東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-22 07:05:54
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえました。
早くもパート3へとなりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

(過去スレ一覧)
【住民板-1】南千住リバーフェイス ★購入者向け★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48252/
【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62557/
《検討板-1》南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/
《検討板-2》南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43475/

公式HP http://www.face303.com/ (完売に付き閉鎖)
所在地 東京都荒川区南千住3丁目40番10(住居表示)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工時期 平成21年2月末
入居時期 平成21年3月末~

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2011-10-03 09:15:26

現在の物件
リバーフェイス
リバーフェイス
 
所在地:東京都荒川区南千住3-189-1他(地番)
交通:日比谷線・常磐線・つくばエクスプレス南千住駅 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:86.96m2・93.61m2
販売戸数/総戸数: / 303戸(ウエストレジデンス(1):151戸、イーストレジデンス(2):152戸、他管理事務室等6戸)

【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3

181: マンション住民 
[2012-07-02 19:25:37]
ゴミ置場のドアを開けたらドア開けてすげの足元に、可燃ゴミと缶類等が入ってる袋が置きっぱなし。
最低住民がいっぱいいるね。
可燃ゴミは箱の中にいれたけど、缶類はさすがに触りたくなかった。
ゴミ位きちんと捨てろや。
182: 匿名 
[2012-07-02 19:29:48]
177です。
汐入小学校の事も知りませんでした。

水元公園が騒がれてるのは知っていましたが、週刊誌のネタ程度だと真に受けていませんでした。

あれから色々調べましたが、東京でも北東部は汚染されてたんですね…

今更と思われるかもしれませんが、ショックです。

色んな考え方があるみたいですが、今更でも注意して生活してみようと思います。
183: 住民179 
[2012-07-02 20:50:41]
>177さん
お返事有難うございます。
伝えるべき情報を、適切に伝えない側の問題です。
こちらが積極的に調べないと出てこない、異常な事態ですね。

>180さん
ご存知だとは思いますが、このマンション周辺地区は放射線量が高いです。
また汐入小学校の汚染は、一度対応すれば終了するような類の問題ではありません。
「問題ないレベル」との結論はあまりにも稚拙過ぎますよね?
ある程度お詳しいようなのでご存知かと思いますが。

このマンションの住民が正面から向き合わなければいけない問題です。
それとも問題化したくない側の人ですか?
184: 180 
[2012-07-02 21:36:45]
私は問題化したくないのではなく、個人として問題に思っていないというだけです。汐入小学校の件も含めてゼロではなくとも許容されうるレベルだと考えているので。
そしてそれは>180さん個人が、それを問題だと認識しているということと同じことです。何をどの程度注意し問題視するかには個人差がありますからね。
私はそれよりもマンション前のバス通りでまた交通事故が起きるのではないかということのほうが心配です。
違法駐車がある時に車で通ると、カーブの先が見にくくて危ないですよね、あそこは。
>180さんがもしマンション全体で考えるべきと思われるなら管理組合に投書で提案されると良いと思いますよ。総会もそろそろですし、私を含めて住民がもう一度改めて考える良い機会になるかもしれません。今も昔もそうですが、情報は自ら集めなければ十分には手に入らないものですから。
>180>179さんに敵意をもって言った話ではありませんでした。ただ、>179の情報だけでは誤解が生じると思っただけです。あまり気を悪くしないでくださいね。
185: 匿名 
[2012-07-03 08:10:39]
住民179さん、「自分で調べないと出てこない」痛感してます。

マズい事になっていたらテレビとか役所からの緊急通知とかあるもんだと勝手に思っていました。

荒川区の調査は他の自治体と比べて遅かったみたいですね。好きな区だったのに、なんか裏切られた気分です。

調べると東京からもプチ疎開とか移住してる人もいたんですね。

今まで特に気にした生活をしていないんですが、プチ疎開とかしたほうが良いんでしょうか。
187: 住民 
[2012-07-03 11:21:58]
>マズい事になっていたらテレビとか役所からの緊急通知とかあるもんだと勝手に思っていました。

その考えは正しいと思いますよ。
緊急通知をするほどマズいことになっていないから緊急通知が来ていないだけです。
188: 匿名 
[2012-07-03 12:20:56]
でもマズい事になっていた水元公園は1年以上放置してたんですよね。
189: 住民179 
[2012-07-03 20:39:04]
>187さん
>緊急通知をするほどマズいことになっていないから緊急通知が来ていないだけです。
「国が緊急事態とは言ってないから大丈夫に違いない」。
「県が緊急事態とは言ってないから大丈夫に違いない」。
「区が緊急事態とは言ってないから大丈夫に違いない」。
すごく素直で従順なんですね。

>マズい事になっていたらテレビとか役所からの緊急通知とかあるもんだと勝手に思っていました。
「でも実は違っていました。
 国も、県も、区も、マスコミも、
 その使命として伝えるべき事を伝えていない事が今回明らかになりました。」
私には185さんの意図する行間が痛いほど理解できます。
190: マンション住民 
[2012-07-03 21:01:18]
先日の大飯原発再稼働反対の首相官邸デモ
ほとんどのメディアが報道しないのは
やはり見せたく無いものは見せない
力が働くから。
191: 住民さんA 
[2012-07-03 21:59:26]
179さん
私達の身には一体どれ程の放射能危険が迫っているのでしょうか。
子供も居るので対策を含めて詳しく説明してもらえませんでしょうか。
事実を知りたいです。よろしくお願いします。
192: 住民 
[2012-07-03 22:16:24]
放射能関連で盛り上がっておりますが、ちょっとスレ違い気味になってきたと感じます。
そろそろ特定のマンションコミュニティで扱うネタの大きさを超えそうです。

知ろうとする事、知ることは良い事ですし邪魔も否定もしませんが
細分化されたネット掲示板においては、場を弁えた内容を意識していきましょうよ。

スレッド検索に「放射」とでもいれれば、適した語る場は幾らでも見つかりますので。
194: 住民さん 
[2012-07-04 09:27:39]
一般的な放射能の話ならともかくこのマンションの話をしているわけなので別に良いのではないでしょうか。
ここで遮ってしまっては179さんは理由なく不安をかきたてただけの煽り投稿者になってしまいますし。
195: 住民主婦さん 
[2012-07-06 09:03:28]
放射能の話題は今頃?って感じがあります。
金町浄水から供給されている水道水から放射性物質が出て、乳児に水が配布された頃から我が家は気を付けています。
特に荒川区周辺の区は線量も高いという情報が流れていたにも関わらず、23区内で唯一測定をしない区として新聞にも取り上げられていましたよ。
重い腰をあげ、荒川区も最後の最後で測定をしましたが、その内容(線量・対策)は区のHPにも出ていました。

気にされるのであれば、ネット社会ですので調べ用は色々ありますから、自ら情報収集され自己で判断されるべきかと思います。
197: 住民179 
[2012-07-08 21:20:53]
195さん
>>気にされるのであれば、ネット社会ですので調べ用は色々ありますから、
>>自ら情報収集され自己で判断されるべきかと思います。

どんなに努力して調べてもこのマンションの放射線量に関する情報が、
そして荒川区のその後の公的な測定値(危険性に関する情報)が、全く出てきません。
もし情報をお持ちでしたら教えてください。
お願いします。

住民が、独自に、意識を持って、取り組むしかないのでしょうか。
198: 住民 
[2012-07-08 21:35:26]
子供がいらっしゃる住民の皆さん、汐入小学校の給食をもう少し気にしましょう。
食材を独自に仕入れていますから、放射線量を測定してない食材が多用されていますよ。
こんだて表を見てください。
食べる緑茶、産地直送の川魚、きのこ類、かんきつ類・・・
どれも民間測定で非常に高い測定値が出ているものばかりです。


「セシウム137の1ベクレル」はイコール「セシウム137の原子が約14億個」。



たった1ベクレルで14億個のセシウムが体内に入るのです。
小さい子供の体内に。

誰も責任を取らないし。

199: 住民さん 
[2012-07-08 23:03:04]
>179さん
ご自身もよくわからない中で>183>189を書き込んでいたとは。非常にがっかりしました。
情報が少ない中で不安になる気持ちもわからないではないですが、それを客観性のない独自の解釈で肥大深刻化させた曖昧な情報を流布するような行為は慎まれたほうが良いとおもいますよ。
200: マンション住民さん 
[2012-07-10 09:11:52]
>197さん

マンション内の線量を気にされているのですか?
もしそうであれば、ガイガーを購入したり借りたりしてご自身で計測されてはどうでしょうか?
お住まいの階・室内・ベランダ、線量は異なってくるでしょうし。
マンションの方で、ガイガーをレンタルされて自宅内・都立公園などをご自身で調べておられる方もいらっしゃいましたよ。ここで、その方から教えて頂いた数値を公表するのは控えますが、区で公表された数値から推測しても、マンションの周りは低くはないと私は思います。
ただ、線量の高い低いの受け止め方も個人差があります。
南千住に限らず、荒川区内の方で線量が高いと思われたご家族で移住している方もいますし、>198さんがおっしゃるように給食食材を気にされ、一時的に母子移住されている方もいらっしゃいます。

放射能の受け止め方は人それぞれです。
私のまわりも、気にする人・全く気にしない人がいます。
気になる方は、自分が気になる事(空間線量・口にする食材の線量等)を自分で調べて、気を付けたり、どうするかを決められればいいのではないでしょうか。

長文になり、すみません。
202: 住民ママさん 
[2012-07-12 17:44:19]
以前からずっと気になっていました、挨拶もできない管理人。
すれ違っても無視。子供も挨拶したけど無視されたって言っていました。
この間はエレベーター閉められましたし・・・

203: マンション住民さん 
[2012-07-13 08:19:49]
そうですか?私は愛想悪い印象は全くなかったです。挨拶も普通にしてくれますし。
逆に白髪のおじいさんなんかはいろいろよくやってくれているとおもっていました。リーダーなのでしょうかね、あの人。
204: 住民 
[2012-07-13 08:19:56]
朝とか帰りにしても、マンション内でも挨拶してくれますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる