京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53
 

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】

301: 匿名 
[2012-03-09 14:01:31]
聞いたことはないのですが
此方のふざけたような内容のレスで本当に警察が動くのですか?

悪質なもので2ちゃんとかはニュースになっていますが・・
302: 匿名 
[2012-03-09 14:04:13]
内容を最初から見てないので何とも言えませんが。
308: 匿名 
[2012-03-10 21:16:55]
バスはマンション近くの停留所から阪急武庫之荘まで一本で行けます。時間も10分かかるかどうかですし、本数もそこそこあるので、そんなに不便ではないですよ。
310: 匿名 
[2012-03-10 23:42:47]
4月14日に武庫之荘バルというイベントがあります。駅周辺のお店が多数参加してますので行ってみてはどうですか?
316: マンション住民さん 
[2012-03-11 08:50:43]
307さん
うちは、自転車で駅まで通勤しています。
自転車の方、結構いますよ。
駅前駐輪場の確保が結構厳しいみたいですけど。
318: ('因') 
[2012-03-12 18:49:16]
3月20日に西武庫公園で「クラフトバザー」を開催するみたい。・・・ところでクラフトって、なんなん?手作りの何かなんだろね??興味ある人は是非是非(´∇`)♪
319: ('因') 
[2012-03-12 18:51:07]
ぱっと張り紙を見ただけやから間違えてたらゴメンナサイm(._.)m
320: マンション住民さん 
[2012-03-12 19:07:23]
エントランスは相変わらず、違法駐車がありますね。
なんで、ポールをたたんだままなんだろう?
323: マンション住民さん 
[2012-03-12 23:51:04]
みなさんが違法駐車って言ってるのは
だいたい何分くらい停めてるんでしょうか?
まさか5分程度も違法駐車と言ってるのでは
ないですよね?
324: 匿名 
[2012-03-13 09:02:25]
時間に関係なく運転手が離れたら、違法駐車でしょ?
車寄せは、人や荷物の積み下ろしのためで、駐車場ではありません。
325: 匿名さん 
[2012-03-13 10:41:30]
少しぐらいって考えが怖いんですよ。
それを見た別住民がだんだん長時間停めだすのでは?
関西人っぽくて私は好きですが。
329: 匿名 
[2012-03-13 14:13:17]
4月14日に「武庫之荘バル」というイベントがありますね
http://mukobar.com/index.html
引越してきてから駅⇔クオーレブランをバスで往復しているだけの日が多いので
散歩がてら飲み&食べ歩きしてみようかな
330: マンション住民さん 
[2012-03-13 16:24:37]
武庫之荘バル、楽しそうですね。
普段車ばかりで駅近辺の開拓ができてないので、いい機会かも。
331: 匿名 
[2012-03-13 17:18:09]
武庫之荘いいですね。環境もいいです。尼崎のイメージとは全く違います。
駅の周辺もきれいですし一度来られた方はわかると思います。
332: 匿名 
[2012-03-13 17:46:40]
去年武庫之荘バル行きました。夕方6時から行き、回れた店は4軒だけ…しかも目当ての店はすでに売り切れていました。
今回行かれる方は昼から行った方がゆっくり回れると思います。
ちなみに残ったチケットは後日割引券等として使用できます。
337: 匿名 
[2012-03-13 22:01:34]
2台目駐車場、もう抽選したんですよね?
どっちにしても、契約は4月からのはず。
ある意味すごい。
どこの人なんだろう??
339: 匿名 
[2012-03-14 01:39:27]
おいおい、立体駐車場1階の一番奥(南側)に自転車を堂々と止めている奴がいるぞ!
しかも自転車にカバー掛けてカモフラージュしているぞ!
342: 匿名 
[2012-03-14 11:47:05]

長谷工に言ったら動くのかなー?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
350: ('因')? 
[2012-03-14 14:45:18]
大袈裟に言うと「建造物侵入罪」になるのかな?警察に言えば注意くらいしてくれるかも??なにはともあれ、揉めない内に動く事を祈ります( ̄ω ̄;)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
364: 匿名 
[2012-03-14 18:56:48]
駐禁に関しては、早急に対処してもらいたいですよね。
372: 匿名 
[2012-03-15 10:13:42]
車も気になりますが、夕方から朝の間に
玄関の植込み前に停められている自転車が邪魔ですよね。
2~3台、いつも同じママチャリです。
一度停めてる現場を目撃しましたが
逆上されてもこわいので何も言えませんでした…
見栄えが悪いのはもちろん、
子供がぶつかってケガをするかもしれないしやめていただきたいんですが
管理人さんが帰られた後の時間なので(18時半頃でした)
注意してもらうこともできません。
勝手に駐輪場に移動させてしまっても良いのでしょうか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
375: 匿名 
[2012-03-15 12:12:09]
そもそも、このマンションには来客用の駐輪場はあるのかな?あるなら、そこに停めてほしいなぁ・・・。
376: 匿名 
[2012-03-15 12:23:49]
来客用の駐輪場はないですよ。
入居時に管理人さんに確認しました。
377: 匿名 
[2012-03-15 13:06:16]
376さん、回答ありがとうございます(*^ー^)ノ♪私有地での駐輪問題には頭を悩ましますね。
379: 匿名 
[2012-03-15 17:18:13]
違法駐車のフロントガラスに貼り紙したらダメなのかな?
今度の理事会は違法駐車場とゴミ出しの非常識なお宅の話題にで持ちきりになりそうですね。  

あと、この掲示板に変な人が侵入してますけど、
一切相手しないようにしましょうね。
382: 管理担当 
[2012-03-15 17:53:24]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

個人を特定し中傷するようなレスや、住民でない方の投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

また、住民の皆さま同士での情報交換や意見交換をかけ離れた中傷、
荒らしなどと思われる書き込み、ルールに反すると思われる書き込みを
お見かけになられることがございましたら
掲示板上で反応することなく、速やかに削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

投稿にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。
◇利用のルール「2.住民板」
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
◇変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

今後とも宜しくお願いいたします。
383: 匿名 
[2012-03-15 22:54:59]
ホンダの車も気になるのですが、遅くに帰宅すると洗車駐車場にも商用車らしき車が止まってます。予約状況を見ても予約が入っているわけでもなかったです。
ちゃんと予約を入れてから駐車してほしいものですね。
384: 匿名 
[2012-03-15 23:07:33]
パトロール隊でも結成してはいかがですか?Σ(-∀-;)
385: 匿名 
[2012-03-16 06:44:30]
予約をして止めようとしたら、すでに駐車されている場合はどうしたらいいんでしょうね?
夜間は、アウルにTEL?
したところで、どうしようもないの?
386: 匿名 
[2012-03-16 08:37:45]
無断駐車防止機なんて物があるみたいだし、取り付けたら無断駐車はなくなるかな?
ただお金をかけて取り付けるくらいなら、住人がキチンとルールを守ればいいだけのことなんですけどね。
このくらいのルールがなんで守れないのかな?
387: 匿名 
[2012-03-17 07:51:51]
このような問題はどこのマンションでもあるし、無くなることはないと思います。よっぽどの事がない限りは目を瞑ってもいいと思います。こんな事に時間かけらるより他に目を向けたほうが得策かと思います。
388: 匿名 
[2012-03-20 08:59:46]
ルールがあるのに、ルール違反している人に目を瞑れと。

違法駐車をゆるしたら、次は不法投棄、不法侵入・・・
際限なく、このマンションは荒廃していくでしょう。
389: 匿名 
[2012-03-20 09:50:47]
マンションに住むためには、全ての住人が気持ちよく過ごせる環境が最も重要であるわけです。
些細な事と思っているかもしれないが、無断駐車問題は、管理組合にとって不利益な行為であり
何よりも正規の契約を締結し毎月駐車料金を支払っている契約者全員に対する背徳行為だと思いませんかね。

他人に迷惑を掛けないから構わない?
多少の事には目を瞑って他の事に目を向けろ?
何を寝ぼけた事を言っているのですか?

重要課題が目の前にあるのに何に目を向けるのですか?
話をそらすような軽率な発言は慎んでいただきたい。
390: 匿名 
[2012-03-20 12:49:45]
そうです。
直接迷惑をかけてる、かけていないなんて関係ないんです。
小さなことでもルール違反は、ルール違反。
ちりも積もればなんとやらですよ。
391: 匿名 
[2012-03-20 16:15:10]
ホンダの車は今日も駐車しています。
窓に≪違法駐車≫と張り紙したらダメなんですかね?
392: 匿名 
[2012-03-20 16:48:00]
>>391さん
管理人さんに言って頂けましたか?
直接なにかをするには角が立ちますし危険です。
393: 匿名 
[2012-03-20 22:10:42]
ここに書けば誰かがなんとかしてくれると思っているのでしょうか?
なんで自分でなんとかしないんでしょうか?
結局、みんな自分で動くのは面倒やし、誰かがなんとかしてくれることを期待してるとしか思えません。
394: 匿名さん 
[2012-03-21 00:42:54]
では393さんお願いします。
395: 匿名 
[2012-03-22 23:13:18]
立看板とかして罰則規定を設ければ済む話ぢゃん!?o(*⌒O⌒)b
396: 匿名 
[2012-03-25 15:06:31]
いつもの7F東側のお宅、風が強く吹いてるのに
布団他をバルコニーの手摺りに掛けてるけど、風に
飛ばされて人や車に当たったら大変な事故になる。
管理規約 附則 第7条5項の5に入居者は、洗濯物、
布団等をバルコニーの手摺りに掛けないものとすること。
と明記されてます。管理規約集をよく読んで、当り前の
規則を守ってください。
397: マンション住民さん 
[2012-03-25 17:15:19]
今日もCRZ止まってましたね。
洗濯物も駐車場も、ごみも。。
管理組合ができても、何も進展しないのかな?
398: 匿名 
[2012-03-25 19:58:44]
駐車場「49番」も空いてるはずなのに、いつも車が止まってます。
これって3月まで借りられてる?ってことなんですかね。

70番も相変わらず違法駐車しているし、腹が立って仕方がないです。
399: 匿名 
[2012-03-26 16:14:46]
空駐車場(70番)のことを管理人に問いましたところ

4月から契約しているとのことです。

なぜ、3月中から駐車しているのかと聞いたら
理事長および管理会社が『無料』で駐車することを許可しているらしいです。

他の人は駐車場代を払っているはずですが。
もしかして、払っているのは私だけ・・・
400: 匿名 
[2012-03-26 16:38:03]
えっ?!
正式契約が4月からで今までのは無料でOK出てる?!
1ヶ月以上は停めているのだから、駐車場代支払ってもらうべきでしょ?
変な前例を作らないでよ。
ちなみにうちもちゃんと駐車場代支払ってますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる