注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市にあるナカオホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市にあるナカオホームについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-05-12 13:02:13
 削除依頼 投稿する

現在、建売住宅購入を検討しており、上記の会社の物件を見せてもらいました。
営業の方いわくアフターケアがしっかりしており、他のメーカーの建売住宅を買うよりお勧めだと力説されました。
しかし、人づてに聞いたところ、対応が遅くなかなか来てもらえない、外に音が漏れまくりで後悔しておらられる方もいるとのことでどちらを信じたら良いのか状態です・・・。
どなたか実際にこちらの会社で住宅を購入された方がいらしたらどんなことでも良いので是非感想をお聞かせください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-10-03 07:29:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県安城市にあるナカオホームについて

1: ご迷惑をおかけした人 
[2013-11-10 13:14:54]
たまたま、この掲示板を見つけました。昔の思いがあり、書き込みます。
7年ほど前になりますが、中尾建設(ナカオホーム)さんで、契約寸前までいきました。結局、会社の都合などがあり、契約は出来なかったのですが。
当時は、若社長さんと直接話をしていましたが、大変人柄のいい人でした。「優しすぎて損するタイプ」と感じるほどです。
契約を前提に話が進んでいて、当方の身勝手な都合でキャンセルした経緯があり、中尾さんには大変大きなご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。
でも、社長は当惑しながらも、冷静に、「○○さんの将来に期待しています。頑張って下さい。」と言って下さいました。かなりの迷惑や損害を与えたかと思うのですが、この社長の「優しさ」や「実直さ」がこの会社の強みかなと思いました。
ここで建てるのが正解の一つだと思います。

中尾社長へ、当時は本当に申し訳ありませんでした。今でも中尾建設(ナカオホーム)さんには、心の中で一目置いています。
2: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-21 08:48:03]
とりあえず家の買い方など、初歩的な話を聞きに行って
施工例を見学した程度ですが

営業さんの印象は、その後に見て回っている大手ハウスメーカーさんより遥かに良いです。
わかってない人に、わかるように話す事を心がけてくれている感じが、とても良かったです。(なので、自称玄人の方や、お話しが嫌いな方には不向きかも)

施工は、最上級の装備ではないですが、家のパーツは自社製作で、お値段もまぁ最高級品ではないけど標準的な感じ。
木造をお考えなら、一度話だけでも行ってみると良いかも知れないです。
3: 匿名 
[2018-06-15 09:43:56]
アフターサービスは、無いに等しいです。10年に1度だけ点検にきました。
4: 住人 
[2018-06-15 09:57:33]
問題となった材料が使われていても連絡すら無かった。

電話してそのことを問いかけてみましたが、いっぱい家を作ってますし、みたいな対応ってどうなのでしょうか、

住んでいる人から言われれば見ますけどって、サービスの悪さに驚きました。

定期的な点検も無いし、言われないと知らない振りですか?

そんな住宅メーカーで残念です、安い買い物じゃないですし、

まぁ、家の中に居る分には、概観がどうなってるか気がつかないですしね、

安城市の自慢出来るハウスメーカでしょうか、
5: 匿名さん 
[2018-07-17 08:39:19]
お客様サポートセンターの項目を見ると定期点検はもちろん、コールセービスも設置されていて一定の期間はフルサポートしてもらえるような感じですけどね。
総合窓口はいつからあるのでしょうね?ここを通してアフターを受けた方がいたらどういう手順となってるのか書いてもらえるといいのですが。
ナカオホームは三河の方だと割と大きい会社ですよね。公式サイトを見ても続々と新しい物件を出していて。
住んでる方は多くいると思うので色々感想を聞きたいところです。
6: 匿名さん 
[2018-08-17 14:01:58]
本体価格が出ていますが、結構お安いんだなと感じました。
homeemi
という商品のものですが、1000万円〜1300万円がボリュームゾーンなのかな。
コミコミ価格とありますが、
どういうものがコミコミになっているのでしょうね?
普通だったらオプションになるものもついているのかな
7: 匿名さん 
[2018-10-18 17:53:23]
コミコミ価格って、何がコミコミなのか、たしかにわかりにくいですね。
Hohoemiの家の特徴としてあがっているのが、建物本体?と太陽光発電とオール電化と照明が全部LEDということと耐震等級3相当となっていて、それらのことかなとも思うんだけども。

ちなみに他の商品を見てみると、スカイリビングという商品の場合は、建物本体と付帯工事費と照明とカーテン、ホームシアターとなってました。
8: 匿名さん 
[2018-11-22 15:59:47]
料金体系はわかりやすいようにはなっているでしょう。
家の値段って本当にわかりにくくて、
本体価格のみ、で設備などはあとから付けないといけないパターンとか、
付帯工事と手数料以外は全部入っていますよとかのパターンもあります。
ここの場合は、最初からどこまでカバーしていますよというのは明確になっている点はわかりやすいです
9: 匿名さん 
[2019-01-29 19:10:49]
そうですよね、料金てほんとにわかりにくいと思っていました。
コミコミ価格には何が含まれているのでしょうか。
もう少し具体的にサイト内に書いてくれているとわかりやすいのになと思います。
でも具体的な価格がはっきり出ているのはとても参考になるし、予算をいくらくらい用意したらいいのかなどの目安にはなって良いかなと思います。
アフターサービスなどはどんな感じになっているのでしょう?

10: 匿名さん 
[2019-03-11 14:53:56]
hohoemiの家は、耐震等級3相当で、太陽光エネルギー、オール電化などがついていると書かれていました。
光熱費はかかりにくい家、ということになってくるのかもしれないですね
売電するタイプではなくて、
これは自家消費と言うかたちにしていくタイプなのかな。
最近はあまり売電単価も高くはないのでこの方が良いかもしれませんね。
11: 戸建て検討中さん 
[2019-05-12 13:02:13]
どこの営業も売る為に会社の悪いことはいわないよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる