株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ライオンズ三国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23
 

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

現在の物件
ライオンズ三国
ライオンズ三国  [クライマックスステージ]
ライオンズ三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

ライオンズ三国ってどうですか?

551: 契約済みさん 
[2012-07-10 12:44:40]
皆さん、カラーセレクトはどれにされましたかー?やっぱりモデルルーム色がおおいんですかね?うちはモデルルーム色にしました。
楽しみですね。
552: 契約済みさん 
[2012-07-11 08:49:09]
うちもモデルルーム仕様にしましたよ!素敵なカラーでしたよね♪
キッチンものカラーも種類が多くて悩みましたが同仕様にしました。
今月も進歩状況の手紙届くかな?楽しみですね。
553: 契約済みさん 
[2012-07-11 18:13:53]
進歩状況の手紙って、毎月届いてるのですか?
554: 契約済みさん 
[2012-07-11 20:26:51]
552です。先月初めて届いたんですけど~6月の予定~という風だったので、これから毎月届くのかな、と勝手に思ってただけなんですけどね。でも7月も半ばですし毎月ではないのかな?!
555: 匿名 
[2012-07-11 22:38:39]
完成まで毎月届くみたいですよ♪
556: 契約済みさん 
[2012-07-12 12:55:36]
建設状況など一切連絡はありません。ギャラリーがなくなるのでちょっと心配していましたが、担当者にもよるのですかね。6月上旬に内装関係の打合せで行った時にこの話を(状況等についての説明)しましたが、ちょくちょく連絡しますと言っていただきましたが、その後は何の音沙汰もありません。家が近くなので毎日建設状況は判りますが、ただ見ているだけです。先日、内装関係の請求書は来ていましたが、それ以外は全くありません。大京という会社はこのように完売したらあとは成り行きですかね。
557: 匿名さん 
[2012-07-12 13:32:45]
>>556さん

定期工事報告書が届かないのはおかしいですねぇ。
営業担当からではなくライオンズ三国から届くはずなんですが。
契約者に安心してもらう為に、ライオンズはどの物件もそうしていると担当者から言われました。
通知はまだ過去2回くらいなので、現状は2か月に1回だと思います。
工事が進むにつれて通知の頻度が変わるのかわかりませんが・・・。


558: 契約済みさん 
[2012-07-12 14:11:29]
557さん
ありがとうございます。まだ、一回もこのような報告書はいただいておりませんので一度担当者へ連絡してみます。
色々な状況をこの欄でお教え下さい。また、入居が始まる来年3月下旬以降、管理組合や町会など組織体制の構築なども考えないといけないですね。お互いよいマンションにしたいですね。
559: 契約済みさん 
[2012-07-12 21:40:11]
報告書と言っても簡単なもので、うちは先月初めて来ました。昨日あたりにも届いているみたいですがまだ見てません。
たまに他のマンションの話で聞きますが、ホームページ等で進捗見れるようなサイトあれば嬉しいんですが、、報告書だけでもテンションは上がりますのでありがたいですね。
前の報告書ではまだまだ出来初めでしたが、これからどんどん立ち上がっていくのは楽しみですね。
560: 契約済みさん 
[2012-07-13 00:00:30]
確かに工事の進捗通知見ても、外観がまだまだなので
ワクワク感少ないですよね(笑)

561: 契約済みさん 
[2012-07-13 00:49:19]
7月の進捗レポート、今日きましたよ。
E棟は躯体工事が屋上まで来てます♪( ´▽`)
大雨が降ることが多々ありますが、ご安全に工事頑張って下さい‼
562: 契約済みさん 
[2012-07-13 23:35:25]
我が家にも、進捗レポートが届きました!
これが届くと、契約したんだな…と
ドキドキしてしまうのは私だけでしょうか?^^

我が家には子どもが居ますので、
これから幼稚園選びなどが控えてます。
公立にするか、私立にするか…。
評判がさっぱり分からないので悩んでます。

来年度、年少〜年長のお子様がいらっしゃる方は、
もう幼稚園をある程度、決められましたか?
よろしければ教えてください^^
563: 契約済みさん 
[2012-07-15 17:54:36]
住宅ローンが9年ぶりに更に低金利になったようですね。来春まで続くでしょうか?
564: 契約済みさん 
[2012-07-15 22:31:12]
ほんまに続いてほしいですねっ!
565: 匿名 
[2012-07-17 15:52:49]
ここのスレたまに見ますが、穏やかで良いですね〜。


ほんとに、ここに決めて良かったと思えます。
(Pq∀`)
566: 契約済みさん 
[2012-07-20 01:45:08]
562さん
通園バスが近所に停まるようなので来年度からうちも年少でみつやめぐみ幼稚園にしようかと思っています。近所の評判もいいみたいですよ(^_^)
567: 契約済みさん 
[2012-07-20 21:05:20]
>>566さん

562です。
情報ありがとうございます!
助かりました〜!
先ほどHPを見てみました!
施設が整っていることに驚きました!
そして運動会会場が京セラドームとは…!
凄いですね!びっくりです!
評判もよいだなんて…魅力あります!
参考にさせていただきますね(*^^*)

ご一緒になりましたら
(最終的に別幼稚園になったとしても^^;)、
学年は違いますがよろしくお願いします♪
568: 契約済みさん 
[2012-07-23 18:59:58]
とうとうMRが解体されました。
あんなに通った場所がなくなっちゃうと
淋しくなってしまいました。
が、本当に完売したんだな!とも実感しました。
569: 契約済みさん 
[2012-07-24 21:32:12]
>568さん

そうですか、遂に解体されたということはキャンセルも出ず皆さん完成を待っているんですね。
契約時には1年後なら・・・と思っていましたが3月まではまだまだで本当に待ち遠しい日々を過ごしております。
また、建設状況などでもお気づきの点があれば情報をアップして下さい。
570: 契約済みさん 
[2012-07-24 22:09:48]
建設中の現場、ファミマあたりで後から見ると結構迫力ありますよo(^▽^)o
571: 契約済みさん 
[2012-07-31 13:50:06]
幼稚園のことが記載していましたが、公立の小学校へ入学させるのであれば地元の幼稚園か保育所が良いと思います。ホームページでは色々と記載されていますが、私も30数年前に来たのですが、十三保育所にお世話になりました。
ここの保育所は野中、新高、三津屋などのお子さんも通園しておりまして、当時春秋の遠足では姫路の海亀水族園や冬になると雪のある山へ遠足に行っておりました。
また運動会などは前の広い公園を目一杯使用し子供たちも伸び伸びと育ち、現在子供も30歳を過ぎていますが、当時の同窓生と同窓会と銘打って今も大勢で付き合っています。
子供の従姉妹などは記載の幼稚園でしたが、行事のたびに費用もばかにはならないようでした。
どちらにせよ、この地域では数多く在りますので上辺でなく、それぞれ歩いて見られたらいかがでしょうか。
数値的には、野中、新高、三津屋には保育園や幼稚園を含め10園程度あるかと思います。私立は迎えのバスがそれぞれ近くまで来てくれますし、ライオンズ三国ができればコースとして入れるでしょう。また公立の保育所や幼稚園は徒歩通園になろうかと思います。ご参考まで。
572: 匿名さん 
[2012-07-31 22:18:23]
我が家はアケミ幼稚園出身の小学生の子供がいます。
保育所は簡単には入れないのが現況です。
新高地域は三国駅中のメリーポピンズに振り分けされ
るようです。
十三保育所は中には他校へ行く子供もいるでしょうが
野中小に通う子供たちがほとんどと聞きましたよ。
新高小に通う子供の出身幼稚園は新高幼稚園かみつやめぐみ幼稚園
の子供が多いです。
私立はお金かかかりますが補助金もありますし
一概に公立より高いばかりではありませんよ。
給食もありますし、公立の様々な親の負担を考えれば
高いばかりとは思いません。
子供だけでなく、親子共に合う幼稚園を決めるのが一番でしょう。
573: 契約済みさん 
[2012-08-01 02:03:56]
>>571さん
>>572さん

562ですm(_ _)m
新しい情報、そしてアドバイスをしていただき有難うございましたm(_ _)m
572さんの「新高小の子は新高幼稚園・みつやめぐみ出身が多い」
と、貴重な情報まで教えていただけて助かりました!
やはり卒園→入学も仲良しのお友達がいてくれたらいいな、と思っておりましたので。
9月には願書配布が始まるので、そろそろ絞りたいと思います。

皆様、有難うございました!

そして、貴重なスペースをお借りしましたm(_ _)m
有難うございますm(_ _)m
入居後、よろしくお願いしますm(_ _)m
574: 契約済みさん 
[2012-08-09 22:10:12]
ブランズ三国の屋上から淀川の花火見れたみたいです!!
DMに写真まで載ってました。
ライオンズ三国の屋上からも見れるのかな?
来年の花火が楽しみです☆
ところで近所にできる予定のパチンコ屋いつ頃完成予定なのかな?
575: 匿名 
[2012-08-12 21:59:55]
屋上から花火が見れたら良いですねー
ヽ(´ー`)ノ
576: 契約済みさん 
[2012-08-13 08:17:26]
>574さん
パチンコ屋は、当初予定では5月から建設開始、10月営業開始だったと思います。
建設開始が少し遅れて開始されたと思いますので、11月かそのくらいでしょうか。
577: 契約済みさん 
[2012-08-14 21:38:38]
昨日、榊淀川区長(個人アカウント)がツイッターで、パチンコ屋さんの件についてツイートされてましたよ。
それによると、今年2月~5月に近隣説明会、8月着工で来年4月にオープン予定だそうです。
578: 契約済みさん 
[2012-08-17 19:25:33]
>577さん
576です。情報ありがとうございます。
半年遅れましたね、このまま遅れ続ければいいのにー
できてもすぐ潰れてスパワールドになればいいのにー
と思っております。
(永久キャンペーンで1000円入浴)
579: 契約済みさん 
[2012-08-17 19:56:51]
>578さん

577です。

ほんとですね・・・わたし的には専門店がたくさん入ったイオンモールが嬉しいです♪
580: 契約済みさん 
[2012-08-17 21:53:38]
尼崎の長谷工が建てたの分譲マンションで玄関の鏡が入居2ヶ月くらいで落下したそうです。。
それを見て心配になりました。。。
下層階では内装も始まっているようですし暑い中大変だと思いますが一軒一軒丁寧にきっちりとしたプロの仕事で仕上げて頂きたいです。
581: 契約済みさん 
[2012-08-18 09:49:00]
工事状況のメールレポート来ていましたね。
現場の人の顔が見れるとなんだか安心します。
582: 契約済みさん 
[2012-08-18 10:27:19]
パチンコ屋の杭打ちが始まりました。4台でやっていますので、着工の遅れを取り返すのでしょうか。私のマンションの回覧では2月末には現場事務所解体と載っていましたので4月より若干前倒しになると思われます。
ライオンズ三国も道路側の分はほぼ屋上階までその他については6階程度まで進捗してきましたね。楽しみです。
583: 契約済みさん 
[2012-08-19 09:45:20]
574です。
皆様情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
パチンコ屋さんの辺りで治安悪くならないことを祈ります(。-_-。)
所で長谷工さん大丈夫かな?
近年悪い話ばかり耳にするので心配です。
目に見えない部分も見える部分も丁寧に施工していただくことを願います!
584: 契約済みさん 
[2012-08-30 22:19:42]
570さん
本当ですね!
ファミマから観たマンション建設現場、
かなり迫力があって驚きました!

579さん
私もイオンモールが出来たら嬉しかったです(*^^*)


さて、来月はローン相談会&インテリア相談会がありますね!
皆さん出席をされるんですかね?(*^^*)
MR以外での(無くなったから当たり前ですが)初打ち合わせなので
楽しみでもあり緊張もしたり…!

あー、早く出来上がらないでしょうかね!
新居に引っ越したいですo(^▽^)o
585: 契約済みさん 
[2012-09-02 14:56:50]
初コメントさせていただきます~。
ローン説明会、出席します!
まだ先かなーと、のんびりしすがて、何も調べてないので、説明会のお知らせきて、焦りました。
変動にする予定ですが、どこの銀行さんがいいのか迷います。
マンションとの提携の方が得なんでしょうか?
無知すぎてすいません(>_<)
586: 契約済みさん 
[2012-09-04 18:53:40]
こんばんは。我が家も変動にしますよ
銀行によって特典などがあるようですし、相談会でよくお話を聞いて決定してもよいのではないでしょうか?
SBIや新生銀行も魅力的ですよね!
587: 契約済みさん 
[2012-09-04 20:38:34]
私は、怖がりなので、フラット35sにします。
変動も固定もどちらも歴史的な低金利なので、どっちも魅力的です。

変動の場合で、より低金利で、手数料が取られなくて、人気の高いのは、新生銀行なんかが有名ですね。

但し、詳しく調べていませんが、大京と提携しているりそなやクレディセゾン等も大京向け金利優遇?があったりするので、良いかもしれません。

あと、怖がりな私としては、変動にする事を考えた場合、手数料なんかは高くても体力(資金力)のあるメガバンクでもいいんじゃないかなぁという気もします。
体力無いとこは最悪つぶれる危険性があります。潰れた場合、普通は、優良な銀行が元々の条件で受け継ぎますが、経済状態によっては、わけわからんことになる可能性も。
金利条件変更になったり、繰上返済手数料無料だったはずなのに有料になるのかよ!みたいな事が起きる可能性があります。おいしい話にはリスクもあるという事ですね。
588: 匿名さん 
[2012-09-04 21:38:13]

大阪市の旧ハザードマップ見てたら、神埼川と淀川の氾濫と
津波やばすぎるね

最新の最高32万人が死ぬとかいうのが反映されたらどうなるんだろう?

今日見てきたけど、交通量が171側の交通量が
解ってはいたけどかなり多いね
騒音とかどうなんだろう?

あとファミマ裏のサークルフィットネスは入ろうと思いました。
589: 入居予定さん 
[2012-09-05 04:43:33]
ん、176かな?
590: 周辺住民さん 
[2012-09-05 11:21:55]
176沿に住んでいますが窓が開けれない生活にうんざりしております。

日中はまだ良いのですが、夜中でも警察のパトカー救急車のサイレンがうるさいので
窓を開けて寝ることが出来ません。

591: 匿名さん 
[2012-09-05 12:05:05]

>>589
あー176でした。

あの辺りって、結構空き地があるのに、何でマンションが建たなかったんだろう?
阪急三国駅前ですら南側に空き地があるけど・・・

あと、洋服の青山から新大阪に入る方の大きい道沿いも・・・

ひょっとして、この辺りって、不人気地区ですか?
592: 賃貸住まいさん 
[2012-09-05 18:58:46]
>591さん

準工業地域ですので、昔は工場が今よりもたくさんあったのだと思います。
交通の便はいいし、土地は安いし、周りに人がいないしという事で工場にとっては好条件だったんですかね。

新大阪駅ができて、周りにビジネス街ができて、住む人が増えて住宅が増えて、土地価格がじわじわ上がってきて、周りに人が住むようになると粉じんや臭いにうるさいため、工場はもう少し郊外へ引っ越していっている過渡期なのではないですかね。

空き地になっているところのかなりの部分は、工場跡地と思います。
593: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-05 19:20:49]
>588さん
3.11が起きた後でハザードマップみたら、対岸の火事で済ませられないですよねー
首都直下型の地震が起きたら32万人ちぬとかいうテレビ番組、記事も頻繁にやってますし。

ただ、それほど深刻になる必要はないかなーと思います(もちろん防災意識は高ければ高いほどいいのですが)。

ものすごい雨でもそう簡単に神崎川や淀川は氾濫しません(たぶん)。

大地震で津波が来た場合、津波が大阪市に到達するのは2時間じゃなかったでしたっけ?(たぶん)
半分の1時間で来るとしても、とりあえずビルいっぱいあるので高いとこに逃げましょう(いっしょに)。

最近、地震の事をわぁわぁ言っているのは、つきましては津波対策のために、堤防を強化して、耐震を強化して、公共事業させてくださいね、その時に国債発行してもうだうだ言わないでね、という布石だと思います。
実際にそういった公共事業はもっと必要じゃないかなーとも思うんです(公共事業削りすぎ)。

これだけ日本国内の製造業がボロボロで、放っておいたらGDPもどんどん下がって、そこに大地震でも来たら泣きっ面に核爆弾、まさに日本破綻の危機だからです(やばいっす)。

大地震が来て津波で流される確率よりも、地震後、経済がより一層ガタガタになって、仕事無くなってみたり、食糧価格高騰して地震インフレみたいになったり、じわじわヤラレル方が怖いです(マジコワイ)。
594: 周辺住民さん 
[2012-09-06 00:10:35]
土地がたくさん空いているのは、昔から住んでいる人が多くこの辺の地主さんや相続された方が歳をとってもなかなか売りに出さないと言う事を不動産などに聞きました。それは、今は土地などが底値だからという事があるのと、まだ土地を売らなくても固定資産税を払い十分暮らせる人もいるみたいで、値上がりを待っているみたいです。後、駅周辺は区画整理区域の関係で市が土地を買い取ってるのもあるみたいです。
595: 契約済みさん 
[2012-09-07 14:33:53]
インテリア相談会もうすぐですね。
皆さん参加されますか?
やはりカーテンとかは頼む方多いんですかね?エコカラット等検討中なのですが、皆さんはどんな物に興味が有りますか~??
楽しみですね♪
596: 匿名 
[2012-09-11 01:39:48]
気に入った物を自分で探す気なので、インテリア相談会に行かないつもりでしたが、ネームプレートぐらいたのもうかと…

自分でつけるのも、面倒かなと思いまして(笑)
597: 契約済みさん 
[2012-09-11 10:00:55]
私はカーテンやタイルなど注文しました。また、内装部分の一部改造も頼みましたが、金額的にやはり高いため、一部オープンにし、知り合いの工務店に引渡し後内装工事を予定しています。費用でも高い部分はありますが、大京エルデザインに経由すればある程度の保証がありますから頼みました。また入居の際順番による時間が若干あると思いますのでその間にエアコンやその他電気製品を取付ける予定でいます。やはり、楽しみですね。
598: 匿名 
[2012-09-11 18:35:06]
タイルは、かなり憧れましたが、下に虫が発生と聞くと…


とりあえず、飽きたぐらいにタイルにしようかと、のんびり考えてます。
599: 契約済みさん 
[2012-09-12 08:18:44]
597です。
友人からもタイルの下に虫とかつくと言われていますが、何事にも手入れが必要と思います。私も色々と考えましたが、タイルと言っても張り合せていますので底面は若干の空間になっていますので定期的に水などを撒くことにより打ち水効果を期待しています。
また、タイルを張ることで今住んでいるマンションよりも見栄えが全く違いますのでここ当たりも雰囲気がよくなるのではと思っています。将来的には人口芝でなく高層ビル用の芝生が開発されています。このようなものも今後検討したいと思っています。
日中の照り返しを少しでも防ぎ温暖化を抑えるためにも微々たる対策も必要かと思います。ともあれ、良くしようと思えば費用も掛かりますね。少々頭が痛いですが。
600: 匿名 
[2012-09-14 01:07:08]
夜、9時頃にマンションを見てきました。
だいぶん出来ていますね♪


マンションの周りも静かで落ち着いていましたよ〜(^^)176がうるさいとありましたが、ここまで騒々しい事はないですね。阪急オアシスが近くにあるからか、適度に人もいて危なさも感じませんでした。


良いマンションです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる