東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-22 07:05:54
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえました。
早くもパート3へとなりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

(過去スレ一覧)
【住民板-1】南千住リバーフェイス ★購入者向け★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48252/
【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62557/
《検討板-1》南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/
《検討板-2》南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43475/

公式HP http://www.face303.com/ (完売に付き閉鎖)
所在地 東京都荒川区南千住3丁目40番10(住居表示)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工時期 平成21年2月末
入居時期 平成21年3月末~

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2011-10-03 09:15:26

現在の物件
リバーフェイス
リバーフェイス
 
所在地:東京都荒川区南千住3-189-1他(地番)
交通:日比谷線・常磐線・つくばエクスプレス南千住駅 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:86.96m2・93.61m2
販売戸数/総戸数: / 303戸(ウエストレジデンス(1):151戸、イーストレジデンス(2):152戸、他管理事務室等6戸)

【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3

69: 住民さん 
[2011-11-27 23:04:25]
少しお金を出して、アルコープ分を占有区分と主張するなんて嫌だな〜
70: マンション住民さん 
[2011-12-03 21:05:24]
2000万円積んだ車、窃盗 南千住
http://goo.gl/Aqk2P

怖いですね
72: 住居 
[2011-12-11 11:00:06]
休みの朝から隣かどの家か…聞きたくもない音楽…ドンドンドンドンうるさい。全く何でこんなに響いてくんの。
マジいらつく
73: 住民さんE 
[2011-12-13 17:23:50]
ホント最近またよく響きますよね。
74: 入居前さん 
[2011-12-14 15:09:02]
共有廊下で犬の抱かない馬鹿飼い主多すぎ
75: 入居済みさん 
[2011-12-14 21:47:06]
もう今年もあっという間に師走ですね。年越しはどこでお過ごしになりますか?初日の出、屋上で見る事はできませんかね〜綺麗に眺められそう!
76: 入居済みさん 
[2011-12-16 00:22:17]
皆さん、廊下にある、扉のついた収納棚は、どのようにお使いですか?良い収納法があったら是非教えて下さい。
77: 住民さんD 
[2011-12-17 23:34:33]
家の玄回前に置いてあるベビーカーや、生協を置いてある、生活丸出しの環境はあらためてほしいです。
78: 住民 
[2011-12-18 22:02:10]
ベビーカーはまぁ仕方ない?として…箱が置いてあのは何だかねぇ。
同じ階とかで、その前を毎日通ると団地に住んでるみたいであんまりいい気分じゃないですね。
自転車を何台も置いてあるのもちょっとね…
自転車乗ったままエレベーター乗って、あちこちぶつけて汚れたり、傷つけたりと汚すなら自分の家(専用部分) だけにして欲しい。
79: マンション住民さん 
[2011-12-19 23:52:11]
部屋前の自転車より、マンション玄関前自転車の方が見苦しい。
部屋前の自転車を云うなら、傘はどうでしょう。
ここで意見を出し合っても結論出ないし、
ほどよいグレーゾーンで良いのでは?
83: 売却経験者 
[2011-12-21 14:09:05]
仲介はどこに頼んでも売出価格は売り主が決めれますので、査定価格なんて意味ありません。

中小の仲介業者は高めに査定価格出しますし。

今は分譲時対比の価格下落は避けられないでしょうが、急いでなければ希望価格で半年くらい反応を待ってみても良いと思います。

仲介は一般にして3社くらいに競わせるのが無難かと。

三井と住友、あとは地場業者か長谷工あたりですかね。

最終的には頭金を無視した残債チャラで売り抜けられれば上出来だと思います。

84: マンション住民さん 
[2011-12-21 16:33:42]
私もベビーカーや三輪車、子供用の小さな自転車は玄関前のくぼみに置いてあってもしかたがないと思うし、あっても悪い気分にはなりません。子供用自転車って小さいから今ある駐輪ラックには置けないでしょうし。
でもカバーがしてある箱は通販対応用のものなのか、見ていてあまり良い気持ちはしませんね。
まあそれも単なる私個人の主観でしかないので置くなとまでは言えませんが。
ただし自転車を通路で走らせるなど規約違反行為はだめですね。
1階の来客駐輪もなんとかできるとと良いですが、かといって他に良さそうな停め場所は無いですよね。
来客ではなくて毎日同じ自転車(おそらく住人)も停まっていたりするので、そういったものには管理人さんももっと厳しく対応して良いと思うのですが。
85: マンション住民さん 
[2011-12-22 00:42:40]
売りに出すと損するけど、買った時に下落していると認識しているから特に驚かない。出ていきたいやつは出てけ。でも管理費払ってねお願い。
86: 住民さんA 
[2011-12-22 12:22:08]
23,24,31にスカイツリーが点灯するようです。
楽しみですね。
87: 住居 
[2011-12-27 13:30:51]
リビング等でオイルヒーターを使っているお宅はありませんか?
暖かさとか電気代とかどうですかね?
88: 住民 
[2012-01-05 10:51:12]
子供用のイスを載せた黒っぽい自転車。
駐輪場の中に違法駐輪。
廃棄しちゃえば。
89: マンション住民さん 
[2012-01-10 19:16:53]
>リビング等でオイルヒーターを使っているお宅はありませんか?
>暖かさとか電気代とかどうですかね?

オイルヒーターは乾燥しないし足元もあたたかいですよ。
ただし電気代はエアコンより高いみたいです。
ヤケドするほどは熱をもたないのでペットや子供にも安心です。
90: 住民 
[2012-01-13 22:06:07]
89さん
ありがとうございます。
91: マンション住民さん 
[2012-01-13 22:26:01]
このマンションの専有部分に、塾や教室を開設するのはOKですか?
用途変更にあたるんでしょうか?

例えば、ピアノ教室や公文なんかはOK?
それなら、極端な話、暴力団の事務所とかもOKになる?
92: 住民さん 
[2012-01-14 10:32:52]
すべて迷惑です。
ピアノに限らず音…練習で弾いているお宅のも、やっていない方からしたら部屋にまで聞こえてくるので騒音です。
塾にしても廊下をバタバタされたり、汚されたりでもしたら不快です。
事務所はマンション内にあったらやはり困惑します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる