なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 気になるニュース!
 

広告を掲載

にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35
 削除依頼 投稿する

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

 
注文住宅のオンライン相談

気になるニュース!

9201: 匿名さん 
[2017-11-24 12:18:03]
まさかと思って調べたら、元阪神タイガースの一二三慎太(25)が逮捕されてた。

加藤一二三の逮捕は誤報です。
9202: 匿名さん 
[2017-11-24 12:58:48]
加藤一二三(77歳!)が、強制性交の容疑

これはいくらなんでも無理だろ
9203: 匿名さん 
[2017-11-27 05:16:51]
徳島県。いじめ問題❗
9204: 匿名 
[2017-11-29 01:34:37]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
9205: 匿名さん 
[2017-11-29 04:37:02]
ドドドドッカーン!!

北の刈り上げクン、ミサイル発射!!

立憲革マル党誕生の祝砲!! エラノンおめれとうさん!
9206: 匿名さん 
[2017-11-29 13:40:52]
エラノン「うれしくもあり、うれしくもなし」
9207: 匿名さん 
[2017-11-30 05:15:37]
刈り上げクン、アメリカ全土に届くICBM発射!!

しかし、日馬富士の引退ほどにも騒がれない、ポテチン
9208: 匿名さん 
[2017-11-30 05:32:08]
来年度の税収、バブル期に並ぶ高水準に

 国の来年度の税収が58兆円を超える見通しとなった。
これは27年ぶりの高水準で、バブル期に並ぶことになる。

 財務省は、今年度の税収をもとに今後の成長率などを考慮して
来年度の税収見積もりを算出している。

 今年度の税収は57兆7120億円と見込まれていて、
ゆるやかな景気回復が続いていることから来年度の税収は58兆円を
超える見通し。

 これはバブル期に並ぶ高い水準で、安倍政権が発足して以来、
一番高い税収となる。
9209: 匿名さん 
[2017-12-01 05:12:48]
株高、バブルじゃないよね
9210: 匿名さん 
[2017-12-01 05:18:42]
前のバブル時の日経4万に達しそうで、皆さんがもっと行く
5万いや6万も夢じゃないと幸せな気分でいた時を知っている
爺の私が言います。

こんなものはバブルではありません。
9211: 匿名さん 
[2017-12-01 05:30:31]
1980年代後半の日本で、株価、地価など資産価格の大幅な上昇が始まった。
本来の価格の実力からかけ離れた異常な伸びを示した。

この時期を「バブル景気」(86年12月~91年2月、51カ月)という。

日経平均株価は89年の大納会で3万8915円の史上最高値をつけた。
東京圏のマンションの価格はサラリーマンの世帯年収の8倍にまで高騰した。

三菱地所による米ニューヨークのロックフェラーセンター買収など、
海外の資産・企業を次々に買いあさるジャパンマネーに世界が注目した。

高級車が飛ぶように売れる「シーマ現象」。ゴルフ、スキー場と行楽地は
人であふれ、リゾート開発が進む。

若者たちは東京・麻布十番のマハラジャなど高級ディスコで夜通し遊んだ。
好景気はどこまでも続くという思い込みや、「世界一の経済大国になった」
というユーフォリア(陶酔感)が国全体を覆っていた。

だが、90年以降、年明けにまず株、その後地価も下落に転じる。
「バブル」ははじけ、しぼみ始めた。借金をして買った土地は売れなくなり、
金融機関は巨額の不良債権を抱え、日本は「失われた20年」の長期停滞に
陥っていく。

90年3月27日、大蔵省(現 財務省)が金融機関に不動産融資の
総量規制を通達した。
行き過ぎた不動産取引を抑え込む狙いだったが、これが地価バブルを崩壊させる
きっかけとなり、その後の日本に想定を超える深刻な打撃を与えることになった。

あれから25年――。

私たちはどこで酔い、間違い、傷み、懲りたのか。
バブルにいったい何を学んだだろう。

日銀の「異次元の金融緩和」、海外投資家のマネー流入、
公的年金資金の株式買い支えで、
株価は今またバブルの状況に向かっているではないか。

皆の衆、ホントに大丈夫だよね、2018年4月1日頃までは・・・・
9212: 匿名さん 
[2017-12-01 06:48:49]
某中央銀行総裁「ご安心下さい。当行が買い支えます。資金はふんだんに都合できます。・・・私が辞めた後どうなるかまでは保証できませんが」
9213: 匿名さん 
[2017-12-01 08:50:30]
白鵬の万歳三唱は戦争被害を受けた記憶の生々しいアジア各国人民に大きな痛みを与えた極右的行為で日本相撲協会は解散しろとの声が世界中で話題になっている。
元々は純粋な蒙古人を洗脳し、日本軍国主義に染め上げる自民党って本当に最低でその頂点が私大卒のあの安倍なのです。
理想の政治とは東京大学など最高の教育機関で学ばれ、党員から慕われ長きに渡り党首を務め上げなさる最高の徳をつまれた方が総理になられるべきです。
これに当てはまる方は何方か分かりますよね?
9214: 匿名さん 
[2017-12-01 09:50:14]
その基準だと共産党が一番あてはまる。
そして日本が北朝鮮みたいになる恐れもあるんだけど
それでもいいの?
9215: 匿名さん 
[2017-12-01 12:04:23]
日本共産党の志位委員長様なら17年も委員長をお務めなさる大変偉大な方ですから、首相になりあそばせば日本はかなり良い国になっていくのではないのでしょうか?
9216: 匿名 
[2017-12-01 12:07:41]
私大卒は本当に問題多いですよね?
9217: 匿名さん 
[2017-12-01 12:54:54]
日本共産党の志位委員長様はこの前の選挙で惨敗した衝撃から立ち直れておられません?
9218: 匿名さん 
[2017-12-03 18:23:11]
ロケットマン=金正恩委員長
ミサイルマン=安倍
9219: 匿名 
[2017-12-03 20:30:52]
ウルトラマン
9220: 匿名さん 
[2017-12-04 07:07:02]
>平壌在住のデイリーNK内部情報筋によると、人民保安省が11月初め、平壌市内の国営レストランから郊外の協同農場の食堂に至るまで、「『酒風』(酒に酔って騒いだりする行為)をなくすことについて」という布告を貼り出したと述べた。
>北朝鮮国民にとって飲酒は、数少ない娯楽のひとつだ。平壌などの大都市以外の地域で、気軽に利用できるレジャー施設がある例は極めて珍しい。国営の朝鮮中央テレビの番組はプロパガンダ一色で、まったく面白みがない。庶民は違法である韓流ビデオなどの海外コンテンツをこっそり楽しむが、発覚すれば拷問や、最悪の場合極刑が待っている。こうした中、人々が酒を飲み、酔った勢いで歌と踊りを楽しむのは当たり前のこととも言える。しかし、北朝鮮当局は庶民のささやかな楽しみさえ規制するというのだ。
>内部情報筋によると、布告文には、密造酒の製造と販売、酔って騒ぐこと、そして3人以上集まって酒を飲むことを禁じると書かれていた。普通の飲み会はもちろんのこと、誕生日の祝いや結婚式で酒を飲んだり踊ったりすることすら禁止だという。
>金正恩党委員長は過去に、飲酒に絡んで朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の幹部を処刑したことがある。

北朝鮮だとモンゴル互助会で酒盛りした相撲取りは処刑なんだ。
9221: 匿名さん 
[2017-12-05 04:33:50]
>11月末、北松前町沖で見つかった、北朝鮮の男性10人が乗った木造船への立ち入り検査は、12月4日で5日目を迎え、警察などが引き続き、乗組員から事情を聞いています。
>松前小島の管理人 吉田修策さん:「ぐちゃぐちゃもいいところだ!ほとんど全部、ちょうつがい以外、金目のものは全部ない」

ちょうつがいは残していったのか。
取り外す工具のドライバーが見つからなかったのだろう。

9222: 匿名さん 
[2017-12-05 04:56:44]
北の漁船なんてボロボロの木造船だね、そりゃ遭難するよね

でも、乗組員は兵隊さんだろう、

中国の漁船の漁師も兵隊さんが多いものね。
9223: 匿名さん 
[2017-12-05 05:05:47]
いっぽう日本の兵隊さんは

>訓練などで使用される食料や、倉庫から盗み出した装備品をインターネットのオークションで販売したとして、自衛隊は隊員を懲戒免職の処分にしました。懲戒免職になったのは、陸上自衛隊木更津駐屯地の第1ヘリコプター団に所属する50代の准陸尉です。

一般の人は御存知ないと思いますが、准陸尉というのは下士官の最高位で、通常は分別の塊、曹士の模範といった人が多いのですが。
この人は頭のネジが飛んじゃったのでしょうね。
9224: 匿名さん 
[2017-12-05 12:01:34]
内閣支持率が下がると朝鮮からミサイルが飛ぶのは偶然じゃないらしいね
9225: 匿名さん 
[2017-12-12 05:55:49]
<民進>解党検討 大塚代表、12日に提案へ

極左から保守までのごった煮、いよいよ閉店セール!

極左は、立憲革マル経由で、生まれ故郷の共産帰還・・・・

マルクス・レーニンの党へ集結かな? 終結かな?
9226: e戸建てファンさん 
[2017-12-12 07:04:00]
マルクソレーニン主義。まるで糞食いヒトモドキ。
9227: 匿名さん 
[2017-12-12 09:05:42]
小室家の母親の借金スキャンダル
9228: 匿名さん 
[2017-12-17 05:46:22]
蓮舫氏が立憲革マル入り? あまりに厚顔無恥だ

民進、希望、立憲革マル ・・・・・

マルクス・レーニン主義者から、資本主義者まで、いろいろエロエロ・・・・

逃げ場求めて、分裂したり、ひっついたり、アッチ行ったりコッチ行ったり

税金ドロボー、税金返せバッカモノ!!

9229: e戸建てファンさん 
[2017-12-17 08:57:11]
マルクスじゃなくてマル糞ね。
全文コピペのマルチ投稿しかできない
年月日すら日本語で書けない
糞食い朝鮮フンコロガシ。
9230: 匿名さん 
[2017-12-18 09:17:52]
うん、マル糞冷人のファンクラブなの
9231: 匿名さん 
[2017-12-18 10:14:05]
マルクス(ドイツ語: Karl Heinrich Marx, 1818年5月5日 - 1883年3月14日)
レーニン(ロシア語: Влади́мир Ильи́ч Ле́нин、1870年4月22日 – 1924年1月21日)

どちらも100年も前に死んでる爺じゃん
9232: 匿名さん 
[2017-12-25 10:09:17]
韓国の人気車種で相次ぎ“異常現象”、走行中にギアが勝手に5段に固定=
                         2017年12月24日 22時20分Record China

 2017年12月22日、韓国日報によると、韓国の自動車メーカー現代(ヒュンダイ)・起亜(キア)自動車の一部のモデルに搭載された8段自動変速機が突然5段に固定される現象が発生している事が分かった

「未完成車じゃないか」「1段ギアの車だね」―韓国ネット
9233: 匿名 
[2017-12-25 14:08:46]
電波で操れる?
9234: 匿名さん 
[2017-12-26 23:59:20]
馬 鹿 チョン NG?
9235: 匿名さん 
[2017-12-30 06:20:32]
=人口減少日本でこれから起きる事=

 2018年  国立大学も倒産の危機に
 2020年  女性の2人に1人が50歳以上に
 2021年  介護離職が大量発生
 2025年  ついに東京都も人口減少へ
 2026年  認知症患者が700万人規模に
 2030年  百貨店・銀行・老人ホームが地方から消える
 2033年  全国の住宅の3戸に1戸が空き家に
 2035年  男性は3人に1人、女性は5人に1人が生涯未婚に
 20XX年  日本消滅

新書売上NO1 38万部突破 じゃと・・・・
9236: 匿名さん 
[2017-12-31 08:25:06]
私大112法人が経営難、21法人は破綻の恐れ

 私立大・短大を運営する全国660法人のうち112法人(17%)は
経営困難な状態にあることが日本私立学校振興・共済事業団(東京)
の調査でわかった。

 このうち21法人は経営を改善しないと、2019年度末までに破綻する
恐れがあるとしている。

 18年以降は18歳人口が再び減少局面に入り、
経営環境の一層の悪化が懸念される。


日本は、人口減少で非常事態がじんわりと・・・・・・・・・・

9237: 匿名さん 
[2017-12-31 08:53:36]
学問は頭の良い人にやってもらう

糞の役にもたたんFラン以下は潰しましょう
9238: 匿名 
[2017-12-31 13:58:47]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
9239: 匿名さん 
[2018-01-03 08:24:19]
ウーマン村本『沖縄は元々中国のもの』
中国紙も報道、日本芸能界の英雄
ウーマン村本『沖縄は元々中国のもの』中国...
9240: 匿名さん 
[2018-01-03 14:30:47]
日本で英雄になるより中国で英雄になる方が10億人の支持を得られますから
9241: 匿名さん 
[2018-01-06 08:44:54]
中国共産党の友党たる
日本共産党委員長も絶賛
畏こくもやはり御見識が違いあそばします。
中国共産党の友党たる日本共産党委員長も絶...
9242: 匿名さん 
[2018-01-06 10:47:48]
東京と神奈川で震度4の地震 

 6日午前0時54分ごろ、千葉県北西部を震源とする地震があり、東京都中央区や港区、横浜市、川崎市などで震度4の揺れを観測した。
9243: 匿名 
[2018-01-06 21:52:42]
緊急地震警報の誤報
9244: 匿名さん 
[2018-01-06 23:09:31]
⬆安倍は失敗ばかり
早く辞任を
9245: 匿名 
[2018-01-15 22:16:03]
キクラゲ
9246: 匿名 
[2018-03-01 18:27:58]
ツイッター炎上
9247: 匿名さん 
[2018-03-02 12:10:52]
安倍長期政権♪
9248: 匿名さん 
[2018-03-06 06:11:08]
 今月1日、大阪府豊能町の自宅で、78歳の女性が背中などを刺されて
死亡した事件で、警察は、同居していた女性の次男を逮捕しました。

強盗殺人の疑いで逮捕された、無職の石橋要容疑者(45)は、
先月28日の夜から翌日の朝にかけて、豊能町の自宅で、
母親の美代子さん(78)の背中などを刃物で刺して殺害し、
クレジットカードを奪った疑いがもたれています。

 石橋容疑者は、美代子さんの次男で同居していましたが、
次男の部屋から血がついた衣服が見つかり、事件当日から行方がわからなく
なっていました。

 警察の調べに対し、石橋容疑者は「仕事をしていないことで、
小言をたびたび言われ、腹が立った」などと話し、
容疑を一部否認しているということです。

 親の年金にすがってニートを決め込む45歳のオッサン、御用になって
親のクレジットカードは没収、親を殺したので親の年金アウト、
 人権弁護士のおチカラで、ムショ出ると、なんかやるよね、
9249: 匿名さん 
[2018-03-08 09:26:43]
45歳で親のスネかじりか、50歳過ぎても親のスネかじりがいるよね、

昭和の時代に寝る間も惜しんで働いた親達、
日本の金融資産の殆どを持つ親達、

子供達がこれでは、世界もうらやむ日本の金融資産も食い潰されるよね。
9250: 匿名さん 
[2018-03-09 05:13:35]
そだねー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:気になるニュース!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる