株式会社リッチライフの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロワール大井町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. 3丁目
  7. ロワール大井町ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-05 19:59:38
 削除依頼 投稿する

ロワール大井町についての情報を希望しています。
周辺環境などご存じのかたや、
物件を検討されているかた、
意見交換いたしましょう。

所在地:東京都品川区東大井3丁目785番4(地番)
交通:
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩9分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩9分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩9分
京急本線 「立会川」駅 徒歩7分
京急本線 「鮫洲」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.53平米~70.64平米
売主:リッチライフ
販売代理:ユナイテッドスタイル

物件URL:不明
施工会社:馬淵建設(株)
管理会社:(株)リッチライフ・(株)リプレイス

[スレ作成日時]2011-10-06 20:08:57

現在の物件
ロワール大井町
ロワール大井町
 
所在地:東京都品川区東大井3丁目785番4(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩9分
総戸数: 25戸

ロワール大井町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-10-06 20:44:01
またまた別の用事があって先日現地の周辺を歩いていたのですが落ち着いた感じでなかなかいいですね。
コンビニなどがちょっと少ないのかな、大通りや駅側に行けばいくらでもあるのでしょうけど。
ところで公式のHPが見つけられないのですがどなたかご存知方いますか?販売時期の予定が今月下旬らしいのですが価格帯もまだわからないんですよね。
No.2  
by 匿名さん 2011-10-08 21:50:38
デベ怪しいな。
No.3  
by 匿名 2011-10-08 21:52:17
どういうところが?
No.4  
by 匿名さん 2011-10-08 21:54:19
聞いたことが全くない。
No.5  
by 匿名さん 2011-10-08 22:27:58
確かに、場所は良さそうですが、売主が管理もやるって、もし不誠実な業者だったら、荒れ放題になる可能性もありますよね。

公式ページは
http://www.lo-ooi.com/
ですね。

モデルルームが今月末らしいので、販売開始はずれるかもしれませんね。
No.6  
by 匿名さん 2011-10-10 23:48:21
狭い私道の一番奥だけど、物件の入口まで車入れられるのかな?
駐車場がないのはまあいいけど、これでは引っ越し等色々と大変では?
あと、南側がお寺ビューだね。
お墓も階によっては見えそう。
No.7  
by 匿名 2011-10-11 00:00:59
そうなんですか。ここは前は何の土地だったか、ご存じの方いらっしゃいますか?
No.8  
by 匿名さん 2011-10-11 15:04:52
チラシが入ってたので車で現地見に行ってきたけど、あれは引っ越しのトラックは入らないよ。

崖の上で、住みたいと思えなかった。

いくら安くても買いたくないな。
No.9  
by 匿名 2011-10-15 12:44:19
何だか荒涼とした場所でした。住む気になれない。
あえてメリット挙げるなら、東側の景色は抜ける。見えるのは15号と鮫州駅だが。
坂と言うより崖が正解。
周囲は景色の抜ける位置にやや高そうな家もあるが、基本は侘しい感じ。
工法は直杭らしいがあの斜面で大丈夫なのか?
No.10  
by 不動産購入勉強中さん 2011-10-15 13:13:28
引越しのトラックは大丈夫らしですよ。
大きさは制限はあるそうですが。

駅周辺の大手のバカ高い物件や山の下の
京急エリアの物件よりは好感持ってます。

住宅地なので夜暗いのが気になりますが
駅前の6千万後半のマンションを買うか
こういう物件を買うか。そんな高いのは買えなので・・・

業者も聞いたことないといっても大手が
必ずしもいいとは思わないので私は気になりません。

大手デベロッパーの莫大な宣伝広告費も
分譲価格に上乗せされていると思うと話題の
『総括原価方式』ではありませんがある意味バカらしくなります。

No.11  
by 匿名さん 2011-10-15 14:39:53
10さん何か怪しいですね。
No.12  
by 匿名 2011-10-15 15:03:44
まあ害はないからok。
でも聞いたことのない業者は、気にしないのではなく、気にしながら検討するのが正解。
No.13  
by 匿名 2011-10-15 17:39:58
大手のマンションもマンションごとに良し悪しありますからね
No.14  
by 匿名 2011-10-16 10:41:32
大井町は駅前だと高くて手がでない

この物件なら検討出来そうな感じだけど、道が狭いのがなぁ。
No.15  
by 匿名 2011-10-16 11:17:15
10さんは大丈夫って言い切っているけど引越しのトラックは大丈夫なのかな?
何を根拠に大丈夫って言っているのでしょうか?

確かにその辺の心配さえ解決すれば場所はけっこういいと思います。
No.16  
by 匿名 2011-10-17 22:00:28
確かに道は狭いけど、車一台なら通れるし、マンションが出来上がる頃には、Uターンするスペースくらいはできる、ということじゃないでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2011-10-17 23:38:15
引っ越し荷物が車1台程度の人にはいい物件ですね…
No.18  
by 匿名 2011-10-19 02:02:46
道幅の説明にしか読めないが、読解力大丈夫か?
No.19  
by 匿名 2011-10-21 08:27:58
価格が出ましたよ
No.20  
by 匿名 2011-10-23 21:03:57
どなたか価格入手された方いますか?
3Lでお幾らくらいからでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2011-10-24 12:33:51
ここ完全に傾斜地ですね。
のり面ごと崩れたらおしまいって感じ。
第一京浜等の音も気になります。
No.22  
by 匿名 2011-10-24 15:27:54
21さん>のり面ごと崩れ落ちってありえないでしょ。
崖、背負っている訳じゃないし。
かなりのネガティブキャンペーンですね。
No.23  
by 匿名 2011-10-24 16:58:42
HP見たのですが駐車場はないのでしょうかね?
No.24  
by 匿名 2011-10-24 21:30:00
駐車場はないですよ
道狭いので
No.25  
by 匿名 2011-10-24 22:52:32
直基礎だと21はあながちオーバーじゃない気がするが。
No.26  
by 匿名 2011-10-27 18:32:02
直基礎だと崩れ落ちるっていうなら斜面に建ってる建物で直基礎は全て崩れ落ちるって考えていいのでしょうか
No.27  
by 匿名さん 2011-10-27 21:11:31
全てってわけじゃないけど、崩れる可能性はあるでしょう。
No.28  
by 匿名 2011-10-27 23:35:39
質問がおバカ過ぎ
No.29  
by 匿名 2011-10-28 12:47:37
ここに書き込む人って基本的にはおバカでしょう。
No.30  
by 匿名 2011-10-28 23:08:18
意外と安くないな。買う人いるのかなぁ
No.31  
by 匿名 2011-10-28 23:57:10
大井町徒歩圏で考えるなら安くないけど高くないって感じかな。
大井町から歩くならそれほど傾斜もきつくないし。
No.32  
by 匿名 2011-10-29 00:57:48
坪いくらくらいですか?
No.33  
by 匿名さん 2011-10-29 01:09:34
坪260万くらいじゃないかな
大井町近辺は割高な気がするね
No.34  
by 匿名 2011-10-29 01:43:44
高いですね。坪240くらいかと思ってました
No.35  
by 匿名 2011-10-29 08:56:51
へぇー240万円くらいが相場なんだぁ~?
まぁ高いと思う人は買わないからいいんじゃねぇ。
そんな値段で出たらもっと怪しいと思うけどなぁ。
駅5分圏内が300万円オーバーなのにそんなに安くならないと思うけどなぁ。
後5分歩けば二割安くなるエリアなんて23区内にはないでしょう。
No.36  
by 匿名 2011-10-29 09:15:45
きっと売れなきゃそのうち安くなるでしょ。
坪260の価値は無い。
No.37  
by 匿名 2011-10-29 17:43:18
ってことは、もし坪240くらいに下がったら、35の言うようにやはり怪しかったと言うこと?
No.38  
by 匿名 2011-10-29 23:19:56
37は頭悪いね。260万円で出してるんだから240万円になったら怪しいのではなく、利益をさげてるってことでしょう。240なら買いたいけど。
No.39  
by 匿名 2011-10-30 00:24:18
つまり坪240でもまだ利益出るなら、それ以下で作っているわけだから、やはり35の基準に照らすと怪しいことになるのでは?
No.40  
by 匿名 2011-10-30 09:17:33
ここは馬鹿ばっかだな。
No.41  
by 匿名さん 2011-11-03 22:26:19
んで結局坪いくらなの?
No.42  
by 匿名 2011-11-03 22:42:00
物件概要からすると260から270ってところだね。安くないな。
35とか、駅5分の物件と比較して高くないようなこと言ってるけど、ブランドの差全く考えてないよな。
No.43  
by 匿名さん 2011-11-03 22:51:58
残念。安くないね。撤収します。
No.44  
by 匿名さん 2011-11-04 23:55:14
ブランドは大事なことです
住むのは長いからね
No.45  
by 匿名さん 2011-11-05 08:31:31
第一期は先着順で8戸か‥‥売れ行きは微妙ですね
No.46  
by 匿名 2011-11-07 18:25:44
いや、購買意欲を削ぐMRでした。
No.47  
by 物件比較中さん 2011-11-09 22:09:59
この程度のレベルの物件では上出来じゃない。
もっと少ないと思ってたよ。
No.48  
by 購入経験者さん 2011-11-10 23:18:23
某ロワール物件に住む者です。
先日総会があって、このデベが三流であることが証明されました。

なんと修繕積立金を根拠も無く見積もっていたため、今後3倍に跳ね上がります!
嘘ではありません。本当にこの業者は要注意です。買って大後悔です。。。

しかも、訴訟問題を抱えており、敗訴しているという噂です。
かなり信憑性の高い情報です。横浜市で情報開示請求してみてください。

そもそも、傾斜地で危険だし、25戸という超小規模(将来負担増)で、
ゼネコン(マブチ?)が全くの無名。 どうぞ、人を騙す三流デベに貴重なお金を差し上げてください。




No.49  
by 匿名 2011-11-11 08:22:57
某ロワールってどこですか
修繕金が三倍に上がるから三流っておかしくないですか。

根拠が無く上がるなら管理組合で反対すればいいじゃないですか。元々低く見積もって低い時は安かったんでしょ。安い恩恵を受けたことを棚にあげ被害者ぶってますが、売主の責任と言うより管理組合だと思うけど。

訴訟を抱えているって言うのも原告、被告が折り合わないから裁判しているわけで訴訟があるから問題ある会社ってのはどうかと思う。

中小企業だからダメって風潮はよくないでしょ。ちゃんとしてる会社はたくさんあるのだから。

大手だから大丈夫って感覚ほど危険だと思うけど。業種は違うがオリンパスや大王製紙みたいな不祥事も大手だから金額がでかい訳で。
No.50  
by 匿名 2011-11-11 08:25:11
48買って大後悔なら売れば
No.51  
by 匿名 2011-11-11 10:59:41
そんなの自己責任じゃん。ただのクレーマーだね
No.52  
by 匿名さん 2011-11-11 12:36:03
傾斜地はないわ…
No.53  
by 匿名 2011-11-11 13:29:09
ケイシャチ

ハナイワ
No.54  
by 周辺住民さん 2011-11-11 17:39:53
>>49 リッチライフ社員ですか??


根拠が無く上がるなら管理組合で反対すればいいじゃないですか。元々低く見積もって低い時は安かったんでしょ。安い恩恵を受けたことを棚にあげ被害者ぶってますが、売主の責任と言うより管理組合だと思うけど。

>>>家なんて一生に1度くらいしか買わないでしょう。あなたは何度も購入されてます?売主の設定した修繕積立金が安すぎるなんて、家を買うときに100%断言できるほど知識はあります?そして、仰るとおりで購入後は管理組合の責任だから3倍も負担して将来のリスクに備えているんですよ。


訴訟を抱えているって言うのも原告、被告が折り合わないから裁判しているわけで訴訟があるから問題ある会社ってのはどうかと思う。

>>>本質は、負けたってことだよ。社会的に公的な第三者からダメ出しをもらったという真実。


中小企業だからダメって風潮はよくないでしょ。ちゃんとしてる会社はたくさんあるのだから。

>>>単純に考えて大手ブランドがベターに決まっている。勿論、絶対じゃないよ!
No.55  
by 匿名 2011-11-11 18:27:24
修繕積立金が3倍って、何か問題があって予定外の修繕が必要になったの?それとも最初が安すぎたから足りなくなったの?
あと裁判に負けたって何悪いことしたのかな?
No.56  
by 匿名 2011-11-11 18:38:15
54修繕金に関してはリスクを想定しなかった買主の責任だと思う。

裁判に関しては、裁判するんだから白黒はっきりする訳だよね。敗訴したなら企業としての賠償などがすんで禊ぎが済めばそれ以降はそうならないように努めるのが健全な企業でしょう。訴訟を乱発されてるなら企業側に問題があるけど。

最後に大手が良ければそっち買えばいいだけの話だからそれに関しては買い手側の判断だよね。
No.57  
by 匿名 2011-11-11 18:39:30
多分、三倍って全駐無料とかの物件でしょ?
それなら三倍になるんだと思うよ。
No.58  
by 匿名 2011-11-11 19:29:33
マブチが無名って勉強不足でしょ

No.59  
by 匿名 2011-11-12 13:36:56
修繕金が3倍になることについて買主側の責任という意見が多いですが、そうするとこのデベからはよほど注意しないとすべて買主の責任とされ安心して買えないということですかね。
No.60  
by マンション投資家さん 2011-11-12 15:54:33
>>59

まさにそのとおりですね。全て買主の責任になるということです。
3流デベで3流ゼネコンかもしれないというリスクを想定していないと、
全て買主の責任となります。

例えば、デフレで給料が上がらないこの時代に将来の修繕積立金が数倍に膨れ上がったり、
売主が理不尽な条件を売買契約書や管理規約にに盛り込んでいても、真面目な人が集まるはずの理事会が粘り強く交渉しなければいけなかったり、2年瑕疵があるため安心していても悪徳業者だとそもそも該当する問題点を屁理屈をつけて認めなかったり、他のマンションで訴訟が起こっていて表沙汰になれば連鎖反応でブランド力が下がってしまうマンションだと将来転勤の時に低い価格でしか売れなかったり、弱小業者なのでリーマンショックよりも怖いヨーロッパリスクでまた不況になると簡単に破産とかになってしまったり、全てのリスクを受け入れるつもりでないと立派な買主になれる資格は無いわけです。

それが怖いなら買うな!
リスクなんて恐るんじゃない、全て受け入れろ!!
買ったお前らが悪いんだ。全て買主の責任だぞ!!!
No.61  
by 周辺住民さん 2011-11-12 16:34:14
それにしても買主の責任と主張する人たちは誰なんですかねえ?

購入希望者が自分たちのリスクを恐れずに勇気を出して主張している?

まさか、そんな!そうなると、やはりこのマンションをとにかく売りたがっている人たちですよね?

デベとゼネコン以外にいたら教えて下さい!
No.62  
by ビギナーさん 2011-11-12 16:57:59
他に誰もいないでしょう。
No.63  
by 周辺住民さん 2011-11-12 17:36:29
マンションをとにかく売りたがっているってことは、資金繰りとか厳しいってことかなあ・・・?
そういうリスクも買主は想定しておかないと駄目ですね!
No.64  
by 匿名 2011-11-12 18:06:26
マンション売りたがってるてより、デベロッパーはマンション売るのが事業でしょ。
No.65  
by 匿名 2011-11-12 21:19:15
買う前に長期修繕計画とかは確認しないわけなのかな?
1、確認せずに契約した。2、そんなものあることさえ知らなかった。3、長期修繕計画を大幅に上回る支出を想定できたなかった。

1や2なら買主の責任だし、売主を攻める理由にはならないでしょ。
3なら売主にも責任があるかと思うけど文中からはどちらかわからない。
No.66  
by 匿名 2011-11-12 21:19:51
買う前に長期修繕計画とかは確認しないわけなのかな?
1、確認せずに契約した。2、そんなものあることさえ知らなかった。3、長期修繕計画を大幅に上回る支出を想定できたなかった。

1や2なら買主の責任だし、売主を攻める理由にはならないでしょ。
3なら売主にも責任があるかと思うけど文中からはどちらかわからない。
No.67  
by 匿名 2011-11-12 21:21:50
↑48さんどうですか?
No.68  
by 周辺住民さん 2011-11-12 22:38:47
おお、匿名4連チャン! ムキになるほど売りたいのかな?
ドッシリ構えておけば、売れる商品は売れるんだから、大丈夫ですよ!
ご心配なさらずに、完売間違いなし!

そうそう、結局は全部買主の責任。
東証1部上場のマンション分譲会社ゼファーが潰れた時もそうだったし・・・


No.69  
by 周辺住民さん 2011-11-12 22:40:09
これってやたら具体的ね、、、何があったんだ!?



例えば、デフレで給料が上がらないこの時代に将来の修繕積立金が数倍に膨れ上がったり、
売主が理不尽な条件を売買契約書や管理規約にに盛り込んでいても、真面目な人が集まるはずの理事会が粘り強く交渉しなければいけなかったり、2年瑕疵があるため安心していても悪徳業者だとそもそも該当する問題点を屁理屈をつけて認めなかったり、他のマンションで訴訟が起こっていて表沙汰になれば連鎖反応でブランド力が下がってしまうマンションだと将来転勤の時に低い価格でしか売れなかったり、弱小業者なのでリーマンショックよりも怖いヨーロッパリスクでまた不況になると簡単に破産とかになってしまったり、全てのリスクを受け入れるつもりでないと立派な買主になれる資格は無いわけです。
No.70  
by 匿名 2011-11-12 22:48:44
もし長期修繕計画に将来3倍になることが明記されていても、そのような計画を立てること、および聞かれないかぎり説明しないこと自体が、良心的では無いですね。
No.71  
by 購入経験者さん 2011-11-13 00:12:50
>>65 & 66

3、長期修繕計画を大幅に上回る支出を想定できたなかった。

ではなく、

長期修繕計画を適当に想定していたため大幅に上回った。

が正解です。詳細にひとつひとつきちんと積み上げて見積もったそうですが、
実績や経験は全く無くて、しかも自分たち(リッチライフ)が工事を実施する予定は無いそうです・・・

社長の息子がア○面で回答マニュアル見ながら答えてました。
突っ込まれまくってダンマリこいてたし、
見てるこっちが恥ずかしかったです。。

No.72  
by 検討中 2011-11-13 09:13:27
71>>>

へぇーそんなこともあるんですね。

そろそろ物件の話に戻ります。

昨日行って来たけどけっこう忙しそうだった。営業の話では7戸契約済だって。

この物件に関してはそもそも駐車場が0台なんで駐車場収入がないのが気になりますが修繕金が大幅に上がるリスクがそんなにないかと思うので上の方の損害のようなことも心配ないかと思ってます。リッチライフって会社はよく知りませんが創業30年くらいあるみたいだし、バブルもリーマンも切り抜けて来た健全な会社だと営業の方から説明されました。

まぁ買うかは要検討ですが物件としては悪くないと思いましたね。しかし、パンフレット類がしょぼい。経費を抑えいるのでしょうが・・・・
この辺りが中小企業って感じかな(笑)
No.73  
by 購入経験者さん 2011-11-13 21:29:36
今日、行って来ました。私も7戸決まっているって聞きました。

金額的には検討出来そうな価格でしたがモデルが半分なのでイマイチイメージがわかないのがちょっと・・・・
でもそれ以外設備もなかなかだし物件としては悪くないと感じてます。大井町から10分圏内は手が出ないと思っていましたがけっこう気に入りました。
なんか、売主の批判や傾斜地だからダメみたいなコメントありますが、営業の方から説明を受けて海抜の高いエリアって言うのは安心出来ました。地盤もいいところみたいだし、杭基礎ではないけど、地盤がいいからベタ基礎って説明は納得出来ました。

前向きに検討中や購入者さんがいたら意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

No.74  
by 匿名 2011-11-13 22:06:17
けっこういいですよね。私はエントランス側を検討してます。南東側もいいのですが予算内で3LDKがいいので。うちは子供が立会小学校なので。

売主の批判やゼネコンの批判はどこの物件にもありますよね。

ここで勉強して長期修繕計画を説明受けてきました。
そんなに問題はなさそうですよ。

皆さん情報提供ありがとうございます。
No.76  
by 匿名さん 2011-11-13 22:20:47
>>73
どこに住むにしても駅近の物件がが高くなってしまうのは仕方ないのですが、大井町は特に駅から近くないと住む意味がないくらいに感じてしまいます、駅から離れるととたんに不便になるんですよね。
そういう点ではこの物件って駅までの距離と価格のバランスがいいように思います、もちろんお金があればもっと近いところを選びたいのですが。
No.77  
by 匿名 2011-11-14 00:14:07
>>76さん

自分も京浜東北使っているのでやはり大井町の徒歩10分くらいが希望です。青物横丁のアールブランに行ってからこちらを見学しましたが金額的にはあまり変わらないし、むしろ前建などが気にならない部屋と比べたらロワールの方が安く感じた。来週、ブランズとパークハウス見に行って比較検討しようと思ってます。
No.78  
by ビギナーさん 2011-11-14 09:29:20
かたくなではなく柔らかいトーンで褒めている。。
怪しい、、作戦変更か? それほど困っているのか?
営業ノルマなら気持ちも解るが資金繰りならヤバいな。。
No.79  
by 周辺住民さん 2011-11-14 20:53:02
大井町から徒歩10分以内以外に何か良いところはありますか?

・デベの会社
・小規模マンション
・無名のゼネコン
・駐車場なし
・道が狭い
・高台(そもそも津波の心配など無い)
・管理会社が無名
No.80  
by 周辺住民さん 2011-11-15 21:17:16
たった22名の会社、、、
No.81  
by 周辺住民さん 2011-11-16 10:07:14
社員全員が住んでもまだ部屋が余りますね・・・
小規模マンションなのに、、、
No.82  
by 購入検討中さん 2011-11-17 23:39:21
価格的にはそこそこでしょうか。
管理費が少し高い。
内廊下等でもっと費用かさむかも?
インターネットは別途ですか。
仕様は普通。
収納は少なめ。
HP見にくい。
No.83  
by 購入経験者さん 2011-11-19 09:31:04
某ロワール住人としては、サポートの悪さを指摘しておきます。。
2年以内に徹底的に指摘しておいても、無責任な対応をしています。
かなり性質が悪い会社です。本当に注意しておいてください。

No.84  
by ビギナーさん 2011-11-22 08:07:13
人気ないなあ、ここ
No.85  
by 匿名さん 2012-04-01 01:39:40
友人が70平米のタイプを契約しました。

あと残り1との事でした。
No.86  
by 周辺住民さん 2012-04-02 11:52:21
近所の住民なので、この建物や土地にまつわる事情はほぼ理解していますし、このマンション建築に至った経緯もおおよそ把握しています。流れを考えますと、デベも施行も妥当な会社に落ち着いたとも思えます。

詳細は省きますが、近隣事情を理解できない方が購入されて住まわれますと、相当苦労されると思います。投資ならさほど問題ないかもしれませんが。
No.88  
by 契約済みさん 2012-06-05 15:20:45
某リッチライフ物件を購入した者です。ここのアフターは最悪ですよ!人生で一度の買い物を弱小零細デべで買うのは、後悔する可能性大でしょう!しかも、そもそも小規模マンションは管理費や積立金が高すぎるし、転売も非常に難しいです…
No.89  
by 匿名 2012-06-05 15:57:11
確かにここの物件はアフターも管理もひどい。管理状態が悪くて汚くなっていくのが早いです。
コンセプトとかは面白いけれど資産にはなりませんね
No.90  
by 物件比較中さん 2012-06-05 19:59:38
と、住友の営業さんがもうしておりますが、現実はどうなのでしょう(笑)

私はリッチライフの茅場町物件の間取り見て、ほぼ60平米ジャストで3LDK作っていたので、逆にいい印象はありませんが。。。

まぁ最上階の割には異常に安かったですが。。。

ここも似たり寄ったりな感じなのかなぁと思うとちょっと怖いです。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる