住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-10 09:59:30
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年9ヶ月、竣工1年9ヶ月(H23.10現在)を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:60.79平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

[スレ作成日時]2011-09-27 23:26:16

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part15

201: 匿名さん 
[2011-10-26 07:47:12]
検討者は誰一人書き込んでないから大丈夫。
203: 匿名 
[2011-10-26 17:07:40]
まーまー!おまいら落ち着けよ(*'‐'*)
204: 匿名さん 
[2011-10-27 00:20:43]
どこまで貶して、値引きを引き出すかに必死。
207: 匿名さん 
[2011-10-27 03:16:52]
グランフロントみたいなのでたら、ここは唯一の建物の見栄えも色褪せましたね。
213: 匿名 
[2011-10-29 03:55:26]
冷製パスタ食べてみんなで冷製になろー(^O^)/
215: 匿名さん 
[2011-10-29 18:52:37]
>213
おやじギャグがいいから、失せろ。
216: 匿名さん 
[2011-10-29 20:17:33]
周辺環境についてあれこれ書かれてたアワーズでは消されまくり。
書き込みの質はこっちのほうが悪いのにスルー。
すみふはマンコミュに対して影響力ないの?
アワーズの書き込み面白かったのに残念。
217: 匿名さん 
[2011-10-30 20:51:39]
そろそろ出ませんか?競売物件。
218: 購入検討中さん 
[2011-10-31 08:39:30]
今日、内覧会行きます(^-^)/
219: 匿名 
[2011-10-31 09:04:31]
>>218

レポート提出お願いします.
220: 匿名さん 
[2011-10-31 21:32:52]
ドリンクとハイヤーは無料ですね。お土産はもらえるのかな?
222: 匿名さん 
[2011-11-01 18:59:44]
それ以外に考えられないでしょwww
223: 匿名さん 
[2011-11-01 20:21:23]
削除されまくりのアワーズ改め終わ~ズは現地販売センターになってからさっぱりだもんねw
ここの終わ~ズも完成するまでが勝負だった。
224: 匿名さん 
[2011-11-01 21:14:46]
>221

そんな噂って聞いた事ないですけど・・・
貴方が一人で言ってるだけでしょ???
225: 匿名さん 
[2011-11-01 21:18:55]
噂ではなく、事実です。距離があまりにもあるのはおかしいでしょ?
226: 匿名さん 
[2011-11-02 00:46:35]
夕方、樋ノ口町の交差点が渋滞するのに迷惑している。
このマンションのせいではないと思うが、空気は悪いでしょうね。
227: 匿名 
[2011-11-02 01:10:34]
現地からそのまま帰すと、駅までの距離が実は結構ある事がバレてしまうから、
強制的にハイヤーで南森町まで連れて帰ると以前書き込まれてたね。
228: 物件比較中さん 
[2011-11-02 19:17:26]
現地から歩いてみるって言ったらぜんぜんOkでしたよ。
歩いて確かめるの基本でしょ。
229: 匿名 
[2011-11-02 20:07:35]
そりゃそうでしょw。監禁する訳じゃないんだから。
デベからしたら、「周辺環境をなるべく見せたくない」ってところじゃないの?
230: 匿名さん 
[2011-11-02 21:07:24]
周辺環境にお構いなしに、無差別にタワマン建てるスミフに乾杯!
231: 周辺住民さん 
[2011-11-03 00:38:59]
以前、モデルルームを見に行った時のことですが
近所に住んでるから現地集合、現地解散にしてもらいたい。
と言いましたが、ダメでしたよ。
わざわざ南森町の事務所まで行って、ハイヤーに乗って現地モデルルームへ・・・
帰りもここから歩いて帰りたい旨を伝えましたがハイヤーで南森町の事務所へ。
勿論、車内でも南森町の事務所に着いた後も暫くは営業トークに付き合わされました。
その後の電話攻撃とテンマガ攻撃は今現在進行しています。

嫌がらせかっ!?
232: 監禁経験者 
[2011-11-03 01:12:58]
住○はね~。営業が凄いから。絶対、良いマンションでも行きたくないです。
233: 匿名さん 
[2011-11-03 10:11:42]
>231

私は現地集合、現地解散にして貰えましたよ。
営業の方によって違うのかも??
234: 匿名さん 
[2011-11-03 20:27:32]
検討してない人のひやかし見学防止のためにわざわざ敷居を高くしてるのかも?それなら入居者思いとも言えますよね。なにせ興味本位でも誰しも見てみたくなりやすいマンションではありますから。
235: 周辺住民さん 
[2011-11-03 23:05:34]
>>232さん

ホントですか?
やはり担当によって違うんですかね?
電話で結構長く現地集合・現地解散希望を粘ったんですけどね。


>>233さん

冷やかしでわざわざ出向くなんて、世間ではヒマな方もいらっしゃるんですね。
少ない休日を1日潰してモデルルーム見学してる身にすれば
羨ましい限りですよ。

236: 匿名さん 
[2011-11-03 23:13:04]
周辺環境の再開発もして欲しいね。そういう計画無いと資産性ゼロに近づく。
239: 匿名さん 
[2011-11-04 07:40:05]
今どき新築で買って同じ水準で売れると思っていることには無理ありませんか?ここに限らずそれは無理でしょう。
241: 匿名さん 
[2011-11-04 20:10:11]
>239
販売価格より高値が付く中古もあるよ。人気地域で多いね。
244: 匿名さん 
[2011-11-05 03:00:18]
簡潔にわかりやすく文章をまとめることができない奴が増殖中。
245: 匿名はん 
[2011-11-05 07:59:32]
長すぎ・・・
246: 物件比較中さん 
[2011-11-05 08:07:03]
改行…
251: 匿名さん 
[2011-11-05 14:37:55]
居住されている方のことも考えて良識の範囲内で検討しましょうよ。
マンションのつくりはとてもようマンションだし、立地便で評価分かれるとは思いますが、タワー=都心一等地との先入観もたなければ、他のマンション立地よりさほど劣るとは思えません。ネガの方は期待の裏返しだけという気がします。
253: 匿名さん 
[2011-11-05 17:18:45]
竣工後に値引きせず、数年かけてじっくり売るのが住友の販売方針だとマスコミでも説明されていましたよ。
だから、いいんじゃないですか?
買いもしないのに、商売のしかたにケチをつけるのはお門違いだと思いますが。
254: 匿名さん 
[2011-11-05 18:02:33]
「数年かけてじっくり売る」って漬け物売ってるのかこの会社?
マンションは鮮度が重要なのに。。。
255: いつか買いたいさん 
[2011-11-05 18:45:38]
高級マンションとかじゃなく、他のマンションにない何か独特の表現できないオーラがあります。
それがわかる人だけが、買います。
256: 匿名さん 
[2011-11-05 18:46:58]
未入居の200戸あまりを値引きなしで売っていてくれたら。現在の住民が売却するときに、中古だということで値引きした場合、売りやすのとちゃうやろか?逆に、未入居だが年数が経過したということで値引きされたら、中古は、それよりもさらに安い価格にしないといけなのではないだろうか?
258: 匿名さん 
[2011-11-06 07:06:12]
>255
千年経てば、世界遺産になるという神経の持ち主だね。
259: 匿名さん 
[2011-11-06 19:48:26]
>マンションは鮮度が重要なのに
もっと重要なものあるやろw
260: 匿名さん 
[2011-11-06 19:50:09]
立地?or環境?or住民?
261: 匿名さん 
[2011-11-07 11:06:38]
立地と環境。
住民は運。
262: 匿名 
[2011-11-07 12:00:27]
鮮度も立地も環境も・・・乙
264: 匿名さん 
[2011-11-07 19:42:26]
数百戸です。
265: 匿名さん 
[2011-11-07 21:00:21]
残っているというより、残しているのがスミフの言い分。苦しい主張だ。
266: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 12:58:57]
最近のこのスレに以前のような勢いがない。
とうとうネガにまで見捨てられたのか・・・
本当の終焉を迎えつつありますな
267: 匿名さん 
[2011-11-08 21:15:07]
CT西梅田の弟分だもんね。
268: 匿名 
[2011-11-08 22:34:07]
スミフは時間をかけてじっくりと販売する方針です。
269: 匿名さん 
[2011-11-08 23:25:04]
竣工して約2年。
売れ残り約200戸。

『時間をかけてじっくり』ではなく、『時間をかけて無理やり』でしょ。
270: 匿名さん 
[2011-11-09 21:03:42]
長期間売れ残ることは織り込み済みか。。。
271: 匿名さん 
[2011-11-09 21:24:15]
そろそろバスやキッチンなどの設備の保証が切れる時期やなぁ
272: 購入検討中さん 
[2011-11-10 12:16:07]
現在の住居では子供がうるさいので、仕事が忙しいときの避難用にここの1LDKを買おうかどうか迷っています。
資産性はどうでも良いので、中古が出たら買おうかとも思っています。
でも立地が中途半端な気がするので微妙・・・。

ジオグランデ梅田の中古かジオタワー天六の方が良いかな?
274: 匿名さん 
[2011-11-10 12:49:31]
>273
そうではなく、272はお金持っていることを自慢したいらしい。
お金持ちなら賃貸で十分なはず。真の金持ちではない奴。
275: 匿名 
[2011-11-10 19:09:52]
おいおい、ours(アワーズ)のスレでバカにされてたぞwww
276: 匿名さん 
[2011-11-10 19:52:09]
ここは、アワーズに限らず他の売れてないマンションからも兄貴分として慕われています。
277: 匿名さん 
[2011-11-10 22:06:12]
CTブランド、ブラボー!
278: 匿名さん 
[2011-11-12 18:06:45]
60㎡北向き中部屋の17階中古が3980万

価格の掲載ミス?
内装に1500万以上かけたとか?
ジオタワーで資産価値がアップしたと思っちゃったから?
売れ残っている最上階の中古に割安感を出すための戦略?
北側の眺望ってそんなに価値があったっけ?

ジオの茶屋町でも売れ残って困ってるってのに。。
売り主さんどんな意図があるのかぜひ教えて下さい。
279: 匿名さん 
[2011-11-12 18:52:05]
高く売れたら売ってもよいかなというだけでしょう。別に悪いことではないし。
280: 匿名さん 
[2011-11-12 19:32:00]
だから、高く売れると思った理由が知りたいのでは。
281: 匿名さん 
[2011-11-13 11:00:29]
中古は値引き売りが基本なので、高額設定するのが当たり前。
282: 匿名さん 
[2011-11-14 14:48:42]
新築(新古?)で2980マンなので、1000万以上の値引はしてもらわないとな
283: 匿名さん 
[2011-11-14 17:05:23]
>282
そう考える人がいるから、上乗せして売りに出す。
284: 匿名さん 
[2011-11-15 00:05:45]
新築での売値が簡単に予想できる状況で値引き前提の金額設定してどうしますのん・・・
oursの大幅下落中古が先に売れるのか、こっちのボッタクリ北側中層階が先に売れるのか、なんとも興味深い。


287: 匿名さん 
[2011-11-15 13:04:18]
oursが来年度からはさらに悲惨なことになりそうなので、
その流れがここにも波及してくるのでしょうかね。
289: 匿名さん 
[2011-11-15 16:11:59]
アワーズとライバル対決ですね。
290: 匿名さん 
[2011-11-15 21:59:41]
ここは、タワマンとして認めたくない。大規模高層マンション。
291: 匿名さん 
[2011-11-17 00:01:52]
oursとは売れ残り多数のマンション同士、仲良くしましょう。
いずれジオタワー天六・アデニウムタワー・パークタワー梅田も仲間入りするから
北区東部の売れ残りマンション連合でも結成すればいい。
292: 匿名さん 
[2011-11-17 08:06:37]
アワーズからパーク梅田まで一緒というならばグランフロントとレジデンス梅田ローレルタワーも一緒ですか?
293: 匿名さん 
[2011-11-17 08:12:38]
そうですね。
アワーズとは、長柄エリアのライバル同士ですからね。
294: 匿名さん 
[2011-11-17 08:42:01]
アワーズとここならここでしょ?価格同じなら。
295: 匿名さん 
[2011-11-17 10:18:19]
中古でここ出てるけど、高すぎひん?

安けりゃ買います。
296: 匿名 
[2011-11-17 15:12:04]
シティタワー長柄 頑張ってね!
297: ご近所さん 
[2011-11-17 15:17:14]
さすがにoursと比べたら格上でしょう。
298: 匿名さん 
[2011-11-17 15:19:23]
***同士で傷を舐め合うな。
299: マンション住民さん 
[2011-11-17 18:27:24]
最上階が即中古で出てるのが切ない・・・。
高すぎるから売れないだろうけど。
300: 匿名さん 
[2011-11-17 18:31:42]
売れ残りというのは、デベにも入居者にも切ないと思うんですね・・・

もはや、解体するという選択肢しかないのではないでしょうか。
302: 匿名さん 
[2011-11-18 00:00:05]
中古で出ているのは値引きしろを上乗せしているから、いくらでも叩ける。
303: マンション住民さん 
[2011-11-18 01:35:33]
ここ意外にも、最近結構いいタワーマンションでも売れ残るようになりましたね。
今からは人口も減る一方だし住宅需要が減るのはわかりますが、ここ数年は特に酷いような。。
304: 匿名さん 
[2011-11-18 06:25:01]
供給増えましたからね
そのうちなくなるでしょう
305: ご近所さん 
[2011-11-18 12:17:06]
タワーマンションは設備はよいですが、割高に感じます。
それでも以前は流行に乗る感じで魅力を感じていましたが、最近では乱立するようになって
ステータスとしての魅力が薄れてきた感じが。。。
307: 匿名さん 
[2011-11-18 19:17:27]
ワンフロアの数多すぎ。でも団地風のタワーで、タワー風の団地まではいかないかも。
309: 匿名さん 
[2011-11-18 23:41:07]
それは、本物がわかる人が少ないって事ですか?
僕には外観以外に素晴らしい所が見つけられません。
残念ですが住人にはなれそうにないです。
310: 匿名さん 
[2011-11-19 19:46:00]
>308
夜遅くまで営業ご苦労様。
311: 購入検討中さん 
[2011-11-19 22:35:26]
営業お疲れ様
312: 匿名さん 
[2011-11-20 01:02:27]
営業の人じゃなくっても、あの外観だけで好きな人は案外多いんじゃないですか?クルマで言えば後部座席に座ること想定しないでスタイリング重視のクーペみたいな感じで。
私も買う気ないですが外観には惹かれるのでここ覗きにきましたもん。
313: 匿名 
[2011-11-20 09:41:33]
原野の中のクーペかもしれませんね。

岩や、草木や、泥やの環境で、まともに走れないんじゃないですかね。

そんな環境の中じゃ、馬鹿高いクーペは、お荷物でしかない。
314: 匿名さん 
[2011-11-20 19:15:01]
外観だけでなく、中身にも力入れるべきでしたね。ただでさえ、周辺環境悪いのに。
フォローできていない。
315: 匿名さん 
[2011-11-20 21:38:08]
中身ってちゃんと見たことあるの?
私は中身もしっかりしてるし、立派だと思いましたが?
どこをどう見てどこと比べて言ってるの?
317: 匿名さん 
[2011-11-21 14:22:06]
竣工から2年以上
 内装の設計からは5年程度?

5年経過しての平凡は,ひょっとして褒め言葉かも?
318: 匿名 
[2011-11-21 19:58:46]

私は昨年夏 買おうかと思って何回か足を運びましたが 結局近くの 安いタワーマンション買いました(^^ゞ

もう少し私にお金があったらシティタワー買いましたよ!やはり外観素敵やし 中身も良かったです!

結局タワーマンション買ったのは シティタワーを見て 素敵やなと思ったので 他のタワー以外マンション見ても 結局安いタワーにしました。シティタワーの場所が川沿いで 知り合いに止めとけと言われたし 確かに割高だと思ってしまい…も少し安いか私がも少し頭金入れれたら 絶対シティタワー買ってましたよ(^^ゞ 知人に反対されても?

こないだ自転車で近く通り シティタワー見たら やはり素敵でした(^o^;

このスレも相変わらず 凄い伸びで うちのマンションのスレは 伸び悩んでるから 良いにつけ悪いニツケシティタワーは 凄いなと思ってしまいます!

結局違うマンション購入しましたが 私はシティタワー応援してるので 頑張ってほしいです!
シティタワーバンザイです(o^∀^o)

因みに知り合いが私が検討したその後 たまたまシティタワー購入して 快適だと言うてましたよ!

私のマンションも住心地快適です(o^∀^o)

久々 書き込みしてみました…やはりシティタワー気になるから!

319: 匿名さん 
[2011-11-21 20:21:32]
>>318さん

おつかれさまです。

今日も1戸も売れなかったんですね・・・もういいと思いますよ・・・あなたが悪いわけではありませんから

おやすみなさいzzz
320: 匿名さん 
[2011-11-21 22:36:20]

意味分からん。
321: 匿名 
[2011-11-21 22:49:35]

やはりこのスレの方は凄いな…私を営業と思ってます(≧ω≦)

私はまじ近くの安いタワー(だいたいわかるでしょうが) 買った独身女性ですよ(^o^;

でも直ぐに反応あるのは 凄い…うちのマンションは 書き込みしても2日反応ない時もあるし ちょっと羨ましいです(o^∀^o)

こないだシティタワーを見に行った時にシティタワーの前にある 中古品を扱うお店に寄ってきました!なかなか良い品物あったので 又々チェックしに行きます!

シティタワーがダメやという人は何がダメなんでしょうか?

私のマンションと比較してうちのが良いと思うとこは 安いと言うのと まあ駅から近いぐらい まあ勿論新しいですが…シティタワーで昨年夏気になったのは 1階にあるジムみたいなとこが 汗くさかったぐらいでしょうか。

喫茶もあるし…因みにうちのタワーには喫茶ないですし ゲストルームも1つです(o^∀^o)。

天六界隈も どんどんタワーマンション建ち 良い感じですね! ジオは どんな感じですかね

昨年夏 マンション検討中の時に西長堀のジオみましたが (タワーではないですが)もひとつでしたが お値段は 私の今の部屋より高かったです(≧ω≦)

まあジオは阪急不動産でしたよね

まあ私は あれこれ悩んで 今のマンションに決めて 今は引っ越し終わり 落ち着きましたが 検討中の方は皆さん早く 決めた方が すっきりしますよ(o^∀^o)

このスレは検討中の方いないのかもしれませんが…最近全く見てなかったので わかりませんが(^o^;

又たまには このスレ覗きますね やはり面白い(o^∀^o)

ではでは!
322: 匿名 
[2011-11-21 22:57:36]

因みに 私318と321は同一人物です。

319さんは 直ぐに反応してくれて 320さんは それに又直ぐに反応してくれて… やはり こちらは色んな意味で凄い…(^o^;

又1ヶ月後ぐらいに(o^∀^o)
323: 匿名さん 
[2011-11-22 00:54:43]
318=321=322さん(≧ω≦)
あなたが一番面白くて(o^∀^o)
凄いと思いますよ(^o^;
326: 匿名 
[2011-11-22 03:13:30]
安いタワーってどこのことですか?ヒント下さい
327: 物件比較中さん 
[2011-11-22 03:14:25]
>>324
どこ?
328: ご近所さん 
[2011-11-22 11:42:25]
アデニウムタワーじゃないですかね?
中崎町にも天六にも近いですよね。
外見は黄色っぽく、経年後にどう見えるかですかね。
好みがわかれそうです。
329: 匿名さん 
[2011-11-22 15:29:04]
タワーには、「タワーであれば何でもいい」という発想の人が集まるんですね。
いろんな価値観の人がいるものですね・・・。
330: 匿名さん 
[2011-11-22 19:53:46]
あんな住人がいるなんてアデニウムも気の毒だよな。
ここにしといてよかったよ。
331: 匿名さん 
[2011-11-22 21:11:10]
私がタワーに求めるのは、免震構造、眺望、無駄のない共用設備、そして最新の設備。
ここは制震なのが残念、エスカレータも無駄!他はよかった・・・過去の話。
332: 匿名 
[2011-11-22 21:52:30]
確かにこのマンションの書き込み 面白いですね!
何か 発展性なく ずっとこのままの感じで 続くみたいな感じで まあ4.5人で やってるんでしょうが 頑張りなはれや〜
333: 匿名さん 
[2011-11-22 22:10:01]
イカワさんクラスの人が一人いれば一棟まとめて買えるのにねぇ。
大阪は経済的に遊びがないね。
底が浅いわ。
335: 匿名さん 
[2011-11-23 17:34:30]
>332
もっと少ないかもな。
336: 匿名さん 
[2011-11-23 19:04:08]
井川さんクラスの人はこんなところ見向きもしませんので1戸も買うことないでしょうね・・・

今日、久しぶりにモデルルーム訪れる人を見かけました。
こんなに長くモデルやってると、関心のある人はほとんど見に行っているでしょうし、
あとは、周りの物件が売れて北区の供給が底を突いたときに売れ始めるという感じでしょうか。
シティハウス大手前は最後中古部隊が処理してくれましたが、ここは戸数的にしんどそうですし、
ゴールはまだまだ遠そうです。
339: 匿名 
[2011-11-24 17:52:06]
内装はまずまずOK、外装、共用施設は、なかなか良いのに

場所と価格がね・・・。
つりあってない気がする

ここの中層70㎡を買うなら

ジオの中層65㎡かアデの高層80㎡がほぼ同価格帯

うーん、すみふ見送り
340: 匿名さん 
[2011-11-24 20:09:52]
>339
さようなら。2度と来ないように。
342: 匿名さん 
[2011-11-25 18:29:08]
オプションに騙されているだけです。
高級マンションっていいながら、キッチンが手を抜かれているケースが多いですね。
国産メーカーならトーヨーキッチンじゃないとね。
タカラスタンダードとかクリナップじゃ笑っちゃいます。
343: 匿名さん 
[2011-11-25 21:29:25]
原形をとどめないモデルルームが誤算を招く。注意すべし。
345: 匿名さん 
[2011-11-26 01:47:41]
タカラで高級?
張りぼて仕様を高級と勘違いしてどうするの?
346: 匿名さん 
[2011-11-26 04:56:06]
バッタもんで高級に見せるのが、大阪商人の基本です。
347: 匿名さん 
[2011-11-26 07:32:02]
タカラがよきゃ近鉄のマンションにしたら?
それだけで仕様の良し悪しなんてわかりませんよ。
348: 匿名さん 
[2011-11-26 08:25:21]
タカラがよきゃって、ここもだよ
349: 匿名さん 
[2011-11-26 18:41:15]
>347
痛い奴。
350: 匿名 
[2011-11-26 20:40:14]
全ては完売して言ってくれ

かっこ悪いよ・・・
351: 匿名さん 
[2011-11-26 20:45:06]
長柄のディープエリアにそびえる張りぼてタワー。

完売は酷な話です。

完売は許してあげて下さい。
352: 匿名さん 
[2011-11-27 11:54:19]
CT西梅田が完売したら、ここにも完売の夢が出ますよ。

物件名をCT東梅田にしたら良かったのに。。。
353: 匿名さん 
[2011-11-27 12:10:42]
んなこと言われても、梅田イーストがあるのでややこしいだけ
しかも西梅田はもともとここほど在庫ないですよ
354: 匿名さん 
[2011-11-27 12:36:41]
>352
シティタワー長柄なのにそれは無理。

学歴詐称と一緒。
355: 匿名さん 
[2011-11-27 18:37:36]
さっさと売り切れよ。
外見は経年劣化するぜ。
356: 匿名さん 
[2011-11-27 22:20:47]
空き部屋を順番にモデルルームにして

大量の家具付きで完売を目指すストーリーが

はたして通用するか?
357: 匿名さん 
[2011-11-28 00:56:27]
そのうち、残り全部がモデルルームになる予感。
359: 匿名さん 
[2011-11-28 15:36:15]
最近おわ~ずとプラウドがお互いを牽制してる(というかおわ~ず信者がプラウドよりいいと勝手に思い込んでるだけのように感じる)けど、中間にあるここがスルーされてるのは何で?
360: 匿名さん 
[2011-11-28 16:21:41]
そんなの聞かなくても解るだろ~ハハハ。

361: 匿名さん 
[2011-11-28 19:19:07]
外観は古くさくなりにくいメリットはありマンションだと思います。
それだけですが…。
362: 匿名さん 
[2011-11-28 19:46:44]
整形みたいだな。外観は美しいが、中身や本性はボロボロ。
363: 匿名さん 
[2011-11-28 20:32:47]
こういう近代的なデザインは、流行がすたると逆に古臭く感じるようになるよ。
それより大量の売れ残りによる管理費の不足で、自慢のガラスウォールの掃除もできなくなり、
曇りガラスみたいにならないか心配。空き部屋のベランダに鳩が巣をつくって糞だらけに
なってそうで怖い‥‥
364: 物件比較中さん 
[2011-11-29 14:34:03]
この掲示板でボロクソ言っている人は、ここの住人が憎いのかな。
それとも、すみふの営業への恨み?

それだけ知りたいですね。
366: 匿名さん 
[2011-11-29 18:38:45]
これだけ築年数が経ってしまっても、値引きもせずにのんびり販売を続けてるのは、
あとは売れても売れなくてもどうでも良いと思っているからじゃないですか?

この立地にしては相当高額な価格設定だなあと思ってましたが、やはりこれだけ在庫があっても、
元は十分取れたのでしょう。

現在の適正価格まで引き下げて販売すれば、相当高額な価格で購入した人たちからは
猛クレームの嵐でしょ?

高額で購入した人たちも、そのうち販促のために超甘甘に見積もった管理費、修繕費の
ツケがまわってきて、管理は劣悪になるわ、修繕はできないわ、売ろうにも売れないわで、
自分から「値下げしてもいいから、とにかく売ってくれ」とデベに泣きついてきたら、
「そちらがそこまでおっしゃるなら」と破格の大安売り大会開催!

推察ではあるけど、実際こんな感じじゃないの?だとしたら購入者は気の毒だよね。
367: 匿名さん 
[2011-11-29 21:08:05]
買わなくて良かったと、本当に思う日々。
368: 匿名 
[2011-11-30 02:26:11]
もはや売れようが売れまいが、デベは痛くも痒くも無い?
しわ寄せはすべて購入者が引き受ける事になるのでは。
369: 匿名 
[2011-11-30 02:32:13]
住友って、元は鉄クズ屋上がりのゴロツキ
370: 匿名さん 
[2011-11-30 08:04:00]
このデザインは数十年前のビルから見かけますが未だ古くさくなってないですよ。
372: 匿名さん 
[2011-11-30 11:52:53]
売れてなくても売却しなければよいマンションじゃないですか?場所気に入って買ったのでしょうから、建物はよいので泣かなくてもいいマンションだと思いますよ。
人は人、自分は自分ですよ。
373: 匿名さん 
[2011-11-30 19:25:57]
とりあえず、完売しませんね。そろそろ賃貸へシフトしたらいいのに。
374: 匿名さん 
[2011-11-30 20:46:19]
まだ売れるでしょう。あと少しは。ただあの巨大ガラス仕様は日焼け退色が激しいので3年経つとフローリングがヤバイです。それが見てわかるようになるとさらなる失速が進むでしょう。
375: 匿名さん 
[2011-12-01 21:20:52]
>374
素人じゃないから、そのあたりは対策とっているでしょう。でないとスミフはバカ集団。
376: 匿名さん 
[2011-12-02 01:34:50]
日焼けの根本対策はしてないと思います。というかできないし。
最近みた方、部屋内の劣化はどうでしたか?
あ、いないかな。そんなにまともに検討してるひとはこの掲示板には。
377: 匿名 
[2011-12-03 00:15:34]

ここ久々見ましたが 確かに検討してる方いませんね… まあこれを見たら買いたい方も躊躇するので見ないで正解。

では ここはどんな方が書き込みしてるのでしょうか?私は以前検討してましたが 違うマンション購入しました。ここ見て何か嫌な気持ちになり でもマンション自体は悪くなかったので気になり たまに 見てしまいます!まあ私みたいな人は少数で いかにこのマンションがダメかと言うのを書き込みしてる数人の方は一体何の為に書いているのか 前々から気になってました…本当に他社の営業さんでしょうか?

そんな暇な営業さんのマンション さぞかし売れてないんでしょうね
378: 物件比較中さん 
[2011-12-03 00:19:18]
現実に評価が低いから売れてないんだと思いますが…
379: 匿名さん 
[2011-12-03 14:32:00]
売りに出してないだけです。評価は高いですよ!
380: 匿名さん 
[2011-12-03 16:32:06]
売りに出してないって・・・。
売りに出して宣伝もしてるけど売れ残ってるのが現実なんですが。。
最上階もずっと中古で出てますし。
381: 匿名さん 
[2011-12-03 17:20:20]
売れ残りがある状況で、中古が出ると終わりだな。
385: 匿名 
[2011-12-04 21:03:00]
今成約すれば、20万円の旅行券か、洗濯乾燥機が貰えますね。
ついに本気で売り始めたのでは?
394: 周辺住民さん 
[2011-12-05 23:33:49]
それにしても西側のでっかい垂れ幕はもう半年ぐらい付いていますが梅田の夜景とかよく見えて私的には良さそうと思うのですが本当にあんなけ見事に売れないんですかね?垂れ幕の間1つでも売れたら垂れ幕短くなると思うんですけどねぇ。
あ、私は買えませんけどね。
395: 匿名さん 
[2011-12-05 23:49:18]
200万でも・・・ですよ

2000万ならありかも
396: 匿名さん 
[2011-12-05 23:52:49]
どっちにせよ

大量在庫を抱えたままの立地に難ある大型物件

すみふのパワーを持ってしても、厳しいか・・・。



397: 匿名さん 
[2011-12-06 00:35:58]
別に売れなくていいみたいだからいいんじゃない?
住んでる人も満足してたらそれでいいのだ
398: 物件比較中さん 
[2011-12-06 00:39:52]
まぁそんなもんだよね。
これだけ売れてないと厳しいように見えるけど、住友は結構平気で売れ残ってても放置するよね。
財力あるから強いんだろうなぁ。
399: 匿名 
[2011-12-06 02:30:46]
別にスミフに財力があるわけじゃなく、売れ残る事も予測して、その分販売価格に上乗せしてるだけ。
要は尻拭いは購入者。スミフは痛くも痒くもない仕組み。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる