東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-22 07:05:54
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえました。
早くもパート3へとなりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

(過去スレ一覧)
【住民板-1】南千住リバーフェイス ★購入者向け★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48252/
【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62557/
《検討板-1》南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/
《検討板-2》南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43475/

公式HP http://www.face303.com/ (完売に付き閉鎖)
所在地 東京都荒川区南千住3丁目40番10(住居表示)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工時期 平成21年2月末
入居時期 平成21年3月末~

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2011-10-03 09:15:26

現在の物件
リバーフェイス
リバーフェイス
 
所在地:東京都荒川区南千住3-189-1他(地番)
交通:日比谷線・常磐線・つくばエクスプレス南千住駅 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:86.96m2・93.61m2
販売戸数/総戸数: / 303戸(ウエストレジデンス(1):151戸、イーストレジデンス(2):152戸、他管理事務室等6戸)

【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3

93: マンション住民さん 
[2012-01-14 12:29:54]
>>91さん
煩いかどうかは別として建築基準法関連の法的観点から言うと、専有部分に居住の実態がある場合、SOHOや習字・ソロバンなどの塾等では用途変更を行う必要はありません。
つまり住んで暮らしているというベースがあればOKで、全て通いのみの事務所使いはNGとなります。
暴力団の事務所はその極端な例として扱われるべきものではなく、全く別の話となり、当然NGです。
94: マンション住民 
[2012-01-14 14:02:50]
同じ階・上下でピアノ教室なんかされたら最悪。
教室開きたいなら戸建てに引越して欲しいね。
95: マンション住民さん 
[2012-01-15 20:58:58]
>>93さん
なるほど。
感情論は抜きにして、建基法上は問題なさそうということですね。
暴力団の事務所は公序良俗の問題等、別次元でアウトと。
管理規約にも明確な記載がなさそうです。
この話を出したのは、自分が教室を出したいからではなく、現に教室が開設されているからです。
もう営業されていますが、このマンションで営利目的の事業を営むことが可能なのか、疑問に思ったのです。
このマンションの立地から、事務所としての利用はほとんどなさそうではありますが、こどもが多いのでピアノや塾などの教室は需要がありそうです。
お隣に教室ができたらどうでしょうか。
居住の実体があるとしても、不特定の人の出入りや騒音など、SOHOと教室とでは異なる点があります。
そして、「現行規約では教室の開設は可能っぽい」ということで、それをどう考えるかですね。




96: マンション住民さん 
[2012-01-15 21:44:34]
ピアノ教室については第5回理事会議事録に管理組合の見解が掲載されてますよ。
97: マンション住民 
[2012-01-16 11:35:06]
大きなベットのマットが普通に捨ててあるけど、どんだけの非常識人間?
夜中とかに捨ててるんだろうね。
98: 匿名 
[2012-01-16 21:23:06]
どんなに子供が多く需要が良かったとしても、教室を開く側はいいけど、関係のない隣近所は迷惑ですよ。ピアノや楽器系ならなおさら迷惑。
やるなら絶対に音漏れしないように完全防音にしてもらわないと、普通の音楽さえテレビをつけていても 響いて聞こえてくるんだから。
あまり煩いようだと、怒鳴り込んでしまうかもしれませんね。
まぁ、周りで教室を開くお宅がない事を祈ります。
99: マンション住民さん 
[2012-01-18 17:54:36]
確か、入居時の説明会だったかで、教室等の開設はNGだったように記憶していたのですが、

覚えている方はいらっしゃいませんか?
100: マンション住民さん 
[2012-01-20 08:15:35]
それって会社名でのポスト表札表示が禁止ってはなしでは。
101: 住民 
[2012-01-20 11:39:24]
実際に隣近所で教室が開設(ピアノ教室等)されると言う事が、自分の家に降り懸かってきたら、受け入れられません。毎日抗議してしまいます。
102: マンション住民さん 
[2012-01-20 12:19:02]
毎日抗議するもしないもその人次第だとは思いますが、こういう掲示板で匿名で毎日抗議するだしないだとプレッシャーをかけたりするのは、見いて個人的には気持ちのよいものではありませんね。
管理組合がなんと言っているかは私は見ていませんが、話し合いをもたれるなどして無事に、平和に解決されることをお祈りしています。管理組合が禁止するなら禁止としてやめて頂くのが良いのでしょうし。
106: 匿名 
[2012-01-25 19:52:03]
バイク置場、増設して欲しいですね。でも現実的に無理かなぁ。
107: マンション住民さん 
[2012-01-27 15:01:55]
難しいことはわかってはいますが、私もバイク置き場の増設を期待しているひとりです。
今のままだと空き待ちが多過ぎて、いつになったら自分の番がまわってくるかわからない状態なので。
108: 匿名 
[2012-01-27 23:44:30]
ちなみにバイク置場の順番待ちは今どのくらいなんですか?
109: マンション住民さん 
[2012-01-30 16:24:13]
はっきりとはわかりませんが、私の順番を考えるとおそらく二桁の人数いるのではないでしょうか。
リバーフェイスはもともと他のマンションよりバイク置き場の設置割合が少ないような気がします。
110: 住民 
[2012-01-30 22:14:44]
バイク・自転車置き場は入居前からわかっていた事。あとは場所やバイクを持たない方の同意があって、数台の置き場確保ができたら良いですね。
111: 109 
[2012-01-31 08:38:27]
そうですね。わたしも心からそう思います。
112: マンション住民 
[2012-02-02 13:05:00]
夜の音楽(重音程系)
どの程度の音量で聞いているかわからないけど、11時過ぎまで聞こえてきます。隣近所にどの位聞こえてるのかわからないんでしょうね。
夜にガンガン聴きたいならヘッドフォンでもしてもらいたいです。
また管理組合の方から貼紙でもしてもらった方がいいか、一番よいのは各家庭に手紙でお知らせしてくれないですかね。
114: 住民さんA 
[2012-02-17 17:30:18]
管理費に組み込まれて支払っている、USENだかGyaoだかの
「光回線使用料」は一戸当り月々幾らなのでしょうか。

今度、auの光回線+固定電話への変更を考えたのですが
auに換えても上記管理費組み込みで払っているものは
解約など出来ずに払い続ける必要があるのですよね。

そうなると幾らか分からないと費用比較ができないので
お分かりになる方いらっしゃればご教示頂きたく
よろしくお願い致します。

115: 住民さんA 
[2012-02-18 23:27:17]
>>114
住民でIT関連で仕事してますので、ご参考までに。

マンションですから、そこそこ性能ルータが根底にあり各部屋にはVLAN環境だと想定されます。
つまり、Gyaoとハード保守、ネットワーク保守が管理費に組み込まれていると思います。
各個人で通信業者・プロバイダ契約金額×戸数よりは遥かにボリュームディスカウント効果があると思われます。
ネットワーク構築の仕組みは個人契約と規模が違いますので、理事や管理人から仕様を確認して下さい。

個人的な意見としては、固定通信より4GやWiFi等が主流の時流になってから検討しても良いと考えます。
現在はシェア確保の為にappleやGoogleを筆頭に通信au(KDDI)もNTTも必死ですから。

国策により世の中はクラウド化が想像以上に進むと考えられますので。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100816/351188/

(用語や横文字はウィキって下さい)
116: 住民さん 
[2012-02-21 08:37:02]
IT関係者って一括りにしてはいけないけれど、日本語が出来ないかたの割合が多いような気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる