですよー。間取りの変更やオプションはイロイロ対応してくださるみたいです。うちは3LDKを少し広めの2LDKにしようと思ってます。販売はどうやら今月から始まるみたいですね。私は成城に住んで長いですけど、新築マンションだけで探してみるとホントに少ないんですね。ちょっとビックリです。
No.19  
by 匿名 2011-11-03 08:04:12
たしかに成城エリアで新築ってないよね…。
No.20  
by 匿名さん 2011-11-03 10:07:16
でも、駅まで下ったり登ったり

しかも砧じゃ、やっぱり無いな
No.21  
by 匿名さん 2011-11-03 13:04:16
おっしゃるとおり、砧なのにマンション名に成城が入るのはどうか?
と言いながら、成城学園前は最寄り駅名なので、それはそれでいいか、と納得してみる。
No.22  
by 匿名 2011-11-03 21:54:41
なるほど確かに!成城学園前駅 8分の物件でしたよね。なら、いんじゃないの?
友達がプラウド成城に住んでるけど、あそこはマンション名がプラウド成城なのに、祖師ヶ谷3丁目だった気がする。
No.23  
by 匿名さん 2011-11-03 22:24:27
駅までは問題なし
No.24  
by 匿名 2011-11-03 23:54:05
18さん

実家に近いので気になってます。目安のお値段を教えて頂けませんか?
No.25  
by 匿名 2011-11-05 08:41:14
24さん

横から入り込んですみません、私は18さんではないですがこちらを検討している者です。私がモデルルームに伺った時は、まだ価格は正式決定していませんでしたが、おおよそでお聞きしたのは、2LDKで5000万前半〜とのことでした。
No.26  
by 匿名さん 2011-11-05 18:03:07
ここは販売いつからなんですかね?!
No.27  
by 匿名さん 2011-11-05 20:20:54
26さん
電話で聞いたんですが、どうやら今月の半ば頃かららしいです。
No.28  
by 匿名さん 2011-11-05 20:34:49
平均単価は意外にリーズナブルって感じってことですか
No.29  
by 匿名さん 2011-11-06 08:27:28
そうなんだ。検討してみる価値高そうだな。
No.30  
by 匿名さん 2011-11-06 22:29:32
ここは駐車場100パーセントでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2011-11-07 21:08:24
百パーセントじゃないんじゃない。でもここ、地下駐車場みたいだね。
No.32  
by 買いたいけど買えない人 2011-11-11 21:14:45
DMが来ました。明日から一般広告に先駆けて正式価格を教えてくれるって!
No.33  
by 匿名さん 2011-11-11 22:20:11
成城でなんで阪急物件に住まなきゃいけないの?
No.34  
by 買いたいけど買えない人 2011-11-14 00:29:28
実は、成城に古くから住んでいる人たち、成城の街の発展に貢献した人たちには、阪急は非常に愛着のある企業なんです。何せ、東宝は阪急の子会社!成城の戦後の歴史は東宝によって創られたといっても過言ではありません。成城豆知識でした。もっと詳しく知りたい方は、稀に成城大学で行われる公開講座がおすすめです。

No.35  
by 匿名さん 2011-11-15 11:20:18
外観や間取りが高級感があって高そうですが、お手ごろなのでしょうか。

検討するとしたらE,Gタイプですが、Mタイプのリビングとダイニングが分かれて
いるのはいいですね。

仕様など施工面はわからないですけど、ジオって見た目がいいので惹かれます。
No.36  
by 匿名さん 2011-11-16 00:38:25
70平米前半の3LDKが7000万円台後半からだったので決してリーズナブルではないと思いましたが。
No.37  
by 周辺住民さん 2011-11-16 14:53:03
70㎡前半で6970万円でした。成城の中古もこのくらいの値段では?
やはり成城アドレスではないからかしら?
でも、私が狙っているのは76~79㎡の7000万円後半のお部屋です。この位の広さって、なかなか無いように思うのですが?
No.38  
by 物件比較中さん 2011-11-17 16:58:25
確かに、そのくらいの広さって魅力です。
三井不動産の赤堤の物件を見に行きましたが、凄く良かったものの、60㎡台・70㎡前半・80㎡前半の3種類しかなく、結論に至れませんでした。でもそのくらいの部屋は人気があるらしく、営業さんから、登録希望者が重なっちゃうっかもって言われました。抽選にはしたくないらしい。
No.39  
by 匿名さん 2011-11-17 18:55:37
ジオシリーズは乾式壁なのが、ほんとうにザンネンですよね…。
No.40  
by ご近所さん 2011-11-17 19:39:52
成城に住んでるものですが、先週ご近所さん限定案内会みたいなチラシがはいってました。
行きませんでしたが。
12年成城にすんでますが、変にプライドだけは高いジジババが多いし、
駅前の商店街で昔からお店やってるところは新参ものには愛想悪い店が多くて、いやな思いを度々します。
わたしは好きになれず、不便なのもあって港区に引っ越します。
No.41  
by 匿名 2011-11-17 20:59:52
生まれた時から30年成城に住んでますが、そんな感じの悪い人に会ったことないですけどねぇ。お店のマナーもいいですよ。商店街のどの辺りだろ。
No.42  
by 匿名さん 2011-11-18 20:51:11
明日価格発表らしいですねー。ここはいくらぐらいでしょうか!?
No.43  
by 購入検討中さん 2011-11-18 20:57:47
第一種低層であの眺望は魅力だと思います。
No.44  
by 匿名さん 2011-11-25 19:49:03
先着順になってますね。この物件ちょっと気になります。
No.45  
by 匿名さん 2011-11-25 20:53:33
H不動産っていうのは、どうなんでしょうか?

関西では悪い評判もあるようですが。

No.46  
by 匿名 2011-11-25 21:33:10
悪い評判って、何ですか?以前関西に住んでいましたが、イメージはいいです。
No.47  
by 匿名さん 2011-11-25 21:37:05
No.48  
by ご近所さん 2011-11-25 22:10:10
>>41さん
昔からの人には逆に愛想がすごくいい店ばかりなので、41さんはいやな思いしたことないんでしょうね。。
(親切なお店ももちろんあります)
でも砧なら祖師谷商店街も利用できるでしょうし、いいですね。

成城に住んで3代目の方々からなる成城文化を守る会?などもありますね。
(先日も公民館ホールで成城に住んでいらっしゃる某俳優さん親子のコンサートみたいなのやってましたね)

仙川沿いの遊歩道は虫や蛇などたくさんいて、わたしは苦手です。
自然がお好きな方はいいのかも。
No.49  
by 匿名さん 2011-11-26 01:06:12
成城エリアのマンションは、どうも盛り上がらない

中古の下落も大きいのにビックリします

アドレスは「全国区」でも、住みやすいかというと、?
No.50  
by 匿名さん 2011-11-26 01:10:44
成城なら田園調布の方がいいや。
都心に近くて便利。
成城って緑が多いけど、田舎だから当たりまえだし、何がいいのかさっぱり。

予定価格よりだいぶ下がってこなれた価格になったようだけど、成城にそこまでの価値を見いだせないんだよな。

でもジオはけっこう値下げするらしいから待てるなら待った方が得かも。
No.51  
by 匿名さん 2011-11-26 01:16:33
経堂のほうが便利だなあ
No.52  
by 匿名 2011-11-26 01:42:26
私も値下げを期待してます。砧のマンションって地元民の人気はあるけど、不馴れな人にはどうなんだろ。小田急は時間ルーズだし。
No.53  
by 匿名 2011-11-26 01:43:31
スミフが売ってるんですね
No.54  
by 匿名 2011-11-26 01:44:40
仙川を泳ぐ蛇をみたことあります
No.55  
by 匿名さん 2011-11-26 09:09:12
ネットで検索してみましたが、売主も施工会社も欠陥マンション歴があるようですね。大丈夫でしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2011-11-26 09:31:13
代沢のパークハウスは、
朝日新聞に大々的に広告載せたけど、高いなあ
成城学園が最寄りとはいえ、砧にしては、ここも…
No.57  
by 匿名さん 2011-11-26 09:32:18
ペット登録料って何?それも月額って。

聞いた事無いのですが・・・。
No.58  
by 匿名 2011-11-26 12:12:58
>>47
ありがとうございます。
電鉄会社の企業イメージはスマートなんですけどね。
No.59  
by 匿名さん 2011-11-26 13:05:47
仙川ってそれなりに風情もあると思うけどね
No.60  
by 匿名さん 2011-11-29 20:17:16
 成城エリアの中古の下落率は低いでしょうか。ごく一部の億ションのみだと思います。成城・祖師谷の駅周辺のエリアは、ただでさえマンションに適した用地が少ないうえ、条例改正に伴い分譲マンションの建築が困難になったことに伴い、新築分譲の件数が減ってきています。そのせいか、プラウド成城、ロイヤルシーズン成城、プラウド成城樟景台、パークホームズ祖師谷ガーデンズコート等、駅近の中古物件の多くは、新築時の分譲価格よりも高値で取引されています。

 世田谷区内の小田急線沿いで検討する物件としては、当物件、ザ・パークハウス代沢、赤堤(販売中の三井と今後建設予定の野村)といった感じかなと思いますが、みなさんはいかがでしょうか?
No.61  
by 匿名さん 2011-11-29 20:24:57
パークホームズ祖師谷ガーデンズコートが駅近? 徒歩14分でねえ

分譲価格より高値? どこがじゃ

砧なら、赤堤のほうが格段に上
No.62  
by 匿名さん 2011-11-29 20:44:02
おじゃましますよー
前に赤堤検討してたんだけど、雰囲気良かったよー。
このマンションは砧アドレスなんだよね?成城に住むなら成城アドレスがいいけどさ〜
でも何も赤堤が砧より格段に上ってこともないだろうに。
砧アドレスでも良い場所はたくさんあるよー
No.63  
by 匿名さん 2011-11-29 20:52:12
砧は道が狭い
No.64  
by 匿名 2011-11-29 21:52:14
砧の清水建設社宅跡地に大型賃貸マンションの工場が間もなく始まるようです。あそこが分譲マンションだったら素晴らしかったのに!残念ですね。
No.65  
by 匿名 2011-11-29 21:54:07
↑工場でなく工事でした。失礼しました。
No.66  
by 匿名さん 2011-11-29 23:42:43
No.61さん

 成城・祖師谷エリアとしたうえでの記載ですので、祖師ヶ谷大蔵から徒歩5分程度で十分駅近ではないでしょうか?パークホームズ祖師谷ガーデンズコートのこれまでの中古売買記録は、成城付近の大手中古者業者にいえばすべて見せてくれます。いままで確か5件程度が中古で売買されていますが、すべて分譲時よりも高めか同等の金額で売却されています。2010年3月頃には、分譲時6000万円程度の北東の物件が+300万円で売却されています。

 赤堤は、至近の野村の物件も含めまだマンションが建つ余地はあるようですが、祖師谷・成城徒歩10分圏内での分譲の予定は、ジオ成城を除き現在ないようです。都心からの距離に鑑みれば、赤堤のほうが相場は高いのが当然ですが、祖師谷・成城エリアの分譲マンションは、この地域に魅力を持つ人にとっては相応の価値を持つものだと思いますよ。希少性という意味では、ジオ成城は、成城徒歩10分圏内で数年ぶりの新築分譲であり、それなりの検討価値はあるのではないかと思います。
No.67  
by 匿名さん 2011-11-30 13:15:02
仙川の東宝スタジオ付近の雰囲気はいいですよね。桜もきれいだし散歩にはとてもいいです。
都内でホームセンターってハンズ以外あまりないから、ちょこっと手作りしたい時にくろがねやがあるのは重宝しますね。
ペット登録料って何に使われるものなんでしょう、100円という金額はなぞです。
とれるとこから取っておこう、という風にとれるんですが、何かあるんですけね。
No.68  
by 周辺住民 2011-11-30 21:42:33
くろがねやはしょぼいから、実際は仙川の島忠にいきますよね。
No.69  
by 匿名さん 2011-11-30 22:34:30
サミット&コジマがオープンしたり、成城近隣も様変わりか

No.70  
by 匿名さん 2011-11-30 23:00:12
仙川って、世田谷だっけ?
No.71  
by 匿名 2011-12-02 14:07:32
で、売れてるの?定価じゃ予算外なので、下がるの待ってます(笑)
No.72  
by 匿名さん 2011-12-02 16:32:38
駅の仙川ではなくて、近くに仙川が流れているんですよ・・・・・
No.73  
by 匿名 2011-12-02 17:30:16
そうそう。地名にも仙川があることを中学生になるまで知りませんでした。ちなみに池袋のほうの千川は社会人になるまで知りませんでした。
No.74  
by 匿名さん 2011-12-02 20:03:27
野川は?
No.75  
by 匿名さん 2011-12-02 21:01:15
阪急不動産、東京でもやっているんだ・・・
No.76  
by 匿名さん 2011-12-03 13:53:20
ジオって名前は気に入りません。高級感がないというか、玩具のようなイメージ。
美しい響きではないですね。
せっかくの成城なのに・・・
マンションのプレートの名前も重要です。
No.77  
by 匿名さん 2011-12-03 14:00:47
成城アドレスにふさわしいマンションねえ。いずれ一長一短はある

○プラウド(祖師谷でなく「樟景台」)
◎パークコート
▲プレスティージュ
△グランドヒルズ

△ガーデンコート
▲ルネ
▲パーク・ハイム

▲パークシティ
No.78  
by 匿名さん 2011-12-27 20:59:35
ペット登録料(月額)100円/匹だそうです。
さらにルーフバルコニーも月額使用料400円〜1210円。
ジオシリーズ、なんだか細かいですね。
No.79  
by 匿名 2011-12-30 01:38:55
あと何戸くらい残っているのでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2012-01-08 19:45:54
隣のディアナコートは、中古の評価は変わるのでしょうかね

それにしても、傾斜地の下の脇にある草地は誰の土地なのか、少し気になります

低層マンションはフラットで整形地に建ててほしいです
No.81  
by 世田谷在住さん 2012-01-09 11:36:06
けっこうな勾配ありますね。駅から微妙な距離とアップダウン。
砧で7000万円台は強気な価格設定だと思います
No.82  
by ご近所さん 2012-01-10 22:56:32
まあ、成城は基本的に戸建の街。
なので、マンションは微妙な立地のものが多いですよね。
プラウド成城(祖師谷アドレス)、プラウド成城樟景台(バス通り)、ディアナコート(砧アドレス)
パークシティ成城(駅遠)、ガーデンコート(駅遠)、パークハウス成城(駅遠)、ディアクオーレ(高圧線)
シティハウス成城(崖下)などなど・・・・。

良い立地だなあ、と思えるのはパークコート成城とちょっと前に売っていたロイヤルシーズンぐらいですね。
グランドヒルズもちょっと駅から遠いしね。

そういう中で、ここのマンションは成城のマンションの中では「マシ」なほうの立地ではないか。
No.83  
by サラリーマンさん 2012-01-11 00:52:29
>そういう中で、ここのマンションは成城のマンションの中では「マシ」なほうの立地ではないか

砧アドレスでも成城マンションですか?

パークコートにしたところで、地下住戸があるし

どれも、どんぐりの背比べ
No.84  
by ご近所さん 2012-01-11 00:54:45
プラウド成城の中古が久々に売りに出てますが、あまりに高すぎる!
No.85  
by 匿名さん 2012-01-11 01:05:52
アドレスは祖師谷でも、分譲時より高く売れるというマンションですから
No.86  
by 匿名さん 2012-01-12 21:45:34
>81さん
坂の有無は実際に生活するとすぐに慣れますので大して心配はないと思います。
もちろん勾配の程度によりますが。

問題なのは、後々賃貸や中古売買物件として出すときに、借り手、買い手に
敬遠されてしまうことです。

経験したことない人にとっては心理的影響はやはり大きいと言わざるを得ないですね。
No.87  
by 匿名さん 2012-01-12 22:05:34
>坂の有無は実際に生活するとすぐに慣れますので大して心配はないと思います。
もちろん勾配の程度によりますが。


現地ご覧になってませんね?
No.88  
by 匿名さん 2012-01-14 09:28:58
 マンションまでの勾配はそんなに気になりますでしょうか?もちろん年代によって差異はあると思いますが、個人的には、勾配というほどのものではない気もします(自転車の方には厳しいかもしれませんが)。

 サミットも近いですし、成城駅前の商店街よりも買い物に便利な祖師谷の商店街は、フラットで行けます。自転車なら4,5分程度でしょう。アドレスは成城ではなくても、生活の便利さという点では、砧もなかなかだと思います。また、成城の戸建ては高いですから、価格を抑えて成城付近に居住するなら、砧のマンションは魅力的かと思います。特に車をお持ちの方であれば、成城へのアクセスには問題ないですし、ジオ成城周辺の道路は幅広ですから、その意味でも使いやすいと思います。
No.89  
by 買い換え検討中 2012-01-14 10:26:41
砧で買うなら、まだ経堂がいいかと
No.90  
by 匿名さん 2012-01-15 17:12:28
経堂と砧はかなり違うから比較対象になりにくいと思います
No.91  
by 匿名さん 2012-01-15 20:53:47
いまさら成城学園前なんかにマンション買ってどうするの?
これから衰退してく街だよ。
No.92  
by 匿名 2012-01-15 20:58:39
↑今の成城の街並みを全く知らないようで(笑)
No.93  
by 匿名さん 2012-01-15 21:31:16
まんざら間違いじゃないと思う。
世田谷、杉並、練馬などの郊外型住宅地しかない区は、都心からも遠いし不便なんでわざわざ若い人達は買わないんじゃないかな。

これから老人だらけの街になってくのは間違いないね。
No.95  
by 匿名 2012-01-15 23:24:51
練馬は駅によるんじゃ。練馬駅ならいっぱい電車通ってて、都心主要駅へ直通で行けるし
No.96  
by 匿名 2012-01-16 13:20:57
どんどん廃れていく土地だということは、行けばすぐわかりますよ。結局都心から遠いといくら頑張っても、じりじり衰退していくってこと。田園調布は都心にも近いから、すごくいい。成城は、所詮田舎。
No.97  
by 匿名 2012-01-16 14:01:24
でもあなたは成城に家買えないでしょ(笑)
No.98  
by 匿名さん 2012-01-16 20:01:44
いまでこそ人気の高級住宅街、深沢も然り。成城に限りません。
世田谷を田舎呼ばわりする人がいますが、そもそも、昔はどこも田舎だったんだから。
No.99  
by 匿名さん 2012-01-16 20:03:48
だから高級住宅街にサラリーマンがマンション買ってどうするの?
不便なだけでしょ(笑)
No.100  
by ご近所さん 2012-01-16 20:16:00
ま、世田谷が田舎だどーだこーだ言いたい人は言ってりゃいいんでないの? そもそも衰退するとか考えてる人がこのスレ参照してなお書きこむのも良くわかんない。 ちなみに、この辺若いファミリー増えてきてるよ。
No.101  
by 匿名 2012-01-16 20:20:00
苦し紛れ(笑)
No.102  
by 匿名さん 2012-01-16 20:25:09
>>88さん
祖師谷の商店街はウルトラマン商店街と言われているユニークな商店街です。
祖師ヶ谷大蔵駅を囲む3商店街を総称してこの名前で呼ぶみたいですね。

西洋田舎料理のローマ・キャフェーは店主さんがすごく気さくでいい方で
よく行きますが何を食べてもおいしいですよ。なんだかすごく懐かしい味のする
レストランです。
No.103  
by 匿名さん 2012-01-16 20:59:09
人気のある土地と一般的には言えるでしょう
No.104  
by 匿名さん 2012-01-16 23:17:12
No.102さん

 そのお店は知りませんでした。今度機会があるときに調べて行ってみます。ありがとうございます。昔は、祖師谷周辺にも有名な隠れ家的なレストランや食堂が多数あったようですね。いまは閉店してしまったところも多いと聞いています。

 ウルトラマン商店街は、人ゴミが気になるところではありますが、日用品を揃えるには十分で、大変便利ですね。以前は山手線の主要駅に住んでおり、いまも職場は都心のど真ん中ですが、居住するには不便ですね。物価も高いですし。祖師谷の駅周辺のドラッグストアは、各店が凌ぎを削って競争しているので、購入する側からはありがたい限りです。

 都心から遠いのは確かにネックですが、住み慣れてしまえばなかなかいいところだなと思います。ちなみに、この地区は決して人気がないわけではないようです。大手のディベロッパーの方と知り合いのため、色々と今後の建築計画を含め話を聞いたことがありますが、成城憲章や世田谷区の条例でマンション建設の条件が厳しいうえに、マンション建設に適した土地がなかなか見当たらず、しかも土地代が高いので、事業上の採算がなかなか合わないそうです。
No.105  
by 匿名 2012-01-16 23:53:02
>99
勤務先が新宿だから全く不便じゃないんだけど(笑)
駅前の街が田舎ならあなたの駅はもっと田舎でしょ。
No.106  
by 匿名 2012-01-16 23:53:12
>99
勤務先が新宿だから全く不便じゃないんだけど(笑)
駅前の街が田舎ならあなたの駅はもっと田舎でしょ。
No.108  
by 匿名 2012-01-17 00:05:51
新宿ってろくな会社が本社を置いてないですね。新都心と銘打って頑張ってたけど、無理があったようで・・
No.109  
by 購入検討中さん 2012-01-17 00:11:09
近いとは深夜タクシーで3000円以内の場所をさします。

成城が近いとは(笑)
大手町までどんだけ乗り換えるの?
No.110  
by 匿名さん 2012-01-17 01:04:23
成城アドレスで、駅から徒歩10分以内のマンションなら、
通勤・通学も不便ではないが…
しかし、このエリア物件の選択肢は乏しいのが現実
若い人は戸建を買えませんし
No.111  
by ご近所さん 2012-01-18 02:05:51
多少通勤時間がかかっても、この地で子供を育て、街の落ち着いた雰囲気を楽しみながら、
かつある程度都会的な生活を楽しんでいきたい、そう思える町ではあるとは思う。

通期時間とか、将来「衰退」するとか、そういうことが気になる人は他へ行けばよろしい。

No.112  
by 匿名さん 2012-01-18 13:09:22
104さん
スーパーやドラッグストアだと、競合店がいるとお互いが値段を競いあって
いるので消費者側からはうれしい値段になるんですよね。
確かに祖師谷商店街のドラッグストアは安いですね。
ここは緑が多く、落ち着いた雰囲気があり子育てにも向いている環境だと思います。
No.113  
by 物件比較中さん 2012-01-19 09:33:27
>>111

いい環境ですよね。

おっしゃるように将来の栄枯盛衰を確実に推測することはできないことです。かといって全く推測せずに購入することもリスクですから、ある程度の数字や計画の裏づけを持って各家庭が決断をするという点に委ねられると思います。

うちはこちらの地域のようなバランスのいい住環境に住んだことはいまだ無いもので、大変楽しみにしております。
No.114  
by 匿名さん 2012-01-19 21:04:21
そういう意味ではバランスがいいよね
No.115  
by 匿名 2012-01-24 13:10:10
で、売れてるの?あんまりMDの話題とかでてこないけど、販売スミフだし客選んでのんびりか?
No.116  
by 匿名 2012-01-24 19:24:40
かなり前にMD行った者ですが、MDがあまりにもオプションだらけで、イメージするのに困りました。標準装備もクオリティ高いんだから、ありのままで良いのに!

茶室とか作る人、何人いるのか。。
No.117  
by 匿名さん 2012-01-25 11:49:08
坂の途中だし眺望など無いようなものでは?
No.118  
by 匿名 2012-01-25 14:08:58
現地見ましたが、眺望はありますよ。百聞は一見に如かず。いってみてください。
No.119  
by 匿名さん 2012-01-25 19:45:29
ディアナコートと比べ、評価はどっちが上になるのでしょうか?
No.120  
by 匿名さん 2012-01-25 20:15:26
ディアナコートは道路ぞいで目立っているよね~
No.121  
by 匿名さん 2012-01-26 12:46:32
 ディアナコートの方が成城学園前駅より徒歩近で場所的には恵まれていますが、築年数ベースでは、ジオよりも当然古くなります。また、ジオ成城の管理費とディアナコートのそれとの間には、大きな開きがあります(ディアナコートは、住居数がそれほど多くないにもかかわらず、エレベーターが多数設置されていることが主要因かと思われます)。また、ディアナコートは、販売時の価格が高かったため、中古で売りに出す際の価格も高くなると思われます。
 以上のことからすると、中古での流通を考えた場合には、ジオ成城のほうが売りやすいかもしれません。
No.122  
by 匿名 2012-02-02 20:42:31
ディアナコートはジオのせいで日当たりが悪くなるよ。
No.123  
by 匿名 2012-02-06 15:04:28
先着順って売れたのかな?ここは掲示板が盛り上がるようなデベじゃないし、残り数室になったら書きこみが始まるのかな?
No.124  
by 匿名さん 2012-02-06 20:19:57
低層のハイグレードマンションが横並びというロケーションも珍しいですね

どうしたって、比較されるでしょうね
No.125  
by 匿名さん 2012-02-08 18:33:07
ここに限った事じゃ全くないけど、アドレスが違うのに「成城」を冠してるのがかなり恥ずかしい。
「最寄駅だから」?はあ??
潔く「ジオ世田谷砧」とかでいいじゃんと思う。
砧だって、近隣の人にとってはなかなかの住宅街だし。
No.126  
by ビギナーさん 2012-02-08 19:38:09
プラウド成城は祖師谷だけど、それはそれで人気はあるらしい。当事者が満足であれば。。。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-08 23:39:30
 販売戦略上、「成城」のほうが響きが良さそうですね。
 
 アドレスが「成城」であることを理由に「成城」を冠するマンションのなかには、成城学園前の駅から徒歩10分圏外のものがあります。ジオ成城は、アドレスが「砧」であっても、最寄駅が成城学園前であり、しかも徒歩10分圏内なのですから、「成城」を冠していてもそれほど違和感はないのではないでしょうか。成城憲章の適用対象地区でもありますし(プラウド成城は、祖師谷3丁目なので、成城憲章の対象外ですが)。

 戸建てではなくマンションを購入する人にとっては、アドレスが「成城」であるか「砧」であるかということよりも、価格や利便性等が重要な気がします。「成城」アドレスに拘るのであれば、駅近の戸建てのほうがお勧めではないでしょうか。

 私は、戸建てであれば成城学園前駅周辺がよいと思いますが、利便性や気軽さを重視するのであれば、成城と祖師谷の両駅に近い祖師谷3丁目や砧8丁目のほうがよい気がします。
No.128  
by 匿名さん 2012-02-09 21:02:18
いまどれくらい売れているんでしょうか?
No.129  
by 周辺住民さん 2012-02-12 23:27:02
どのくらい売れたんでしょう?私も知りたいです。値下げを少し期待してるんですが、値下げ前に売れちゃうのかなぁ。
No.130  
by ご近所さん 2012-02-13 22:51:16
「ジオ成城」ではなく「ジオ成城学園前」としているところに良心を感じますね。
(成城アドレスではないが最寄り駅は成城学園前です、と言っているような感じ)

No.131  
by 物件比較中さん 2012-02-15 01:15:13
私も値下げ待ちたいと思います。

モデルルームには行きましたが、正直、イメージするのが難しかったです。
茶室って・・・。

日当りはどうなのでしょうか?
西がメインなのはわかるのですが、
南の方は賃貸マンションが目の前なので、
日が入らないように見えますし、
東側はなんだか暗い感じです。


No.132  
by 契約済みさん 2012-02-25 19:53:45
あの茶室素敵だった!
No.133  
by 買い換え検討中 2012-02-27 17:55:24
私も買い換え検討中なのですが、こちらの物件も比較検討に
入れて良いか悩みます…

手の届く範囲なら、と思っていますが値下げ始まってませんかね?
No.134  
by 匿名さん 2012-03-06 09:08:50
検討者です。この間モデルルームに行ったら、未販売住戸の要望書を受け付けてました。
お客さんもけっこういましたねー。悩み中です。
No.135  
by 匿名さん 2012-03-06 23:22:24
ジオシリーズは入居前完売がほとんどない。
大幅に値下げしてるのにいつまでもだらだら売ってますね。
首都圏進出は完全に失敗だと思います。
No.136  
by 匿名さん 2012-03-06 23:37:06
文京大塚も、目黒本町も、入居開始後半年経って、まだ残ってますね。
市ヶ谷も微妙だし。
大丈夫?
No.137  
by 匿名 2012-03-06 23:49:08
ここも大幅値下げしてほしい
No.138  
by 匿名さん 2012-03-11 15:16:05
昨日モデルルームにいってきました。予約せずに行ったら、いっぱいで入れませんでした。ここは売れてそうですね。今何期販売か聞くの忘れました。状況は?
No.139  
by マンション住民さん 2012-03-11 17:03:46
そんな人気なんだ~うちはふつうに入れましたよ。
あんま混んでなかった。
No.140  
by 購入検討中さん 2012-03-12 23:14:12
価格が比較的高い部屋が多いのでそんなに飛ぶようには売れないでしょう。立地は良いと思いますよ。
成城という住所にどうしてもこだわるなら別ですが、全てにおいて程々に良い気がします。
300万円位値引いてくれたら最高なんですけど。
No.141  
by 匿名さん 2012-03-12 23:40:27
138さん
わたしも両親とモデルルームに見学にいきましたが、その時は混んでて受付の女性にモデルルームだけのご見学になりますと言われました。また今週出直す予定です。
No.142  
by 購入検討中さん 2012-03-19 23:28:12
今第二期になったんでしたよね?売れ行きはどうでしょう。
気になりますね。
No.143  
by 土地勘無しさん 2012-03-28 10:31:10
駅にもそこそこ近そうなので良さそうですね。
住所が成城だろうと砧だろうと余り気にならないでしょう。マンションだし駅に近くてセキュリティがある程度しっかりしてれば十分。
地図で見た限りでは、駅までの道も信号が余りないので歩き安いんじゃないでしょうか。
No.144  
by ご近所さん 2012-04-24 14:59:36
駅から近くて閑静な住宅街で、西向きは展望も良さそうですよねー!
もう少し全貌が見たいですね。日当たりはどんな感じか気になります。
緑も公園もたくさんあるし、子育てには最適ですよね。
成城に、お店がもっと出来てくれたら最高の街なんですがね。。
No.145  
by 匿名さん 2012-04-26 21:28:16
>>144さん
子育て世代にはいいマンションですよね。小学校も中学校もまずまず近いし。世田谷区は15歳まで
医療費は無料ですし。世田谷は教育熱心のご家庭が多い様なので子供の環境作りにもいいと思います。
私はこの成城学園ののんびり穏やかな雰囲気が大好きなので、お店はあまりなくてもいい派かな。
現状でもスーパーなどお買いものできる場所はありますからね。
No.146  
by 購入検討中さん 2012-04-27 15:05:16
こちらのマンション、良さそうですね。
駅まで歩いてみたら、8分もかからず5分強でしたよ~。
アップダウンは確かにちょっとありますが苦になるほどでもないかな~と思います。
パンフレット見る限りでは成城にしてはお手頃?価格かと思っていましたが、やはり上層階はかなりのお値段ですね。。
1階、2階は結構売れちゃってますしね~。
ちなみに値引きとかしてもらえるのでしょうか?
まぁ、ちょっと値引きしてもらえたところで高いには変わらないと思いますけど、
でもちょっとでも嬉しいかも。悩み中です。




No.147  
by 匿名さん 2012-04-27 18:41:56
成城は住むには良い場所ですよね。高い建物は建てられないし、パチンコ店も営業出来ない区域ですからね。
ただ、町田や新百合ケ丘みたいに店は多くないのでどちらを取るか迷います。良い環境なのは確か。子供がいたら特にね。
No.148  
by 匿名さん 2012-04-28 23:13:01
ペット登録料というのは、徴収されるのは一般的なのでしょうか?
月額100円で、何に役立てられるのか疑問です。
No.149  
by 匿名さん 2012-04-28 23:26:06
町田や新百合ケ丘のほうが安くて良いでしょう。
No.150  
by 匿名さん 2012-05-01 11:40:42
GWのチラシ広告がすごいですね。
広告費かけすぎなんじゃない?
宣伝費やら、商品券とかにお金かけないで、そのぶん物件安くしてくれたほうが
買う気になるんだけどなー。
なんかやり方が一昔前って感じだな。
No.151  
by 匿名さん 2012-05-01 12:47:03
ほかのジオシリーズで完成3か月前に7%引きを提示されたことがあるので、ここも待てばあると思います。
完成後なら10%もいけるでしょう。

ここは、予定価格の時はありえない高さでびっくりしたけど、正式価格はかなり下げたんですね。そもそも都心から遠いし、周辺もものすごくいいわけじゃないけど、このくらいの値段なら悪くないかも。
No.152  
by 匿名さん 2012-05-01 13:37:57
予定価格はかなり高かったんですか!
価格表みたら確かにそれなりの値段ですよね。
10%引きなら即決ですが、それまで残ってるかな?
9月完成予定だと来月で3ヶ月きるので、交渉次第ですね。
No.153  
by 匿名さん 2012-05-01 20:30:05
便利さで検討するなら、成城より経堂のほうがいいなあ
No.154  
by 匿名さん 2012-05-02 08:40:14
確かに「プラウド経堂」の低層物件は気になります。
No.155  
by 匿名さん 2012-05-02 12:08:58
余るとすれば、南の一階とか隣りの建物と近くて日当りも良くなさそうな部屋ですかね。
上層階は価格が高すぎて余るかもしれませんが値引きされても手が出そうもないです。
No.156  
by 匿名さん 2012-05-02 20:35:33
確かに高いですね
No.157  
by 匿名 2012-05-02 21:14:22
あれ?パチンコ屋さんってなくなったの?北口にあったよね?
No.158  
by 物件比較中さん 2012-05-05 10:48:14
西向きってどうなんでしょうか?
西日がキツイですか?夏は地獄と聞いたりしますが、
バルコニーの作りをみると、そこまでならないような感じですけど。。
あとは午前中は真っ暗なんですかね・・。
うーん。
南側は日当たり悪そうだしなぁ。
No.159  
by 匿名さん 2012-05-05 11:32:30
パチンコ屋があるのは駅周りでしょ。
低層地域には建てられないってことでしょ。確か3階以上の建物もね。
No.160  
by 匿名 2012-05-05 12:42:58
ここは・・・戸境、乾式パネルではないですよね?
No.161  
by 物件比較中さん 2012-05-06 23:16:03
乾式パネルはわかりませんが戸境ですよ!
No.162  
by 匿名さん 2012-05-09 15:45:34
>>158さん
西向きのマンションはそれぞれメリット、デメリットがあります。
やはり一番のデメリットと言われるのが夏はすごく暑いという事です。
場所によっては冷房もきかないほど日差しがあつい所もある様ですね。
メリットとしては、明るい、洗濯物の乾きが早い、冬は暖かいなどあるのでは
ないでしょうか。ただこのつくり、バルコニーのおかげでそんなに日差しが強い
様にはみえないのですがね。
No.163  
by 物件比較中さん 2012-05-10 10:12:01
>162さん
ありがとうございました。
そうですよね、ここのバルコニーなら西日はそれほど差し込みにくそうですよね。
あと風水で西向きはお金が逃げていくと聞き、普段は気にしないほうですが、大きな買い物ですし気にしてしまいす。。
風水なんて気にしていたらいつまでたっても決まらなさそうですが(*_*)
No.164  
by 匿名さん 2012-05-12 21:01:58
低層のマンションも、外観が安定感があっていいですね。眺望の良さでは、高層のタワーマンションに住んでみたいという気持ちもありますが。風水の話しで、地面からあまり離れないほうが良いとも聞いたことがあります。こだわるところは人それぞれですけれど。
No.165  
by 購入検討中さん 2012-05-14 19:40:16
売れぐあいはどうなんでしょうか?
No.166  
by 購入検討中さん 2012-05-24 00:45:29
結構売れてるみたいですね。
最終期はかなり高額になりそう。
No.167  
by ビギナーさん 2012-06-04 22:05:48
いよいよ西側のシートが外れましたね!
外観は重厚感があってステキだなぁ

モデルルームがクローズするらしいですね
メールでご案内が来ました。
今月一杯でモデルルームが見れなくなっちゃう
らしいので、週末にでも行ってみようと思います。
No.168  
by 購入検討中さん 2012-06-04 22:39:48
私も今日見に行ってきましたが、想像以上に素敵でした!
やはり実物見ると印象が全然ちがいますね。
まだ西側しかわかりませんが、日当たりもバッチリでした。
外観と内側でデザイナーを変えてまでこだわった訳がわかりました。
タイルも特注でそれぞれ焼いたとか。
予想図だと黒っぽい印象でしたが、実際はそんなに黒くなく、
いい感じでした。陽のあたりかたで見えかたが違うのかもしれません。
モデルルームクローズということは、かなり売れたんでしょうねー。


No.169  
by 匿名さん 2012-06-08 13:51:25
残りあと何戸なんでしょうか?
眺望の良さそうな西向きはもう売れてしまったかな。
No.170  
by 契約済みさん 2012-06-11 16:52:49
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.171  
by 匿名さん 2012-06-13 00:13:33
ジオは首都圏ではうまくいってないですねー。定着せずに終わりそうな気がします。東京でブランドが確立しないままリセールで値崩れすることになりそうなのが怖い。
No.172  
by 匿名さん 2012-06-14 08:04:43
確かに、、、阪急不動産って関東じゃまだメジャーじゃないですね。ただ、売主の体力はありそうなので値崩れして買えるんだったら良いかも。特にアフターサービスとか考えたら。

No.173  
by 買い換え検討中 2012-06-15 10:20:37
設備が色々付いているんですね。
ディスポーザー、食器洗い機、ミスティ、床暖房が完備されてるなら完璧ですね。
床暖房があれば、冬場はエアコンいらずなので乾燥も防げていいですね
No.174  
by 匿名さん 2012-06-15 21:47:46
ディスポーザーは水道代がかかると聞きました。
そのまま流しているのではなく、貯水槽みたいになっているんでしょ?
機械なのでメンテナンスも大変だし、いらない。

ミスティも不要。
No.176  
by 匿名さん 2012-06-16 12:08:50
そういう細かい事が気にならない人が買うマンションでしょ。
たぶん。
No.177  
by 契約済みさん 2012-06-16 22:01:04
ディスポーザーとかミスティって、ここに限らず、
都内の最近みたマンションにはほとんどついてましたよ。
今はそういう傾向にあるんじゃないでしょうか?
結構お手ごろなマンションにもフルでついてたな。
まぁ、確かに要らないんですけどねー。
むしろ、ここよりお手ごろ価格なマンションのほうが設備が充実してて、
驚きました。この価格出すならもっと高級仕様にしてほしかったかなというのが本音なぐらいです。
No.178  
by 物件比較中さん 2012-06-18 18:06:14
西側の住戸は、価格が億の部屋を除いて終了したようですね。
No.179  
by 匿名さん 2012-06-19 20:21:51
174さん
ディスポーザーを使っている時は水をずっと流していなければならないですから
その為、水道代がかかると思われてるのではないでしょうか。家もいまついている
のですが、ディスポーザーを使っていて水を流している時に食器の洗剤を流したりと
なるべく無駄にならない様にしていますよ。
No.180  
by 入居予定さん 2012-06-20 17:10:31
世田谷区で探していまして、色んな物件を見ましたが、
最終的に条件で残ったのはここだけでした。
値段は予算より張りましたが、やはり良いものは高いというのが結論でした。
当たり前かもしれませんが。
どうしても、少しでも安くいいところをと思ってしまうのは仕方ないですよね。
初めて家を購入したので右も左もわからずでしたが、段々目が慣れてきて、
安いところはそれなりというのがよくわかりました。
どの間取りもそれぞれ良かったので悩みましたが、眺望と広さで決めました。
今は入居するのがとっても楽しみです!
駐車場などの抽選、はじまりますね。
No.181  
by 匿名さん 2012-06-22 09:46:59
>>180さん
駐車場はどの位の人が希望しているのでしょうかね。19台しかないとなると
外で借りる事も考えておいた方がいいかもと思い調べてみたのですが、
一番近い駐車場は29000円でした。駐車場関連でいうと、あとは近くに
リパークがあって8時~21時までが最大1500円、21時~8時までが500円
でした。
No.182  
by 匿名 2012-06-22 10:03:49
あと何部屋残ってますか?億の部屋は無理ですが、70平米位の部屋があればみたいです。
No.183  
by 入居予定さん 2012-06-22 11:38:40
>181さん
確かに駐車場は、100パーセントではないので、もし外れてしまうと、他を探すしかないんですよね。。
この間、営業の方から聞きましたが、
エントランス前斜めの駐車場が23000円か24000円ぐらいであいていて確保してあるそうですよ!
他にも駐車場探しは手伝ってくれるそうです。
ちなみに私が聞いたときは、そんなに駐車場希望者はいないみたいな感じでしたよ。6,7台とか?
なので今回の抽選は皆さん大丈夫なのでは?なんて思いました。
むしろ、場所ですよねー。これはどこが当たるのかはわかりませんので。
あと、抽選は、二回に分かれていて、部屋のランクによって差別化されています。
まぁ、そりゃ、億の部屋で駐車場は外とかで5000万台の人が平置きの一番良いところというのはあり得ないですからね。
一番高いお部屋は自動的にいいところを必ず確保してあります。
それ以外は部屋のランクに応じてそれなりの確率で駐車場が配分されるみたいです。
よく考えられてるななんて、感心しちゃいました。。
抽選は用事があり見に行けませんが、ちょっとドキドキです。
上段が当たるといいなー!

No.184  
by 匿名さん 2012-07-11 13:55:39
このマンションは特に設備が良いとかハイグレードでは無いですね。
どなたかも書かれていますが、現在の標準的な設備の普通のマンションです。地下駐車場も100%ではないとの事なのでそういう意味では少し中途半端な感じがします。
ただ、場所は良いので良い場所に普通のマンションが建つのだろうと思います。それが良い悪いということではなく、かえって値段が抑えられて良かったかもしれません。
No.185  
by 土地勘無しさん 2012-07-31 21:05:19
スラブ厚も十分あり二重床二重天井とありますがどうなんでしょうか?
他のジオシリーズでは音が筒抜けなんて書き込みがあり気になります。
No.186  
by 契約済みさん 2012-08-02 22:40:05
>186さん
うちも今住んでるマンションが音が筒抜けなので、それがストレスで
新しくマンションを購入検討したのですが、担当の方に何度も音に関して
大丈夫かとしつこく聞きましたが、音は絶対の自信を持ってるので大丈夫と
言われ、購入を決めました。
他の都内のジオシリーズよりかなりランクアップしている高級バージョン
のジオなので造りも全然違うと言ってましたので、他のジオシリーズとは比較にならないんじゃないでしょうか?
やはり土地柄、良いものを作りたいという阪急の考えらしいです。
まぁ、実際、入ってみないとわかりませんけどねー。
かなりドキドキです。
No.187  
by 匿名さん 2012-08-03 18:45:46
ジオシリーズって確かジオグランデっていう上位バージョンがあったと思うんですが、それよりから劣るということなんですかね。
No.188  
by 土地勘無しさん 2012-08-03 21:18:02
>186さん

ありがとうございます。
ウチのマンションも音が筒抜けでそれがストレスで住み替え検討中です。
どこも最上階は買えないので構造がとても気になります。
もともと神経質ではないのですが、音には敏感になってしまいました。

騒音は構造もですが、住まい方や家族構成、住む人の心得などがありますよね。
今住んでいる場所は高級住宅地に属しますがモラルのない人もいるので
場所ではなく人だと痛感しています。

物件は選べても隣人は選べないですからねぇ。
No.189  
by 契約済みさん 2012-08-08 15:04:13
>188さん
そうですね、おっしゃる通り、構造も大事ですが、
住んでる住人によりますよね。こればかりは、入ってみないとなんとも言えませんよねー。
私は参考程度に購入されたかたの年代層や雰囲気などはざっくり聞いておきましたよ。

>187さん
ジオグランデというのがあったんですね。
知りませんでした。担当の方が言ってたのは都内にあるジオの
中では高級な部類という意味だったのかもしれません。
他のジオよりは確かに素材にこだわってましたよ!
No.190  
by 匿名さん 2012-08-09 18:16:05
186さん
騒音に関しては上だけの音ではなく、斜め上の音も聞こえるので、平米数によっては
ご家族が住まれる事もありますよね。音は一度気になると、ずっと気になってしまうものですね。
私も今住んでいるマンションでは、上か斜めの音がかなり聞こえますが、常識範囲内の
時間なのでま、仕方がないと思っています。これが早朝だったり、夜中だったりしたら
話は別ですがね。
No.191  
by ビギナーさん 2012-08-15 10:40:15
現地見てきましたが、かなり出来てきましたね。
秋にモデルルームopenとありましたが、
実際のお部屋が見れるのでしょうか?
以前あったモデルルームを見に行きましたか、フルでオプションが
ついてあり、想像しにくかった。
あとどのくらい残ってるのか気になります。
No.192  
by 物件比較中さん 2012-08-16 13:48:24
秋口の成城学園の地域のオススメスポットはありますかね。せっかくならそれも見に行きたいですよ。
何度かは行ったことがある街だけどそのどれも仕事で行ったきり、何か散策や見学をするどころではなかったです。

大蔵運動公園や砧公園は若干遠いけど紅葉のメッカなら必見だろうと期待。
あと大規模ではないですけど駅のコルティのイベントなどあるといいですねえ。
No.193  
by 匿名 2012-08-16 14:56:46
ジオシリーズは、乾式壁の問題がありますよね。

なぜ湿式にしないのか、残念です。
No.194  
by 匿名さん 2012-08-17 17:57:00
リビングがバルコニーを囲むようなかたちの間取りタイプは、使いづらそうに思えます。
食事スペースとソファのスペースを分ければ、ちょうどいい感じなのか。
No.195  
by 匿名 2012-08-21 07:46:20
20年この界隈で育ってきて、立地的にはとても住みたい場所だけど、
値段がなー。背伸びして買っても、他の入居者のご家族と経済的な格差を感じそうで。
明正小砧中って学区も魅力的だけど、ここに住めるような人は私立ですかね。
No.196  
by 匿名さん 2012-08-21 12:10:27
そうですねー。ここに入居される方々は確かに経済力のある人達が多いと思いますが、
だから全てが子供を私立に入れたいかはわかりませんよ。
かなり裕福な人でも、子供は中学まで公立で構わないと言ってる人もいますし、どこに住んでようがそれぞれですよ。
No.197  
by 匿名さん 2012-08-22 13:23:23
成城の一戸建ての子息でも、ふつうに明正小は多いんじゃないですか?
中学からは私立ですかね?
No.198  
by 物件比較中さん 2012-08-22 15:14:52
>194
E・I・Mあたりがそんなタイプですね、仰るとおり分ける感じでインテリアを配置するんじゃないでしょうか、これはこれでメリハリのある形になっていいかなと思います。リビング側とダイニング側の行き来の幅が狭いと全く別室のようになってしまって良くないと思いますがそうでもないようです。

一般的には日当たりのいいほうをリビングにしたほうが良さそうですね。
ダイニングは明るさだけで、日の無い空間で食事をするのがちょうど良いです。
No.199  
by 匿名さん 2012-08-24 13:58:12
189さん
デベ側は、購入されたかたの年代層や雰囲気など聞いて、教えて下さるんですね。
上下左右に住まわれる方もそうですが、こちらから出る騒音もあると思いますので、
初めにある程度わかってると、生活しやすいかなって思うところもありますよね。
個人情報的なことになるかと思って聞かずにいたりしたのですが、聞いてみるものですね。
No.200  
by 契約済みさん 2012-08-24 18:58:15
199さん
高い買い物ですからどんどん聞いてみても大丈夫だと思いますよ!
駄目な場合ははっきり駄目と言われますし。
もちろん、個人情報があるので、詳しくは教えてくれないですがざっくりと。
私もさらっと聞いただけですが、落ち着いた雰囲気の方が多いイメージを
もち、安心感が増しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる