注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(南大阪)大陸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (南大阪)大陸ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-15 03:15:48
 削除依頼 投稿する

南大阪(泉大津・岸和田・貝塚)あたりで建売販売している「大陸」さんについて、
スレがないので建ててみました。

外観や内装がとてもスタイリッシュな感じなので気に入ってます。

間取りや住みごこちなど、大陸さんのご評判について存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-10-05 15:05:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(南大阪)大陸ってどうですか?

1: S 
[2011-12-25 14:32:47]
私も気になります(´Д` )
2: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 16:55:33]
 私は大陸さんで購入したのですが、とにかく住宅ローンに時間が掛かりました。一時はどうなるかと思いました…
 しかし結果は期待を裏切るほどの出来映えで、建売住宅にはない素敵な家に仕上がりました。
 打ち合わせの時なんかも、たとえばタンスや冷蔵庫の大きさを教えて欲しいと言われ、実際の間取図面の中へ
書いていただき、新居にもその通りピッタリ入りましたよ。
 これからは、家族5人(愛犬1含む)で仲良く暮していきます。
3: 通りがかりさん 
[2016-09-15 11:35:11]
大陸で建てました!
同じくかなり、住宅ローン時間がかかり、打ち合わせから着工までにかなりかかりました。
とても良い家が出来上がり大変満足しています!
うちは主人が建築関係者でフジ住宅や関西ホーム、泉州ホーム、双伸など見学会にいきましたが、大陸が1番良いハウスメーカーだと感じました。
4: 匿名さん 
[2016-09-29 18:41:48]
建築関係者が認めるハウスメーカーですか、それは気になる。

公式ページが検索でトップにヒットしなかったのでこちらに残しておきます。
http://www.tairiku-s.co.jp/

最近気になる平屋の例を見てみました。
和室が本格的で、リビングダイニングは洋風で、外観はどちらかというと和の雰囲気で好きな感じです。
寝室はどうなっているのかな。和室だけではないと思うのですが。
5: 匿名さん 
[2016-10-21 13:47:25]
評価は高そうな感じですかね。住宅ローンのことも含めて
工期は長めに考えておくのが良さそうかな。リアルな情報、参考になります。
家づくりのところに「仕上がりはシンプルなデザインになります。」と書かれているの好感です。
こういうのって最初に提示しておいてもらった方がありがたいです。
施工例も建売の方も確かにシンプルなものが多いようですね。
不動産のことについて色々とやってる様子ですが、注文住宅だと年に何棟位建ててるんでしょうか。
6: 匿名さん 
[2016-11-15 13:24:55]
住宅ローンって半年くらいかかる場合もあるようですね
銀行によって違ってくるとは思いますが、不動産によって手続きにかかる時間も変わってくるのでしょうか?
建てた方のコメントも参考にしつつ、これから検討される方は良い家を建てられるといいですね。
7: 匿名さん 
[2016-12-28 14:00:59]
住宅ローンに時間がかかるって審査に時間がかかるということですよね? 数週間で済むのかしら?なんて思っていたのですが、奨学金とは違ってくるッて言うことになってくるのだろうけれども。
大きな金額になってくるので、それだけ慎重になるッて言うことなのかもしれないですね^^;
ただ予備審査とかそういうのはないのかしら?と思いました。
8: 匿名さん 
[2017-02-27 13:56:08]
工期は計画段階できっちり長めに取ってあるのは良いことじゃないでしょうか。
早く上がる計画だと、あとの方でギチギチの日程になってしまったり、ミスが起きやすくなってしまったりということが出てきてしまうと思われますから。
ゆとりあるスケジュールで、それで早く出来たのならばそれはそれでいい、ということになってくるわけですしね。
9: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-06 13:37:45]
友人が大陸で建てましたがとてもお洒落で設備も良い家でした。
10: 匿名さん 
[2018-11-22 20:43:47]
この会社で家を購入したが、施行ミスなどが多くこちらから連絡し修繕を依頼しても職人が忙しいと言い一向に修繕しにこない。

見ないと気づかない部分なら、ヘコミ、傷、剥がれなどがあっても引渡しの際一切報告せず、入居後に傷や剥がれに気づいて連絡したら、どうすることも出来ないと言われた。
修繕してる部分(引き出しの際報告なし)もあったが、修繕の仕方が汚く変色が酷い

早急に対応すると返答があっても、その後どう対応するかなどの連絡が一切なく、その後どうなったか全てこちらから連絡しないと報告がない。

購入前と購入·入居後の対応が明らかに違う

この会社での購入を後悔している。
11: 匿名さん 
[2018-11-25 06:59:03]
購入後は全てこちらから連絡しないと何も返答してこない。
確認します。と言ってもその後連絡なし。
家の壁紙の張り方も汚く、入居時点で内装の小さい欠陥が多かった。

購入したら、そちらのミスでも再度こちらから連絡しないと返答してこないのは会社としてどうなのか?と感じる。
12: 匿名さん 
[2019-01-30 21:03:42]
外観のデザインが似ているような感じもするのですが、
それぞれ違うかんじなのかな?とも感じました。完全自由設計なんですか?
デザインはここはこういうのが得意なんだろうなぁというのが
伝わってきました。

内装に関しては、本当にそれぞれのお宅で違いすぎる!
いい意味でそれぞれ個性的ですよね。
13: 匿名さん 
[2019-02-05 00:08:45]
他の方もが書かれているようにこちらが連絡したことに関して確認します、と返答するがその後の報告が全くない。

何度もこちらからどうなっていますか?と聞いてやっと確認するという感じ。

うちも購入前、購入後では対応がまるで違うと感じました。


こちらも見る目がなかったとして仕方ないのかもしれませんがあまりにもひどい。

せっかくの新築なのに気分が悪く購入を後悔しています。
14: 匿名さん 
[2019-03-22 12:58:38]
他の方と同様の意見です。

初期契約時の引渡し予定から大幅に遅れているにもかかわらず、こちらから連絡しないと連絡がありません。最終、半年近く遅れての引渡しになりました。

実際に工事して下さる工務店の方や、外構業の方は良い人ばかりでしたので、文句を言いたくありませんが、小さな欠陥や安っぽさが目立つように思われます。

大陸の営業さんは、1人でたくさんの担当を持ちすぎで、全く把握出来てないと思います。
一生ものの買い物のため二度目はないですが、こちらでは購入したいと思いません。
15: 匿名さん 
[2019-03-23 23:17:13]
皆さんが書かれている、“連絡して来ない営業マン”と言うのは同一人物なのでしょうか?

私はこちらで購入が決まっている者ですが、担当営業マンはすごく信頼が出来て、半年以上のお付き合いですが、不満を感じた事はありません。
それでも、購入してしまえば対応が変わったりするのでしょうか…
16: 匿名さん 
[2019-03-27 08:04:21]
15:匿名さんへ

営業の方が2名か3名しかいないですし、皆さん対応が遅すぎるように思いますので、営業マンの問題と言うよりは、会社自体に問題があると思います。

5年10年後は問題ないにしても、20年30年後のメンテナンスなども考えて、他の住宅メーカーしした方が良かったなぁ…と思います。
17: 匿名さん 
[2019-04-04 08:27:15]
未完成のまま引き渡され、引渡しから1ヶ月以上経っても工事が終わりません。

引渡し日も営業側から指定してきたのに前日になって実はまだ完成していません、と。
天候不順のため外構が遅れてしまったとのことでしたので、2週間後くらいには完成するものとして引渡しを受けましたが1ヶ月以上経っても完成しません。

営業にいつ終わるか確認の電話をしても明日やりますと回答したのに、翌日職人も来ずなぜ工事ができなかったのかの連絡もなく放置です。

決済も済んでいるのに工事を終わらせないというのはどうなのでしょうか。
悪質だと思います。

その上、中途半端にやりっ放しになっている外構は打ち合わせしたデザインと異なっていました。


他の方が言うように、職人さんはちゃんとした方ばかりだと思います。


非常に気分が悪いです。
18: 匿名さん 
[2019-04-06 20:22:44]
入居して半年以上経つが修繕しに来ない
初めは台風の影響で職人が忙しく捕まらないと言っていたがその後一切連絡がない。

その後こちらから何度も連絡し、急がしますと返答したのに今現在修繕されず、壁紙も下から確認しづらい位置(クローゼットの棚で見えない部分)が、破って貼られてあり下地が見えていたり、壁紙同士の継ぎ目のゴムが裂けていたり、新築なのに土台のコンクリートにヒビが入っていたりありえないミスが多い。

何度もこちらから連絡したくないので、大陸側から連絡来るのを待っていたがその後一切連絡ない。
なぜ何度もこちらから連絡しないといけないのか疑問。

こちら側は大きな買い物しているのに、その後の対応が適当過ぎて呆れてくる。
19: 匿名さん 
[2019-05-24 23:06:32]
何度連絡しても修繕に来ない
入居してすぐ壁紙の修繕など細かい修繕を何度も連絡したのに一切修繕しにこない。
一年近く修繕しに来ないのでもう諦めました。

客からの連絡を忘れる最低な会社
高額な買い物にも関わらず購入後の対応があまりにも悪い
20: 匿名さん 
[2019-09-28 17:23:49]
家を買うのは結局のところ、担当してくれる営業の方と大工さん次第なのでは。
大陸さんで家を建てて2年が過ぎたけど、快適で担当の方も良くしてくれますよ・・・。
そうでない場合もあるみたいですね。
もっといい会社になってくれる事を望みます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる