株式会社リッチライフの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロワール大井町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. 3丁目
  7. ロワール大井町ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-05 19:59:38
 削除依頼 投稿する

ロワール大井町についての情報を希望しています。
周辺環境などご存じのかたや、
物件を検討されているかた、
意見交換いたしましょう。

所在地:東京都品川区東大井3丁目785番4(地番)
交通:
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩9分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩9分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩9分
京急本線 「立会川」駅 徒歩7分
京急本線 「鮫洲」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.53平米~70.64平米
売主:リッチライフ
販売代理:ユナイテッドスタイル

物件URL:不明
施工会社:馬淵建設(株)
管理会社:(株)リッチライフ・(株)リプレイス

[スレ作成日時]2011-10-06 20:08:57

現在の物件
ロワール大井町
ロワール大井町
 
所在地:東京都品川区東大井3丁目785番4(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩9分
総戸数: 25戸

ロワール大井町ってどうですか?

69: 周辺住民さん 
[2011-11-12 22:40:09]
これってやたら具体的ね、、、何があったんだ!?



例えば、デフレで給料が上がらないこの時代に将来の修繕積立金が数倍に膨れ上がったり、
売主が理不尽な条件を売買契約書や管理規約にに盛り込んでいても、真面目な人が集まるはずの理事会が粘り強く交渉しなければいけなかったり、2年瑕疵があるため安心していても悪徳業者だとそもそも該当する問題点を屁理屈をつけて認めなかったり、他のマンションで訴訟が起こっていて表沙汰になれば連鎖反応でブランド力が下がってしまうマンションだと将来転勤の時に低い価格でしか売れなかったり、弱小業者なのでリーマンショックよりも怖いヨーロッパリスクでまた不況になると簡単に破産とかになってしまったり、全てのリスクを受け入れるつもりでないと立派な買主になれる資格は無いわけです。
70: 匿名 
[2011-11-12 22:48:44]
もし長期修繕計画に将来3倍になることが明記されていても、そのような計画を立てること、および聞かれないかぎり説明しないこと自体が、良心的では無いですね。
71: 購入経験者さん 
[2011-11-13 00:12:50]
>>65 & 66

3、長期修繕計画を大幅に上回る支出を想定できたなかった。

ではなく、

長期修繕計画を適当に想定していたため大幅に上回った。

が正解です。詳細にひとつひとつきちんと積み上げて見積もったそうですが、
実績や経験は全く無くて、しかも自分たち(リッチライフ)が工事を実施する予定は無いそうです・・・

社長の息子がア○面で回答マニュアル見ながら答えてました。
突っ込まれまくってダンマリこいてたし、
見てるこっちが恥ずかしかったです。。

72: 検討中 
[2011-11-13 09:13:27]
71>>>

へぇーそんなこともあるんですね。

そろそろ物件の話に戻ります。

昨日行って来たけどけっこう忙しそうだった。営業の話では7戸契約済だって。

この物件に関してはそもそも駐車場が0台なんで駐車場収入がないのが気になりますが修繕金が大幅に上がるリスクがそんなにないかと思うので上の方の損害のようなことも心配ないかと思ってます。リッチライフって会社はよく知りませんが創業30年くらいあるみたいだし、バブルもリーマンも切り抜けて来た健全な会社だと営業の方から説明されました。

まぁ買うかは要検討ですが物件としては悪くないと思いましたね。しかし、パンフレット類がしょぼい。経費を抑えいるのでしょうが・・・・
この辺りが中小企業って感じかな(笑)
73: 購入経験者さん 
[2011-11-13 21:29:36]
今日、行って来ました。私も7戸決まっているって聞きました。

金額的には検討出来そうな価格でしたがモデルが半分なのでイマイチイメージがわかないのがちょっと・・・・
でもそれ以外設備もなかなかだし物件としては悪くないと感じてます。大井町から10分圏内は手が出ないと思っていましたがけっこう気に入りました。
なんか、売主の批判や傾斜地だからダメみたいなコメントありますが、営業の方から説明を受けて海抜の高いエリアって言うのは安心出来ました。地盤もいいところみたいだし、杭基礎ではないけど、地盤がいいからベタ基礎って説明は納得出来ました。

前向きに検討中や購入者さんがいたら意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

74: 匿名 
[2011-11-13 22:06:17]
けっこういいですよね。私はエントランス側を検討してます。南東側もいいのですが予算内で3LDKがいいので。うちは子供が立会小学校なので。

売主の批判やゼネコンの批判はどこの物件にもありますよね。

ここで勉強して長期修繕計画を説明受けてきました。
そんなに問題はなさそうですよ。

皆さん情報提供ありがとうございます。
76: 匿名さん 
[2011-11-13 22:20:47]
>>73
どこに住むにしても駅近の物件がが高くなってしまうのは仕方ないのですが、大井町は特に駅から近くないと住む意味がないくらいに感じてしまいます、駅から離れるととたんに不便になるんですよね。
そういう点ではこの物件って駅までの距離と価格のバランスがいいように思います、もちろんお金があればもっと近いところを選びたいのですが。
77: 匿名 
[2011-11-14 00:14:07]
>>76さん

自分も京浜東北使っているのでやはり大井町の徒歩10分くらいが希望です。青物横丁のアールブランに行ってからこちらを見学しましたが金額的にはあまり変わらないし、むしろ前建などが気にならない部屋と比べたらロワールの方が安く感じた。来週、ブランズとパークハウス見に行って比較検討しようと思ってます。
78: ビギナーさん 
[2011-11-14 09:29:20]
かたくなではなく柔らかいトーンで褒めている。。
怪しい、、作戦変更か? それほど困っているのか?
営業ノルマなら気持ちも解るが資金繰りならヤバいな。。
79: 周辺住民さん 
[2011-11-14 20:53:02]
大井町から徒歩10分以内以外に何か良いところはありますか?

・デベの会社
・小規模マンション
・無名のゼネコン
・駐車場なし
・道が狭い
・高台(そもそも津波の心配など無い)
・管理会社が無名
80: 周辺住民さん 
[2011-11-15 21:17:16]
たった22名の会社、、、
81: 周辺住民さん 
[2011-11-16 10:07:14]
社員全員が住んでもまだ部屋が余りますね・・・
小規模マンションなのに、、、
82: 購入検討中さん 
[2011-11-17 23:39:21]
価格的にはそこそこでしょうか。
管理費が少し高い。
内廊下等でもっと費用かさむかも?
インターネットは別途ですか。
仕様は普通。
収納は少なめ。
HP見にくい。
83: 購入経験者さん 
[2011-11-19 09:31:04]
某ロワール住人としては、サポートの悪さを指摘しておきます。。
2年以内に徹底的に指摘しておいても、無責任な対応をしています。
かなり性質が悪い会社です。本当に注意しておいてください。

84: ビギナーさん 
[2011-11-22 08:07:13]
人気ないなあ、ここ
85: 匿名さん 
[2012-04-01 01:39:40]
友人が70平米のタイプを契約しました。

あと残り1との事でした。
86: 周辺住民さん 
[2012-04-02 11:52:21]
近所の住民なので、この建物や土地にまつわる事情はほぼ理解していますし、このマンション建築に至った経緯もおおよそ把握しています。流れを考えますと、デベも施行も妥当な会社に落ち着いたとも思えます。

詳細は省きますが、近隣事情を理解できない方が購入されて住まわれますと、相当苦労されると思います。投資ならさほど問題ないかもしれませんが。
88: 契約済みさん 
[2012-06-05 15:20:45]
某リッチライフ物件を購入した者です。ここのアフターは最悪ですよ!人生で一度の買い物を弱小零細デべで買うのは、後悔する可能性大でしょう!しかも、そもそも小規模マンションは管理費や積立金が高すぎるし、転売も非常に難しいです…
89: 匿名 
[2012-06-05 15:57:11]
確かにここの物件はアフターも管理もひどい。管理状態が悪くて汚くなっていくのが早いです。
コンセプトとかは面白いけれど資産にはなりませんね
90: 物件比較中さん 
[2012-06-05 19:59:38]
と、住友の営業さんがもうしておりますが、現実はどうなのでしょう(笑)

私はリッチライフの茅場町物件の間取り見て、ほぼ60平米ジャストで3LDK作っていたので、逆にいい印象はありませんが。。。

まぁ最上階の割には異常に安かったですが。。。

ここも似たり寄ったりな感じなのかなぁと思うとちょっと怖いです。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる