東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
 

広告を掲載

住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21
 

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5

701: マンション住民さん 
[2011-11-25 22:10:08]
ソフトバンクの電波、良好です。
711: 匿名 
[2011-11-28 15:34:29]
避難訓練のための会合に出ました。出席戸数が70戸ほどだったそうです(呆


会合終了後、理事に「電気に水をかけたらダメだろ」と恫喝していたオッサン、話はちゃんと聞かないとダメだぞ。

理事の人は「室内で火災があったら、まずブレーカーを落としてから消火」と言っていただろ。
ああいう人を老害と言うんだろうな…
715: 匿名 
[2011-11-29 20:55:37]
ブレーカーを落としている余裕があればいいけどな。

水がかかって漏電しても花火大会には成らんと思うが。漏電遮断器が有るだろ。短絡しても遮断器は落ちるしな。
718: マンション住眠さん 
[2011-11-30 00:54:01]
子どもの火遊びによる出火の場合、子どもがブレーカーを落とせるとは思えないし、ましてや初期消火など期待できません。
そのほかにも、住民の不在時にコンセント周りに溜まった埃から出火とか、コードが傷ついてる電化製品からの出火とか、火元はなかなか気付きにくい事が原因となる場合がありますよね。


端から、いつかはどこかで火事なると想定をして、自分の住戸から出火したらどう消火・避難するか、それが下階からの出火の場合どうするか?上階の場合はどうするか?など、思い付く限りの事態を想定して、家族みんなで話し合って置く事が大切です。
また、自力避難が困難な方もこのマンションにはいらっしゃいます。
そんな方々が逃げ遅れて犠牲になるなんて事が無いように、避難訓練についての会合に参加しなかった人達も含め、マンション全体でよく話し合い、対策しておく必要があると思いました。
720: マンション住民さん 
[2011-12-01 01:20:21]
学校でも会社でも訓練はするけど、そのための会合って(呆
まあ、このためにプライベート削るのもバカらしいので故意に欠席したんですが(微笑

家族には消火など気にしないですぐ逃げろと言ってあります。
玄関かベランダかどちらでもいいから逃げやすいほうから逃げろと。
うまく消せると思えないし、RC造だからよっぽどでもなければ大規模火災にはならいだろうし。

なにより、下手にがんばられて死なれたら嫌だし・・・(仏
あまり無責任に、まるでそれが義務であるかのように「室内で火災があったら、まずブレーカーを落としてから消火」とか言ってほしくないな(憤
723: マンション住民さん 
[2011-12-01 11:20:20]
720さん、直接話をしましょう。
理事会さん、同席お願いします。
724: 匿名 
[2011-12-01 18:13:48]
リュクスの総会の案内見たけど、ほぼ子供会って感じ。
725: 匿名 
[2011-12-01 18:46:53]
忘年会やろうぜ、忘年会。
といっても、近くで酒が呑める所が幸楽苑くらいしかないけど。
727: マンション住民さん 
[2011-12-01 20:35:48]
やはり720のようなやからはどこにでもいるな。
ま、煙巻かれそうなかんじだが・・・。

どちらから逃げても良いけど119番は忘れてくれるなよ。
逃げる家族にそれくらいはするように言っておいてくれ。

下の階の人は災難ですな。
ご愁傷様。
728: 匿名 
[2011-12-01 20:38:55]
釣られるなって
729: 匿名 
[2011-12-01 21:16:38]
アスクに缶ビールと移動販売の焼鳥屋を手配して貰って、中庭で焼鳥パーティーってのも良いなぁ。
つまみが足りなきゃミニショップとセブン、カスミで各自調達でも良いよ。
今年は色々あったから、最後は景気付けにわいわいやりたい。
730: マンション住民さん 
[2011-12-01 23:54:43]
>>727
消火活動、がんばって英雄になってくださいね(讃
奥様もお子様もご家族皆さん英雄になってください(応援
家族には、安全な場所まで逃げてから通報するように言っておりますよ(´・ω・)】ゝ

まあ、正直、下の階の人のことより自分の家族のことかな。まあ、普通は上の階を心配するでしょうけど(呆
逆に、下の階は消火活動による浸水被害が心配されます。通常は。(倒置法

煙草の煙なんかとはレベルが違う。生きるか死ぬかだから。実際火が出たらみんなそうでしょう。
箱入り娘の嫁さんや幼い子供が緊急時に的確な判断・行動が取れると思えないからね(冷静

>>723
会合、実現できるといいですね
影ながら応援しています
731: 匿名 
[2011-12-02 00:11:58]
脇からすいませんが、なんでいつも片かっこなんですか?両かっことは意味が違うのですか?
732: 匿名 
[2011-12-02 00:16:42]
あっ!矢印か!わかりました。脇からすいませんでした。
733: マンション住民さん 
[2011-12-02 00:19:35]
>>731
フォルムが美しいから(芸術
あと、どうしても「)」をいちいち「かっことじ」と読んでしまう人への時短サービス(奉仕
734: マンション住民さん 
[2011-12-02 00:21:17]
>>732
しょうがないからそれでもいい(慈
736: 匿名 
[2011-12-02 07:40:18]
オリジナルか

行ったのか行かなかったのかわかんねえな
737: 匿名 
[2011-12-02 19:08:02]
明日予定の集まりも、大半の人はスルーなのかな?
739: マンション住民さん 
[2011-12-02 20:44:14]
楽しそうだからいいんじゃない。
741: マンション住民さん 
[2011-12-02 23:50:50]
うちはエコキュートなんて全然壊れてないし、ガッチリ固定されてるからわりとどーでもいいよ(眠

でも、壊れてる又は壊れそうになってる方々には重要な問題なわけで・・・
でも、金使って調査とかした挙句、とりあえずの結論は「今後はまだ不明ですが、既に自己負担で修理した分は補填しません。」て・・・
他の部分はともかく、エコキュートの話は、理事らの自己満足のために無駄な時間とお金を使ったとしか・・・

まあ、消火の件から察するに、一部の英雄志望な皆さんの信頼は集めてるようですが(カリスマ
742: 匿名 
[2011-12-03 00:17:08]
気持ちいいんだろうなあ
743: マンション住民さん 
[2011-12-03 01:22:43]
まあ、無理すんなよ(同情
744: マンション住民さん 
[2011-12-03 01:58:11]
明日は駅前でイベントがあるお
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/localhost/TX/b...

マンションロビーのツリーも点灯してるお
748: 住民さんC 
[2011-12-03 13:40:24]
藍晴美??
知らん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる