注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(南大阪)大陸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (南大阪)大陸ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-15 03:15:48
 削除依頼 投稿する

南大阪(泉大津・岸和田・貝塚)あたりで建売販売している「大陸」さんについて、
スレがないので建ててみました。

外観や内装がとてもスタイリッシュな感じなので気に入ってます。

間取りや住みごこちなど、大陸さんのご評判について存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-10-05 15:05:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(南大阪)大陸ってどうですか?

21: 名無しさん 
[2019-10-12 21:56:57]
家さがしをする場合、お願いする営業さんの知識の無い人は論外。
わたしの高校の同級生で、女性で不動産関係の仕事をしてる人がいてます。家を売る時に資格が必要で、宅地建物取引主任者という資格らしい。持ってるからといって全て安心できるとは限らないが、それすら持たずに不動産の営業をしてる人も多いとのこと。
そうゆうのも一つの基準なのでは。只今わたし達家族は岸和田市で住宅購入を検討中。
22: 匿名さん 
[2019-10-21 22:33:38]
無垢のフローリングが良いです。
靴下を脱ぎ、裸足での生活が気持ちいいです。わが家は予算の関係で1階だけを無垢材にして2階は標準仕様のフローリングにしたけど、2階も無垢にすればよかった!
23: 検討者さん 
[2019-11-02 10:56:22]
夫婦で家を探しはじめて4ヶ月ほど経ちます。
わたしは家の専門家とかではなく、普通の主婦です。難しい事は分からないのですが色々な会社に見学に行き、どの会社で家を買うか見比べて比較しています。
今のアパートはベランダの向きが悪く、陽当たりが悪いのでリビングも暗いです。
明るい場所に明るい家を建てたいです。
岸和田のラウンドワンの近くの分譲地が気になっています。
24: 匿名さん 
[2019-11-08 23:13:22]
建ててもうすぐ1年、手直しはあったけど連絡したら、すぐ対応してくれてる。
担当者によるのかも。
特に壁紙は、カタログで見るのと実際は大違い。イメージがかわる感じがする。これから選ぶ人は、サンゲツのショールームに行った方がいいかも。
25: 入居者 
[2019-11-18 23:19:20]
5~6年前に嫁さんの実家が大陸さんで建てて、満足してると云う事だったんで、わたし達家族もお世話になりました。
外観のデザインも内装も気に入ってます。内装を決めるのに、いろんなショールームに行ったのが役に立ちました。
キッチンの電気とリビングの電気をスッキリ1ヵ所にまとめましたが、キッチンの近くにしておけば良かったですね。
少し行ったり来たりしながら不便に感じてます。
電気の配線を決める時は、実際の生活動作を確認してから決めないと失敗します。
住んだ後は出来る工事と出来ない工事があると言われました。
26: 匿名さん 
[2019-12-03 23:24:51]
4年前から建築資材の営業をしています。
住宅を買う場合、色々な会社を見回った方がいいと思います。先週はフジ住宅へいきました。次は泉北ホームへいくつもりです。
向こうも営業、わたしも営業。その上で大陸と比較します。どの会社で家を買うか、見比べて買うべき。
1社だけ見て買うのはナンセンス。
27: 匿名さん 
[2019-12-07 10:45:10]
わたしの家の担当営業が退職したと封書が届き、取り急ぎ大陸さんへ電話をかけました。後任の方が引き継ぎという事で家に来ました。今まで台風の破損した時の工事の見積りや、打ち合わせ等で1年以上も手つかずの状態でした。今回担当の人が変わると、すぐに見積り書が出てきて、先日工事もすべて終了しました。前の担当者はいったい何をどうしてたのでしょうか・・・。
憤りと安堵感で一杯になりました。これでひとまず不安なく暮らせそうです。
28: 匿名さん 
[2019-12-13 23:16:58]
1年手つかずとはとんでもない話。
1年は長い。そこまで待たず会社に電話すれば良かったのかも。
いずれにしてもキチンと対応してもらえそうなんですね。安心しました。ないとは思いますが、わが家ももし何かあれば、会社に連絡するようにしようと思います。
29: 匿名さん 
[2019-12-19 22:43:07]
現在建築中です! 注文住宅という事もあって職人さんが丁寧に工事をしてくれています。イメージと実際は多少の違いがあり、もう少しハウスメーカーや住宅展示場など事前にわまれば良かったです。 間取り図面などでは分からないところもありますね。 完成が待ち遠しく、仕事帰りにほぼ毎日寄ってから帰宅しています。寄るといっても鍵がしまってるので、前を通って眺めるぐらいです。帰りは20:30前後なので、明るい時にもっとみたいです!
30: 匿名さん 
[2020-01-09 09:35:46]
現在建築中のオーナーさんのお話を伺い驚きましたが、自分の家であっても立ち入ることはできないんですね。それはそうか…
外壁ができる前であれば建築現場に通って構造面をチェックできそうですか?
実物とイメージの違いは、具体的にはどのような部分でしょう?
31: 入居済み 
[2020-01-12 18:09:46]
夕方の5時とか6時くらいまでなら中に入って見れましたよ。わたしは週に2回は行きましたけど、大工さんも気さくに接してくれました。建築中は土足禁止なので、わたしはマイスリッパ持って行って見てました。
その日の工事が終わり、戸締まりをすればもちろん誰も入れませんよ。逆にそうしてもらわないと困ります。勝手に知らない人が入られても怖いので。
セキュリティーは建築途中もしっかりしてた様に覚えています。
32: 匿名さん 
[2020-02-10 13:49:22]
マイスリッパですか…めっちゃそういう情報ありがたいです。
初めて行ったときに
そういうのって困ってしまいそうですもんね。中はいろいろと作っている最中なんで、何か踏んじゃったりしたら足痛いし
職人さんがいる間だけ、中を見られるってことですね。
ご近所のこともあるし、夜遅くまでは工事はできないから、早めに行くと。
33: 入居済さん 
[2020-03-13 15:53:44]
待ちに待った家がついに完成し、先月引っ越ししました。もともと荷物も多くなかったのである程度かたずけも終わりました。担当の人からも言われていましたが、寒い朝でも窓に結露がありませんでした!すごく嬉しかったです。樹脂の窓はいいと思いました。
反省点はダウンライトです。調子にのってリビングにたくさん付けてもらいましたが、床に寝転んだ時にまぶしかったです。もう少し数を減らしても良かったです。すぐに慣れてはきましたが・・・。
分かってはいましたが、3DKのアパートとは大違い!十分に満足できる家が出来上がり、家族と一緒に成長していきたいです。
34: 匿名さん 
[2020-05-19 14:52:53]
冬に結露がないってものすごくいいですね・・
サッシも樹脂にすれば、その部分も結露がないっていうことなんですか?
賃貸だと、
窓のサッシの部分もアルミな事が多く、その部分もめっちゃ結露するんで
拭いたりするのが面倒になるときがあります。
そういう手間がなくなるのはものすごく大きい。
35: 入居済さん 
[2020-06-05 22:47:07]
サッシ自体が樹脂なので、アルミの部分は全くないです。結露はしないですよ。
あとガラスの端っこの部分にゴムみたいな部材が何もないので、カビが発生しないです。わたしはこっちの方が嬉しかったです。以前の賃貸アパートはアルミだったから…樹脂の窓の方が重いけどね。
他で建てる方も、これから家を建てる人は樹脂がおススメです。
36: 戸建て検討中さん 
[2020-08-14 13:29:53]
上の子が来年小学校に上がるので家の購入を検討しています。
何社か回りましたが、どこの会社も営業の電話が多く仕事中でもかかってきます。
大陸さんにはモデルハウスの見学で訪問しましたが、電話は1度もありませんでした。その後予約の電話を入れ何度か伺いました。とても好印象で担当の方も丁寧に説明をしてくれました。奥さんも気に入り前向きに検討中です。
37: 匿名さん 
[2020-09-22 17:02:48]
あまりしつこい営業はしていないということなんでしょうか?
それはすごくいいですね…
断っても連絡があるところも多いのに。

そこまでしなくてもお客さんがついているので
しつこくしていないって言うことなのかもしれませんね。
38: 戸建て検討中さん 
[2020-12-22 20:40:10]
家探ししてます。確かに、他社さんで経験しましたが、設計プランは契約してからと言われました。キッチンなどの仕様の詳しい説明も契約してからと言われました。先月、大陸へ行きました。ここは何も言っていないのに設備など詳しく説明してもらい、次の週には設計のプランや料金プランの書類も作ってくれました。こっちは契約するとは一言もいってません。そこまでしてくれてもその後に、何も言ってきません。お店によって違いがあるのかも。
39: 匿名さん 
[2020-12-25 10:17:22]
38さんは最終的に大陸さんで契約されたのですか?
契約するかどうかはともかくとして設計プランを出すのは有料といった所はありますね。
ここだと最初のプランなら無料となるなら検討しやすいと思います。
設備はどうだったでしょうか。会社によって使えるメーカーが決まってることがあるんで、その辺に融通が効くなら嬉しいですが。
40: 匿名さん 
[2021-01-12 12:04:52]
設計プランはもとより契約後でないと設備がわからないのは博打要素が
強すぎると思います。
メーカーにもよりますが、中には公式ホームページに設備のカタログをまるごと
掲載する会社もありますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる