東京建物不動産販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
 

広告を掲載

住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21
 

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5

579: マンション住民さん 
[2011-11-12 02:15:49]
家では練習がメインだろうから、割りと聞いてて苦痛だと思いますよ
同じところ繰り返し弾いたりもするし
580: マンション住民さん 
[2011-11-12 09:29:12]
ルンバも同じだろう。
591: マンション住民さん 
[2011-11-13 22:59:15]
サイレントモードなんて、付いてる楽器のほうが少ないのでは?


ガレリアで集団練習するなら、ヨガスタジオしかないですが、そうなるとA棟のみなさんだけ貧乏くじを引きますね
593: 匿名 
[2011-11-14 14:22:51]
噛み合ってないし
594: 匿名 
[2011-11-14 20:38:23]
どうやらピアノは置いても大丈夫らしいって事ですね。

窓を閉めきって弾いてみて、苦情が来たら防音工事をする覚悟があるか、端からサイレント機能付きを買うかの条件付で
595: 匿名 
[2011-11-14 20:58:36]
後付けは高いよ
596: 匿名 
[2011-11-14 21:15:43]
ド下手だったら即通報
599: マンション住民さん 
[2011-11-14 23:46:45]
597さん、
貴方、脅迫罪で訴えられたらおしまいだよ。
600: マンション住民さん 
[2011-11-15 00:30:49]
擁護するわけじゃないですけど、口の利き方が悪いだけで、脅迫にはならないのでは。
朝っぱらからピアノ弾くのは迷惑行為なんだから、文句(クレーム)を言うのは正当な行為かと。
殺す、殴る、嫌がらせしてやる、などではないですからね。

601: マンション住民さん 
[2011-11-15 00:34:33]
上手なピアノでも、壁越しだったら、まともには聞こえない。CD聞いてたほうがまし。
602: マンション住民さん 
[2011-11-15 00:41:44]
「文句を言うことを宣言する」ことが犯罪になるのなら、
「文句を言うこと」も犯罪行為になってしまうではないかな┐(´∀`)┌
603: 住民さんB 
[2011-11-15 10:15:46]
そもそも今ピアノおいてる人いないの?
いるでしょこれだけの世帯があるんだから。

規約転載してる人いたけど、ピアノは禁止ではないよね。
(そういう人がいる前提で書いてあるし。)

弾く時間帯に気をつけるのはもちろん当たり前ですよね。

それでも持ってる人、弾いてる人、または近隣から音が聞こえてくる人いないのかな。


あと、置く場所については、規約の中にちょっと書いてあるよね。
転載はできないけど、ピアノ置く場合はその周辺に重いものが集中しないように云々と。

ピアノあった家庭で育ってないのでわからないんだけど(周りもいなかった)、
どのくらい音響くもんなの?
606: 匿名 
[2011-11-15 22:38:05]
603 ゼロからか。こどもか。
趣味程度なら、とりあえず電子ピアノでいいと思うよ。。。音量調節もできるし。安いし場所とらないし。
本格的にやらせたいなら、マンションではむつかしい。音はかなり響く。楽器店で試しに強めに弾かせてもらったらいい。想像より大きいと思うよ。
金かけて本気の防音工事するしかない。
609: マンション住民さん 
[2011-11-15 23:17:06]
>>603
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133771/
全部読めばいいのでは。

>そもそも今ピアノおいてる人いないの?
>いるでしょこれだけの世帯があるんだから。

こんな失礼な口調で聞かれても親切に教えてくれる人は少ないと思いますよ。
614: マンション住民さん 
[2011-11-15 23:52:44]
>>610
ここを見てても規約を理解してなければ、干すと思いますが・・・
理解どころか、知らない人もたくさんいるというのに・・・
616: マンション住民さん 
[2011-11-16 00:11:21]
ピアシティ効果が高いのか、土地の分譲が絶好調のようですね。
墓地横でも売れているようです。

もうちょっとだけ、栄えてほしいかな。
カスミのパン屋さん(というよりパン売り場)が個人的にだいぶ残念だったので、パン屋さんがほしいです。
617: マンション住民さん 
[2011-11-16 00:32:45]
そういや他に出店の話は聞かないなあ。
まずは住宅が増えてからか。
619: 匿名 
[2011-11-16 11:58:30]
618さん、ほんとそう思います。
620: 匿名 
[2011-11-16 13:24:40]
とりあえず、個人を特定して、それを晒しあげるような書き込みは、いかなる理由でもやめましょう。
621: マンション住民さん 
[2011-11-16 17:29:44]
話題をかえますが、こちらの掲示板でご存じの方がいらしたら、教えて下さい。

リュクス・クラブについてですが、こちらについては、毎月分を支払っています。今後も値上げがあるようです。

いったい、どんなことに使われ、何のために支払いがあるのかイマイチ理解出来ません。
マンションを買うときに思っていたことと違うような気がしてます。
ちなみに、我が家には子供はいないので、バスは利用してません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる