東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
 

広告を掲載

住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21
 

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5

759: マンション住民さん 
[2011-12-04 20:14:07]
いやいや、いくら金がかかっても、元に戻してほしい。免震工法も有りかも…。

富裕層…いるの?
761: マンション住民さん 
[2011-12-04 21:37:23]
結局、修繕費の追加徴収はいくらになるんですかねぇ。
763: 匿名 
[2011-12-04 22:00:09]
昨日出席出来なかったのですが、今皆さんが話されているような話だったのですか?
764: 匿名 
[2011-12-04 22:42:57]
11日に出れば全てがわかる。
766: 匿名 
[2011-12-05 13:32:40]
交換もなにも、免震構造じゃないぞ。耐震構造だ。

それに、建物自体のダメージはさほどでもない。表面のクラックや、エコキュートの修繕費用などたかがしれてる。

冷静になりなさいおまえたち
767: マンション住民さん 
[2011-12-05 14:44:32]
765さん、知らない間に自分の予定外な出来事になったら慌てない?出費も困るし。

766さん、対策委員の方ですか?何か知っていたら教えてください。
768: 匿名 
[2011-12-05 19:29:40]
767
今までの総会とか理事会とかの内容を理解してないから、変なのにからかわれるんだっての。

今度からは総会もちゃんと参加して、理事会の資料も読みなさい。
それくらいはできるでしょ。
769: マンション住民さん 
[2011-12-05 22:39:35]
プライベート削るのいやだから・・・。(笑

こんな感じ?
770: マンション住民さん 
[2011-12-05 23:20:40]
またあ。
771: マンション住民さん 
[2011-12-06 00:12:16]
プライベート削るの嫌がって、761や767のように醜態をさらすのが流行りなんですね(困惑
772: 匿名 
[2011-12-06 00:25:49]
またあ。
773: 匿名 
[2011-12-06 00:29:27]
アリとキリギリスみたいだね。
774: 匿名 
[2011-12-06 01:09:47]
>741
お宅は今ガッチリでも、将来ガッカリかも。
エコキュートの話はそういう事なんですけど、もしかして、個人で補強とかされました?
775: マンション住民さん 
[2011-12-06 01:10:03]
>冬のボーナスは修繕費に没収かな?

>結局、修繕費の追加徴収はいくらになるんですかねぇ

>昨日出席出来なかったのですが、今皆さんが話されているような話だったのですか?

>知らない間に自分の予定外な出来事になったら慌てない?出費も困るし。


寝る前に今一度最近のレスを読み返したけど、まさに醜態ですね(情弱

まあ、総会に出席して醜態をさらす方もいますが(老
776: マンション住民さん 
[2011-12-06 01:15:19]
>>774
モルタルのはなしでしょ(弱
建築やさんの自己満足にはつきあえません(運悪
779: マンション住民さん 
[2011-12-06 09:08:06]
778さん。

うちも同じ思いでいます。

このマンションを維持するために、マンション価値や資産を無視した考えは出来ないです。

自分の都合や欲で物事を考えてると、自分で自分の首を絞めることになり、後で付けがまわりそうな予感。
分譲マンションは、それが厄介ですね。でも、仕方ないです。大事にしたいです。

正直、賃貸の方が気が楽ですね…
780: マンション住民さん 
[2011-12-06 18:55:06]
自分に返ってくるよ。必ずね。
782: 匿名 
[2011-12-06 20:22:24]
だったらいいんだけどね。
783: マンション住民さん 
[2011-12-06 23:54:11]
さすがにもう釣られる人もいなくなったようですね~

もう一回、311と同クラスの地震があったら、エコキュートくらいは壊れるかもしれませんね~
人命に関係のない限りは費用対効果優先でいいんじゃないですかね~
このマンションの躯体がやられるようなら、日本国内のほとんどの建物が崩れてますね~

バカ話はさておき、あの開き直り全開の中間報告を読んで、それでもなお盲目的に信じられるというのは、私からしたらもうアレとしか言いようがありません(文盲又は信者又はその両方
784: 匿名 
[2011-12-07 08:03:45]
なんだ、低層階の人か

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる