住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-10 09:59:30
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年9ヶ月、竣工1年9ヶ月(H23.10現在)を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:60.79平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

[スレ作成日時]2011-09-27 23:26:16

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part15

822: 匿名さん 
[2012-02-29 22:54:56]
堂島タワーは地震対策には金かけてますよ。
ドイツ製の高級キッチン使った事ある人は解ると思うけど日本人には食洗機以外はタカラスタンダードの方が使いやすいと思います。
インフレになったら一気に売れるとの目論見からスミフは値段を下げないんだと思うけど、売っちゃって新しいの作った方が賢いと思います。
誰も責任取らない官僚みたいに住友さんはなってるのかなぁ?住庄の堂島も中津もどうなるんですかね?
823: 匿名さん 
[2012-02-29 22:57:02]
住商のの誤字でした
824: 申込予定さん 
[2012-03-01 08:24:01]
いろいろ見ましたが、ここに決めようとしています。

みなさん立地が最悪と言っていますが、多少駅から遠くても、大川沿いで、景色がよく、駅直結なんかより落ち着いた感じが気に入りました。

マンション自体のつくりは他のものとは別格ですね。

また、タワーマンションなのに大きな公開緑地があり、開放的なのも決めた要因の一つです。

大川側の古い家々は将来的に立ち退いて公園になるって聞いてます(まだまだ先の事らしいけど)

駅までも10分以内だし、これぐらい歩いたほうが家族の健康にもいいです。

825: 入居済み住民さん 
[2012-03-01 08:46:12]
半年くらい済んでますが、まずまずですよ。欲を言えば、カフェなんかいらないから、キッズルームやゴルフ練習場があれば文句なしですが。こんなもんだろうと思って住んでますよ。眺望で決めましたから。
833: 物件比較中さん 
[2012-03-01 19:08:33]
>824さん

こちらのマンションに決められたんですね、おめでとうございます。
わたしも北区で探していましたが、私はジオタワー天六に決めようと思っています。
一番の決め手は駅直結という事。こちらも素敵なマンションだと思いますが、
やはり駅までの距離がありすぎて、毎日雨の日も雪の日もこの距離を歩くのかと思うと
尻込みしてしまいました。

大川沿いの景色も素敵ですが、私はどちらかというと、梅田側の煌く夜景が目当て
だったので、こちらもジオで十分でした。

CT天満のマンションは造りがよくて内装も高級だと聞いていましたが、ジオのモデルルームと
見比べても素人の私にはセンス以外の違いが良くわかりませんでした。
824さんはそういった方面に詳しい方でしょうね。もしパンフレットに記載されている事や
見た目以外で違いがあるのでしたら是非お聞きしたいです。

ジオ天六はまだ完成していないので、共用部分等は予想図でしかわかりませんが、
もう結構埋まってきていると営業さんにお聞きして、完成までには欲しい部屋が
埋まってしまいそうなので、見切り発車ですが。

お互い後悔後悔のないマンション選びをしたいですね。
837: 申込予定さん 
[2012-03-01 21:30:02]
>No.833さん

824です。
正直、ジオタワー天六も迷いました(*^_^*)

今のマンションが駅前なのですが、マンション玄関のすぐ外には沢山の人(中には近づきがたい人も)がいて、なんとなく落ち着かない感じがします。
もちろん、そんなの気にならない人も多いと思いますし、駅近の便利さはとても魅力的です。

このマンションの周辺を散歩もしてみましたが、確かに高架下には浮浪者もいましたがほんの限られた場所で、恐らくそこに近づくことは無いと思います。

それ以外は、特に環境が悪いという印象はありませんでした。

大川沿いに少し歩いたら、帝国ホテルもあり(ここのお寿司屋さんはよく行くんです)、私は、繁華街から少し離れたこの場所がすごく気に入りました。

私も、ジオタワーの完成した後に現物を観てみたい気持ちはありましたが、早く引っ越す事情もありここに決めました。

この界隈での生活が楽しみです。

どちらにせよ、生活する場所は同じだと思うので、お互い楽しく生活したいですね。



839: 匿名 
[2012-03-02 12:53:44]
住民の不満な声も少ないし、住み心地はいいんじゃないの?
840: 物件比較中さん 
[2012-03-02 19:17:29]
ベランダの狭さはいかがなんですか?
841: 匿名さん 
[2012-03-02 22:23:02]
広いバルコニーのタワマンならセンプレをお勧めします
842: 匿名さん 
[2012-03-03 23:26:42]
高級タワーマンションにはデカいバルコニーはない。
常識やで。
847: 匿名さん 
[2012-03-04 10:46:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
849: 住まいに詳しい人 
[2012-03-04 20:06:52]
>バルコニーは容積率から除外される

容積率から除外されるからこそ、余分な金かけてバルコニーを作りたくないんでしょ。
つまり、バルコニーを削除してDWにするというのは、占有面積に加算されない余分な設備を極力排除する発想です。

>DWは開口部で構造体として計算されない

タワマンは柱梁構造だから、DWではない一般の壁も構造体としては計算されませんよ。だからこそ、非構造部材のALCを使っているでしょ。軽量化も必要だし。
一般のサッシとバルコニーの合計のコストと、DWのコストを比較すると、どちらが安いかは直感的に分かりますね。
DWは体の良いコストダウン手法ですよ。
ゼネコンの積算にいた知り合いに確認したから間違いありません。
852: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 08:30:44]
先日書き込みをした住民です。ベランダが必要かどうか個人の選択だと思います。私はダイレクトスカイビューを希望しましたので、透明のベランダさえもいらないという考えでした。洗濯物を干したい人はベランダがあった方がいいでしょう。ただ、高層階はベランダには室外機だけしか置けないので不要だと思います。
853: 匿名さん 
[2012-03-06 14:22:31]
セントプレイスタワーは38階でも物干し竿用の金具ついています.
ベランダが広いからでしょうが,本当に使っても安全なのでしょうか?
855: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 08:41:49]
洗濯物はマンションの規約に従う形だと思います。風で飛ばされた場合に何かあれば自己責任でしょうね。
856: 匿名さん 
[2012-03-14 18:29:33]
ほぼ完売なのかな?

駐車場は埋まったのかな?

大川や高架下の環境は改善したかな?
857: 匿名さん 
[2012-03-15 01:07:13]
目の前にイズミヤっていいなぁ。
買い物便利やし、真剣に検討してもいい。

大川のところも緑の柵が出来て、前みたいに
鉄くずのかたまりもなくなってるし、徐々に
綺麗になりそうやし。
860: 匿名さん 
[2012-03-15 20:35:38]
イズミヤ、できるのが遅すぎましたね。もうここを新築マンションとして検討してる人いないよね。
ローンでも中古扱いだし、価格帯がほとんど同じだから、ジオタワー天六にみんな流れちゃってるでしょ?
861: 購入検討中さん 
[2012-03-15 21:27:26]
ローンでも中古扱い・・・って、どういう事ですか?
862: 匿名さん 
[2012-03-16 01:46:53]
すみふに言わすと予定通りでしょ。

ジオタワー天六に流れてるとか分かるわけないし、ここの眺望は素晴らしいものがあるし、
ジオタワー天六を検討してて逆にこっちにくるパターンも少なからずあるでしょ。

気がついたら完売近くになってるパターンじゃないかな。
もう大きな垂れ幕もできないくらい部屋は出てるみたいやし。

じわじわきてる気がするけど。
863: 匿名です 
[2012-03-16 09:56:28]
かつて 住宅金融公庫 があったときの話です
住宅金融公庫は,竣工後2年を過ぎたら一律にその物件を新築扱いしませんでした.

ただ,現在では2年を過ぎても 未居住かつ未登記 なら新築として扱う場合がほとんどです.
物件ごとに貸し手(銀行)が随時判断することになります.
864: 購入検討中さん 
[2012-03-16 10:24:14]
>863さん

解りやすい説明有難うございます。
865: 匿名さん 
[2012-03-17 12:50:03]
>863
そんなことはありません。
提携ローン以外では中古として
厳しく審査されます。
そういうレスが以前ここにもありました。
866: 匿名さん 
[2012-03-17 22:58:25]
最近マンション検討してた友人が、ジオタワー天六はローン審査通ったのに、CT天満は審査落ちたって言ってた。
それを聞いてやっぱり築2年経過して、かつ売れ残りが多いと物件に担保価値がないんだなあと納得。
友人は本命はジオタワーだったから良かったってホッとしてたよ。
869: 匿名さん 
[2012-03-18 07:55:32]
自称新築にも関わらず、検討してくれたお客様を批判するなんて。
身の程をわきまえましょう。
870: 匿名 
[2012-03-18 10:49:31]
869です。じつは私もCTでローン通りませんでしたからなんか他人事と思えなかった。暴言ごめんなさい
871: 匿名さん 
[2012-03-18 13:59:50]
>870さん

誤る必要はありません。ローンの審査というのは、本人の属性と物件の担保価値によって決定します。

866さんの友人は、ジオタワー天六の審査を通っていますので属性に問題は無いです。要はCT天満の

担保価値が低いため、いざという時、CT天満は売りに出しても売れない、もしくはローンの残債を

カバーできるほどの金額では売れないと銀行が判断した結果でしょう。
876: 匿名さん 
[2012-03-18 15:43:55]
駅直結で、新築のジオタワー天六と、駅遠で竣工後2年以上経過し、かつ売れ残りが多いこの物件を
比較する時点で間違っています。

資産価値って、要は欲しがる人がどれだけいるかで決まりますから。築2年以上も経過して、
総戸数の何割もの売れ残りがある時点で結果は明白な訳で‥‥
877: 投資家 
[2012-03-18 16:51:38]
ってゆーか西北や茶屋町、三宮ならまだしも天六駅とゆーだけで二つの物件に大差ないのは明白な訳で
878: 匿名さん 
[2012-03-18 18:34:31]
売れ残ってなければCTも決して悪い物件ではなく、現時点ではジオタワー天六と差があっても5年後にはほとんど差はない。
その時点でジオタワー天六に売れ残り部屋があればですが、、、、。
879: 匿名さん 
[2012-03-18 23:52:48]
>878
>売れ残ってなければCTも決して悪い物件ではなく、現時点ではジオタワー天六と差があっても
>5年後にはほとんど差はない。

実際、大量に売れ残ってる訳で‥‥。時間が経過すればするほどこの2つのタワーの差は開いて
いきますよ。新築効果(キレイで時代に会ったセンスの内装、設備等)が薄れれば薄れるほど、
立地が重要になってきますから。

もともとCT天満は立地の悪さを価格でなく、見た目でカバーした物件。新築パワーで売り切ら
なければならなかったんです。時間がたてば消費者は冷静になっていき、見た目ではごまかしが
効かなくなりますから。

887: 匿名さん 
[2012-03-20 22:23:37]
建物は大阪ナンバーワンやからな。
じっくり富裕層だけに販売すればええやんか。
そういうスタイルなんやから、文句は必要ないやろ。
888: 匿名さん 
[2012-03-20 23:40:11]
富裕層はグランフロント買うと思います。いろんな意味で終了~
889: 匿名さん 
[2012-03-21 15:16:59]
ここは梅田隣接でありながら、リゾートっぽい雰囲気と下町の人情味溢れる雰囲気が融合してますよね。
その辺を重視してる富裕層が購入してるんじゃないですか?
890: マンション投資家さん 
[2012-03-21 15:54:10]
複雑な富裕層ですね
891: 匿名さん 
[2012-03-21 18:42:39]
このマンションの周りって本当に「プチリゾート」といったたたずまいですよね。
お庭もきれいで、まるでイングリッシュガーデンみたい。向かいのエンジ色のビルも
洒落た洋館みたいで、お庭のアクセントになっってて素敵!
きっとセンスの良いお金持ちが購入されるんでしょうね。うらやましいです。
895: 匿名 
[2012-03-23 20:46:51]
ついにデイリーカナートイズミヤがオープンしましたね。

2階にはダイソー、喫茶店、クリーニング、散髪屋が入るみたいでかなり便利です。

マンションの一階とかではなく、すぐ真横ってとこがいいですね。
896: 匿名さん 
[2012-03-23 20:55:01]
誘致するべきモノをきちんと誘致してきましたね。
えらい!
あとは、都市銀行と駅ですね。
ここまで揃ったらCT天王寺真田山に匹敵する。
897: 匿名 
[2012-03-23 21:00:35]
イズミヤにATMも入ってたから、便利になるね。
901: 匿名 
[2012-03-24 18:11:14]
デイリーカナートすごい人だな。品揃えもいいよ。近隣住民なので、助かります。
902: 匿名さん 
[2012-03-24 18:29:46]
玉造のデイリーカナートも人が一杯ですよ!
904: 匿名さん 
[2012-03-24 21:10:03]
この近辺、一気に活気が出てきたな・・・
908: 匿名さん 
[2012-03-25 08:02:31]
内本町に新しくできたコーヨーも周りにスーパーがないから賑わいが凄いですよ!
911: 匿名さん 
[2012-03-25 23:01:58]
デイリーカナートあるところにシティタワーありですね。なんか組んでるんですかね。
いずれにしろ、シティタワー大阪天満にすれば良いことですね。

912: 匿名さん 
[2012-03-26 02:23:12]
西九条のグランドメゾンの真横のライフも凄い賑わいですよ。敷地も広いですし。
でもなんで売れ残っているんでしょうね・・・
ブラームス靭本町真横のライフは客層がいいですね。賑わってます!(^^)!
913: 匿名 
[2012-03-26 11:29:00]
このマンションが建って、デイリーカナートができて、この辺一気に生活感でてきたな。

最初からあったラブホの方が違和感出てきてるね。そのうち撤退するんじゃない?
914: 匿名さん 
[2012-03-26 13:15:39]
このマンションにとってはいい流れが来てますね。
あと、ジオから流れてくる人もいるんじゃないですかね。
915: 匿名さん 
[2012-03-26 13:48:31]
ジオを諦めて、こっちで妥協する人もいるかもですね。
916: 物件比較中さん 
[2012-03-26 13:55:37]
営業から電話があった。以前から交渉していたが、やはり値引きはなかった。
ジオタワー天六にします。最終的に。

チョットは安くなるなら考えると言っていたのに、、、、。ダメだわ。
917: 匿名 
[2012-03-27 00:47:53]
ジオの方が微妙に安い気がするけど・・・

値引きしないのはシティタワーシリーズ全体、すみふ全体の
ブランド力に影響するからでしょう。

まあその方が値崩れしにくいしいいんだけどね。
918: 匿名さん 
[2012-03-28 16:46:36]
ここはずいぶん売れ残ってるけど、その、「ブランド力」が通用しなかったのかな?
919: 匿名さん 
[2012-03-28 17:00:53]
もう、500戸近く売れてますよ
920: 匿名さん 
[2012-03-28 18:55:30]
500戸は前に超えたって聞いたけど。

中層の部屋も売れ出して、大きな垂れ幕もつけれないんだと。
921: 匿名さん 
[2012-03-29 08:45:10]
 ほんとに?
じゃ、この半年で200戸も売れたの? すごいねえ。
922: 匿名さん 
[2012-03-29 14:12:57]
半年前の情報がガセだったんでしょ
923: 匿名さん 
[2012-03-29 18:01:16]
それでもまだ150戸は残ってるんだ。普通のマンションの丸々一棟分以上だよね。築古マンションでは有り得ない残数。
924: 匿名 
[2012-03-29 18:13:57]
まぁ、ぼちぼち販売始まって5年目に入りますからね(^_^;)
925: 匿名さん 
[2012-03-29 18:40:32]
スミフのマンションではいつも通りでは?
926: 匿名さん 
[2012-03-29 22:39:48]
まだそんなに残ってたんですね。
すでに中古物件も売りに出されていますよね。
927: 匿名さん 
[2012-03-30 00:14:10]
150戸も残ってるんですか?ワンフロア5戸のマンションとしたら、30階建てのマンションが
1棟まるまる売れ残りって事ですよね。ここって完成して2年以上経過してるんですよね。
まわりにはピカピカの新築のジオタワー天六、パークタワー梅田と人気マンションが目白押しなのに
大丈夫なんですかね?
928: 匿名さん 
[2012-03-30 07:55:10]
気に入らなければ他いけばって話や
929: 入居済み住民さん 
[2012-03-30 08:45:21]
ジオタワーの入居開始まであと1年半、それまでには完売近くいくでしょう。値下げしないので助かる。
930: 物件比較中さん 
[2012-03-30 08:56:42]
値下げするなら本気で購入してもいいと思っている。しかし、、、値下げも無しで購入する人の気が知れない。
これが一般的な意見だと思います。
もう数年で中古物件が頻出するのでは?売るのは早い者勝ちって感じで。
共用部分とか品があって良い出来なのに勿体無い。
931: 匿名さん 
[2012-03-30 10:09:41]
住友不動産は、?な立地に相応しくないような建物を建てて、付加価値付けて高く売る戦略なので、値引きなんかしたらビシネスモデルが壊れちゃうので新古の値引きは難しいでしょう。中古価格はどうしようもないですが。
建物や内装はしっかり作ってるので住めば快適なのではないでしょうか?
土地と違って建物は減価償却しちゃうので、安い土地に建てた高級な建物の資産価値はどんどん下落するでしょう。
932: 匿名さん 
[2012-03-30 10:47:21]
値下げ無しのビジネスモデルは売れてこそのモデルであって、売れ残りが少しならいざしらず、ごまんとあればビジネスモデルもくそもあったもんじゃないねえ。
939: 匿名さん 
[2012-03-30 23:12:45]
マンション選びって大変やね。
940: 匿名さん 
[2012-03-31 08:00:15]
もう値引きとっくに始まってるでしょう

内緒にしてくださいと常識でしょう
941: 匿名さん 
[2012-03-31 08:44:03]
ここのネガの人って、本当に同じ内容の投稿を何度も何度もしてますね(笑)

まあ、それだけずっと売れ残っているのだから仕方ないか・・・
942: 匿名さん 
[2012-03-31 09:10:16]
ティッシュ配り、なんで消されてるの?
事実なのに。
とんでもない掲示板ですね。
943: 匿名さん 
[2012-03-31 23:06:40]
検討者からすればどうでもいい情報だからでしょ
944: 匿名さん 
[2012-04-01 11:06:20]
都合の悪い情報は削除ですか・・・。

誰が削除依頼してるのかね?
945: 物件比較中さん 
[2012-04-01 13:41:51]
ティッシュ配りって都合が悪い情報なのですか?

もし、ティッシュ配りが本当なら削除する必要は無いでしょう。

ティッシュ配りという情報が嘘だから削除されたのではないでしょうか?
946: 匿名 
[2012-04-01 13:50:10]
普通に事実ですよ。
無知さんみたいなので、販社に確認してみたらいかがですか。
わざわざ仰々しく、推測で反論書き込みなんてしてないで(笑)
947: 匿名 
[2012-04-01 14:38:07]
ティッシュとかくだらんし、どうでもいい話。

相変わらずここのネガはくだらんことに必死だね。

ティッシュの話を持ち上げて何がしたいの?

マンションと何か関係がありますか?

明らかにけなす材料にしたいのは明確に伝わってきます。

悪意のかたまり。

そんなにここにしゅうちゃくしてるんですか?何かあったか?

隣にイズミヤができてうらやましいのか?
948: 匿名さん 
[2012-04-01 14:59:03]
どうでもいい割には必死に削除依頼されるんですね、何故ですか?イズミヤができて羨ましい?隣に小さなスーパーが建ったくらいでこの浮かれよう、どんだけ辺鄙なんですかね。今までだって色々便利だったでしょ、真隣にラブホもあるし、思い切り高速沿いだし。
949: 物件比較中さん 
[2012-04-01 16:14:36]
おれもここにしようかな。住民版のほうを覗いても不満が少なそうだし。
でも、もういい部屋なんて残ってないんでしょう?
950: 匿名 
[2012-04-01 16:15:56]
948

947だけど、削除依頼なんか出してないし。

何言ってんの?

小さいスーパー?

2階建てでダイソーや喫茶店、散髪屋が入ってこんな品揃えの良いスーパーがこの辺にありますか?

ちゃんと答えてね。

そんなスーパーが真横にあるマンションって北区でも希少では?

高速近いのは車持ってるものにとっては便利です。

川の眺望も最高だし。

ラブホとかしか言えないの?

喧噪な感じよりここみたいに落ちついた感じが良いね。
951: 匿名さん 
[2012-04-01 16:18:45]
確かに住民の住み心地と、ネガの言ってる内容とがかみ合わないね。おそらく住み心地はよいのでしょう。
952: 匿名さん 
[2012-04-01 16:24:40]
辺鄙って、近くにスーパー、ラーメン屋、ピザ屋、コンビニもすぐだし、
ココスやサイゼリヤ、トヨタの販売店も近くて便利ですよ。
「辺鄙」の意味わかってる??
953: 物件比較中さん 
[2012-04-01 16:31:10]
はあ、早く上層階の100平米の空き部屋でないかなー?
あったら速攻買うね。
954: 匿名さん 
[2012-04-01 16:33:24]
上層階に100平米の部屋ってあんの?
下層階ならあったと思うが。。
955: 物件比較中さん 
[2012-04-01 16:38:20]
え?ないの?じゃあいらね。
956: 匿名 
[2012-04-01 16:44:31]
↑釣りですか?
957: 物件比較中さん 
[2012-04-01 16:47:17]
釣りじゃねーよ。普通、広い部屋は上層階にあると思うじゃん。
958: 物件比較中さん 
[2012-04-01 16:47:45]
955さんみたいな人って、低所得者でマンション買う金もないくせに強がっているのがバレバレ(笑)
959: 物件比較中さん 
[2012-04-01 16:53:09]
あほか!去年の年収3万円のどこが低所得者やねん(笑)
960: 物件比較中さん 
[2012-04-01 17:24:16]
85平米の上層階南東の部屋があったら今すぐにでも買うね。
大川見ながら生活したいもんね。
961: 匿名さん 
[2012-04-01 18:44:33]
このマンションに100平米を超える部屋はありません。
速攻ほしいなんて嘘ばっかり。住民板で不満が少ない?
ほんとに読んでみた?不満だらけじゃん!
やっぱりここのポジは嘘つきばかりだね。
962: 匿名さん 
[2012-04-01 19:06:03]
不満って、本当にしょぼいレベルでどこのマンションでもあるような内容やけど?

マンションに関連する不満はないに等しいでしょ。
住民間のささいなやりとりのみ。

もっと悲惨なやりとりの住民板の方が多いよ。
他のマンションの住民板読んでみ。

ある意味優秀ですよ。
音が漏れるとか構造的な問題や周りの環境の問題も
ほぼないし。

不満だらけってwww

それより950や952さんの質問に答えてあげてよ。ネガ君。
963: 匿名さん 
[2012-04-01 20:05:49]
>ダイソーや喫茶店、散髪屋が入って
>スーパー、ラーメン屋、ピザ屋、コンビニもすぐだし、
>ココスやサイゼリヤ、トヨタの販売店も近く

こんなのって、大阪市内に住んでればあたりまえじゃないの?これで便利な立地っていうなら、
ジオタワー天六なんてまさに天国だね。だいたい、ダイソーとかサイゼリヤって、こんなのが
近くにあっても全然うれしくないし。トヨタの販売店?そんなの一生のうちに何回いくの?

住民板なんて、最初から最後まで不満で一杯じゃん。住民たちの悪質なマナー、夏の暑さ、
いちいち取り上げるのメンドクサイから、嘘だと思う人は覗いてみてください。

965: 匿名さん 
[2012-04-01 21:03:35]
たしかにこのマンションの住民層からしたら、ダイソーとサイゼリヤは外せないよね!
コンビニが近くにあるマンションなんてそうは無いでしょ。希少価値あるよ!
トヨタ販売店なんてよく通うから、本当に便利です!
966: 匿名 
[2012-04-01 21:29:36]
お願いだから荒らしたり茶化したりしないで、普通に検討してください。ここの公式ホームページの販売員ブログ、妙に子どもじみた内容の絵文字と文章は、検討する者の気分を萎えさせます。
967: 匿名 
[2012-04-01 22:36:29]
といいながら販売員のブログで萎えるとか茶化してるように聞こえるが…
968: 匿名さん 
[2012-04-01 22:47:59]
プログ見るぐらいだから欲しくて仕方ないんだろう
969: 匿名さん 
[2012-04-01 22:56:27]
まあネガがなんと言おうとイズミヤはプラスの要素だね。
972: 物件比較中さん 
[2012-04-01 23:32:16]
85平米の部屋は残っとるんかのう?
ないなら中古の部屋でも買おうかのう。
昔、この辺を新聞配達してたから、思い入れがあんねん。
973: 匿名さん 
[2012-04-02 00:17:09]
情報掲示板に高レベルも低レベルもないと思うけどね。事実か否かがすべてであって。
ここのネガさんの書き込みはほとんどが真実だから、信者は悔しくてしょうがないんだろうね。

信者はバカの一つ覚えみたいに大川の景色が素晴らしい、建物の造りは最高レベルの一点張り。
大川の景色なんて一部の部屋からしか見れないし、造りがすばらしいって他の新築マンションより
どう素晴らしいのかという質問にはダンマリ(そりゃあそうだよね、違いなんて素人には解らない
んだから)。

住民板を覗けば、マナーの悪い住民の悪行三昧(エレベーターのミラーはいたずらで傷だらけとか、
クソガキ暴れ放題とか、ペット問題等)が垣間見えるし、いったいこのマンションのどこが素晴らしい
のかまったくよくわからない。

974: 匿名 
[2012-04-02 07:24:57]
過去の掲示板を一からご苦労様です。

ミラーの傷なんて引っかき傷が少しあった一回だけでしょ。ここの掲示板で初めて知ったくらい。傷だらけなんて完全にデマです。

子供が暴れてるなんてここ2年一度も見たことありませんが?コンシェルジュがいる横で暴れ放題なんて無理です。

ペット問題って?

こんなに快適に過ごせているのに、何も知らない他人、しかも明らかに検討されていない方にあたかも
事実を曲げて悪いような言い方をされるのは非常に不愉快です。

ラブホが近いことや、高速が近いとか事実を言うならまだしも、こっちもそれを折り込み済みで購入しているわけで。

マンション内のことをてきとうに言うのも加減にしろ。
978: 購入検討中さん 
[2012-04-02 14:38:49]
立地はそれほど便利でなくとも、良いマンションだと思いますよ。共有部分の設備などもセンスいいし、緑多いし。
本当に15%程度のディスカウントがあれば、購入する人は自分も含めて結構いますよ。
ただ、現在お住まいになられている方は良い気分はしないでしょう。しかし、これから空き部屋が多く残って修繕費高騰、賃貸への変更および空家化になる位なら、住民を埋めた方がいいと思います。埋まれば評判も断然変わりますし。
2,3年落ちで安く購入できるならこちらとしてはありがたいです。
すみふさん、ここらでお考え下さい。

このままの価格ではジオタワー天六、パークタワー梅田などに流れて、厳しい状況は全く変わらないと思います。
979: 物件比較中さん 
[2012-04-02 15:56:53]
あとどれぐらい残ってるんだろうね?
来年には完売するかな?
980: 匿名さん 
[2012-04-02 17:01:45]
西梅田や四天王寺が5年かかったのでここもそれぐらい掛けるでしょう。西梅田は売れ行きがよくなった時に築3年目でも値上げしてましたから。
981: 匿名さん 
[2012-04-02 17:06:30]
消費税が倍になる前の駆け込み需要で売るつもりやから、今は値引きないわ
メガシティタワーなんかどうするつもりなんやろ?
あっこも駆け込み需要で売るつもりなんかな?
982: 物件比較中さん 
[2012-04-02 17:06:44]
住友は強気だねー。
983: 匿名さん 
[2012-04-02 18:13:23]
駆け込み需要っていっても、同じ北区内でジオタワー天六やパークタワー梅田等、ここよりずっと立地条件が良く、
同じ価格帯の新築マンションがひしめき合ってるのに、築2年を経過した築古マンションなのに価格は新築並で
立地最悪なこのマンションにお鉢がまわってきますかねぇ‥‥
984: 匿名さん 
[2012-04-02 21:37:50]
あくまで個人的な感想ですが、ジオ天六とここの同じ価格の部屋を比べたらジオが欲しいけど、パークタワーとならこっちが欲しいかな
パークタワーは眺望の良い部屋がもともと少ない上に近い将来囲まれそう。敷地も狭いし戸数も少ないし買えないな
985: 匿名さん 
[2012-04-02 22:54:03]
パークタワー梅田とここなら、ほとんどの人がパークタワー梅田を選ぶでしょ、普通。
986: 購入検討中さん 
[2012-04-02 22:56:10]
すみふは他のデベと違って減損会計をしてない。
値引きするから資産価値が下がる=減損会計処理 という認識だからね。
値引きしちゃうと手持ちの資産が下がる処理させられるから、値引きしたくても出来ない。
でも、それがある意味購入側の安心感でもあるわけで。
ここはエントランスアプローチとかちょっとしたオフィスビルより立派だし
神戸のタワーみたいにすみふお得意の一帯全体を刷新するように再開発してくれたらよかったのに。

正直なところ、川との間のアレって既に購入された方はどう折り合ったのでしょうか。
987: 匿名さん 
[2012-04-02 23:39:14]
ジオ天六もグランフロントも人気の間取りの部屋はほとんど売れちゃってます
パークタワー梅田も一期ではある程度は売れると思いますが、最高値の部屋でも安いので
条件の悪い部屋のお買い得感がなさすぎます
ここの欠点は売れ残りが多すぎる事ですが、ジオ天六やパークタワーの売れ残りとの競争になったら
消費税UP前の駆け込みで、ここに流れる人もいるかもです
建物だけを見たらパークタワーより上だと思うのは私だけでしょうか?
988: 匿名さん 
[2012-04-03 00:13:30]
>>987

>建物だけを見たらパークタワーより上だと思うのは私だけでしょうか?

残念ながらそれはないです。
あなただけかどうかは知りませんが、まともに建物を見られる人ならパークタワーが上と言うと思いますよ。

あちらは、免震でしかも長周期地震動も考慮したものです。スラブ厚も若干パークタワーの方が上ですね。
室内もあちらはスケルトンインフェルです。
基本スペックがパークタワーの方がかなり上でしょう。
989: 匿名さん 
[2012-04-03 01:19:31]
狭い敷地一杯に建ったタワーマンションは将来的に囲まれちゃう可能性があるので私は買いません。
ここは敷地広いし不便なので眺望は将来的にも保たれそうです
大体、ベランダに洗濯物を干せるタワーマンションなんて格好悪くて私には無理です

990: 匿名さん 
[2012-04-03 08:53:43]
将来囲まれちゃって眺望が保たれなくなると嫌だから、あえて不便な場所にマンションを買うなんて、
本当に愚かな考え方ですね。眺望を遮られたくないなら、その可能性の少ない最上階を買えば済む話。
最上階をポンと買えるくらいの経済力も無いのなら、購入条件の最上位に「眺望」をもってくるような
おバカな考え方を改めるべきですね。
991: 匿名さん 
[2012-04-03 09:10:20]
>ここの欠点は売れ残りが多すぎる事ですが、ジオ天六やパークタワーの売れ残りとの競争になったら
>消費税UP前の駆け込みで、ここに流れる人もいるかもです。

 まず有り得ませんね。ジオ天六は今の調子で行くと完成前に完売する可能性が非常に高い。仮に売れ残っても
 一部高額な部屋のみでしょう。パークタワー梅田にしても、こことはデベの格が違うブランドマンション。
 建物の造りも高級、梅田まで徒歩圏内という好立地、CT天満が張り合えるところが全くありません。

 まあ、CT天満が今以上の値引き幅、中古マンション並の価格まで下げればあるいはといったところでしょうか。
992: 匿名さん 
[2012-04-03 09:14:08]
まだこのネガやってんだwww
自分の主観だけを押しつけて、よくもバカとか言いうわww

このマンションのどこが不便なんですか?
具体的に言ってくださいね。

それからこれは個人的な主観ですが、タワーを買う人って、
眺望はかなり重要なウェイトをしめると思います。

それを愚かな考えだとか、自分の物差しでしか計れない
あなたこそ愚かでしょう。

眺望は大事です。

不便ってどこがって思います。

前にも出ていますが、深夜12時までやってるスーパーが真横で、
コンビニも近く、JR、地下鉄も使えて、周りに飲食店もたくさん
あります。逆にこれだけの生活利便施設が近くにある物件って、
ないと思いますが?

何を不便って言ってるのか、私にはまったく理解できません。
何とかして、ここを悪く言いたいんですね。
993: 匿名 
[2012-04-03 09:15:25]
>No.989
>ベランダに洗濯物を干せるタワーマンションなんて格好悪くて私には無理です

 このマンション、皆さん思いっきりベランダに洗濯物干してらっしゃいますよwww
994: 匿名 
[2012-04-03 09:17:10]
ここを不便と思わないあなたにはお似合いのマンションです。末永くお幸せにw
995: 匿名さん 
[2012-04-03 09:23:19]
貧乏人って、タワーマンションの眺望とか、
凄く憧れちゃうんですねw
996: 匿名さん 
[2012-04-03 09:32:04]
タワーマンションに住むメリットって、カーテンを開けっ放しでも他からの視線が気にならないって事だと思うのですが
そうでなければ、タワーはただの維持費の高いマンションになります。
隣とお見合いになるタワーマンション買うなら、板状マンションの方が良いと思います
パークタワーは梅田とは言えず扇町ですし、立地も良くないです
周囲の建物のからの視線が気にならない部屋は少ないです
そんな部屋なら良いと思いますが

ジオと比べたらジオを買いますがパークタワーと比べたら、やはりこっちかな
中津の販売が早まったらジオより中津かな
997: 匿名 
[2012-04-03 09:39:38]
中津をご希望なら、グランフロント大阪をお買いになれば良いのに。なぜ検討されないんですかぁ~w
998: 匿名さん 
[2012-04-03 09:43:18]
>>994
ここを便利と思おうとしないゆがんだ見方しかできないんですね。
で、なんでここを買いもしないあなたがここの「検討板」で張り付いてんの?
で、どこが不便なんですか?具体的にお願いしますねw

谷町線、堺筋線、阪急京都線まで徒歩6分に位置し、
環状線も10分圏内でいけるし、スーパーあるし、
何が不便なんでしょうか?

信号があるとかどうとかは、他のマンションも同じ
徒歩の計り方なので、理由にしないでくださいね。

>>995
>>貧乏人って、タワーマンションの眺望とか、
凄く憧れちゃうんですねw

金持ちや心の豊かな人の発言ではないわなww

999: 匿名 
[2012-04-03 09:44:23]
>パークタワーは梅田とは言えず扇町ですし、立地も良くないです。

 北区の最果て。ラブホ隣。高速沿いのこのマンションに比べたら、数段マシだと思いますが‥‥w
1000: 匿名 
[2012-04-03 09:52:12]
>ここを便利と思おうとしないゆがんだ見方しかできないんですね。

 ここを便利と思わないと、ゆがんだ見方になるんですかね。なんか宗教がかってて怖いです。

>なんでここを買いもしないあなたがここの「検討板」で張り付いてんの?
 
 あなたは何者ですか?なんか必死に長文を書き込まれててなにかこのマンションに対して偏愛というか
 盲目的な愛を感じてかなり怖いです。すこし落ち着かれては?深呼吸してくださいw
1001: 匿名 
[2012-04-03 13:36:29]

でどこが不便なの?

全然答えられてないじゃんw

不便と決めつけて異様なくらいのネガ書き込みの方が第三者的にみて怖いよ。

そのここへのしゅうちゃくはなんなんだろうね。

気持ち悪い
1002: 匿名 
[2012-04-03 14:16:04]
駅から徒歩5分以上掛かる時点でもう論外。しかもJR天満まで徒歩9分ってw。
天六駅も徒歩6分ってなってるけど、あくまで駅の入り口まで。そこから
延々と地下道を何分も歩いてやっと改札だし、正味のところ10分弱はかかるね。

ダイソーとか、サイゼリヤとか、ほとんど行く機会ないし、トヨタの販売店なんて
一生行く事ないかもw。イズミヤが近いのはいいけど、それだけだしね。

でも、掲示板に延々張り付いて批判的な意見が出るたびに必死に反論してる
あなたのほうが宗教的で怖いですw。居住者の方ですか?だったらこの素敵な
マンションライフを楽しんでwwww。

検討者だったら、うだうだ言ってないで、さっさと買ってあげれば?
あなたが偏愛してやまないこのマンションの膨大な在庫が少しでも減るでしょうw
1003: 匿名さん 
[2012-04-03 17:38:58]
グランフロントは既に契約してます
価格もこの3件より少し高くなるので比較にならないかと思いました
1004: 匿名さん 
[2012-04-03 18:45:03]
>>駅から徒歩5分以上掛かる時点でもう論外。

そんな人が何度も何度もここに表れて書き込み。
笑えますww

どこのマンションでも地下鉄の駅のホームまでの徒歩時間を
出してるデベなんていませんよ。

それもあたかもここだけがそうかのように論じているので、
笑えます。

面白い人ですねww

なんでここにいんだろ。
1005: 匿名 
[2012-04-03 19:58:55]
>No.1004
>どこのマンションでも地下鉄の駅のホームまでの徒歩時間を出してるデベなんていませんよ。

 あのぉ~、別にデベがホームまでの時間を出してるか出してないかなんて問題にしてないん
 ですけど。要はこのマンションから駅までの所要時間の事を言ってる訳で。
 日本語が不自由な方なんでしょうか?www

>それもあたかもここだけがそうかのように論じているので

 どこをどう読んだらそんな風に読み取れるのでしょうか?、被害妄想の激しい方ですねぇwww

>面白い人ですねww なんでここにいんだろ。

 いえいえ、勘違いの激しいあなた滑稽さには及びませんw。そういうあなたはなんでここにいんの?www
1006: 匿名さん 
[2012-04-03 21:25:58]
またいつもの展開。ポジのかた、ムキになれば彼は調子に乗るだけです。彼しか得しません。
検討版で、ポジの批判ばかりすること自体異質な存在なのに、それに気付かず必死にネガしている哀れな彼を、静かに見守る方向でお願いします。
1007: 匿名 
[2012-04-03 21:32:38]
このスレではポジの方が異質で哀れな存在だと思うけどw

静かに見守る方向で行くとか言いながら、やっぱり我慢できなくて

書き込んじゃうんですねwパブロフの犬みたいwwwwww
1008: 入居済み住民さん 
[2012-04-04 08:34:07]
久しぶりに見たらたいした内容がないね。便利かどうかは個人の考え方だし、検討しているけど本当はどうなのっていう質問があれば答えますんで投稿してください。
1009: 匿名 
[2012-04-04 08:39:19]
友達いないんだろうな。

こういうところでしか相手にしてもらえない。

哀れで可哀相…
1010: 匿名さん 
[2012-04-04 09:51:56]
あらら、静かに見守るはずが一日ももたずに連投ですか?
かまってちゃんもここまで来ると哀れですね。
久しぶりに見たとか、もう失笑もんですね、恥ずかしい。
しかも事実を指摘されて反論出来ないもんだから、お決まりの逆ギレ人格攻撃。

もう、あまりに惨めで、情けなくて、見てられません…
1011: 入居済み住民さん 
[2012-04-04 11:15:42]
初めて投稿しますが、北摂から入居しました。比べる物件や市にもよるとは思いますが、今まで生活してきたどの場所よりも便利を感じてます。なのにホームまで何分とか、横車を押すような中傷には悪意を感じます。ネガティブな投稿をされてる方はお一人だけなんでしょうか?
1012: 匿名さん 
[2012-04-04 11:52:42]
どこのスレッドにも一人や二人いますよ、変なのは。
1013: 匿名 
[2012-04-04 12:10:27]
住み心地はどうですか?
1016: 匿名 
[2012-04-04 13:24:10]
>1011
はじめて投稿しますさん、こんにちは。
いままで生活してきたどの場所よりも便利を感じられてるとの事、何よりです。
しかし、あなたが今までどんな場所で生活してきたかが北摂以外に記述が無いので全く参考になりません。
また、駅の入り口からホームまでの時間の件を指摘された事にいたく憤慨されているようですが、
天六駅は出口がかなりたくさんあり、出口によってはホームから非常に距離があることは地元の人は
誰でも知っている事ですので、悪意の有る抽象どころか、地元民ではない検討者にとって非常に有益な
情報と思われますが、いかがでしょう?
過去ログをチラッと読み返してみても、ネガティブな投稿というより、至極真っ当な指摘を
たくさんの方々がされていたと思いますよ。
1017: 匿名さん 
[2012-04-05 20:42:32]
堺筋線の南出口は地上の階段降りて、ホームまですぐなのに片方の出口だけ持ち出し、、以下略。
1018: 入居済みさん 
[2012-04-09 23:00:50]
堺筋線は便利だ
1019: 匿名 
[2012-04-10 02:02:34]
一番近い入り口から谷町線はすぐやろ。
ホンマ揚げ足取るの必死やな。
大阪福島タワーの新福島駅の方がえげつなく遠かったし、
ほかにもそんなマンションは多いと思いますが?
1020: 匿名 
[2012-04-10 09:59:30]
>No.1017
>堺筋線の南出口は地上の階段降りて、ホームまですぐなのに片方の出口だけ持ち出し、、以下略。

このマンションから遠い出口を持ち出されてもねぇ。
最寄の出口から遠い分、このマンションから地上を延々歩かなきゃならない訳でぇ。
地上を延々歩くか、地下道を延々歩くかの違いだけで、遠い事には変わりないしぃ‥‥ww
1021: 管理担当 
[2012-05-09 12:51:21]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225172/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる