京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-31 11:05:53
 

新しくその2を作りました。
こちらは住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145166/

[スレ作成日時]2011-10-04 10:36:09

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘 その2【住民専用】

No.101  
by マンション住民さん 2011-12-20 12:28:10
ひどいですね。。
そもそもごみの日じゃないし。

分別が邪魔くさいのか、袋がもったいないのか微妙。。
非常識には変わりないですがね。
No.102  
by 匿名 2011-12-20 20:30:36
白の本田車、今朝運転手のおじさんとお孫さん?らしきお子さんを乗せて行きましたよ。 以前は軽自動車だったと思いますが、管理人さんがおっしゃるには毎日お孫さんを迎えに来るために駐車してるいみたいです。 軽自動車の時はゴミ捨て場より歩道側のほうに、駐車禁止の赤いコーンが置いてる場所に毎日止めていましたよ。 今朝は目が合ったのでちょっと睨みつけておきましたけどね。 
No.103  
by マンション住民さん 2011-12-20 21:46:37
迷惑なホンダの車の件ですが、管理員さんは当事者に強い事も言えないだろうから親会社の長谷工アーベストを通してレッドカードを出してもらったらどうだろう?例えば玄関にクルマの特徴とナンバー(わかるなら何号室のだれだれさん)、そして迷惑な違法駐車は即刻やめること、これ以上続けると駐車料金を徴収等の文言を書いた紙を貼り出してはどうだろうか?もう我慢できません!限度です!このままなら駐車代の支払いを拒否します。
No.104  
by マンション住民さん 2011-12-20 22:34:34
今日(火曜日)は缶、ビン、ペットボトルの「ごみ」を出す日ではなかったでしょうか?
No.105  
by マンション住民さん 2011-12-21 01:09:47
ゴミステ前と違反車両駐車スペースに
監視カメラを付けてもらうのはどうでしょうか
No.106  
by マンション住民さん 2011-12-21 01:26:55
もう一つ迷惑なもの。
それは毎夜自動ドアの横に止めているママチャリ!
この自転車を止めるところを見ました。

よる10時半過ぎにエプロンしたおばちゃんがす~と走ってきて、まるで自分の駐輪スペースのごとき
鍵をかけてマンションに入っていくではないですか。

住民か!と思ってみてみたら東棟1階の部屋に入って行きました。

よくもまあ整然と止めはるわ!
叔母ちゃん、明日も止めてたら自転車をどけるよ!
自転車はいいとか思ったら大間違いですよ!
No.107  
by マンション住民さん 2011-12-21 09:03:49
ホンダ車、迎えに来るならほんの数分でしょ?
土日はずっと。夜間も止めっぱなしって。。

駐車料金徴収の張り紙がいいでしょうね。
経費もかからず、効力がありそう!

自転車のおばさんは、ごみの日以外にも生ごみを出す人だと思います。
エプロンのおばさんなんて、このマンションにそんなにいないでしょ?
No.108  
by マンション住民さん 2011-12-21 11:53:30
東棟に入居してから今まで、1階でエプロン姿のオバさんは見たこと無いです。
No.109  
by マンション住民さん 2011-12-26 09:19:35
>108さん。
見たかどうかはどうでもいいですよ(笑)
No.110  
by マンション住民さん 2011-12-31 01:20:43
12月30日は燃えるごみの最終日でした。
朝、ゴミ収集車がやってきた時に昨夜からゴミステーション前に違法駐車していたワンボックスカーが邪魔で
ごみ収集車がクラクションを何度か鳴らしていました。

困り果てた収集職員さんたちは、車の向きを何度か切り返しながらパッカーの向きを
換えていたんですがその間も帰宅する住民の車が通れなくなりまたパッカー車が
気を利かせて住民の車を通行できるようにしてくれてその後また苦労しながら
収集できるよう向きを変えてやっとの事で作業に入っていました。

職員の方たちは「マナー悪い車やな~、作業できんやないか!」と。
ゴミステーション前の違法駐車問題は以前から取り上げられていましたが
私たち住民の生活に支障をきたしているのは確かです。

本日、ゴミステーション前にパイロンが並べました。今頃になって遅い!気もしますが
管理人さんもたまりかねてのことだったと思います。

住民の皆さん、違法駐車は許してはいけません。

No.111  
by マンション住民さん 2012-01-01 11:22:58
違法駐車も非常識ですが、30日以降にも生ごみを捨てる人も神経を疑います。
入り口前にも、「30日以降は捨てないように」と掲示されているのに。

しらっと捨てて行ったおばさん、あなたのことですよ。
若年層マンションでおばさんは目立つんだからっ!
No.112  
by 住民さんA 2012-01-06 11:15:21
上の子供の足音がうるさい!
No.113  
by 602 2012-01-06 21:02:07
602号室の者です。
うちで飼ってる猫が今日昼頃から夕方頃に家から脱走してしまいました。
灰色の猫で種類はベンガルです。
見た感じアメリカンショートヘアーに似てます。
見かけた方はいないでしょうか?
見た方がいらっしゃいましたらご連絡おねがいします。
No.114  
by マンション住民さん 2012-01-06 21:30:59
4時半くらいに4階で見ましたよ。
No.115  
by 602 2012-01-06 22:27:56
ありがとうございます。
4階のどのへんで見かけたか教えてもらえないでしょうか?
No.116  
by マンション住民さん 2012-01-06 22:38:31
西棟のエレベーター前から南棟の辺りまで帰宅した子どもの後をついて来たそうです。
No.117  
by 602 2012-01-06 22:40:43
ありがとうございます。
また見かけたらお願いします。
No.118  
by 住民さんA 2012-01-07 07:36:02
上の階の子供、飛んだり跳ねたり「ドンドン」うるさいんじやぁー!
No.119  
by 602 2012-01-07 10:36:01
猫みつかりました。
ご迷惑おかけしました。
情報くださった方ありがとうございました。
No.120  
by マンション住民さん 2012-01-07 11:51:08
無事に見つかって良かったですね(^^)
No.121  
by 匿名 2012-01-07 12:12:23
猫ちゃん見つかってよかったですね!安心しました。
No.122  
by 住民さんB 2012-01-07 16:25:08
上の足音がうるさすぎる!
直接言いに行った方がいいのだろうか?
No.123  
by マンション住民 2012-01-07 18:25:42
ほぼ毎日、上に住んでる方のドタドタ走り回る音が響いて
家にいてもゆっくり身体を休めれず
とても迷惑をしてます!

以前、管理人さんに相談したら
「管理組合が立ち上がったら…」
と言われ、それ以来、管理組合が出来るのを何か月も待ってます。

立候補を募集してからまったく何も動きがないですが
管理組合どうなっているのでしょうか?










No.124  
by 匿名 2012-01-10 08:44:26
最近、毎週火曜日(缶の日)に
うちのゴミ捨て場をホームレスが荒らす様になりましたね。
いやだいやだ。
気持ち悪い。
No.125  
by マンション住民さん 2012-01-10 09:17:37
缶を持っていくだけでしょ?

ごみの日以外に生ごみを出す方が、迷惑。
No.126  
by 匿名 2012-01-11 00:03:14
さっき、車寄せ入り口近くにシルバーのクラウンが違法駐車されていました。
この車のせいで、後から1台も車寄せに入ることは出来ない状況になっていました。

たまたま、この車の所有者(年配のおっさん おばさん)が乗り込んできたので
注意しようかとも思ったんですが、にらみつけるだけにしときました。
おばさんの方は、にらみつけられていることに気がついたのか、会釈をしてきました。

このマンションの住人の両親???が違法駐車していたと思われますが、あまりにもマナーが悪すぎます。
クラウンみたいな高級車を買うお金があるなら、来客用の駐車場を借りて下さい。
No.127  
by マンション住民さん 2012-01-12 12:29:50
どんど焼きは、どこでやるかご存知ですか?
No.128  
by マンション住民さん 2012-01-14 17:31:54
No.127さん
どんど焼きは15日、西武庫須佐男神社・時友神社・富松神社でやりますよ。
No.129  
by マンション住民さん 2012-01-14 17:41:40
128さん
ありがとうございます。
助かりました(^^)
No.130  
by 匿名 2012-01-16 00:00:49
123さん
マンションに住んでいるとこの悩みからは避けられませんね・・やはり

一戸建ての静かなところを考え中です。少しまとまったお金が溜まればの話しですけど・・
No.131  
by 匿名 2012-01-16 08:42:55
質問です。
さきほど8:30前くらいから、外から千と千尋の神隠しの曲(他の曲も)が聞こえますが
何か知ってる方いらっしゃいますか?

ごみ収集車の音変わったんですか?
No.135  
by 匿名さん 2012-01-16 17:01:27
我慢というより節度の問題では?
モラル、譲り合いの精神で行きましょう。
No.136  
by 匿名 2012-01-16 23:03:28
131さん
私も気になってました!時間帯も、メロディーも全然不快ではないんですけどね(笑)確かに何のための音楽なんでしょう?
No.137  
by 匿名 2012-01-16 23:11:01
あれ?一軒家検討中の書き込みが消えてますね。
No.138  
by 匿名 2012-01-17 08:49:18
3つも記事が消えている!
No.139  
by 匿名 2012-01-17 08:56:57
夕べ7時ごろ、又止まってましたね。ホンダ車。
今度は入り口付近に止まってたため、
タクシーが入れずバックで出るはめに……
可哀想に。。
No.140  
by 匿名 2012-01-18 12:17:23
138 138
あらまぁ!!
No.141  
by 匿名 2012-01-18 12:18:10
↑137,138訂正
No.142  
by マンション住民さん 2012-01-18 15:00:28
137,138,141、
自演お疲れ様です
No.143  
by 匿名 2012-01-18 17:05:04

140=141

137は別の人ですよ。よくご覧下さい。
No.144  
by 匿名 2012-01-18 18:34:21
どちらでもいいですよ。。
No.145  
by マンション住民さん 2012-01-19 00:12:55
ベランダの柵に布団を干すところ、まだ干し続けてますね。

管理人さんは住人から苦情がきた時だけしか注意しないのでしょうか?

それとも毎回注意を受けているのに干し続けているのでしょうか?


毎回干してる日に管理人さんに報告した方がいいのでしょうか?

本当に危ないと思います。

No.146  
by マンション住民さん 2012-01-19 00:42:10
ベランダの柵だけじゃないです。ポール(突っ張り式)を、2本立てて竿を掛けて洗濯物干してます。なぜルールを守れないのだろう?
No.147  
by マンション住民さん 2012-01-19 12:35:53
東棟の7階でしたっけ?

>ポール(突っ張り式)を、2本立てて竿を掛けて洗濯物干してます。
どういうこと?
危ないのでは??
No.148  
by 匿名 2012-01-21 22:43:32
団地では布団を干してるのをよく見かけますが
マンションも同じと思っているのではないでしょうか?
No.149  
by 入居済みさん 2012-01-22 22:01:10
住宅ローン控除を申請するために、書類を整理していたのですが

長谷工から重量書類等の変更住所として『尼崎市武庫豊町2丁目9番地1』
との書類を貰ったのですが

登記事項証明書の所在には『尼崎市武庫豊町2丁目4番地16』になっています。

これで申請しても問題はないのでしょうか?

わかる人がいましたら、教えてください。
No.150  
by 匿名 2012-01-23 17:13:34
それは建物じゃなく、土地の番地じゃないですか?
No.151  
by 入居済みさん 2012-01-24 09:04:16
149番さん

『尼崎市武庫豊町2丁目9番地1』は、「住居表示」で、

『尼崎市武庫豊町2丁目9番地1』は、その土地の所在を示す「地番」です。

申請書記入欄に「住所」や「居所」とあれば、住居表示で良いと思いますよ。
No.152  
by 入居済みさん 2012-01-24 11:16:27
151です。
コピペ間違えました。

149番さん

『尼崎市武庫豊町2丁目9番地1』は、「住居表示」で、

『尼崎市武庫豊町2丁目4番地16』は、その土地の所在を示す「地番」です。

申請書記入欄に「住所」や「居所」とあれば、住居表示で良いと思いますよ。
No.153  
by 入居済みさん 2012-01-24 12:11:02
149番です。

皆様、わかりやすい回答をありがとうございます。
No.154  
by マンション住民さん 2012-01-24 12:38:01
このマンション、光熱費が安くありませんか?
床暖割引などが適用されているのは、わかるんですけど・・
以前住んでいたところと比べると、すごい安いです。
同じような生活しているつもりなのになぁ~?

あと、結露がひどいんですけど・・・
毎朝、拭き拭きするしかないんですよね。。(涙)
No.155  
by 匿名 2012-01-25 16:45:28
うちは結露まったく出ませんよ。
逆に乾燥しすぎて加湿器つけるか、
洗濯物を部屋に干してます。

ガラスフィルムの効果かな?
フィルムの説明は無かったので
勝手な思い込みですが。。。
No.156  
by 匿名 2012-01-26 19:29:55
ペアガラスだったら結露しないのに・・
マンション安いから仕方ないかも??
No.157  
by マンション住民さん 2012-01-26 20:34:30
うちも結露ないですよ。
お部屋の向きや暖房器具で変わってくるかも知れないですね。
No.158  
by マンション住民さん 2012-01-27 09:08:23
154です。
みなさん、ご意見ありがとうございました。
何か、対策を考えてみます。。
No.159  
by 匿名 2012-01-27 11:48:25
引越しとかで、今空家の状況ありますでしょうか?
No.160  
by 匿名 2012-01-27 12:40:22
ここは尼でも環境がよくお手頃価格でいいですね。
バスが不便と感じるのですがどうでしょうか?
子育てには最適でしょうか?皆さんのご意見お聞きしたいです。
No.161  
by 匿名 2012-01-27 15:04:05
ここは、完売ですよ。
グレイスはまだ残ってるみたいですが。
No.162  
by 匿名 2012-01-27 16:19:57
そうなんですか。ありがとうございます。
No.163  
by マンション住民さん 2012-01-28 13:12:48
また東棟の1F共用通路で、二人の子供が、
自転車やローラーブレード?で走り廻ってます。
うるさいし危険なのに、親は注意もしない!
まったく自己中の家族です。
No.164  
by 匿名 2012-01-29 18:22:51
躾のなってない親が多いので、この先住み辛い気がします。
直接、子供さんに叱れないですしね。
No.165  
by マンション住民さん 2012-01-29 23:09:34
全ての親が悪いとは思いませんが、
東棟1F住民の方はたまりませんよね。

空家の件ですが、異動のシーズンでもあるので、
売り出しはなくとも、賃貸で出されるとかはあるかも知れませんね。
近隣の不動産屋にお尋ねしてみてはいかがでしょう?

ところで、チェーンゲートのキーの電池って
1年ぐらいで交換になると入居説明の時に聞いたような気がするのですが、
既に交換された方はいらっしゃいますか?

今日ゲートを開けようと何度もボタンを押したのですが、作動せず。
正直、まだ1年とするには3ヶ月の猶予があるのに、と思いまして。
No.166  
by マンション住民 2012-01-30 03:20:34
うちは入居から半年弱で電池が切れました。

駐車場から出るときに押しても押しても作動せず、丁度タイミングよく帰って来られた方にゲート開けてもらい、そのまま電池買いにいきました(笑)
まさか半年もたたずに切れると思わなかったので、
予備を用意してませんでした。
車通勤で1日2回程度の使用頻度にしてもちょっと早すぎですよね。
ハズレ電池だったのかなぁ(笑)
No.167  
by マンション住民さん 2012-01-30 07:04:49
チェーンゲートのリモコンの電池、うちもすでに交換済みです(半年くらいで)
思っていたより早く電池切れしたので、開かなくて焦りました。
いつ切れるかわからないので、予備を持つようにしました。
No.168  
by マンション住民さん 2012-01-30 11:01:20
チェーンゲートの電池が急に切れたら、困りますね。。
予備を用意しておこうと思います。

貴重な情報ありがとうございます。
No.169  
by マンション住民さん 2012-01-30 17:17:58
チェーンゲートの電池はうちも半年で交換しました。
時計やテレビのリモコンなどでもそうですが、購入時にあらかじめ入っている電池は
動作確認のためのようなものだと考えた方がいいみたいです。
なので初回の交換時期は、メーカーの表示交換時期に比べて早い場合が多いです。

確かに入出庫時に開かなかったら困ってしまいますね。
管理人さんがいなくなった時間帯は特に・・・
うちはいつも深夜帰宅なのでどなたかに開けてもらうことも期待薄ですし。。。

やはり予備電池は車に積んでおいた方が得意ですね。
No.170  
by 匿名 2012-01-31 06:58:46
ミニコープの横の細い道を行った先にコインパーキングありますね。昔からあったんでしょうか?
No.171  
by マンション住民さん 2012-01-31 08:24:49
170さん
先日オープンのチラシが入っていたので、新たに出来たのだと思いますよ。近場にパーキングが出来たので、迷惑駐車が減ると嬉しいです。
No.172  
by マンション住民さん 2012-02-01 06:21:14
チェーンゲートのリモコンの電池ですが、何Vのどんな種類のボタン電池でしょうか?電池表面の文字が薄くて、何が書いてあるか分からなくて困ってます。
No.173  
by マンション住民さん 2012-02-01 10:02:44
No.172さん
 ボタン電池のCR2032が2枚入っています。
 去年の9月に電池切れを起こして以来、
 私もスペア電池を車に入れています。
No.174  
by マンション住民さん 2012-02-01 11:58:00
173さん

早速、教えていただき有難うございます。
大変助かりました。
No.175  
by マンション住民さん 2012-02-03 13:12:56
管理組合、どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか?
来月で、1年ですよね・・
No.176  
by 匿名 2012-02-03 14:21:05
この間、日曜日だったかな?週末に理事の集まりがあったみたいですよ。
内容等、詳しくは解らないのですが、10名前後いらっしゃる様な事を管理人さんに聞きました。
No.177  
by マンション住民さん 2012-02-03 17:42:26
そうなんですね。
早く、正式に発足してほしいです。。
No.178  
by マンション住民さん 2012-02-04 13:10:02
エントランスの車寄せのところ、ほんと迷惑駐車がなくならないですね。さっき子供を乗せるのに主人が車を取りに行っている間私と子供はエントランスで待機してたのですが、3台縦列駐車しててドン引きしました。通ることすらできなくて出る側からバックで入りました。待っている間に2台の所有者とすれ違いましたが何食わぬ顔で出て行きました。
5分10分ならいいと思ってんのかな?そのために車寄せできない車があるんですけど・・・もうナンバー晒していい? まったくもう!
No.179  
by 住民さんA 2012-02-04 17:39:28
私も今日の3台駐車を見て怒るのを通り越して呆れました。
No.180  
by マンション住民さん 2012-02-05 14:19:40
去年、車寄せの迷惑駐車常習犯の白のホンダ車が最近見かけないと思ったら
70番の駐車場に毎日駐車してますが、おかしいと思いませんか?
正式に契約して駐車場代、支払っているんだろうか?皆さんは、どう思います?
No.181  
by マンション住民さん 2012-02-05 14:49:40
>180さん
そうなんですね!
ちゃんと契約していると信じたいけど・・・ そのまま管理人さんに聞かれてみてもいいかもしれませんね。
もし契約されていなかったら管理人さんから直接注意してもらえると思いますし。

今日は今日でまた停まってますねぇ。
No.182  
by マンション住民さん 2012-02-07 15:38:57
今朝、チェーンゲートの内側に白のプロボックスが停まっていましたね。
No.183  
by マンション住民さん 2012-02-13 12:42:58
来週の日曜日、初総会ですね。
どれくらいの人が参加するんだろう?
役員の紹介もあるし、結構参加されそうですね!
No.184  
by マンション住民さん 2012-02-15 23:44:04
いよいよ日曜日に初総会がありますが、会場はスリッパを持って行くのか?要らないのかな?
No.185  
by 住民さんA 2012-02-18 14:35:48
南棟に住む者です。フローリングを椅子で引く時の「ギギッ」という音が上の階からするのが少し前から気になっていました。上階の人だと思っていたのですが、たぶんエレーベーターの止まる時のブレーキ音が伝わって聞こえるのだと思います。皆さんは気になりませんか?
No.186  
by マンション住民さん 2012-02-18 16:02:36
南棟ですが、エレベーターの近くではないので気になりません。

でも、真中のエレベーター(15階までの)は、5階辺りで異音がすることがあるので
それは、気になります。
しょっちゅう点検に来てるので、大丈夫だとは思いますが、ちょっと怖いです。。
No.187  
by 住民さん 2012-02-19 23:43:54
今日の総会、どんな感じだったか知ってる方がいたら教えて下さい。やっぱり駐車問題が挙げられたかなぁ???役員さん、どんな人か気になるぅぅ。
No.188  
by 匿名 2012-02-20 09:05:06
気になるなら、行けばいいのに。
No.189  
by マンション住民さん 2012-02-20 09:46:50
N0.185、186さん

エレベーターは1ヶ月ごとの定期点検と年1回の法定点検がありますが、運用規定には法的規制がなく(業界の制定した運用指針のみ)法定点検も資格者による点検でいわゆる一定要件を満たせば足り得る形式的なものです(かご内に適合証を掲示することになっています)。したがって、利用する各自が十分意識すること、異変を感じた場合は、メンテナンスを要請することが基本となります。理事会も正式に発足しましたので、理事から管理員又は長谷工コミュニティの営業担当に早めに申し出してもらうのがよさそうですね。緊急の場合は、私も注視しますので、組合員各自から直接申し出ましょう。
No.190  
by マンション住民さん 2012-02-20 12:25:20
総会でも少し言われていましたが、「意見箱」的なのが設置されればいいですね。
理事長さんに伝えるにしても、現状管理人さんを通してになるのかな?
フルタイム勤務者には、なかなか厳しい現実です。
No.191  
by マンション住民さん 2012-02-20 12:59:13
総会でも言われていた、空き駐車場は
500円のところも空いているですかね?
No.192  
by マンション住民さん 2012-02-20 13:38:03
500円のとこは無理でしょ?
うちも空いてたら、引っ越したい。。
でも、雨の日はキツイなー
No.193  
by マンション住民さん 2012-02-20 17:26:20
NO.191さんへ

大体安いところから埋まるのでしょうね、リッチな方は別にして。
これも考え方によっては揉めるんじゃないですか?優先順位ということを理解しておく必要があると思います。
①入居前に先着順にて抽選、満車になっていればこの話題はないわけです。
②2台目は、1台目に劣後します。なぜなら、1台目は全世帯に保証されています。
③ですから、単純には安い区画に変更できない・・・端から抽選のやり直しという感覚になります(多くの世帯が安いところを希望したにもかかわらず、購入の先着順というのが前提だったわけですから、安易な発想はもめごとになります。)
④2台目募集後も500円のところに空きがある場合は、別の範疇で移動の募集をすることになるのでしょう。
いずれにしても、空きは速やかに埋めなければ、管理費等の収入に影響しますね。
No.194  
by マンション住民さん 2012-02-20 17:54:19
NO.187さんへ、

理事会まかせのようなご意見ですが、いずれあなたも理事になるはずです。
区分所有法により管理組合は基本的に集会(俗に総会)主義なので、重要な事項は集会で決定されます。理事会というのは、法に定める規定がありません。法は、管理規約で定めることができる事項を定めていますが、理事会で執行できる事項は当該管理規約により定められた事項に限られます。管理規約を変更するためには集会の特別決議が必要になります。
つまり組合員があくまで主役(規約遵守の義務と注意喚起の権利はそれぞれにあります)であり、理事会は主に集会に諮る案件の取りまとめと日々業務の遂行が任務です。理事会まかせではないのですね。手馴れた理事長の不正・横領ということが結構発生しているのはごぞんじでしょうか?組合員一人ひとりの自覚が必要と思います。
No.195  
by マンション住民さん 2012-02-20 18:42:37
うちもフルタイム世帯なのですが、意見箱設置については
どちらかというと後ろ向きです。

匿名での意見なら、この掲示板でもそうですが、
みんな好き勝手書いて荒れることもあるでしょうし、
設置場所等によっては子供がいたずらしたりして、
整備する手間が掛かるんじゃないかな、と。
No.196  
by 住民さん 2012-02-20 18:59:13
ありがとうございました。参考になりました。
No.197  
by マンション住民さん 2012-02-21 09:20:24
「意見箱」というのは、クレーム的なものではない解釈です。
困っていることへの相談など、もちろん匿名でないです。
意見定義という考えではどうでしょうか?
No.198  
by マンション住民さん 2012-02-21 11:53:20
「意見箱」の運営は、その時々の理事会で一貫性が崩れないよう、意見等の扱い方の大枠くらいはルール化されるのがよいのでしょう。意見を提示する以上匿名のものは取り上げない、取り上げた意見に対する理事会の見解(審議内容)を理事会議事録として住民に広報(投稿者名は非公表)する、などが考えられます。適切な運営が図れれば、理事会運営面で問題の所在を多面的に把握できるメリットがありそうですね。
No.199  
by マンション住民さん 2012-02-21 22:12:48

駐車場の話が出たので気になってた事書かせていただきます。

最上階の駐車場に2t以上の車両が駐車しています。

型式から言って間違い無いとおもいます。

違法駐車はエントランス前の車寄せだけでは無いですよ。




  

No.200  
by マンション住民さん 2012-02-21 23:28:29
195です。
話が前後してすみません。

意見箱の件、匿名でなければ良い方向で活かされそうですね。
197,8さんのようにもっと前向きに捉えないとダメですね。(苦笑)


車の件は・・・やっぱりいろいろ問題ありますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる