東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
 

広告を掲載

住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21
 

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5

816: 匿名 
[2011-12-14 20:01:58]
繰上返済の話がごっそり消されたのは何でだろう?
ローンの話って禁止なのかな?
818: 匿名 
[2011-12-16 02:14:13]
全く関連性の無い、ヤツの書き込みも同時に消されているということは、一人でジエンやってたんだろうな。
こんなことだろうとは思っていたが。
822: マンション住民さん 
[2011-12-17 00:22:16]
>>820
過去レスを全部読めばいいと思うよ。
こんな掲示板で質問君してるくらい暇なのだから、時間はあるんでしょ・・・・・

828: マンション住民さん 
[2011-12-27 08:36:54]
あまり、資産、住民価値の下がる書き込みすると、後で後悔する。わかったからもうやめな。
829: マンション住民さん 
[2011-12-27 19:48:49]
そんなもんで資産価値が定価するほど脆いマンションか?
資産価値が定価するのは管理組合如何だと思うよ。
830: マンション住民さん 
[2011-12-27 20:42:45]
バカがマンションの資産価値を下げる。
バカは出ていけよ。頼むからさ。
831: 匿名 
[2011-12-28 00:18:52]
829へ

「定価」→「低下」ですよね?
832: マンション住民さん 
[2011-12-28 20:13:01]
ワープロ変換ミスだろう。目くじら立てるなよ。
833: マンション住民さん 
[2011-12-29 01:28:01]
「ワープロ変換」ね~。最近では、滅多に見ない表現ですね。
低下→定価のミスタイプといい、老眼鏡が必要なお年頃なんでしょうか。
こういったところで年齢がばれてしまいますね。

まあ、私もですが・・・
834: マンション住民さん 
[2011-12-29 06:11:52]
個人使用の日本語FEPの学習機能の問題の問題。
836: マンション住民さん 
[2011-12-30 07:02:08]
子供が書いたのか?
837: マンション住民さん 
[2011-12-31 06:18:03]
それは分からないでしょう。
838: マンション住民さん 
[2012-01-01 07:21:45]
謹賀新年
839: 住民さんC 
[2012-01-01 21:49:48]
あけおめ。
ことよろ。。
840: 入居予定さん 
[2012-01-01 22:28:23]
おばんです。
846: マンション住民さん 
[2012-01-04 06:19:20]
理事長になればいいのでは?
858: 住民さんA 
[2012-01-06 17:26:42]
854じゃないけど
>お互いを知り、理解しマンション住民として助け合うためです。気持ち良いマンションにしたいと思います。

これってあなたの答えであって絶対的なものじゃないですよ。
それであなたは気持ち良いのでしょうが、そういうことが好きではない人だっているんですよ。
干渉されないことが、気持ち良いマンションの条件だという人もいるでしょう。
どちらが正しいわけでもありません。
それに「お互いを知り、理解し助け合う」というのは成功パターンしか考えていませんよね。
逆にお互いを知ってしまったことで軋轢を生んでしまったり、理解しあえずにトラブルになる可能性は考えませんか?
一部の住民だけが仲良くなってそれ以外を阻害したりもありえませんか?

まぁ、私はコミュニケーション好きなのでイベントは大歓迎ですけどね。
そうではない人にまであなたの意見を強要するのはおかしいと思います。
861: マンション住民さん 
[2012-01-07 00:33:09]
>他人との交渉はなるべく避けて、静かに生活したい人が居る

私もその一人です。

周りに迷惑をかけないようにコラボしてください。
862: キャリアウーマンさん 
[2012-01-07 01:28:29]
>>859
>ちょっと違うと思ってしまいます

ちょっと違うと思わないでください。

軋轢を生むのが「理解が浅いか、エチケットがないことが原因」ならば、やはり「初めから他人と絡まなければいい」という理屈への反論にはなりません。
866: 匿名 
[2012-01-07 09:45:56]
>845さん
>ほんとは住民の皆さんも同じ夢を持ってます。

少なくとも私は全く持っていません。

890: 匿名 
[2012-01-10 14:07:56]
そういう住民の交流の為にあるのがリュクスクラブでしょ。早く決算を確定させて本来の運営をしてほしい。今のリュクスはただの子供会にしか見えない。


だったらお前が役員やれって意見はしないで。
891: 匿名 
[2012-01-10 22:05:09]
>890
役員をやらなくて良いですから、アスクに電話して下さい。
あなたの心配する事が、それで解消するかもしれませんよ。
892: 住民さんA 
[2012-01-10 22:08:12]
仕方ないでしょ。『それが』目的なんだから・・・。
899: 匿名 
[2012-01-11 22:50:06]
そういや、今年は餅つきやらんのかな?
903: 匿名 
[2012-01-13 20:45:22]
米つき大会って、何?
916: マンション住民さん 
[2012-01-16 22:29:09]
バスの定期値段、素晴らしい価格設定です。これぞ子育てできるマンションです。これぞガレリアの心髄です。ノーフューチャー勢力に負けず、ガレリアンの心意気を今後も舞進していくべきです。
917: マンション住民さん 
[2012-01-16 23:30:26]
そういえば、年末年始に駐車場でバスを見かけなかったけど
あのバスって、児童の送り迎え以外にも使っているのか?
まさか私用で動かすなんてないよね?
918: 匿名 
[2012-01-17 10:41:42]
とうとう来年イオンモールつくばが圏央道つくばインターの近くにできます
919: 匿名 
[2012-01-17 12:04:56]
>917

ガレリアバスを年末の夜に牛久で見かけた。とある敷地に停まってた。

それで質問なんですが、あのバスはガレリアが所有してるの?それともアスク?バスを運行している会社?
920: 匿名 
[2012-01-17 12:08:34]
バス料金の書いてあるチラシ見たけど、島名小まで歩いてる子達もいるんだね。バス対徒歩の比率ってどの位なの?
921: マンション住民さん 
[2012-01-17 23:08:43]
島名郵便局で強盗未遂。一歩間違えば大惨事。
以前の路上強盗は捕まったんですかねえ・・・
923: マンション住民さん 
[2012-01-18 10:08:26]
>>919
東建の営業から聞いた話では、東建の持ち物→ガレリアの持ち物
その後、バスをどうするかは住民が決めることって言っていた。
924: 匿名 
[2012-01-18 23:33:15]
バスがマンションの持ち物なら、空いてる日に借りてみんなで慰安旅行とか行きたいね\(~o~)/
927: マンション住民さん 
[2012-01-20 21:17:05]
目的が違うからだめ。規則見ろ。
929: 匿名さん 
[2012-01-21 09:32:44]
住民のバスは住民のためにどんどん利用しませんか。牛久大仏への懇親ツアーなどいかがですか。三月までなら冬季割引きもあります。大仏と小動物公園もありますからお年寄りからお子達が楽しみの時間が持てます。
934: 匿名 
[2012-01-24 21:23:12]
>927

規則は変えられるよ。
935: 匿名さん 
[2012-01-25 08:49:24]
規則は変えられますが、人間って変わらないですね。そこに今回の問題が横たわっていると思います。
936: マンション住民さん 
[2012-01-25 23:00:01]
このマンションは、誰なのか、一部なのか、
個人なのか、グループなのか、ルールが勝手すぎる。


そのせいで、マンションが・・・。

子育てしてそうだけど、滅茶苦茶。
その前に、躾してほしいです。親も子も。

理事長、どうにかしてよ。

こう思う住民はいないのでしょうか?
937: 匿名 
[2012-01-25 23:39:07]
私も本当にそう思います。
以前どうしても納得がいかないことがあり、
頑張ってみましたが、結果どうにもなりませんでした。
それ以降、全て関わらないと決めました。
936さん、頑張ってくださいね。
かげながら応援させて頂きます。

938: マンション住民さん 
[2012-01-26 05:03:53]
理事長に談判したらいい。
939: 匿名 
[2012-01-26 22:46:29]
>936,937自分もそう思います!
940: マンション住民さん 
[2012-01-27 04:51:24]
がんばってほしい。
941: 匿名 
[2012-01-27 12:44:39]
>936
勝手だとか滅茶苦茶だとか、何を見てそう思うの?
942: マンション住民さん 
[2012-01-28 00:59:06]
941さんは、何も感じてないの?

気付かない?
943: 941 
[2012-01-28 13:05:42]
>942
わからないから聞いているのに、質問で返さないでください。
感じませんし、気が付きませんよ。
普段、行きかう子ども達は、行儀良くて礼儀正しい印象の子が多いという印象です。
944: マンション住民さん 
[2012-01-28 13:11:35]
直接対面で喧嘩したらいい。ネットだと顔見えない。
945: 匿名 
[2012-01-28 15:25:46]
「わからないから聞いてる」なんて、いちいち誰でも読める掲示板に詳細まで書き込ませるの?書き込みしないでほしいよ。愚痴程度にしてほしい。
それに、その話題の書き込みに同感してる人や、がんばってほしいと言う住民がいる、そこも理解しないと。
943も、反対に礼儀があると書き込みしたのだから、もうそれでいいでしょ?
943には、書き込みされては困る何かの心当たりがあるのかな?
946: マンション住民さん 
[2012-01-28 15:44:02]
まぁまぁ、もちつけ。
947: マンション住民さん 
[2012-01-29 00:49:52]
問題提起が抽象的過ぎてわけわかめです。これでは問題が横たわってしまうのも肯けます。あなたの電波は誰にも届いていません。私は貴方の書き込みに同感していますし、がんばってほしいです。
948: マンション住民さん 
[2012-01-29 01:07:08]
感じろ、気付け、皆まで言わせるな、理解しろ、もういいだろ って、意思疎通する気の無い、一方通行ぶりがすごいですな。
これは完全にアレですな。

まあ、隣人じゃないことを祈りましょう・・・・・
949: マンション住民さん 
[2012-01-29 05:29:34]
ネットの世界だからでしょ。
950: 匿名さん 
[2012-01-29 09:33:30]
> あなたの電波は誰にも届いていません。
弱い電波、微弱な電波、それでも受け止めてあげられる隣人になりたいです。言葉やネットでの上っ面のコミュニティから、わかりあえる住民がそこにいるマンションですね。
951: 匿名 
[2012-01-29 11:46:21]
じゃあ、元祖電波のあんたが受け止めてあげなさい(;´д`)

電波じゃない常人を巻き込まないで(;´д`)
952: 匿名さん 
[2012-01-29 16:51:21]
コミュニティってなんなんでしょう。人と人がコミュニケーションするからコミュニティなんだと思います。言葉だけじゃないかもしれません。弱い電波かもしれません。でもわかりあえるマンションにしたいです。お子達が騒いでいたり年配の方が徘徊してても優しく声もかけてあげましょう。皆家族です。
953: マンション住民さん 
[2012-01-29 22:18:59]
>年配の方が徘徊してても優しく声もかけてあげましょう。

ウケ狙いでこんな糞発言するあんたとだけは家族になりたくないわ

というか、あんたの家族が気の毒だわ
954: 952の母です 
[2012-01-29 22:36:48]
このたびは、息子が糞レスをしてしまい、皆様には大変ご迷惑を おかけしております。
深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になってしまいました。
そのせいか、小学校、中学校、そして高校といじめにあっていたのです。
朝、学校へ行くと下駄箱にあるはずの自分の上履きを隠され、昼食となるとお弁当をトイレへ投げ込まれ、休み時間にはプロレスと称して息子だけが一方的に殴打されるような日々が10年以上も続いておりました。
度重なるいじめに耐えきれず、息子はとうとう志半ばで高校を中退し、 大学進学の夢も諦めねばなりませんでした。
失意のゆえでしょうか、家庭での息子はいじめの反動のせいでしょう、ことあるごとにわたくしに乱暴を振るうようになっていきました。
度重なる暴力のせいでますます息子は部屋に引き篭もり、自分だけの世界に 閉じこもるようになってしまいました。
そんな折り、祖父が気分転換にと、息子へパソコンを購入してくれたのです。 息子はこの歳になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようでわたくしも大変心配しておりましたが、この掲示板を知って以来、息子も少し明るくなったようです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。

952の母より
955: マンション住民さん 
[2012-01-30 04:59:53]
うそ
956: 匿名さん 
[2012-01-30 10:26:28]
952です。
コミュニケーションについて、舌足らずで申し訳ありませんでした。謝ります。皆様にひとつお願いがあります。質問なんです。
あなたは家族とガレレアどちらを愛してますか?
1 家族
2 ガリレア
3 家族、 ガレレア両方。どちらなんて選べない。
是非お答えいただけますか。
957: 匿名 
[2012-01-30 19:04:31]
私は嫁だけを愛してます。
958: 匿名 
[2012-01-30 21:52:51]
糞はマズイだろ、糞はさ…
959: マンション住民さん 
[2012-01-30 23:57:33]
糞なんだからしょうがない。
実際、介護だなんだで苦労してる人はいるんだから。
糞としか言いようが無い。

>>956
お母さんのためにも、しっかり病気を治しなさい。

960: マンション住民さん 
[2012-01-31 04:59:49]
なんの話?
961: 匿名 
[2012-01-31 08:52:40]
コピペに釣られてマジレスしてるって話?
962: マンション住民さん 
[2012-01-31 23:08:19]
コピペしたの俺だし、マジレスしてんのも俺だばか
964: 匿名さん 
[2012-02-01 10:07:47]
結局お答えいただきましたのは少数の方で少し凹んでます。皆様、あなたは家族とガレレアどちらを愛してますか? マンションのために考えてみていただけないでしょうか。
1 家族
2 ガリレア
3 家族、 ガレレア両方。どちらなんて選べない。
967: 匿名 
[2012-02-01 12:35:31]
アンケートもいいけどさ、せめて名前ぐらいは間違えるなよ。
968: マンション住民さん 
[2012-02-01 14:48:59]
私は、ガレリア。だから、ラウンジやゲストルーム大事に使ってほしいです。
特にラウンジは、静かにしてほしい。
970: 匿名さん 
[2012-02-01 20:22:24]
皆さん、多数の回答ありがとうございます!
集計に手間取ってました。
あなたは家族とガレリアどちらを愛してますか? マンションのために考えてみていただけないでしょうか。
1 家族
2 ガレリア
3 家族、 ガレリア両方。どちらなんて選べない。
お答えを集計すると、三番が一番多かったようです。実はこの質問は住民の深層心理をえぐってしまう、ある意味、怖い質問でした。一番と答えた方が多いマンションは管理組合、住民コミュニティが崩壊状態です。二番が多いマンションは管理、コミュニティがしっかりしています。三番が多いマンションは気持ちのある住民はいますがまだまだ管理は未熟です。よって住民交流会などイベントを頻繁に行い住民同志の絆を強める必要があります。
971: 匿名 
[2012-02-01 21:18:46]
さて、どうするかな。
972: 匿名 
[2012-02-01 23:15:42]
いまいちだな(笑)
考えすぎると笑えなくなるという典型。
974: 匿名 
[2012-02-02 08:58:47]
もう少し何かあると思ったんだけどな。
頑張ったわりにこれじゃ・・・
976: マンション住民さん 
[2012-02-04 01:17:45]
新スレのご案内

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212494/
979: マンション住民さん 
[2012-02-09 00:11:47]
またゲストルームの設備が壊れたね。そしてまた管理費で修理するらしい。
いい加減、自己負担にしてほしいんだが。
規約にも書いてあるのになんでできないの?やらないだけ?
980: マンション住民さん 
[2012-02-09 04:24:33]
理事長に直談判すればいい。
981: マンション住民さん 
[2012-02-10 00:30:21]
>理事長に直談判すればいい。

いつもこればっか。
少しは脳味噌使いましょう。。。。
982: マンション住民さん 
[2012-02-10 00:32:56]
スカイテラスもなあ、一利はあるかもしれないけど、百害のほうが厄介ですなあ

理事長に直談判して解決すると思ってる思考停止の人ばかりじゃないことを祈りたいですなあ
983: マンション住民さん 
[2012-02-10 00:48:59]
980は単に荒らしたいだけ。隣のマンション掲示板も荒らしてる人だから。
984: マンション住民さん 
[2012-02-10 04:58:05]
みどりのか?
985: 匿名 
[2012-02-10 08:15:19]
アデニウムなんかも。同じような書き込みしてるよ(^.^)

ここまでいくと病気だね(^_^;)
986: マンション住民さん 
[2012-02-10 18:15:15]
大人のマナーの悪さは理事長に言ってもしょうがない。
987: マンション住民さん 
[2012-02-11 20:49:42]
モラルとかマナーは管理規約外だからね。
988: マンション住民さん 
[2012-02-12 00:08:58]
でも、法律では違反行為になるよね。
マナー、モラルは、違反とされて責められたら大変じゃ。

987も、気を付けな!
989: マンション住民さん 
[2012-02-12 00:30:21]
>>988
法律っていってもいろいろあるからな。
刑事罰になるような法律違反は、マナー・モラルとはまた別だから。
990: マンション住民さん 
[2012-02-12 01:20:39]
>>モラルとかマナーは管理規約外だからね。

そんなばかな。
これは規約を読んだこと無い人間の発言。
読めばわかるが、モラルとマナーの部分がかなり占めている。
991: マンション住民さん 
[2012-02-12 07:35:25]
六法読んでたらいいのでは?
992: 匿名 
[2012-02-12 08:45:26]
987みたいのがいるからやりたい放題?

とにかく静かにしてほしい。とにかく壊さないでほしい。


993: 匿名 
[2012-02-12 12:17:02]
まず大人から教育が必要。
教養のないチンピラ親ばっかり。バカだから規約も読めないんだろうけど。
994: 入居前さん 
[2012-02-12 13:41:15]
会社が指定したマンションなんだが、これ読んでると気が進まないな。
大阪でもひどいマンションだったが、此処も印象が何となく似てる。さあどうしよう?
995: 匿名 
[2012-02-12 15:10:00]
994さんは、賃貸?
996: 匿名さん 
[2012-02-12 15:53:57]
賃貸というよりも社宅だろう。
997: 匿名さん 
[2012-02-12 16:32:55]
ここはもともとつくばリュクス、研究学園都市のインテリ層をターゲットにしたマンションです。社宅や賃貸などに廻してもらいたくないという気持ちは正直あります。
998: 匿名 
[2012-02-12 19:58:22]
賃貸や社宅がこの掲示板みてどうすんの?

資産とか無関係だろー。
我々とは意識が違うよ。
賃貸者は、管理規約や使用細則をよく読んでね!マンション荒らすなよ。
999: マンション住民さん 
[2012-02-13 00:07:28]
その“我々”が一番ひどいんだよなwww

売れなかったから、会社に買ってもらって社宅にしただけでしょ。
その程度のマンションってこと。
ほとんどの人がコストパフォーマンスで選んでいるのだろうから問題ない。
1000: マンション住民さん 
[2012-02-13 00:08:22]
でもまあ、大阪・埼玉よりはマシだと思うよwwwww
1001: 入居前さん 
[2012-02-13 08:47:40]
社宅だから何処でもいいということはない。住まいとして考えればその環境等を考慮するのは当たり前。
あまりいい住人は住んでいそうもないな。
1002: 匿名 
[2012-02-13 10:26:50]
この掲示板を一生懸命荒らしてるのは、住人じゃない人だけどね。この辺一帯のマンション掲示板を荒らしている頭がどうかしてしまった人です。

ただ、マナーがよくないのはたしか。
まず一階メールボックスの掲示板を見てください。ところ狭しと貼られている注意の貼り紙。
それが現状です。
1003: 匿名 
[2012-02-13 23:57:09]
子どもの仕業じゃないの?糞の時件も。
1004: マンション住民さん 
[2012-02-14 23:25:50]
バルコニーから火のついた吸殻を投げ捨てたのも子供の仕業に違いない

連日の迷惑駐車も子供の仕業に違いない

子供が飛び跳ねているのを注意しないのも子供の仕業に違いない
1005: マンション住民さん 
[2012-02-14 23:32:35]
深夜の騒音も子供のせいなのかねえ・・・
1006: 匿名 
[2012-02-15 10:57:42]
マナーがわるすぎのひといますね。言ってもダメみたいね。諦めて辛抱するしかないか。それとも犯人を突き止める!!
1007: マンション住民さん 
[2012-02-15 14:01:36]
子供がうるさいのは確か。
子供が騒いでいても、そばにいる親は、注意しないで好き勝手にさせてる。

だいたい、マンション敷地内で走らせたり、遊ばせる方が非常識。
遊ばせないで!
1008: 匿名さん 
[2012-02-15 17:56:13]
親の教育不在が子供に来ているのか、マンションの荒廃が紙一重なのか、考えても考えても答えは出ます。ここはつくばリュクス、社宅や賃貸などに廻してもらいたくないのかもしれません。
1009: 匿名 
[2012-02-15 19:54:35]
いつもこれでぶち壊し
1010: マンション住民さん 
[2012-02-16 00:33:21]
文章を読んでわかる通り、頭がどうかしてますから。
実際、住人ではないようですから、放置がよろしいかと(^^)
1011: マンション住民さん 
[2012-02-26 18:33:03]
マナーねぇ。そういえば2,3ヶ月前昼に忘れ物したから帰ったら敷地内駐車場とマンションの間の通路でタバコすいながら談笑してるおばさんいたなぁ。吸殻は缶コーヒーの中に捨ててたけどこっちと目が合ってもヘラヘラしてたし日常化してるんだろうね。
1012: マンション住民さん 
[2012-02-29 18:10:15]
新スレのご案内

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212494/

これと同時に閉鎖依頼も出しますよ。
1013: 管理担当 
[2012-02-29 20:59:29]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212494/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる