株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23
 

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国ってどうですか?

401: 匿名 
[2012-03-29 23:20:25]
このご時世、オール電化マンションはマイナス材料になるのは否定できないかも?
人それぞれ判断材料は違うのであしからず…
402: 匿名 
[2012-03-30 01:10:12]
気になるマンションですね〜。
モデルルームに行ってみようと思います。
最終販売のようですが、間取りやカラーセレクトなど、まだ可能なんですか?


あと、高圧線がどんな感じなのかとか気になります。
403: 匿名 
[2012-03-30 01:13:47]
人が減れば、電気需要も落ちるでしょ〜

まぁ、いうほど酷い事にはならないと思ってたりします。
なんやかんやと、落ち着くかと思う。
404: 契約済みさん 
[2012-03-30 09:41:04]
>>400

家族構成が異なる予定での購入となると考えますよね。

私の家族は夫婦と子供2人です。
購入を決めたのは子供が産まれたからです。

子供が20歳までくらいの想像をして、部屋の割り振りなどをしてみたら、私は広い3LDKにたどりつきました。
それは、まだ子供が小さいので今は4LDKまでいらないと思ったのと、子供が同性なのである程度までの年齢までは一緒の部屋にしたかったこと。

そしてもし、子供が大きくなって1つ1つの部屋が必要かなと思ったときに、確保できる部屋を1つ。
ということで3LDKです。

そのうち子供が独立したら、1つの部屋をぶち抜いて広い2LDKにしようと企んでます。
405: 匿名 
[2012-03-31 07:52:04]
クライマックスステージの申し込み期間をご存知の方いますか?

406: 匿名 
[2012-03-31 07:53:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
407: 契約済みさん 
[2012-03-31 21:04:37]
405さん
直接、問い合わせしてみてはどうでしょうか?
408: 匿名さん 
[2012-04-01 00:55:15]
ここを将来的に販売する もしくは 賃貸に出す となった時に それなりの価値はあると思いますか?
ぜひ意見をきかせてください。
409: 匿名 
[2012-04-01 09:25:24]
新高は、住みやすい街だと思いますが、駅からはちょっと遠いですよね。
マンションも建設ラッシュですし、大京の営業マンが言うほどは、売りやすい貸しやすいは無いと思います。欲張らなければ、大丈夫だと思います。
410: 匿名 
[2012-04-01 22:13:16]
404さん

そうですね、子供も独立していきますし3LDKで大丈夫ですよね。クライマックスで戸数に限りもありますし早々に決定したいと思います。
411: 匿名 
[2012-04-03 10:27:10]
ここが安い理由は、高圧線のせいですかね?


皆さんはどう思いますか?
安い理由に納得した上で購入したいので…
412: 匿名さん 
[2012-04-03 10:56:32]
準工業地域だから土地の値段が安いのも理由じゃないでしょうか。

ザ・パークハウス 新大阪を見に行ってその点が大きいのかなと思いました。
値段が高い割に設備がショボくて・・・まぁ土地柄だったらあちらなんでしょうが・・・


こちらの物件の比率は土地3・建物7と言われていたので建物に値段を
掛けれる分お得感が出るんでしょうね
413: 契約済みさん 
[2012-04-03 11:12:04]
安い理由は、大人の事情で土地を安く買えたとのことです。
その分、高設備の割に売価を安く設定できたらしいです。
ただ、駅の距離や高圧線、眺望の悪さ(目の前の結婚式場など)を考えると
逆にそうしなければ売れないと判断したからだと思います。
この立地環境なら普通のマンションだとここまで売れてないでしょう。
これはリバーにも言えることですね。
414: 周辺住民さん 
[2012-04-03 12:43:12]
みなさん書かれている通り、確実に土地が安く買えたのでしょう。
住みやすさはありますが、駅から遠かったり、落ち着いた雰囲気ではなかったりしますから、高いと売れないはずです。
あとは、大京さんの懐事情もあるんじゃないですか。
早く契約して(売り切って)、人件費や広告費などをかけたくないという。営業さんもそういうこと言ってましたよ。
オリックスに支えられている会社ですからね。
415: 匿名 
[2012-04-03 13:45:09]
411です

なるほど、では近々モデルルームにいくつもりなので、そこを重点的にしっかり見てきます。
皆さん、ありがとうございました
416: 契約済みさん 
[2012-04-03 21:21:25]
パチンコ屋できるの知らなかった。。
オール電化だから電気代あがらないでほしいですね。
三国駅の本数が思ったより少ないかなー
ディスポーザーてトラブル多いし設備が良いと逆に将来修繕にお金かかるとか言ってる人がいた。。太陽光発電とかも。。ちょい不安。
でもまぁ100点の物件なんてないし、価格重視でしたから
決めて良かったです
417: 匿名 
[2012-04-04 03:23:01]
たしかに将来的な修繕費は確かに気になります。
ただ、災害の時に水だけは確保できそうなので、自家発電と太陽光パネルは、よいと思いました。
418: 匿名 
[2012-04-04 12:28:42]
ディスポーザーは正しく使用していれば故障しませんよ!
入れたら駄目な物を皆さんで守るようにしましょう。
419: 匿名さん 
[2012-04-04 16:07:00]
地域雑誌『ザ・淀川』4月号の18ページ目にパチンコ店建設の説明会についての続報が載せられています。

http://the-yodogawa.jp/backno/201204/201204p.pdf
420: 匿名さん 
[2012-04-05 00:18:38]
他のデベロッパーさんではMRの家具を格安(抽選など)でマンション購入者に販売していますが
ライオンズではそういうことはしないのでしょうか?
421: 匿名さん 
[2012-04-05 15:18:32]

>>419

凄いマイナーなとこから、情報見つけてきますね!!

自分の知らないこと、自分の考えてることに批判的な意見、
自分とは違う意見を聞けるのが掲示板の良いとこですね。
422: 匿名さん 
[2012-04-07 23:49:09]
インテリアフェアー皆さんは週末に行かれますか?
もう既に参加された方がいらっしゃいましたら、やはり参加したほうが良さそうでしょうか?
423: 契約済みさん 
[2012-04-09 09:28:29]
>>422

カーテンとか照明類を見たいのでしたら、行った方が良いかもですが、
小物類はカタログで十分だと思いました。
あっ、でもイベントで抽選とかあってギフト券貰いましたよ(笑)
424: 匿名さん 
[2012-04-09 09:32:02]
5月あたりでMR撤退する予定みたいです。
残り、抽選8戸+先着5戸です。
425: ご近所さん 
[2012-04-09 09:41:16]
順調そうですね。
エントランスの外壁も立ちあがってきていますし、どんな風になるのか楽しみです。
昨日は、新大阪のコーナンで、営業活動してましたね。
426: 匿名 
[2012-04-09 23:54:40]
>>423さん

情報ありがとうございます。
私も是非行ってみます!抽選もちょっと楽しみです(笑)
427: 購入検討中さん 
[2012-04-15 01:11:38]


皆さんはプラン変更や、いきなりのリフォームを考えていらっしゃいますか?
428: 契約済みさん 
[2012-04-15 20:14:56]
<<427さん

こんばんは。私たちはプラン変更はしようと思っています。
小さなリフォームもしようかと色々と思いを巡らせていますよ。入居前でしか出来ないことはデベでお願いしようと思いますが、後でも可能なことは色々と専門業者に見積もりをとってみようと思っています。
もし、購入されるようでしたら入居後はよろしくお願いします。
429: 匿名さん 
[2012-04-15 21:55:52]
<<428さん


楽しい時間をお過ごしなんでしょうね。うらやましい限りです。
ご縁がありましたら、是非よろしくお願いいたします。
430: 契約済みさん 
[2012-04-18 20:46:17]
皆さんはオプションなどは何をつけられる予定ですか?
あれもこれもと迷ってしまって。。。
431: 契約済みさん 
[2012-04-20 17:53:13]
>>430さん
オプションは、洗濯機置き場の上に棚を着けるかどうか検討しています

皆さん、キッチンの棚はどうされますか?MRはフルオープンになっていましたので取り外すイメージが膨らんでいるんですが、取り外し料金もかかりますし、収納の事を思うとあったほうがいいのかもと、、、
432: 契約済みさん 
[2012-04-20 19:57:30]
>>430
>>431

私のところは、

①視界をよくするためにキッチンの上の棚は取り外すようにしました。ぼったくり25000円?…。でも取り外したところに小さな電気もつきませんでしたっけ?

②気分で光を調節できる小さい電気(4つで1セット?)をつける事にしました。10年くらい経つと電球切れても取り替えないまま放置になりそうな気もしますが…。

③鏡の曇りを消すやつ

④琉球畳 和室の雰囲気をガラリと変えられるので面白がって決めちゃいました

このくらいだったと思います。
あーしようこーしようと考えてたら楽しくなっちゃいますね~
433: 契約済みさん 
[2012-04-20 23:44:22]
>>432
ですねぇー。楽しみ!
あと、洗面台周辺はコーティング?見みたいにした方が掃除が楽そうなので考えてます。
またこれお勧め、みたいなオプションあれば情報交換お願いします、
434: 契約済みさん 
[2012-04-21 00:44:21]
うちもオープンキッチンにしました。確かに取り付けないのに何で25000円!?て驚きますよね!(笑)
洗面の曇り止め25000円も後でつけたくても出来ないということでしたのでお願いし、食器棚もキッチンや洗面と同じ素材で統一感が出ていいかなと思い申し込もうと思っています。(びっくりする位高いですけど・・・)

玄関床のキラミカ?あれもお掃除が楽そうじゃないですか??
フローリングのコーティングも悩みましたが傷がつかない訳ではないとの事だったので、それなら高い料金払ってする必要ないんじゃないか!と思っています。

水廻りのコーティングってどの位の期間効き目があるんでしょうね!?
概算を出していくと70万円くらいになって、これにインテリア購入などしたら・・・と考えると何か抑えなくては(笑)

でも+α 浴室TVや造作家具も気になる所です。
435: 契約済みさん 
[2012-04-23 20:02:17]
私もこの波になっていいですか??^^

初めて家を買いますが、これだけは!という私流こだわりで注文しましたよ。

確か、
1、曇り止め(これはいまどきついていて当たり前だと思いましたが・・・。)

2、キッチンの棚外し(これは好き好きがあるからいいかなと思いつつ、広く見せたいので外しました。)

3、ダウンライト(これは主人と一致)(必然的に調光スイッチも要する)

4、琉球畳(一風変えたかったから)

その他は考え中です。

もっといろいろしたいけど、後でもIKEAとか、ニトリとか他でやれそうなので考え中です^^


436: 契約済みさん 
[2012-04-23 23:34:04]
私も、琉球畳にしたいのです6畳だと、どれくらいかかるんですかね?
437: 匿名 
[2012-04-24 01:08:30]
>>435さん

ダウンライトにされたんですね
おしゃれどUPですもんね。うちも検討中です。

カラーセレクトはどうされましたか?
MR仕様がやっぱり素敵だなっと思っています。

和室はやっぱり琉球畳にしたいですよね!たしか6畳で12万円くらいじゃなかったでしょうか?!

先の話ですが内覧会にプロの方について来て貰ったりされますか?
438: 匿名 
[2012-04-25 11:56:13]
ここのセキュリティ、すごいですねー。


そこで皆さんにお伺いしたいのですが、共用部の廊下側にある部屋の窓についてる格子って、どう思われますか?
見に行った感じが少し、ガチガチな気がしました。
反対に下のクリアブロックは、外から中の様子が伺えるようで気になるのと…


ご意見、お願いします。
439: 匿名 
[2012-04-25 12:17:43]
ガラスブロックのある所に住んでますが明かりがついているかが分かる程度で中の様子までは分からないですよ!
逆に明かりを取り込むには雰囲気も出ますし柔らかい光になるので良いんじゃないでしょうか!?

格子戸もあんな感じがどこのマンションも多いので気にしてないですねぇ。
確かにガチガチですけど防犯のことを考えると、仕方ないのかと思います。
440: 匿名さん 
[2012-04-26 14:08:42]
たまたま見たんですが、やっぱり関西は関東と比べると安いですね。

神奈川でマンション購入を検討してる元三国住民だけに羨ましいです。
441: 匿名 
[2012-04-27 16:28:16]
インテリアオプションで検索すると冊子と全く同じものがかなりお安くなっていますよ!
お忙しい方は入居時に揃っていると便利だと思いますが、こつこつ地道に探した方が随分お得になりそうなのでは?と思い始めました。
442: 匿名さん 
[2012-04-28 14:01:50]
最終期に今までに出ていない間取りが出てくると聞きました。
完売も近いんでしょうかね。
443: 契約済みさん 
[2012-04-28 21:08:50]
浴室乾燥暖房機をミスト付に変えると結構かかりますかねぇ?
と言うより、いりますか⁇
444: 契約済みさん 
[2012-04-28 22:35:02]
>>443さん

浴室乾燥機がついているだけで随分便利だとおもいますし、IHや食洗機でもトイレでもランクUpすると新品購入価格+デベを通してのマージンがかかっているようで割高です。
標準でついているものを使用し数年後に新しいものに交換する方が懸命なのではないかと思います。(あくまでも私的な意見ですのでご参考程度に)
445: 契約済みさん 
[2012-04-28 22:55:59]
やっぱそうですよねー。
上手く嫁をなだめます。

今日近くを通ったら、契約したときより上に伸びててテンション上がりました!
楽しみですね‼早く住みたいなぁ。
446: 契約済みさん 
[2012-04-29 00:44:45]
そうなんですねー!自分も近くに行った時にぜひ見に行ってみます。
本当に早く住みたいですねー。
3月までまだまだですけど(汗)、情報交換しながら楽しみに待ちましょう。
447: 契約済みさん 
[2012-04-30 23:28:56]
エコカラットやけいそうプラスを悩んでます。
今住んでるマンションの北側がカビが出たり湿度高めなので対策したいです。
天井けいそうがオススメと言われたけど、エコカラットは調べると調湿効果高そうだし‥
皆様どのように考えているのかな?
448: 契約済みさん 
[2012-05-01 15:42:05]
エコカラットは一度つけると外せないそうなのでけいそう土の方が良いかな?と思っています。
ただ、ちょっと高いかな!?と思うので他の業者と比較中です。
449: 契約済みさん 
[2012-05-04 02:06:02]
今のお住まいではぴeプランで契約されてる方、いらっしゃいますか?
光熱費の検討がつきません。教えて下さい。
450: 匿名 
[2012-05-06 00:31:10]
夜の時間帯をメインに食洗機や洗濯機など使用すると随分お得になるようです。
生活スタイルによって金額には開きがでるはずなので関西電力のホームページなど参考にしては如何ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる