一戸建て何でも質問掲示板「あすとも住宅で建てた人(いまでは被害者ですが)、今後について情報交換しませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. あすとも住宅で建てた人(いまでは被害者ですが)、今後について情報交換しませんか?
 

広告を掲載

けんしん [更新日時] 2014-03-05 14:24:35
 削除依頼 投稿する

今年、あすとも住宅で新築したものです。まさか・・・社長失踪による会社機能の停止および社員総辞職の自体に顧客としては今後のメンテナンスや不安に戸惑う日々。私のほかにもあすとも住宅で建てた人、今後の事についてこの場で相談もしくは情報交換をしていきませんか?
 ※レスされる方へ。既に建てた顧客は真剣に不安を感じていますので、冷やかしやアラシのレスは控えてください。また、感情を逆なでするような書き方も避けてください。「あくまでも顧客同士の助け合いの場という前提」を各々よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-08-29 00:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

あすとも住宅で建てた人(いまでは被害者ですが)、今後について情報交換しませんか?

105: 稲沢の入居済み住民さん 
[2008-07-17 11:11:00]
昨日可動式食器棚のスイッチの反応が悪いので アストモホームに連絡しようとしたところ・・・
ホームページ開かない 東海住宅情報にアストモホーム倒産 そしてこのサイトを見つけました
そういえば5年点検の連絡もないしと今頃気がついたわけです。
我が家の監督さんは 社長の息子さんでした 営業さんわ完成したころに退社 今後の連絡先等情報を期待して時々見に来ます。
106: あすはともだち 
[2008-07-25 02:14:00]
初めてまして。私の主人はアストモさんに出入りしていた業者【職人】です。我が家はアストモさんで新築し2年目になりますが、こんな事になってしまって残念です。私の主人がよく言います。『せめて最後に監督から今まで自分が仕事させて頂いたお客様のデータを渡してもらっておくべきだった…』と。我が家は前回キッチンに不備が出た際、たまたま主人が今までアストモさんで関わってみえた色んな職人さん、業者さんと連絡が取れる環境だったのでスムーズに事が済みましたが、普通のお客様がどうされているのか…と夫婦でしばらく話ました。営業さんも職人さんも皆さん他社で頑張ってみえるそうです。営業さんの中には自ら会社を立ち上げた方々もみえます。と何が言いたいのかまとまらず、すいません。ただ少しならアストモさんの事が皆さんより分かる立場なので書き込みさせてもらいました。またこれからも掲示板を拝見させて頂きたいと思っています。皆さん、マイホームは手に入れた素敵な夢です。大切に守って行きましょう!主人が分かる範囲の事ならお答え出来ます。微力ながら少しでもお力になれるのならと思います。長々失礼しました。
107: 豊橋 
[2008-07-28 15:14:00]
106さんの存在は心強いです。
でも、個人的にお聞きしたいことがあっても、公の掲示板では難しい内容もあるかと
思います。どのようにしたらよいのでしょう。
 支障がなければ、メールアドレスを教えていただき、個人的に問い合わせるが
いいのですが、難しいでしょうか。何かよい方法はないでしょうか。
108: あすはともだち 
[2008-07-28 17:35:00]
豊橋さん初めまして。
こちらに書き込みした時に、もし皆さんと直接やり取りをする場合にアドレスはサブアド取得した方が良いのかな…なども考えましたが、サブアドは皆さんに失礼だなと思い私のアドレスでお話をお伺い出来たらと思っています。イタズラは怖いですが。。。マイホームの大切さには変えられませんから!!また豊橋さんが書き込みされた時に載せますねm(_ _)m
109: 通りすがり 
[2008-07-28 17:38:00]
>>108さん
連絡取れればいいのならサブアドで十分ですよ。
それでは失礼だとお考えなら、サブアドでのメールで本アドを連絡くださればよいのです。
それでかなりリスクは減らせると思います。
110: 匿名さん 
[2008-07-28 22:49:00]
こんばんは。ご指摘ありがとうございます。今サブアド取得しました!載せておきますね。s.t-butterfly@newad.jpです。返信が遅れる事もありますが御了承下さい。少しでも皆さんの不安が軽減されたらと思います。
111: あすはともだち 
[2008-07-28 22:51:00]
↑↑↑
名前が匿名でした。すいませんm(_ _)m
112: 匿名さん 
[2008-07-29 00:55:00]
あまり公の掲示板で、そのような事は止めた方が良いですよ。

それなら、まだ直接オフ会の掲示をして

施主なりの身分を証明するものを持参して集まった方が・・・
113: 匿名さん 
[2008-07-29 01:46:00]
皆さんの不安が軽減されたらと思い、書き込みをしましたが、逆に皆さんから見たら信用性も全くないと言うのも承知しています。ただ誰かが動かなければ何も良い方向へは進まない!と思ったので‥。


ウチはまだ築2年目と言う事や、もし何かあっても主人が自分であちこち直したり職人さんにお願いする手配が出来るので、困っている訳ではありません。なので私がオフ会を提案してしまったら余計に押し売りみたいな感じになってしまう様に思います。


これから先オフ会が開催される事になり、そこに私の主人が職人として必要な場合、もしくは本当に不安やお困りの事が何かある時に御連絡下さい。出来る範囲内でお話伺いますね。


数ヶ月前にアストモホームで検索したら、この掲示板に辿り着き、ずっとロムってました。そして急に出しゃばってしまいました。すいませんでした。
114: あすはともだち 
[2008-07-29 01:47:00]
またすいません。名前抜けてました。
115: 住まいに詳しい人 
[2008-07-29 20:53:00]
以前あすとも住宅にて、下請けとして外壁の工事を請け負っていた工務店(建築屋)ですが、実際あすとも住宅が、この様になっているとは、思いませんでした
岐阜県は各務原市で事務所と住宅を兼ね、がんばっています。
メンテナンス、新築、増築、お知り合いの御紹介を、お願いしたく、投稿しました。
2年ほど前からホームページも開き、そこそこOBのお客様も出来、一生懸命やって居ります。既存の住宅の御相談も承ります。一度アクセスしてください。よろしくお願い致します。
http://www.takumi.takaken.co.jp
116: 豊橋 
[2008-07-29 22:51:00]
私が残念に思うのは、廃業は仕方ないとしても、せめてそのことを担当だった営業の
方などから連絡が欲しかったということです。
 今は他社で頑張っているとのことですが、どのような思いで過ごしているのか、
あすとも時代の顧客はすでに過去のことなのでしょうか。そうではないと信じたいし、
またどこかでお会いしたい気持ちです。
117: 入居済み住民さん 
[2008-07-29 23:09:00]
115のように営業目的でこの掲示板を利用するのは

【規約違反】

です。
119: あすはともだち 
[2008-08-05 08:37:00]
おはようございます。
息子さんはアストモさんがこうなる以前から、御自分で不動産会社を始められていて、逃げてませんよ。社長は、宗教活動にハマってしまった事・社員を必要以上に雇用しての経営に行き詰まり、こんな結果になったみたいです…。宗教は見えない物を信じる事で、自分の気持ちの問題ですよね。ハマるのは自由ですが…その目に見えない物の為に振り回されている元社員さん・お客様はたまったもんじゃない!!と、主人の代わりに言いたい…。
120: 稲沢の入居済み住民さん 
[2008-08-05 10:57:00]
あすはともだちさん お返事ありがとうございます
息子さんは 独立してみえますか 我が家を建てている時結婚とか出産が話題になっていたから
どうしてみえるかなと妻と話題にしてました。
122: 豊橋 
[2008-08-29 15:16:00]
>>110
1ヶ月ほどたちましたが、返事はありません。
123: 匿名さん 
[2008-08-30 07:25:00]
自己責任です。
何かに登録されたのでしょうね。
124: 豊橋 
[2008-08-30 09:24:00]
つい調子に乗り、相手を信じてしまう傾向があります。
ここへの書き込みも自粛します。
みなさんお元気で。
125: あすはともだち 
[2008-09-03 16:52:00]
豊橋さん、申し訳ありませんでした。メールを確認出来ていません(;_;)まだこちらにいらっしゃる事がありましたら、お手数ですがメール頂けたらと思います。
126: 匿名さん 
[2008-09-21 21:19:00]
久々によってみたら・・・。
なんとなく見ているのですが、営業職が強くなっているようで・・・。
当時の施工業者がここの場に書き込みをするということは、勇気のある行為と思いますが、下請けであったことはふせるべことで、お客様のために心底心配であるのならば、自分から施工をしたお宅を訪問しているはずですよね。ここに書き込む以上、悔しい部分もあると思いますが、中途半端なことはしないほうがいいと思います。
消費者の方も、もう少し冷静に物事を判断してください。ここは情報を得る場ですが、商売の話は、各個人の問題でここですることではないはずです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる