住宅設備・建材・工法掲示板「IHクッキングヒーターならどこのメーカー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHクッキングヒーターならどこのメーカー?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-03-07 10:36:56
 削除依頼 投稿する

現在注文住宅の着工にかかっているところです。
標準でIHクッキングヒーターが60cmの日立の物がつくそうですが、今ではワイド型のクッキングヒーターが主流らしいのでそちらに変えようか迷っています。
また、メーカーもどこがいいのかわからず、現在お使いのものでお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-15 23:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

IHクッキングヒーターならどこのメーカー?

82: 匿名はん 
[2012-01-16 21:32:04]
リンナイ
83: 匿名さん 
[2012-01-16 21:44:42]
>81
79が紹介しているTeka製は、日本より厳しいヨーロッパの基準をクリアしていて電磁波の漏れも少ないそうですよ。
84: 匿名さん 
[2012-01-16 21:53:16]
>>83

国産だとパナソニックが一番電磁波の影響が少なくて、Tekaはそれと同じくらいなんだって。
理由はしらないけど、下のリンク先に書いてあった。
http://khmk.blog133.fc2.com/?mode=m&no=50
85: 匿名さん 
[2012-01-16 22:24:30]
電磁波の大小は、測定するセンサーまでの距離くらいしか決まっていなくて、
各社都合のいい場所や角度で計っているから、あまり当てにならないね。

電磁波の影響については、携帯電話の電磁波の影響を調べるときに使う
電磁ファントム(擬似人体)を使って、どれくらいのエネルギーが
人体に吸収されるのかを測定するのがいいと思うけど、
これも使用者の立ち位置を各社で合意しないと決められないだろう。

まあ、基準が出来ると、それを上手くクリアできる設計にするだけだから、
あとは電磁波の放射スペクトルや出力パターンを見て判断するしかないけど、
たぶん素人には無理だと思う。

大体、昔からある電子レンジでさえ、まだ危険性を判断できていないでしょ?
まさかIHコンロだけは危険で、電子レンジは安全だと思っている?
86: 匿名さん 
[2012-01-16 23:24:54]
Teka製がヨーロッパ基準をクリアって、日本のIHの基準は緩いの?
87: 匿名さん 
[2012-01-16 23:49:57]
どう判断するかは自己責任。探せば良いことも悪いことも沢山あります。
88: 匿名さん 
[2012-01-17 07:10:24]

日本のIHに対する電磁波の基準は、緩いんですね。

 
89: 匿名 
[2012-01-17 08:15:57]
〉〉88
〉日本のIHに対する
〉電磁波の基準は、
〉緩いんですね。

緩くないよ

90: 匿名さん 
[2012-01-17 20:45:45]
ヨーロッパより緩いんだっけ?
放射能の暫定規制値みたい。
91: 匿名 
[2012-01-18 10:39:23]
>79

リンク先確認しました。

掃除についてですが、パナのトリプルIHはパネルの周りに縁があって、その隙間に汚れが入り込みそうで...
Teka製品のほうが、ひっかかりなく拭き掃除ができそうです。

紹介ありがとうございました。
検討してみます。

92: 匿名さん 
[2012-01-18 10:54:14]
魚焼きに使うグリルの付いたIHって、上で料理をしながら魚も同時に焼けますか?
大小3口のIHコンロで3つ全部使って更に魚まで焼くと、相当な電力が必要になると思うのですが、200vの電圧だと全て同時に使えるのでしょうか?
93: 入居済み住民さん 
[2012-01-18 11:16:46]
>>92
上で料理しながら、グリルで加熱、もちろんできます。
ただし、限度がある。たとえば上のIHは最大3kwとかだけど、ついてるの全部の最大出力の合計より、全体の出力が小さい。だから、3つ同時に最大出力、というのはできないはず。それでも十分使えますけど。
94: 匿名さん 
[2012-01-18 21:30:29]

どうしてもIH買うなら、Teka製がいいね。
日本のはヨーロッパ基準だと電磁波の基準を満たさない、危険な製品なんだから。

 
95: 匿名さん 
[2012-01-18 21:42:14]
>>90
>>94

IHを危険キケンと言う人って、どうしてこう、海外の情報を隠蔽して捏造を繰り返すのかなあ。

スイス衛生局 Federal Office of Public Health FOPH
http://www.bag.admin.ch/themen/strahlung/00053/00673/03156/index.html?...

ドイツ連邦放射線防護庁 BfS
http://www.bfs.de/en/elektro/faq/faq_haushalt.html/

スウェーデン放射線防機関
http://www.stralsakerhetsmyndigheten.se/Allmanhet/Magnetfalt--tradlos-...

言ってることは東電とおんなじじゃん。

96: 匿名さん 
[2012-01-24 00:21:17]
>日本のはヨーロッパ基準だと電磁波の基準を満たさない、危険な製品なんだから。

たぶんIHコンロが全く売れなくて困っている輸入販売業者だな。
時々この掲示板に湧いてくる下品な舶来主義者かも。
97: 匿名さん 
[2012-01-27 00:08:51]
>96

国産IHのメーカー勤務?
それとも単にボリュームゾーンに都合の悪いことを言ってほしくない業者さん?
火消し作業お疲れ様です。

国産IHがヨーロッパの電磁波基準をクリアできない危険なものってことは否定できないんですね。
 
98: 匿名さん 
[2012-01-27 22:33:22]
>>97

英語読めないんだ...
その割にヨーロッパの電磁波基準に詳しいね。
ちなみに中間周波帯は何テスラ?
99: 匿名さん 
[2012-01-27 23:01:24]
関わらないほうが良いですよ。
荒らしはスルーで【削除依頼】と管理人さんも言ってますから。
101: 匿名さん 
[2012-01-28 10:40:32]
>>97
過剰な反応。図星だったか。

>>100
結局、英語読めないのね?
ただの知ったかぶりかよ。
102: 匿名さん 
[2012-01-28 13:04:46]
とりあえず、何も分からないまま危険を連呼する情弱君のために、
参考になる日本語で書かれたリンク先を紹介しておこう。

電磁界情報センター
http://www.jeic-emf.jp/

なるほど電磁波!~身近な電磁波と健康のはなし~
http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/

電磁波ってなぁに?
http://www.kepco.co.jp/emf-k/

電磁界に関する当社の見解
http://www.chuden.co.jp/energy/denjikai/jik_kenkai/index.html


ちなみに、電磁過敏症はノシーボ(ノセボ)効果(有害だと思い込むことで生じる悪効果)だ。
つまり精神疾患の一種と考えられている。

まあ、今となっては身近な放射能で例えれば、人が自然に被ばくする線量に比べて
誤差範囲でしかない低線量のラドン温泉やラジウム温泉はプラシーボ効果が得られ、
誤差範囲でしかない低線量の放射能汚染報道などは風評被害とノシーボ効果を生むだけ。
「電磁波危険」を連呼する情弱もしくは精神疾患者は、ノシーボ効果を生む迷惑な連中ということ。
メンヘラ扱いされるので気をつけた方がいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる